• 締切済み

結婚していないのに妊娠したらどうしますか?

結婚していないのに妊娠したらどうしますか? 1.おろす 2.責任をとる 3.兎に角産む 4.好きな相手でもないので別れる 5.出来婚する 6.喜ぶ 7.がっかりする 男性でも女性でもかまいませんのでアンケートに回答お願い致します。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.18

今回の場合で「責任を取る」とは、入籍するという意味だけではないですよ。  堕胎費用+賠償金を支払った上での別離も「責任を取る」の範囲内です。  全員がそちら側のご夫婦と同じ大団円を迎える訳ではないんです。  交際中の関係でも避妊を怠った=相手方/自身の身体を蔑ろにできる本性が露呈したという事で充分破局の理由になります。

v0002106
質問者

お礼

アンケートをそろそろ閉じようとしていたところでしたが、ご回答頂き有り難うございました。

v0002106
質問者

補足

うっかり忘れていました。 回答は2.責任をとるで宜しいですね?

回答No.17

(2),(5)です。 堕ろすのは出来ないでしょう。 ゴム無し・避妊・ピル無しなんて最低だね。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱり2.5ですよね

• sakura-333
回答No.16

#15です。 「責任」となると1も入りますけどね。 今のところ近所の面識すらない無職&子持ちのクズ旦那が彼氏面してるみたいなんで、そんな話もないと思いますけど。

• sakura-333
回答No.15

4はセフレっぽいですが、相手とか環境とか全くわからないので何とも。 一般的にかわいいのは3歳までだし、病気とか持ってたらまた別の問題も出てくるし、あとは責任だけがど~んとね・・

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 2でよいのでしょうか?

noname#238797
回答No.14

あなたや相手の人の 家庭や背景がここには詳しく書いてないので何とも お答しかねます。犬や猫ちやんを育てるのも大変なのに。 赤ちゃんはカワイイですが 大きくなっていくのわかってますか? 相手は認知してくれるのか してくれないのか 何もわからずアンケートする こと自体 あなたの神経を疑います。 子供を産むと 親になるけど その責任がわかってないです。 重大な責任です。子供の一生に関わってくるんです。いいお父さんならいいですけど?

v0002106
質問者

お礼

ちゃんと育てていますよ。

v0002106
質問者

補足

20年前に出来婚しました。 妻とは付き合ってまもなく子供が出来てしまいました。 でもとても嬉しかったです。 早く籍を入れてあげないと妻も子供も可哀想だと思いました。 結婚式は身内だけの細やかなものにしました。 その翌年子供が一人だと将来一人きりになってしまうのが可哀想でもう一人頑張りました。 今二人とも大学生です。 とても幸せに暮らしています。

• 5mm2
回答No.13

我が娘の場合ですが、相手が良い男でお互い結婚を決めてるのであれば。 5.出来婚する(もう、適齢期を過ぎようとしてるので) 6.喜ぶ(初孫ですし) 結婚が望めないのであれば。 1.おろす(生まれる子供のことを思うと、無理して生まないほうが良い)

v0002106
質問者

お礼

1.は何としても回避してほしいです。 喜ぶのら出来婚でも将来良かったと思うのでは?

回答No.12

もっと現実を見てますか? 産んだ後のことです。産んだ人の取り巻く環境がよかったら 両親と仲がよく 近所に住んでいたら赤ちゃんの面倒を見てくれて安心して預けて働ける そういう 環境なら結婚しなくても生んだらいいでしょう。 でも親のどちらかが突然倒れたり 将来なんて誰にもわからないのです。 人をあてにするな! と私の父の言葉です。将来をもっと考えて欲しい 真剣に‼

v0002106
質問者

お礼

真剣に考えるなら2か5です

回答No.11

ムツカシイ質問です。 私なら 1 ですね。 赤ちゃんの時はかわいいけど 将来を考えてますか? 小学校 中学校 高校 お弁当を毎朝作ったり 働きますよね! お母さんが普通は朝から夕方まで働いて その子供はカギッコになるでしょう? そういうことを考えてますか? もっと将来を考えてほしいです。 人間っていつどんな病気になって入院したりするかわかりませんよ‼ よーく考えることです。子供がかわいそうです。

v0002106
質問者

お礼

えーおろしてしまうんですか? 命の芽生えはどうするんですか? だれでも将来子育てには苦労すると思うんですが。

回答No.10

残念だけど自分だったら1でしょうね。 健康で結婚を考えていて備えがあるというのなら産みたいですが、私自身病気があるので妊娠出産に耐えられないし、育てられないし、この年齢ならばダウン症児が産まれる可能性が高いし、もしダウン症児を産んでも心臓疾患を持っていたら苦しい思いをさせるだけだし。 病気のせいで妊娠しにくいはずですけどね。 出会いも無いし。

v0002106
質問者

お礼

本当に残念です。 おからだお大切に。

• 2012tth
回答No.9

50代♂未婚、独身、子供なし 回答 8.不明 独身のままで育てると思います…経験者多いので 色々と聞くと思いますが? 同級生には、男女共に未婚で子供有りが多いです。 本人の年齢から…子供はすでに成人していますね?

v0002106
質問者

お礼

何か選んで欲しいな