• 締切済み

志望動機どうですかね?

スタッフ同士の声かけやお互いに助け合う事の重要性や 常に利用者様にどの様にして頂くと喜ばれるのかを考えながら接して来た事の、 大切さを学んできました。今後も、スタッフ同士の声かけや助け合いを大切にし、 たくさんの人達とコミュニケーションがと れる仕事がしたいと思っています。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

0点だと言う人と100点だと言う人がいます。 自己紹介なら100点あげてもいいけど、志望動機なら0点ですね。 なぜなら、志望する動機が一切かかれていないからです。 あなたが好きだ、結婚してください、というときに、自分がどういう価値のある人間か、どんなにものを考えているか、だけを言って受諾されると思いますか。 わかりました。そんなに素晴らしいかたに私は向きません、さよなら、ではないでしょうか。 あなたのどういうところがいいと思った。自分として二度と出会えない人だと認識しました。 こういうことが感心しました。これこれのことは自分には真似できません。 私はまだ未熟ものですがおつきあいいただけませんか。 自分を高められると考え、失礼とは思いますが、お話をさせていただきました。 これが口説きの文句であり、志望動機じゃないでしょうか。 相手の会社のことをどう考えるかを全然言わないで、志望している、はないでしょう。

noname#222603
noname#222603
回答No.3

残念ながら志望動機になっていません。 まず、 >常に利用者様にどの様にして頂くと喜ばれるのかを考えながら接して来た事の、 大切さを学んできました。 その大切さとは何かがわかりません。利用者に喜ばれるよう接するのは当然の ことだからです。喜ばれるよう接するために何をしたかを述べなければいけません。 >今後も、スタッフ同士の声かけや助け合いを大切にし、たくさんの人達とコミュニ ケーションがとれる仕事がしたいと思っています。 謎です。 たくさんの人達とコミュニケーションがとれる仕事がしたいのなら、今のその仕事を 続ければいいのです。 志望動機とは、その仕事を辞めてでも新たな仕事に就きたい理由です。今の仕事で 身についたこと、今の仕事ではできないこと、新たな職場で何ができるかということを 書いてください。 よく勘違いされがちですが、「何をしたいか」を書いても志望動機にはなりません。 単なる希望(悪く言うと夢物語)になりがちで、この人を採用したいと思わせられない からです。質問者さんの文章がまさにそれです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

100点過ぎると思います。 もっと人間らしさをだせば? 自分には欠点がなにかあるはず。 その欠点を見抜いているのか? その欠点を今後、どうしたいのか?

• prankman
回答No.1

志望動機としては0点だと思います。内容が同義反復・抽象的過ぎるからです。志望先が大手上場企業の場合、あなたの学歴が採用22大学以外ならエントリー段階で即落とされると思います。