• 締切済み

精神科の通院を辞めたい

八王子にある恩方病院に通院をして四年目になります。もう通院をしたくありません。薬が身体を回って身体が悲鳴をあげています。もう何個も副作用にあって苦しんでいます。そのせいで他科に受診しなければいけなくなりました。これ以上薬は自分からは飲めないです。ですが主治医である院長は飲まなきゃダメだと病院に来てくれと言います。通院は一生続くのでしょうか。もうこれ以上はわたしも薬をもらいに行くことも出来ません。警察に言ってももしわたしが死んでもどうすることも出来ないといいます。どうすればいいのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• hk8854
回答No.2

要は通院するも途中で止めるも質問者殿次第 噂では恩方病院は無茶な患者の扱いで地元では余り評判が 宜しく無い様ですよ 病院を変えてみては如何が

noname#259940
noname#259940
回答No.1

薬を自己判断でやめると今まで抑え込まれていた症状が一気に出てきたり あまり良くないです。もしやめたいのであれば信頼出来る医師の元で 少しずつ減らしていくのがベストです。 もしその病院が信用出来ない、薬を絶対に減らしてくれないということであれば、 他の病院に転院するのが良いと思います。 紹介状が必要になるので、信頼出来る病院を見つけたらその病院の近くに 引っ越す予定があり、紹介状を書いて欲しいと伝えればよいと思います。 もし転院先でも薬を減らしてくれないようであれば、必要な処方なのでしょうし 減らしてくれるようであれば、今までの医者がおかしかったのかもしれませんね。