• ベストアンサー

フェルトにコーティンされている材料について・・・

ヤフーオークションの画面から、“おもちゃ ・ままごと・フェルト”と検索すると、フェルトで作ったスイーツ(ケーキやパフェなど)で本物そっくりのケーキをたまに、見かけます! 本物のイチゴジャムや、ブルーベリージャムの様に透明なジェルの色付きの液体が、表面にコーティングされているのですが、どの様な材料を使っているのでしょうか? フェルトは、布なので液体を流しても染みこんだりしないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが・・・    よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machan70
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ちなみに フェルトで作る作品(洋菓子)のトッピングについて・・・ という質問です。

noname#147159
質問者

お礼

ありがとうございました! “ドールハウス 接着剤”で検索してみたら、それに近いものが見つかりました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • machan70
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

似たような質問が下のほうにありましたよ。 そちらの回答を見てみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェルトでブルーベリー

    今、フェルトでスイーツを作るのにはまっています。 キットを買って作っていたところ、ブルーベリーの作り方が載っていました。 でも、その作り方は紫色のフェルトを円に切ってまわりを縫ってすぼめるという簡単な作り方でした。 以前、私はどこかでもっと本物に見えるブルーベリーの作り方(フェルトを円に切って真ん中に5角形を作ってどんどん縫っていくというもの)を見たことがあるので、その作り方が載っているサイト、もしくは作り方を知っている方は教えてください。

  • フェルトで作る作品(洋菓子)のトッピングについて・・・

    よくヤフーオークションで観かけるのですが、フェルトで作るケーキやクッキーの真ん中に、ジャムを表現した物の材料は何なのでしょうか? クリアな物で、本物のジャムに見える物です!いろいろ、調べているのですが、今だに分かりません。                  材料はどの様な物を使っているのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが・・・                  よろしくお願いしますm(__)m

  • 美味しい果物食べ放題

    都内でオススメの果物食べ放題のお店を教えて下さい。 ケーキやパフェの食べ放題は沢山見つかるのですが、そのままの果物を食べ放題できるお店って少ないですよね? 苺やブルーベリー、パイナップルなどのフルーツが大好きです。 学生なのでなるべく安いお店がいいです(2000台くらいまで) また、果物ではなくてもさっぱりしたスイーツの食べ放題があったら是非教えて下さい。

  • ブルーベリージャムに種?

    最近買ったブルーベリージャムをパンに塗ったところ、つぶつぶの苺の種のようなものがいっぱい入っていたんです。 おかしいなと思い、原材料の所を見てみたんですが苺などは入っておらず、入っている果実はブルーベリーしか書いてありませんでした。 そもそも、ブルーベリーの実に種ってありましたっけ?? これって一体何のつぶつぶなのでしょうか?

  • 三色のケーキの作り方

    職場で三色ケーキを作ることになりました。 流し込む順番が分からず悩んでいます。 ほうれん草の生地とイチゴジャムの生地と普通のパウンドケーキの生地とで三色のケーキを作りたいのですが、どの順番で型に流し込んだらいいでしょうか? 時間の関係上、焼きの回数を1回にしたいんです(汗) 材料は ホットケーキミックス マーガリン 砂糖 卵 牛乳 イチゴジャム ほうれん草です(汗) よろしくお願いします。

  • どちらのおもちゃがいいと思いますか?

    現在6ヶ月の女の子のママです。 カタログギフトをもらったので、将来子供が遊べるおもちゃを選ぼうかと思っているのですが 2つ良いと思うものがありどちらにするかを悩んでいます。 どちらも3歳ぐらいから遊べるおもちゃです。 似たようなおもちゃを持っている、自分の子供はこっちの方が好きそう・・・など何でもけっこうです。 ご意見をお聞かせ下さい。 1つ目-ケーキのおもちゃ 部品がマグネットになってるっぽく、クリーム部分がシートになっていて チョコレートとイチゴに変えられるなど凝っていて楽しそう。 2,3歳のお子さんがよくおままごとセットで遊んでるのを見るので子供は好きそうだなと思いました。 http://www.kinderbox.co.jp/ed-800690-1.jpg 2つ目-大工セット HPの8番目のおもちゃです。 トンカチ、ドライバー、スパナ、ナット、ネジなどを使って遊ぶおもちゃ。 こういう物で遊んでいる子は見たことがないので珍しくていいと思いました。 頭も使いそうだし、はまったら楽しそうだと思いました。 http://www.nocorp.co.jp/playwood.html 女の子だしケーキの方がいいかなとも思うのですが、似たような物(おままごとセット)は 他にも出回ってるので大工セットもいいかなって思うんです。 新米ママにみなさんの意見をお願いします(*^_^*)

  • フルーツタルト

    こんにちわ!!!! 昨日、質問させていただいたのですが、今日のお昼ご飯に、喫茶店(羅座亜瑠)でフルーツタルトを 食べてしまいました。。。 上にのっていたフルーツはイチゴ2個、みかん2切れ、キウイ1つ、ブルーベリー1粒でした。 でも、ケーキにコーティングされている透明のぷるぷるのやつ??は除けて食べました。 生クリームや、カスタードはほとんどないに等しい量でした。 ジュースに、100%のグレープフルーツジュースを飲みました。 カロリーはどのくらい摂取したことになりますか??? よろしくお願いします!!!

  • 削りチョコレートに着色する

    兄の結婚祝いにハート型のケーキを作ろうと思っています。 スポンジを生クリームでコーティングした後、ピンク色の削りチョコレートでデコレーションしたいです。 練習でホワイトチョコを湯煎にかけ、生クリームとイチゴジャムを混ぜてピンク色にしたのですが、削れるほど固まりませんでした。(生キャラメルのような感触) どなたかピンク色の削りチョコレートの作り方を教えていただけないでしょうか。

  • 息子への初めての誕生日プレゼント

    あと数日で1歳になる男の子がいます。 誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 旦那はLEGOのブロックがいいんじゃない?と言います。 確かにそれもいいとは思うのですが、おもちゃはたくさんあるので・・・。 初めての誕生日祝いに、できればもっと思い出になるものをあげたいのですが。 良い案があったら教えてください。 みなさんは、何をプレゼントしましたか? ちなみに、ケーキを手作りするつもりですが 息子が食べれないものを作っても仕方ないので (卵白や生クリームはまだ食べさせたくない) 食パンにイチゴやバナナ、桃等を挟んで重ねたものに ヨーグルトをコーティングしてケーキ(もどき)を作るつもりです。 おいしいかわかりませんが、息子が好きなものなのでw

  • 昔あった女の子用の、粉を固めてお菓子を作るおもちゃ

    何年も悩み続けて、いまだに思い出せません。誰か知ってたら教えて下さい。 20~30代の女性が子供の頃にあったおもちゃなのですが(たぶん15年くらい前)、粉(ピンク・黄・茶など)に水を入れて、ケーキやプリンなどの型に入れ、固まらせて食べ物を作るおもちゃの名前を覚えている方、教えて下さい! それ自体は、食べ物の形をしているのですが、食べることはできず、ただ形を作るだけが目的のおもちゃでした。捨てるのがもったいないので、とっておくと、1日後には落雁のようなスカスカな物質に変化してしまうようなものだったと思います。 作ったあとは、ババロアのような触感になって、上にイチゴを乗せたりして、まるで本物のケーキ職人になったような気分を味わえるおもちゃでした。 周りの友人に聞いたところ、お菓子以外のうどんなどを作るシリーズも出ていたようですが、誰も名前を覚えていません。名前だけでなく、どんな些細な情報でも構いません。 よろしくお願いします。Help me!