• ベストアンサー

フェルトの手作り

フェルトでおままごとを作ろうとしていますが、型をとる時、チャコペンなどだと、なかなか色がフェルトについてくれません。 なので、時間はかかりますが、薄手の紙に型をとって、ピンで固定し、切っています。 そうすると、とても時間がかかります。 厚紙で作った型で、サッとうまく型が取りたいんですが・・・その他にもこうすれば型どり簡単というスピーディーなやり方がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

私は色鉛筆でかいています。 同系色の色(少し濃い目)を使うと、 切った後が気になりませんよ。 これだと手っ取り早く出来ます。

sweetpain15
質問者

お礼

色鉛筆!!思いつきませんでした。 身近な物で出来る所が良いですね。 ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m

その他の回答 (1)

• sumo
回答No.2

時間が経つと消えるペンなどが手芸店に売っていて、それを使っています。  

sweetpain15
質問者

お礼

時間が経つと消えるペンですか、便利な物があるのですね。 手芸店、行ってみようと思います。 ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m