• ベストアンサー

結婚したいと思うには。

付き合って半年で5歳年上28歳の彼がいます。 彼が転勤になり、この春から東京と名古屋の遠距離恋愛を始めました。 転勤の際、結婚をして着いていきたいといいましたが、 まだ付き合って日が浅い為まだ早いから待って欲しいと言われ、 遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離は正直寂しいですが、 早く彼に彼と結婚できたらいいなと思いつつ、 一人の時間は自分を磨いたり、友達と会ったりしています。 彼が早く結婚を決意してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 待ってるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shitlist
回答No.3

こんにちは。 過去の質問で、同じような質問があり、こう答えている方がみえました。 女性は「この人と結婚したいな」と思って結婚を意識しますが、 男性は「結婚したいと思った時に、その時付き合っている女性と結婚を考える」ような事が書いてあり、なるほどなと思いました。 今、彼は結婚したい時期ではないようなので 待つしかないと思います。 そこで sekka2727さんができる事はなんだろうと考えます。 先ほどの話では、彼に意識付けさせるのが一番かと思いますが、 女性から、結婚の話を出してせかすようなのは逆効果だと思います。 まずは、彼が、結婚したいなと思った時に、sekka2727さんならバッチリだと思うように花嫁修業をこっそりしておくといいですね。 でも、sekka2727さんは 安心が欲しいのだと思いますので、彼と話し合ってみるのもありだと思います。 (例えば)結婚はしなくても、近くに住みたいとか、遠距離は不安だけど、心配しなくても大丈夫だよね!?とか 心細さを話してみて、安心できれば 待つこともできるのではないでしょうか。 もし、話をするなら、「結婚」をせかす話はしない。重荷にならないように心細さを表現するといいと思います。(ちょっと難しいですね。) 保障ではなく、あくまで 少しの安心ということをね。 少しでも参考になればと思います。

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです!! わたしは安心がしたいんだと思います。 でも彼に結婚はせまりたくないし・・・。 難しいですけど、このままでも私が続かないと思うので、 何かしら話し合いをしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• misaemasa
回答No.2

せかさないほうがいいね。 それとなく、他の人に誘われていると言ってごらん。 本気ならあせるよ。これもテクニックですね。 あと、自分を磨くのはいいこと。続けましょう。

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく焦ったのですが、せかさないほうがいいですよね。 そうしてみます!!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

まずは彼の生活の安定が先ですね。 赴任先になれなくてはならない(仕事も生活環境も)。 1年2年かかるのではないでしょうか。 ちょうど彼は28歳ということですから区切りは30歳あたりでは?? 今の時点で「確約」をとるのは難しいと思いますよ。 それより質問者様はお若いし、結婚すれば(しかも遠方)制約が多くなりますから、とにかく今の生活を楽しめるようにして欲しいです。

sekka2727
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚は安定してからですかね。 2年後って思うとちょっと辛いですが 独身の今の生活を楽しんでみますね。