• 締切済み

バイトを変えたい...

現在ファミレスのキッチンでバイトをしている高校生です。 大学へいく前にお金を貯めたいのですが、 キッチンのバイトは覚えることが多く、 きつい上に研修期間はおおくても四時間ほどしかシフトを入れられません。 同時期にスーパーのバイトを始めた友人は 1日8時間はいって、すでに3万ほどは 貯金したそうです。 わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか?

みんなの回答

• BC81
回答No.3

高校生が1日8時間ですか?平日には無理だと思いますが。

• onebeyok9
回答No.2

品出しは楽ですよ。 しかし、やりがいがあるかどうか… 自分の興味がある職種を体験してみるのも 良いと思いますよ。 お金も貯められるし、 将来の為にもなるのがベストですね。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

ご自身ができること、してみたいことがあるなら 転職をしてもいいと思います。 友人との差は 友人は8時間労働ができるところへアルバイトとして入社した。 あなたは研修期間がある4時間ほどしか入れない仕事に就いた。 面接のときに条件を聞いて自分ではここでは働きたくない。 ということを考えなかったのではないかと思います。 仕事は選ぶことができますが 自分が納得できる条件は持っていないと 人との差が気なるのです。 人と比べたら霧がありません。 自分ができることを仕事にする。 これが一番です。 友人は友人。 自分は自分です。 >わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか? あなた自身がそう思っているのなら… 転職をするのが一番だと思います。