• 締切済み

バイトを変えたい...

現在ファミレスのキッチンでバイトをしている高校生です。 大学へいく前にお金を貯めたいのですが、 キッチンのバイトは覚えることが多く、 きつい上に研修期間はおおくても四時間ほどしかシフトを入れられません。 同時期にスーパーのバイトを始めた友人は 1日8時間はいって、すでに3万ほどは 貯金したそうです。 わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか?

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

高校生が1日8時間ですか?平日には無理だと思いますが。

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

品出しは楽ですよ。 しかし、やりがいがあるかどうか… 自分の興味がある職種を体験してみるのも 良いと思いますよ。 お金も貯められるし、 将来の為にもなるのがベストですね。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

ご自身ができること、してみたいことがあるなら 転職をしてもいいと思います。 友人との差は 友人は8時間労働ができるところへアルバイトとして入社した。 あなたは研修期間がある4時間ほどしか入れない仕事に就いた。 面接のときに条件を聞いて自分ではここでは働きたくない。 ということを考えなかったのではないかと思います。 仕事は選ぶことができますが 自分が納得できる条件は持っていないと 人との差が気なるのです。 人と比べたら霧がありません。 自分ができることを仕事にする。 これが一番です。 友人は友人。 自分は自分です。 >わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか? あなた自身がそう思っているのなら… 転職をするのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • バイト続けようか迷ってます。

    某ファミレスでキッチンのバイト始めてもう一月たちます。今は研修期間中なんですが、シフトは夜8時からラストまで何曜日でも出勤可能と伝えてあります。しかし実際は週2日で二時間しかいれてもらえず、たかが二時間のバイトに行くために家事(主婦ですが子供はいません)の調整をしなければならないのはわりが合わないと思うので辞めたいと思うのですが考え方甘いでしょうか?ちなみに午後から夕方までのパートと掛け持ちしてます。

  • バイト初日から辞める...

    高校三年で、卒業後一人暮らしのため貯金したく、バイトを始めました。 スーパーの品出しの面接に無事受かり、 雇用契約書を書き、来週初出勤なのですが、もう一つ、近場でスーパーの品出しのバイト募集してるところを見つけました。 時給は同じで、電話してみたところ、人出が足りないためシフトは入れられるだけ入れてくれるそうです。 来週初出勤の所よりも断然稼げるし、貯金ができるので助かるのですが、さすがに初日から辞めさせてほしいというのは迷惑でしょうか? 店長もいい人みたいで、めいわくはかけたくないと思ってしまいます... ただ一人暮らしとなるとそうも言ってられません。初日に辞めるのってどうなんでしょうか?自分わがままというのは重々承知です。

  • バイトでの事

    私は高校三年生でスーパーのアルバイトを していて、計4時間の前半2時間はレジ打ちで 後半2時間は品出しをしています。 でも最近シフトを見ると、レジが30分になり残りは全部品出しになってしまいました。 これはバイトを辞めて欲しいというアピール なのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 身長とバイト

    この春大学生になります。 高校生の頃からラーメン屋、図書館の職員、ファミレスのキッチン、デパートの品出し、スーパーの鮮魚など様々なバイトをしてきました。 ですが、わたしは身長が145cmほどしかなく、上の物が届かなかったりして困ることが多々ありました。 踏み台は危ないので禁止とする飲食店や図書館は脚立に乗っても届きませんでした。笑 他の方に頼んだりしてますがやっぱり効率が悪いので背が低くても困らないバイトをお聞きしたいです!お願いします。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいと思っています。

    今月からスーパーのレジを始めました。 接客が苦手だったので、品出しということで面接を受けたんですが 「レジでもいいよね?」といわれるままにレジとして採用を受けました。 この時点でお断りするべきだったとは思うのですが、しばらくバイトをしていなかったので、妥協してやることに決めました。 そして、つい先日から研修が始まったのですが研修用ビデオを見せられただけで、2日目からは一人でレジを行うようにと言われました。一応、後ろで先輩が見てはくれていますが、まともな説明もなく、いきなりやらされて混乱しています。そして、勤務日も希望日数より多く入れられ、勤務時間も仕事についてから、いきなり延長されることもあります。シフトがいい加減なので、このまま続ければ学業に支障も出てくるような気がして不安です。何より希望していなかった職なので、続けていく自信がありません。研修期間内に辞めたいと思っているのですが、その研修期間というのがどれくらいあるのか、ということも伝えられていません。 早めに辞めたいんですが何かいい方法はありませんか?

  • 今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。

    今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。 今スーパーでバイトをやっているのですが、品出し作業なので労働時間が低く稼げません。 そこでずっとバイトを探していたところ、コンビニの夜勤が決まりました。 いきなり明日からなので、今日中に辞めたいのですが、辞める理由がありません。 バイトを掛け持ちしろって言われても研修期間は午後なので掛け持ちはムリです。 なんとか今日中に辞めれるような理由が欲しいので、誰か教えてください。

  • 高校生バイト

    今、スーパーでバイトをしているのですが 研修中でしてレジと品出しが主なんですが 正直レジがやりたくないです 理由としては、人と関わるのが凄く嫌で最低限のコミュ力はあるんですが品出しのほうが自分に向いてると感じたので、もちろんですがレジも少しは頑張りたいなと思ってます お客さんが一番少ない時間帯ってないんでしょうか? 通信制の学校に通っているため、時間帯は何時でも大丈夫です

  • バイトを辞めたいですw

    飲食店のキッチンでバイトをやり始めたのですが入って1週間が経ち 早いけど、もぅ辞めたいなと思います。 自分でも辞めることはいけないのですが、仕事がとにかく合いません。 人間関係は大丈夫なのですが、かなり忙しく、週3のシフト制なのに、 「明日入って」とかいつもなって週6の状態です。今は研修期間なので自給は安く、春休みなのでバイトが多いせいで、店長が「これじゃ研修が春休みで終わってしまうから、研修期間延ばすね」 とか言ってきました・・・。 辞める理由は、忙しくとてもきついのもありますが、一番はキッチンなので火とか油とかを使うからです。周りの先輩方の腕はヤケドの跡がたくさんあるので、自分もなったら嫌だなと思います。 あともう一つの理由は、帰り道が真っ暗で、不審者がでる有名な場所を通らなきゃ帰れないからです。真っ暗なトンネルを通るのも夜は怖いです。 こんな理由でバイトはやめられますか?ご回答よろしくお願いします。 高校生  女子

  • ファミレスのバイトで

    今度ファミレスでバイトすることになり、現在キッチンで研修中です。19歳男なのですが今まで恋愛経験がなく、今までやっていたバイトでも同世代がいなかったため出会いを求めもうひとつバイトすることにしました。しかし理系なので平日は忙しく、入れるのは平日の10時~1時の深夜と土曜、日曜だけになります。ファミレスでの平日深夜というのは同世代の方はいる可能性が大きいでしょうか?それともパートの方が多いのでしょうか?それと土曜、日曜の昼、夜に関してはどうなのでしょうか?

  • バイトを辞めたいのか辞めたくないのか。※長文です。

    現在高校二年生の女です。 わたしは約二週間前から大手チェーンのファミレスでアルバイトを始めました。前に飲食店(ラーメン屋)で働いていたと伝えていたからか、いきなり洋食担当になり、覚えることが多く大変で、情けないですが辞めたいと思っています。 ですが、人手不足らしく新人の私にもバイトの時間延長やシフトの増加を頼んで来たり、社員の方たちもできない私を怒らずにきちんと教えてくださる親切な方ばかりで研修期間とはいえ、辞めづらいです。 また、テスト期間にはテスト休みが頂けるそうで、勉強できる環境は整っていると思います。ただ、母が疲れて帰ってきて勉強できるのか、人手不足ならテスト休みが貰えないのではないか、実際に新人にも関わらずバイト時間を延長されたじゃないか。と言っており、来週のバイトのシフトの時間に家庭教師を入れられてしまいました。 母はもう、毎週家庭教師入れるからシフト変わってもらって来い、出来ないのならバイトを辞めろと言います。 もともと、勉強が出来ないのなら辞めるという約束なので、母の言う事も一理あると思っています。 新人なので、仲の良い人もいませんし、シフトを誰が決めているかもわからないし、言い出しっらい。大変だし辞めてしまおうか。でもな、、、。と中途半端な自分がいます。 辞めるなら研修期間中の今が良いと思っていますが、これ以上ないバイト環境なのではないかと思うことと、仕事は努力で何とでもなるのではないか、六ヶ月は続けたいと言ってしまいましたが、契約違反でしょうか。辞めるなら一言断りたいですが、勇気がないのでバックれてしまおうかと考えています。 長くなりすみません。ご意見お願いします。