• 締切済み

身長とバイト

この春大学生になります。 高校生の頃からラーメン屋、図書館の職員、ファミレスのキッチン、デパートの品出し、スーパーの鮮魚など様々なバイトをしてきました。 ですが、わたしは身長が145cmほどしかなく、上の物が届かなかったりして困ることが多々ありました。 踏み台は危ないので禁止とする飲食店や図書館は脚立に乗っても届きませんでした。笑 他の方に頼んだりしてますがやっぱり効率が悪いので背が低くても困らないバイトをお聞きしたいです!お願いします。

みんなの回答

回答No.2

デスクワークのバイトしてください。 椅子に座ってるから身長は関係ないですよ。

ange217
質問者

お礼

そうですね! 探します!ありがとうございました!!

回答No.1

背が低い人しかできないのに、一部のキグルミを着るお仕事がありますよ。

関連するQ&A

  • バイトを変えたい...

    現在ファミレスのキッチンでバイトをしている高校生です。 大学へいく前にお金を貯めたいのですが、 キッチンのバイトは覚えることが多く、 きつい上に研修期間はおおくても四時間ほどしかシフトを入れられません。 同時期にスーパーのバイトを始めた友人は 1日8時間はいって、すでに3万ほどは 貯金したそうです。 わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか?

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

  • 長崎ちゃんぽんでバイト…

    長崎ちゃんぽんでバイトをしようと思っています、 ホールをやりたいと思っているのですが 注文の時は何かメモ用紙などに書くのですか? それともファミレスのような機械みたいなのですか? あと声とか出して、「○○ラーメン」など キッチンの人に伝えるのでしょうか?

  • 初めてのバイト

    ファミレスのキッチンでバイトを始めたんですけど、あのスピードについていけなくて、効率が悪いと怒られてばかりです。まだ、4回しか行ってないんですけど、自分にはむかないような気がして。経験者の方、始めた時は、どうでしたか?あと、うちのバイトは急用等でこれなくなったときの代わりは自分で見つけるんですけど、誰の電話番号も知らないんです。店長には、自分で見つけてと言われるだけだし、シフトの関係で会わない人もいるんです。こういう方針の場合、自分で一人一人に直接電話番号を聞くもんなんでしょうか。

  • 高校2年生のバイト選びに協力してくださいませんか?

    今、高校2年生なのですが、なかなかバイトが決まらず困っています。 希望としては飲食店(ファミレス、喫茶店、居酒屋)です。 個人経営か、チェーン店かも悩みます・・・ 最初はココスのキッチンを応募しようと思ったのですがきついと言われ・・・ ちなみに今回が初めてのバイトです。 女の子と交流が持てるといいな~、なんてことも考えてしまうのですが・・・ こんな僕に合ったバイトって何ですかね?

  • バイトを辞めるにあたって

    こんにちは。 現在、某ファミレスのキッチンでアルバイトしている高校生です。 今勤めているバイトは私には合っていないみたいで内容もかなりキツく、自宅へ帰って食欲も出なく学生の本業といえる勉強も手につきません。次のバイトを考えては行くのが憂鬱です…(考えが甘いは承知しています) それに加え、最近更に辞めたいという思いが強まってきました。 しかし、今年度から学校の規則が厳しくなり生徒のアルバイト禁止になりました。 そして所属している部活があるのですが、顧問から「今年から部長を頼みたい」と言われていてバイトとの掛け持ちが困難になってしまいました。 どちらも事実なのですが、これらの理由でバイトを辞めることは出来るのでしょうか? もうひとつ質問があります。 バイト辞める1ヶ月前(遅くとも2週間前)に店長に申し出なければいけないのは知っているのですが、バイト禁止になった場合も1ヶ月は出勤となるのでしょうか? 困っています。どうかみなさんの意見をお待ちしています!

  • バイトについて

    友達があるラーメン屋で働いていて、人が足りないからここで働かない?と言われ、 母と姉に反対されましたが、その理由がわからず、そこで初めてバイトをはじめました。 自分で決めてはじめたので、自分が悪いことはわかっています。 しかし、バイトをはじめた時から友達が、 「店長嫌な人なんだよね~」「バイトきついよ~」「副店長キモいんだよね~」「初バイトでここは、きついかもね~」など、次々とバイトの悪い面を言ってきました。 友達はキッチンで私は人が足りないみたいで、勝手にホールになりましたが、「ホールって絶対にやりたくないわ~」とか、飲食店なので髪の毛を全部しまうのですが、私のことを、「エラはってるよね」「ホールやってる時顔赤くなるのウケる」と言ってきます。 また、この間は上手く運べなくて、料理を床に落としてしまいました。私には向いてないと思います。 今すぐにでも辞めたいです。 今、まだ3日しかバイトに出たことがありませんので、辞め時を考えています。いつぐらいがいいのでしょうか?

  • キッチンでのバイトでスキルを身につけるって??

    今は定食屋のキッチンでバイトを始めたばかりなんですが、将来といっても今後はレストランで 社員として仕事をしていくつもりなので必要な経験やスキルを身に着けていけたらと思っているのですが必要なスキルってなんですか?? 今までファミレスなどで接客経験はたくさんあるのですがキッチンの仕事はまだやったことがほとんどないので今やっているバイトは貴重な経験かなと思っています。 社員になったとしたらキッチンも両方できて経験あるほうがいいかなとも思っていますが、やはり必要な経験って、基本的な調理作業などはできて当然で今やっている職場でもリーダークラスにならないと他のレストランに社員面接に行っても評価はされないでしょうかね? この飲食業界も社員での面接となると甘い世界ではないというのは十分分かっていますがもう28歳になるのでそろそろと考えています。 今の定食屋でのバイトはまだ始めたばかりですが本来はフロアーをやりたかったもののなぜか人不足の関係からキッチンといわれて仕方なくやっているのですが、この仕事が好きなのでつまらなくはないのですが、本来どこもバイトが見つからなかったらということで始めたバイトで結果的に他のバイト先の面接は見つからなかったからはじめているに至っているのですがしばらくは半年以上は我慢して続けるべきですか? こんなこと自分で考えるべきことなんですが、今はそこの仕事を並行して他の飲食店のバイトも探しています。 同じように飲食店でバイトしている方でこの仕事で社員になるつもりの方どのように考えているか含めてアドバイスを頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 初バイト

    今年の春に大学生になったものです。 高校がアルバイト禁止だったため大学に入り某ファミレス(キッチン)でバイトを始めました。始めて2日ぐらいしかやってないですがメンタル的に辞めようか考えてます。辞めたい理由はかなり私的なもので料理長がきつく当たってくるのと他に通いやすいところや広告を見るからにはシフトの融通が今のところよりききそうだからです。はじめた時も店長さんや料理長の次あたりのポジションの人はすごい優しい方なのですが料理長だけが怖くそのことを考えると気分が下がります。 やはりこんな理由で辞めるのは許されないのでしょうか。

  • 要望が多すぎますが、忙しいバイトをしたいです。

    前に夜に焼き肉屋のホールで働いていたのですが、このバイトはピーク時はものすごく忙しく、調理関係は専門の方が作っていたため厨房とホールとは別という感じでした。服装も動きやすい服装でシンプルでした。このようなバイトを探してるのですが、焼き肉屋以外の飲食店でこのような仕事はどのようなのがあるのでしょうか?一応頭に浮かんだのはラーメン屋なのですが、ラーメン屋はそれほど忙しくない印象があります。(外食をあまりしないため実際の事はよくは知りませんが・・) ちなみに前にファミレスのような店で働いた事があるのですが、そこはどうも馴染めない感じでした。。ホールの人も調理を手伝い、服装はアイロンがピッチリしてる感じの服です。 調理(厨房)は別で、服装はカジュアル、ピーク時はすごく忙しい(よく足を動かす)・・こんなに要望を書くのはわがままのようですが、せっかくするバイトは自分にあったバイトをしたいです・・・店によって多少違うかと思いますが、大体でいいです。このような仕事と言えばどういう店があるでしょうか?