ホテルフロント係の志望動機

このQ&Aのポイント
  • 幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れており、お客様に喜んで頂けるフロント係になりたいと思っています。
  • 貴社が利用客から高い評価を受けていることに感銘を受け、笑顔を忘れずに明るく向上心を持って仕事に取り組みたいと思っています。
  • 前職で身につけた笑顔とコミュニケーション能力を生かし、お越し頂いたお客様に笑顔になって頂けるフロント係になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機

【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機 ホテルフロント係の志望動機の添削をお願い致します。 ――――――――――――――――――― 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 お客様にご旅行やご出張の際利用して頂き、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と思って頂けたら非常にやりがいを感じると思うからです。 貴ホテルの、鳴門駅に近く、健康づくり推奨店に選ばれていることや、ホテル内でイベントを開催されておられることなど、お客様に喜んで頂ける点の多さに大きな魅力を感じました。 前職で身につけた笑顔とコミュニケーション能力を生かして、お越し頂いたお客様に笑顔になって頂けるフロント係になりたいと思っております。 ――――――――――――――――――― 先に書類選考をしたのち、面接にて再選考をするそうです。 面接では、 ・貴社(御社)が利用客から高い評価を受けていることに感銘を受けたこと ・以前働いていた介護での経験を生かし、お客様がしてもらいたいと思われている事柄にいち早く気づき、不安をさせない接客を心掛けたいこと ・常に笑顔を忘れずに、明るく向上心を持って仕事に取り組みたいこと 上記のことを伝えられたらと思っております。 拙い文章ではありますが、添削宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

先に書類選考があるなら、志望動機は大事ですね。 それなら、後に書かれている事を動機に書く方が有効です。 また、ホテルを褒める言葉を入れるのは、余り良くないと 思います。それは面接時に言えば良いのでは。 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 ご利用されたお客様に、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と 思って頂けたら、非常にやりがいを感じると思うからです。 貴社は、ホテル内でイベントを開催されており、お客様に喜んで 頂けることを最大の目的とされていることに大きな魅力を感じます。 前職の介護職で身に付けたコミュニケーション能力を生かし、 お客様を第一に考え、ご利用される方が笑顔になって頂ける フロント係になりたいと思い志望致します。 あとは付け加えるなり、参考程度にどうぞ。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

憧れていた理由付けが少し弱いように感じます。 なぜ憧れているのか、なぜ非常にやりがいを感じられるのか、 できればご自身の体験エピソードを、なくてももう少し 具体性のある理由付けがあると、より良いかと思いました。 文章全体はまとまりもあり、良いと思います。 結果が出るよう頑張って下さい!