• ベストアンサー

結婚 意見沢山下さい>_<

究極に言えば、もう彼女と会えなくなるなんて考えられない、彼女が自分の人生からいなくなるのは嫌だと思うから結婚するんでしょうか?? 出来婚とかじゃない限り。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人の命には限りがあります。 何時かは自分の人生も終了の時が来るのです。 お互いに人生最後の時まで一緒に居ることで幸せを感じるから結婚するのですよ。 居なくなることを考えて結婚するバカは居ませんし、離婚するバカも居ません。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

究極に言えば、もう彼女と会えなくなるなんて考えられない、 彼女が自分の人生からいなくなるのは嫌だと思うから結婚するんでしょうか??     ↑ 勿論、そういう人も多いですが、そういう人は すぐ、離婚する人も多いと思いますよ。 そういう恋愛感情は結婚でピークになり、 後は落ちて行くだけだからです。 腐れ縁だから、なんてのも多いです。 ワタシは、あいつには俺が必要だから、という ことで結婚しました。 これが当たりで、良い嫁さんをもらったものだ と思っています。

• ts10kw14
回答No.2

確かにそんな彼女と出会えて結婚できるのが一番の理想ですよね。 ただ、現実はこんな異性に巡りあって結婚しているのはわずかだと思います。 みんな、ある程度妥協して結婚しているのが現実ですよ。

• mink6137
回答No.1

お礼率0%の生きざまを改めないと恋愛はもちろんのこと、円滑な社会生活ができないままの人生になりますよ。