• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機

【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機 ホテルフロント係の志望動機の添削をお願い致します。 ――――――――――――――――――― 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 お客様にご旅行やご出張の際利用して頂き、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と思って頂けたら非常にやりがいを感じると思うからです。 貴ホテルの、鳴門駅に近く、健康づくり推奨店に選ばれていることや、ホテル内でイベントを開催されておられることなど、お客様に喜んで頂ける点の多さに大きな魅力を感じました。 前職で身につけた笑顔とコミュニケーション能力を生かして、お越し頂いたお客様に笑顔になって頂けるフロント係になりたいと思っております。 ――――――――――――――――――― 先に書類選考をしたのち、面接にて再選考をするそうです。 面接では、 ・貴社(御社)が利用客から高い評価を受けていることに感銘を受けたこと ・以前働いていた介護での経験を生かし、お客様がしてもらいたいと思われている事柄にいち早く気づき、不安をさせない接客を心掛けたいこと ・常に笑顔を忘れずに、明るく向上心を持って仕事に取り組みたいこと 上記のことを伝えられたらと思っております。 拙い文章ではありますが、添削宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16263
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

先に書類選考があるなら、志望動機は大事ですね。 それなら、後に書かれている事を動機に書く方が有効です。 また、ホテルを褒める言葉を入れるのは、余り良くないと 思います。それは面接時に言えば良いのでは。 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 ご利用されたお客様に、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と 思って頂けたら、非常にやりがいを感じると思うからです。 貴社は、ホテル内でイベントを開催されており、お客様に喜んで 頂けることを最大の目的とされていることに大きな魅力を感じます。 前職の介護職で身に付けたコミュニケーション能力を生かし、 お客様を第一に考え、ご利用される方が笑顔になって頂ける フロント係になりたいと思い志望致します。 あとは付け加えるなり、参考程度にどうぞ。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

憧れていた理由付けが少し弱いように感じます。 なぜ憧れているのか、なぜ非常にやりがいを感じられるのか、 できればご自身の体験エピソードを、なくてももう少し 具体性のある理由付けがあると、より良いかと思いました。 文章全体はまとまりもあり、良いと思います。 結果が出るよう頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • ホテルフロントのバイト 志望動機について

    ビジネスホテルのフロントのアルバイトを受けようと思い、志望動機を考えました。 その中に「お客様が〇〇(土地名)に良い印象を持ってくださるような接客をし、地域に貢献したいと思っております」という一文をいれようと思うのですが、アルバイトの志望動機としては大げさ過ぎますか? 友人に見せたところ「正社員の志望動機のようだ」と言われてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 志望動機?

    こんばんは。 先日は自己PRの添削をして下さった方、ありがとうございました。 何とか書類選考は通りました。 今回は志望動機について質問があります。 色々なサイトで調べているのですが 志望動機とは何を書けば良いのか聞きたいです。 あるサイトでは ・その会社を志望した動機を書く。 別のサイトでは ・アナタが会社に入り何を出来るのかを書く。 とありましたが、どちらが正しい(どちらが正しいとは言えないと思いますが)のでしょうか? 是非とも皆様の意見を下さい。 長文失礼致しました。

  • 志望動機で悩んでいます。

    明日大きいサイズを取り扱っている服屋に面接に行きます。 私の考えた志望動機です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 「私の母が太っていて服選び(デザイン・サイズの少なさ)に困っている姿を見て、母以外にも服選びで困っている人がいるのではないかと思い、少しでも困っている人の力になりたいと思い応募させていただきました。 衣料品の販売は初めてですが、接客業は経験があります。 お客様に笑顔がいいと褒めていただいたことがあり、笑顔には自信があります。」 履歴書に志望動機記入欄がないので面接で聞かれると思います。 面接なのであまり長いのもと思い短めにしましたが、短すぎますか?

  • 志望動機の添削をお願いします

    再度同じ質問で申し訳ないのですが、志望動機の添削をぜひお願いいたします。 志望動機  私が、貴社に志望した理由は大きく分けて2点です。 1点目は、出張で貴社を利用した時の体験からです。チェックインする際に、前の方が少々時間かかっている様子だったので別スタッフの方が空いているスペースですぐ手続きをしていただきました。さらに疲れていることを察知され、「大浴場で疲れを癒すことができますよ」と体調を気遣う一言をいただいたことです。常にお客様への気配りを欠かさないスタッフの仕事ぶりを見たことです。 2点目は、貴社の「大切なもののために働こう、夢を叶えよう」という社是を拝見し、お客様だけでなく社員も大切にしている点、宿泊されたお客様の意見、要望を取り入れサービス向上を図る部分に大変魅力を感じたことです。 以上の2点が志望した理由です。 接客業務では、マナーが大切なのでおじぎの角度・言葉づかいなどを日常業務から学び日々勉強しております。 雨の日にお客様へ足元の注意を促したり、お子様連れのお客様には、座っていただけるローカウンターへ誘導するなどお客様のことを考えた気配り、お客様に気持ちよく来局していただけるよう笑顔、大きな声であいさつをすることなどを常に実施してきました。 これまでの窓口経験を活かし、貴社のフロントスタッフとして、ホテルフロントの顔を目指し、お客様に満足していただける仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました

  • 志望動機の添削お願いします

    度々ですいませんが、再度アドバイスをもとに志望動機を考えまして作成しました。 よろしければ添削をお願いします。 志望動機 私が、貴社に志望した理由は大きく分けて2点です。 1点目は、出張で貴社を利用した時の体験からです。チェックインする際に、前の方が少々時間かかっている様子だったので別スタッフの方が空いているスペースですぐ手続きをしていただきました。さらに疲れていることを察知され、「大浴場で疲れを癒すことができますよ」と体調を気遣う一言をいただいたことです。常にお客様に気配りを欠かさないスタッフの方の仕事ぶりを見たことです。 2点目は、貴社の「大切なもののために働こう、夢を叶えよう」という社是を拝見し、お客様だけでなく社員も大切にしている点、宿泊されたお客様の意見、要望を取り入れサービス向上を図る部分に大変魅力を感じたことです。 以上の2点が志望した理由です。 さらに父がホテル関係の仕事をしていまして、「様々なお客様が来て苦労することもあるが、お客様からありがとうと言ってもらえるとこの仕事をやって非常によかった」と言われて、よりホテル業で働きたいと思いました。 窓口で経験してきましたお客様への気配り、接客経験と投資信託で学んだお客様の立場になって考え、アドバイスや提案する経験を活かし、貴社のフロントスタッフとして、ホテルフロントの顔を目指し、お客様に満足していただける仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。

  • 志望動機 添削お願いします

    明日、清掃のアルバイトの面接を受けます 志望動機を考えたのですが、不安で…添削お願いします 志望動機↓↓ 前職では接客業及びサービス業をしており、快適な環境をお客様に提供するという点において清掃こそ究極のサービス業だと思い魅力を感じ志望しました。 そして、いち早く仕事を覚え成長するとともにスタッフの皆さんの活動をしっかりとサポートしていきたいと思います。 以上 前職というのはキャバクラです。もし接客業及びサービス業というのはどういう職業ですか?と質問された場合、キャバクラと答えてもよろしいのでしょうか? それから志望動機の後半部分が上手く書けてない気がして…どうしたらいいのでしょうか? すごく困ってます よろしくお願いします

  • 志望動機について

    志望動機は履歴書には必ず書きますが、面接でも志望動機聞かれます。 面接官の手元には履歴書があるのに、なぜあえて志望動機を話す必要があるのでしょうか? それとも、面接官は履歴書と面接時で話した志望動機が正しく一致してるかチェックしているのでしょうか? 教えてください。

  • 志望動機について

    ただいま、転職活動中です。 書類選考を通り、コインパーキングののメンテナンススタッフの面接があります。 志望動機が考えられず困っています。 選んだ理由が、自分にも出来そうで、給料もそれなりに良かったからです。 前職が事務員でしたので、この仕事とのかかわりが薄く、前職で学んだ経験を生かしたいともかけません。 また、ユーザーとしてもコインパーキングを使ったこともありません。 どのような志望動機を書いたらよいか、ご教授お願いします。 また参考になるようなサイトがあればお願いします。

  • 志望動機

    飲食販売のアルバイト(オープニングスタッフ)に応募するため志望動機を考えているのですが、 ・飲食販売の経験はないが接客経験はある ・人と接することが好き・笑顔が凄く素敵だと言われる この上記を志望動機に組み込んで書きたいのですが、中々上手くまとまらないので、アドバイス宜しくお願いします(>_<)