• 締切済み

障害者の結婚の婚カツ方法についてです

障害者の結婚の婚カツ方法についてです (1)健常者はわかるのですが障害者の場合 はどこから始まり結婚までたどり着く のか? (2)また障害者の婚カツ方法は何か? (3)ネット婚カツ(アプリ)ではあるがネット 婚カツは障害者も対象か? 知っている限りで詳しく教えて下さい

noname#226928
noname#226928

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

(1) 健常者も障害者も違いはありませんよ。出会いがあって恋愛して結婚しています。 (2) 障害認定を受けている友人・知人も親戚縁者も、特に婚活なんてしていませんでした。それぞれが自分の活動の場で出会い、恋愛し、結婚し、子供もいます。 (3) ネットであっても実店舗があり、全国展開している会社であれば、風俗関係が駄目なだけで障害者であっても登録・利用できます。  ですが、残念なことにハンディ有りとして、費用面や期間などの優遇がされていますが、お相手が見付かり結婚までというのは、大手でも10%に満たないのが現状ですから、しっかりと説明を聞き安易に利用するのは控えましょう。