• ベストアンサー

結婚 意見沢山下さい>_<

究極に言えば、もう彼女と会えなくなるなんて考えられない、彼女が自分の人生からいなくなるのは嫌だと思うから結婚するんでしょうか?? 出来婚とかじゃない限り。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人の命には限りがあります。 何時かは自分の人生も終了の時が来るのです。 お互いに人生最後の時まで一緒に居ることで幸せを感じるから結婚するのですよ。 居なくなることを考えて結婚するバカは居ませんし、離婚するバカも居ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

究極に言えば、もう彼女と会えなくなるなんて考えられない、 彼女が自分の人生からいなくなるのは嫌だと思うから結婚するんでしょうか??     ↑ 勿論、そういう人も多いですが、そういう人は すぐ、離婚する人も多いと思いますよ。 そういう恋愛感情は結婚でピークになり、 後は落ちて行くだけだからです。 腐れ縁だから、なんてのも多いです。 ワタシは、あいつには俺が必要だから、という ことで結婚しました。 これが当たりで、良い嫁さんをもらったものだ と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

確かにそんな彼女と出会えて結婚できるのが一番の理想ですよね。 ただ、現実はこんな異性に巡りあって結婚しているのはわずかだと思います。 みんな、ある程度妥協して結婚しているのが現実ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

お礼率0%の生きざまを改めないと恋愛はもちろんのこと、円滑な社会生活ができないままの人生になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 結婚していないのに妊娠したらどうしますか?

    結婚していないのに妊娠したらどうしますか? 1.おろす 2.責任をとる 3.兎に角産む 4.好きな相手でもないので別れる 5.出来婚する 6.喜ぶ 7.がっかりする 男性でも女性でもかまいませんのでアンケートに回答お願い致します。

  • 結婚 意見沢山下さい

    「○○くんは私との人生どう考えてるのかな?私は○○くんのいない人生は考えられない」とメールしたら、彼女結婚したいんだなと分かりますよね? このメールを送ってから、彼が優しくなったんですが。。彼も結婚を考えてくれてるということ?

  • できちゃった結婚の反対派の意見をください!

    こんにちは、既婚24の女です。 先日友人ができちゃった結婚をした、ということを聞いて以来、 なんとなく心がもやもやして仕方がありません。 私はできちゃった結婚は反対です。 結婚するつもりだった・・・というなら1日だってかからないのになんで婚姻届を出しに行かなかったんだ。 避妊しなかったんじゃないのか。 と思うからです。 しかし、妊娠中の彼女にそんなことを言えるわけでもなく、 説教しているみたいで抵抗があり、 また、「にんしんしちゃったー」という第一声を初めて聞いた時は、 あまりに驚き、声が出なくなってしまい、顎がガクガクして体中が熱くなって手足に汗が噴き出てしまうくらいでした。自分のことではないのに・・・。 「おめでとう」と笑顔で言ってきましたが、それ以来ショックで、 ほんとにこんな世の中でいいのか?と苦しくて仕方ないです。 もうこういう世の中なんだから、できちゃった結婚をみとめなきゃいけないと、自分を説得することが苦しいのです。 最近はできちゃった結婚をおめでた婚と言ったり、授かり婚と言ったりして、妊娠→結婚という流れの何が悪いんだ、という感じで、 できちゃった結婚を恥ずかしげもなく言う人が多くて、 世の中どうなってしまったんだ。私は思うのですが、 世の中ではなく、私がおかしいのか、と不安になってしまいます。 また、友人がデキ婚をした手前、わたしもおおっぴらに批判もできなくなってしまいました。 周りの人にできちゃった結婚をしている人がいると、批判しづらくなることもあって、世の中開き直ってるのでしょうか・・・。 でも、やっぱり、できちゃった結婚を反対する意見はあると思うんです。私自身、どういう理由でできちゃった結婚が反対なのか心を整理したくて・・・。 できちゃった結婚に反対の意見の方のみ、ぜひご意見をお聞かせ願えますでしょうか。 長い意見で書いてくださる方も大歓迎です。 ※まことに申し訳ないのですが、できちゃった結婚賛成の方の意見はご遠慮ください。賛成・反対の意見は両方あって当然なのですが、まだ賛成意見を受け入れられる自信がございません・・・。

  • 結婚したいと思えない…

    アラフォー女です。今まで一度も結婚したいと思った事がありません。子供が欲しいと思った事もありません。周りで25歳が第一次結婚ピークでした。その時は、こんなに若くに結婚するなんて…考えられない…と思いながら友人の結婚式に出たりしてました。次は三十路手前にブームがありました。その時は、やはり三十路手前で皆、妥協婚するんだな~。と思いました。次は35歳前婚。とにかく子供だけは欲しいと思っている人たちの駆け込み出来婚でした。そして、何歳で結婚しようが今は旦那の悪口、姑の悪口、時間がない、金がない…などギスギスしていて、あ~はなりたくないな~と思ってしまいす。正直まさか、ここまで自分が結婚しないとも、したいと思わないとも…思っていませんでした。 今、四年付き合っている彼がいます。彼は今までの人と違い結婚願望が無さそうなので安心していたのですが、最近、結婚話を出します。多分、結婚はしたくない。このままの関係でいたい。と伝えると今までの彼のように破局になるのではないかと思います。でも、別れたくないんです。しかし結婚はしたくない。今までの関係を続けていく為に彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 結婚式 皆さんの意見をお聞かせください

    このたび、付き合っていた彼と結婚が決まりました。いろいろと話が進み結婚式の話になりました。 私は正直結婚式をしたくありません。理由は元々人と関わるのが苦手で友達が少ないからです。(呼べば来てくれる友達は何人かいるのかもしれませんが。) また大学時代、家族が命に関わる病気になりほぼ病院で過ごしてきました。顔を合わせれば挨拶するくらいの人はいても、普通の学生のようにどこかにでかたり、のみに行けるような友達は出来ませんでした。また家族がそのような状態で自分に余裕もありませんでした。 周りの友達は、大学の友達に余興を頼んだりしていて、高校の友達も年一回会うか会わないかで余興も頼みにくい状態です。 なので親族婚を考えているんですが、このようなトピをみると、親族婚をあげたのち友達に披露宴を開くパターンが通常のようですが、披露宴を友達にしなくてもいいのでしょうか? 彼氏は、友達も多く、きちんと式を開きたいんだとは思います。ただ、私のことは理解してくれているので。親族婚でも構わないと言ってくれてますが、披露宴はどうすればいいかとても迷っています。 私自身は、やりたくはないですが、親のことも考えると親族だけの式はやろうと思っています。ただ、友達への披露宴などはどうすればいいですか?余興なしで立食パーティーなどでもいいのでしょうか? 考えれば考えるほど、やりたくなくなってしまって困っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 結婚 意見沢山下さい>_<

    遠距離でなかなか会えない彼に、メールで「私のことどうとらえてるのかな、私はずっと一緒にいたい ⚪️⚪️くんがいない人生は考えられない」と言われたら、普通結婚したいんだな彼女と気がつきますよね?? 彼女が結婚適齢期の場合。。

  • きっかけがないカップルが結婚するきっかけは何

    きっかけがないカップルが結婚するきっかけは何でしょうか? 付き合って5年の彼氏が居ます。 彼氏は転勤で引っ越したばかりだから 引っ越しが結婚のきっかけにならないし 私は実家暮らしです。 お互い仕事は忙しく余裕もありません。 こういう場合どういうきっかけで結婚になるのでしょうか? 出来婚は嫌です。

  • 私の結婚観についてご意見を。

    私の結婚観について、いろいろとご意見をお聞きしたいので投稿します。 私は現在20歳の女です。 恥ずかしながら、今までお付き合いをしたことがなく、 男性経験はありません。(男友達もいません) 恋愛自体もしたことがなく、結婚願望も今のところ全くありません。 ですが、こういう結婚ならいいなー、という願望はあります。 まず、私は子供が苦手なのでできれば産みたくありません。 子供はいらないと言ってくれる人がいいです。 そして、できれば旦那さんはご飯を作ってくれる人がいいです。 私は掃除・洗濯などの家事は割と好きなのですが、料理だけは どうしても嫌いなので、そこを補ってもらいたいです。 男と女という関係よりは、理解し合える人間同士みたいな関係を 続けられる人が最高です。 こういうことを思ってると、絶対こんな人いないだろうし結婚とか 無理だなーと思います。 別に籍なんて入れなくても、事実婚で全然いいよなーとも思います。 以上、私が結婚について思っていることなのですが、 皆さんどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンのMicrosoft Edgeでインターネットに接続できなくなりました。画面いっぱいに『申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされています。ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。』というメッセージが表示されます。Windowsネットワーク診断も実行しましたが異常はありませんでした。
  • Microsoft Edgeを使用している際にインターネットに接続できなくなりました。画面いっぱいに『申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされています。』というメッセージが表示されます。他のブラウザでは問題ありません。Windowsネットワーク診断も実行しましたが異常はありませんでした。
  • デスクトップパソコンのMicrosoft Edgeを起動するとインターネットに接続できなくなる問題が発生しています。『申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされています。ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。』というメッセージが表示されます。他のブラウザでは問題ありませんでした。
回答を見る