• ベストアンサー

腹痛が続く

2日の午前中くらいから、腹部の鈍痛が続きます。 食事の後がひどいです。 キリキリするような痛みです。 私は頻繁に膀胱炎になり、その際にも腹痛が起こります。年末にも膀胱炎にかかったので まだ続いているのかなーと思い病院も行き頓服だけ処方されました。 また、ひどい便秘でもあります。 こうのようなご経験の方、いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大腸の炎症とかの可能性もありますよ 私も数年に一度ぐらいなりますが

noname#215350
質問者

お礼

徐々に痛みは治まっていますが、胃炎は経験がありますが、大腸もあるんですね。 根底に便秘があるような気がしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

2年程前に夕食後、激しい腹痛に襲われ立っていられなくなり、寝転んでも 痛くて脂汗が出はじめて食べた物も全て吐き、自分はいったいどうなって しまったのか?と思いました。 一睡もできないまま翌朝病院へ行き診断してもらったところ、「尿管結石」 でした。 レントゲンにしっかりと石が詰まっている所が写っていました。 以前たまに食後腹痛がした時がありましたが、この時ほど酷くは無く しばらく我慢すれば治っていました。 これで原因が分かり少し安心しましたが、まさかこの石が尿道を通って 出てくるのかと思うと、別の怖さが湧いてきました。 幸い薬の処方で、自分では気が付かないうちに、出てしまったようなので、 今はホッとしています。 同じ病気の知り合いに聞いたところ、その人は炭酸飲料(サイダー)が 大好きなようで、私も夏の暑いときは勿論冬でもここ数年サイダーを よく飲んでいました。(多分普通の人の3倍以上飲んでいたと思う) これが本当に原因なのか分かりませんが、今ではサイダーから普通のお茶や ウーロン茶に飲み物を変更しています。

noname#215350
質問者

お礼

頻繁に膀胱炎になるので泌尿器科で尿管結石等もエコーで調べていただいたのですが、続くようでしたら週末にセカンドオピニオンをしようと思っています。 大変でしたね。 頭痛は際々なんですが、腹痛はあまり経験がなく・・・・ 御経験談ありがとうございます。