• ベストアンサー

結婚

男性は、自分が30歳くらいで転勤が決まったら、結婚を決意したりしますか??彼女と付き合って一年、彼女も結婚願望あったりしたら。

noname#213341
noname#213341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同棲または結婚の決意をすることも、あると思います。

その他の回答 (6)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

遠距離恋愛の決意だけをする場合もあるかも。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

するかもしれないし、しないかもしれない。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

「転勤から戻ったら」という形で決意することもありえます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

自分にも結婚願望があって、これはいいきっかけだ、と思える男性だったら決意するのではないでしょうか。 それ以外だと、案外さっさと転勤先に引っ越して終わり、という可能性も。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

人それぞれする人もしないで遠距離を続ける人もいる。 はたまた別れようと考えら人もいます。

回答No.1

 そりゃ人それぞれです。『男性は』なんて『十把一絡げ』で言われても回答の仕様も無いでしょう。  「一人暮らしは辛いな。」で『結婚を決意』するのもいれば、『転勤』を左遷と考えて力の入るのもいるだろうし、『経済力』を考えるのもいる。『彼女と付き合って一年』の相手の女性が『結婚願望』があるかどうかなんてことは、『一人暮らしは辛いな。』って男くらいしか頭を過らないのじゃないかな。

関連するQ&A

  • こいつと結婚したい…と思うのはどんなとき?

    漠然とした質問ですみません。 付き合って2年になる彼がいます(私26歳・彼30歳) 私はそろそろ…って考えてるんですが、 彼はまだ遊びたいのか、結婚の話は全くしてきません。 (ちなみに私も自分から言うのが恥ずかしいので言ってません) あと、彼は自分いわく安月給らしいです。はっきりした額はわからないのですが、それもひっかかってるのかな~とは思います。。 なので、男性がどんなときに結婚を決意するのか聞きたいです。

  • 結婚したいと思うには。

    付き合って半年で5歳年上28歳の彼がいます。 彼が転勤になり、この春から東京と名古屋の遠距離恋愛を始めました。 転勤の際、結婚をして着いていきたいといいましたが、 まだ付き合って日が浅い為まだ早いから待って欲しいと言われ、 遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離は正直寂しいですが、 早く彼に彼と結婚できたらいいなと思いつつ、 一人の時間は自分を磨いたり、友達と会ったりしています。 彼が早く結婚を決意してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 待ってるしかないでしょうか?

  • どちらと結婚すべきか

    私には付き合って4年半になる2つ年上の彼氏がいます。 もちろん結婚を考えていました。 しかし私の両親は反対しています。その理由は、 1、高校中退 2、実家に資産がない 3、ベンチャー勤務 4、浪費家 だそうです。 5、今は結婚願望なし 私も1と4は気になりますが、性格や人柄は大好きなんです。 両親に反対されて以降、両親が納得する相手を探そうと決意し、11歳年上のある男性と知り合いました。 1、4大卒 2、実家には資産がない 3、国家公務員 4、堅実 5、結婚願望あり まだ知り合って間もない為、性格は深くは知りません。 こちらの男性には今すぐにでも結婚しようと言われています。 もちろん体の関係はありません。 ちなみに私は23歳で、早く家庭を持ちたいです。 皆様ならどちらを選びますか? 真剣に悩んでいます。 ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 結婚を決意した時。

    こんにちは。私は20代前半の女です。 結婚を決意したきっかけみたいなものはありますか?? 特に男性の方に聞きたいです。(女性の方の旦那様のお話でもうれしいです。) 私は、結婚願望が強く、もうすぐ付き合って2年になります。 結婚の話なども彼とはしますが、彼にはやりたいことがあり、それができてから・・・と言われます。 この時点で今はまだ・・という感じがするのですが、 皆様の中で、そういう状態でも、ふっと結婚に踏み切った方はいませんか?? ご意見お願いいたします。

  • 結婚できない彼(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は29歳になる女性です。彼は2個下で1年近く付き合っていました。 一度、彼に「結婚できない」と言われ別れましたが、すぐにまた「前向きに考える。また付き合って」と言われ、付き合っていました。 しかし、また「あなたとの結婚が想像できない。これから付き合っても結婚したいと思わないと思う」と言われ、合意の上別れました。 彼は、「どうして想像できないかわからない。俺が聞きたいくらいだ」と。 好きで今は一緒にいたいけど、ずっと一緒にいたいかわからないみたいです。 彼は来年転勤になります。そのときまでに、答えはずっと変わらないのだと思います。 彼を失って私はすごくつらいて悲しくて、彼のそばにいたいと思ってしまいます。 結婚できなくてもいいから一緒にいたい、でも、付き合ったらまたどこかで期待してしまうと思います。 正直、迷っています。時間もありません。 彼は単に、私と結婚したくないのでしょうか? 別れるときも泣いていました。 本当に自分の気持ちがわからないのか、こっちとしてはさっぱりわかりません。 私がいなくなったら何か変わるかと思って離れましたが、私の方が寂しさに負けてしまいそうです。 彼は転勤がなくて、私の結婚願望もなければずっと付き合っていくと言ってました。 それでも、結婚するかもしれないししないかもしれないと。 私はどうしたらいいかわかりません・・・ 客観的なご意見お聞かせください。

  • 結婚してもいいかな…と心境変化する時

    独身主義者ではないけれど、 つきあっている彼女に結婚願望を語られると 交際を終わらせてしまう男性。 どんな心境なのでしょうか。 初めは結婚も視野にいれているけど つき合ううちにマイナス面が気になり すぐに別れるには至らないけど「結婚」を引き金に別れを決意? つき合う女性やタイミングによっては 結婚もいいかな、と思う事はあり得るのでしょうか。 結婚話を出されるとひいてしまう男性、 そうだったけど良い女性に出会い結婚した男性、 色々なご意見をお聞かせ下さい!

  • 結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに

    最近知り合った男性になんで前の彼女と別れたんですかと聞いたら その彼女は結構願望が強くて、自分のことが好きというよりも結婚したくて付き合ってる感じがして 自分が結婚する気が起きなくて、そしたら彼女から振られた と言われました。 こういう男性は、結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのにと思うのですが、 結婚願望があると公言している私に声をかけてきます。 どういうつもりなのでしょうか?

  • 結婚を意識するのはどんなとき?

    男性が結婚を意識するのはどんなときなんでしょうか? 彼氏とは付き合い始めて1年半、今は遠距離になってしまい2ヶ月がたちました。私は彼と結婚したいとずっと思っているのですが、今まで私達の結婚についてほとんど話したことがなく、漠然とした話題ばかりです。彼の転勤が決まったときも、少し期待したのですが彼の言葉は「待っててほしい」で、具体的な話はありませんでした。もしかしたら結婚する気はないのかもと思ったのですが、「結婚願望あるの?」て聞いたら「もちろんあるよ」と答えたり、「女の子が生まれたら子がつく名前がいい」とか…する気がないわけではない様なのですが私としたいのかが不明です。 彼が私との結婚を意識してくれるようにするためにはどうしたらいいでしょうか?遠距離はやはり辛くできるだけ早く近くに行きたいので、以前より強く結婚について考えるようになりました。経験ある方いましたらアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 転勤族との恋愛・結婚

    私20代半ば 彼30代前半 2人共会社員で付き合って約4ヶ月半 私の彼氏は転勤族で、 北は北海道~南は九州+αで海外という転勤規模です。 まだ付き合って半年も経ってないのですが、彼と結婚したい願望が強いです。 彼氏とは付き合い当初からずっと、 「子供はたくさん欲しいね」 「披露宴はしたいよね」 「[私]がお母さんになったら、俺は~…」 等など、結婚したらという話をよくしています。 こういう話をしているけれど彼氏は 「結婚願望はあるけど、結婚ってよく分からない」という人なんです…。 彼氏は来年か再来年には確実に転勤だと思います。 無責任と取られるかもしれませんが、転職したての仕事よりも彼と一緒に行きたいです。 『1~2年遠距離になったくらいでダメになるくらいなら結婚は無理だ』 と言われるかもしれませんが… 遠距離カップルの裏切りを間近で見てきたので、遠距離はしたくないし、正直自信がないというのが本音です。 前置きが長くなってしまいましたが… ・転勤族の人と付き合った方は、転勤をきっかけに結婚するのが多いですか? エピソードが聞きたいです。 ・「一緒に行きたいなぁ」って言うのは重く感じてしまいますか? ・彼に結婚を意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 他にも何かアドバイス等あればお願いします。

  • 結婚とは?

    私は結婚2年目です。先日、独身の男性に「結婚とは?」と質問されました。彼は結婚願望があるようなので既婚者に結婚とはなにか聞いているみたいです。私にとって結婚とはごく自然のことであると思うのですが、みなさんはどう思いますか?