• 締切済み

結婚していないのに妊娠したらどうしますか?

結婚していないのに妊娠したらどうしますか? 1.おろす 2.責任をとる 3.兎に角産む 4.好きな相手でもないので別れる 5.出来婚する 6.喜ぶ 7.がっかりする 男性でも女性でもかまいませんのでアンケートに回答お願い致します。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.18

 今回の場合で「責任を取る」とは、入籍するという意味だけではないですよ。  堕胎費用+賠償金を支払った上での別離も「責任を取る」の範囲内です。  全員がそちら側のご夫婦と同じ大団円を迎える訳ではないんです。  交際中の関係でも避妊を怠った=相手方/自身の身体を蔑ろにできる本性が露呈したという事で充分破局の理由になります。

v0002106
質問者

お礼

アンケートをそろそろ閉じようとしていたところでしたが、ご回答頂き有り難うございました。

v0002106
質問者

補足

うっかり忘れていました。 回答は2.責任をとるで宜しいですね?

回答No.17

(2),(5)です。 堕ろすのは出来ないでしょう。 ゴム無し・避妊・ピル無しなんて最低だね。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱり2.5ですよね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.16

#15です。 「責任」となると1も入りますけどね。 今のところ近所の面識すらない無職&子持ちのクズ旦那が彼氏面してるみたいなんで、そんな話もないと思いますけど。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.15

4はセフレっぽいですが、相手とか環境とか全くわからないので何とも。 一般的にかわいいのは3歳までだし、病気とか持ってたらまた別の問題も出てくるし、あとは責任だけがど~んとね・・

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 2でよいのでしょうか?

noname#238797
noname#238797
回答No.14

あなたや相手の人の 家庭や背景がここには詳しく書いてないので何とも お答しかねます。犬や猫ちやんを育てるのも大変なのに。 赤ちゃんはカワイイですが 大きくなっていくのわかってますか? 相手は認知してくれるのか してくれないのか 何もわからずアンケートする こと自体 あなたの神経を疑います。 子供を産むと 親になるけど その責任がわかってないです。 重大な責任です。子供の一生に関わってくるんです。いいお父さんならいいですけど?

v0002106
質問者

お礼

ちゃんと育てていますよ。

v0002106
質問者

補足

20年前に出来婚しました。 妻とは付き合ってまもなく子供が出来てしまいました。 でもとても嬉しかったです。 早く籍を入れてあげないと妻も子供も可哀想だと思いました。 結婚式は身内だけの細やかなものにしました。 その翌年子供が一人だと将来一人きりになってしまうのが可哀想でもう一人頑張りました。 今二人とも大学生です。 とても幸せに暮らしています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.13

我が娘の場合ですが、相手が良い男でお互い結婚を決めてるのであれば。 5.出来婚する(もう、適齢期を過ぎようとしてるので) 6.喜ぶ(初孫ですし) 結婚が望めないのであれば。 1.おろす(生まれる子供のことを思うと、無理して生まないほうが良い)

v0002106
質問者

お礼

1.は何としても回避してほしいです。 喜ぶのら出来婚でも将来良かったと思うのでは?

noname#238797
noname#238797
回答No.12

もっと現実を見てますか? 産んだ後のことです。産んだ人の取り巻く環境がよかったら 両親と仲がよく 近所に住んでいたら赤ちゃんの面倒を見てくれて安心して預けて働ける そういう 環境なら結婚しなくても生んだらいいでしょう。 でも親のどちらかが突然倒れたり 将来なんて誰にもわからないのです。 人をあてにするな! と私の父の言葉です。将来をもっと考えて欲しい 真剣に‼

v0002106
質問者

お礼

真剣に考えるなら2か5です

noname#238797
noname#238797
回答No.11

ムツカシイ質問です。 私なら 1 ですね。 赤ちゃんの時はかわいいけど 将来を考えてますか? 小学校 中学校 高校 お弁当を毎朝作ったり 働きますよね! お母さんが普通は朝から夕方まで働いて その子供はカギッコになるでしょう? そういうことを考えてますか? もっと将来を考えてほしいです。 人間っていつどんな病気になって入院したりするかわかりませんよ‼ よーく考えることです。子供がかわいそうです。

v0002106
質問者

お礼

えーおろしてしまうんですか? 命の芽生えはどうするんですか? だれでも将来子育てには苦労すると思うんですが。

回答No.10

残念だけど自分だったら1でしょうね。 健康で結婚を考えていて備えがあるというのなら産みたいですが、私自身病気があるので妊娠出産に耐えられないし、育てられないし、この年齢ならばダウン症児が産まれる可能性が高いし、もしダウン症児を産んでも心臓疾患を持っていたら苦しい思いをさせるだけだし。 病気のせいで妊娠しにくいはずですけどね。 出会いも無いし。

v0002106
質問者

お礼

本当に残念です。 おからだお大切に。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

50代♂未婚、独身、子供なし 回答 8.不明 独身のままで育てると思います…経験者多いので 色々と聞くと思いますが? 同級生には、男女共に未婚で子供有りが多いです。 本人の年齢から…子供はすでに成人していますね?

v0002106
質問者

お礼

何か選んで欲しいな

関連するQ&A

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 妊娠するまでについて【詳しくお願いします】

    9月末にグラビアアイドルのほしのあきさんがご結婚されましたよね。 結婚当時は、妊娠していないとのことでしたが、10月末に、「妊娠3ヶ月」と報道されました。 自分は、本当浅はかな知恵で、単純なので、 「あーやっぱり出来婚だったんだ」と思ってしまいました。 でも、ネット上では、「出来婚だ」と言う人もいれば、「出来婚が微妙なライン」とか、「本当に妊娠してることを知らなかった可能性もある」と言った書き込みもありました。 単純計算ですが、10月末に妊娠3ヶ月ということは、結婚当時は妊娠2ヶ月ですよね。 少なくとも、その時点で、2ヶ月は生理が無かったということではないのでしょうか? そうなれば本人も気づくとおもうのですが・・・。 ほしのあきさんの事とは別として、実際に、出来婚なのか、本当にわからなかったのか(こういうケースが多いのか)、が知りたいです。 妊娠すると生理が来なくなると思いますが、 それは、次の生理から来なくなるのでしょうか? 例えば、生理が毎月月末の人の場合、 1月1日に行為をし、妊娠した場合、1月末にくる予定の生理から来なくなるのでしょうか? または、その次の生理(2月末にくる予定の生理)から来なくなるのでしょうか? わかりやすく教えて頂けると助かります。 また、そういった内容についてわかりやすく解説しているサイト等あれば、URLを教えて頂けると勉強になるので助かります。 宜しくお願い致します。

  • できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった

    できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった場合男の責任はどうなるのでしょうか? 慰謝料支払いとかになるのですか?それとも女性にも責任があるということで特になにもないのですか? 倫理的な問題はあると思いますが、ここでは法的にどうなるのか聞きたいのでお願いします。

  • 結婚するために妊娠を仕掛けた女を祝福できる?

    結婚に踏み切らない男性と結婚するために、女性側が「妊娠するよう」色気で仕掛けたりしますか? 彼には彼女がいましたが、 どおしても彼と結婚したい女性が彼に色気仕掛けで近づいて妊娠し、 最終的に彼は妊娠した彼女と結婚せざるを得ない状況に持ち込んで 彼も中絶させるわけにもいかず 彼女と別れ、妊娠した女と結婚することになりました。 自分は彼・彼女らとは無関係ですが、 「妊娠を武器に彼と結婚させた」女としか思えないのです。 やっぱり、女性にとって「妊娠」は結婚するための武器なのでしょうか? 色気仕掛けで妊娠するよう仕込んだとしか思えない 男を寝取られ振られた元彼女が可哀想だし、男性も不本意だったのではないかと その妊娠した女性を祝福する気にはなれないです。 最近の若い男性はなかなか結婚に踏み切らないと聞きますが 結婚するために「妊娠するよう」仕組む女性って多いのですか? だから最近は「できちゃった婚」「授かり婚」が多いのですか? 私は、まったくの他人ですが、 肉体関係・妊娠を武器に結婚に持ち込む女、 正直、「したたか」「計算高い」女という気がして 妊娠した彼女のこと嫌いになりました。 自分はそのカップル達とは全く無関係(ただの会社の人)なのに嫌悪感を感じます。 自然な感覚でしょうか?とても祝福する気になれないのです。 まあ、儀礼的に「おめでとう」くらいはいいますが・・・祝金も出しますが・・・ 嫌悪すら感じるのに「めでたい」「めでたい」って言わなきゃいけないのが嫌です。 心から祝福できないのに結婚パーティーに呼ばれてもねえ、行きたくないです。 多分、ほかの人も「あの女寝て妊娠を武器に結婚した」と思ってると思います。

  • 結婚してないのに、妊娠したがる女性

    結婚してないのに、妊娠したがる女性 この頃、この相談箱でもたまにお見受けするのですが、彼氏と子供欲しくて排卵日狙って仲良ししてます。妊娠の可能性ありますか? という質問を見受けます。 内容確認すると、避妊具は使用してないようですが、彼は外だししてるようです。 それって、彼氏は100%子供欲しいと思ってないってことですよね(・・? それに、欲しいと思ってたら婚約なり結婚なりするでしょうし・・・。(誠意の形として) これって、女性がデキ婚狙ってたり、シングルマザー狙っての手口なのでしょうか? なんか、同じ女性としてあくどいなぁ~って思ってしまって^_^; 私の友人にも排卵日狙って彼氏と仲良くして、目的達成のデキ婚にありつけてましたが、なんかとても惨めに見えました。 (結婚後、旦那さんが浮気繰り返ししてるからかもしれませんが。でも、こういう男性を増やす可能性もありますよね?理解ない子作りですし・・・。) 未婚でベビちゃんを待ってる女性の目的ってやっぱりこの2種類なんでしょうか? なんか、男性が可哀想に感じてきました^_^; (まぁ、ちゃんと避妊しない人もいけないんでしょうが・・・)

  • 【主に男性へ質問】彼女が突然妊娠したら、どう思いますか?

    こんにちは。 23歳女性です。 付き合って1年半位の彼氏がいます。 私の周りの友達は、この2,3年で続々と結婚していきました。 9割が妊娠したことがきっかけでの結婚です。(できちゃった婚、ですね) 私自身は、できちゃった結婚は反対派なのでしたくないなと思っています。 それはさておき、妊娠がきっかけで結婚に至ることは、女性側は不安ではないのでしょうか? まだ結婚の話すらしていなかった付き合いならなおさら、突然 「妊娠した」 と言われたら男性の方は一瞬「えっ・・・」となるのでは?と思うんです。 結婚・出産を、一瞬でも男性に躊躇されたり、「責任取る」という理由でしてしまって、それでいいのかなと・・・ 私が男だったら、正直やはり一瞬戸惑うと思います。 いくら結婚の約束をしていたとしても、キチンとしたことが決まる前の妊娠だったら、正直心の底から喜べないと思います。 親がそんな気持ちでいるとは知らずに産まれた赤ちゃんは可哀想だと思うので、だからできちゃった結婚は絶対にしたくないんです。 それに、自分にとって一生に一度の大好きな人との結婚なのに、子供ができたから責任をとって・・・という形はちょっと悲しい気もします。 でも結局はその後家庭がうまくいくかどうか次第だとは思うので、一概に悪いとは言えないとは思っています。 それに、男性の中には、結婚しようとは思っているけれどなかなかきっかけがなくて・・・でも妊娠がきっかけになったので良かった、という場合もあるとは思いますので。 ただ、正直なことが聞きたいです。 付き合っている彼女から妊娠したと告げられて、一瞬でも躊躇したり「まだ欲しくなかったのにな・・・」などなどあまり喜べない気持ちになってしまった男性、どれくらいいるのでしょうか? 決して批判・非難するつもりはありませんので、正直な気持ちを聞かせていただけたらと思います。 【主に男性に質問】とタイトルにつけましたが、女性の方の回答もどんどんお願いします。

  • デキ婚ではないのに男性が責任をとって結婚するという

    デキ婚ではないのに男性が責任をとって結婚するというのは 何の責任ですか? 自分と付き合ってくれた責任ですか? 体を頂いた責任ですか? 相手の良い時期を奪った責任ですか?

  • あるカップルの結婚までの記録

    この夫婦、どう思いますか? 男性41歳、女性37歳。スポーツスクールで出会い、お互いよく知らない内から女性から男性に猛アタック。 女性は男性に積極的に話しかけたり手料理やお菓子を作ってきたりしている。女性は「あなたの家に行って鍋を作ってあげる。」と男性の家に行きたがる。 ↓ 男性から女性に告白し、二人は付き合うことに。男性は女性を家に来させ避妊なしでエッチしても女性は怒らずむしろ喜ぶ。女性は「あ~あ、生理きちゃった。残念。」「私は子供が欲しいの。出来婚したいから子供作って!!うちの親も出来婚だから許してくれるよ。」と発言。 ↓ 付き合って1年足らずで二人は結婚。プロポーズは男性から。でも子供はなかなかできず。男性は女性に仕事を続けてほしかったが、女性は勝手に仕事を辞める。 ↓ 結婚して3ヶ月ちょいで男性は社内不倫。相手は会社で有名なヤリマン。 旦那はたまに土日も家に帰らず携帯の電源を切っている。

  • 妊娠し責任のみの結婚した場合、その後の夫婦は?

    愛情が無い相手が妊娠し、 妊娠を盾に無理矢理結婚を迫られ、男性の方は結婚をしたく無かったが どうしようもなく、やむおえないので子供の責任の為だけに結婚したとします。 そのような夫婦で上手く行ってるパターンってあるんですか?

  • 彼女の妊娠に対する法的責任

    法律に詳しい方回答をお願い致します。 交際している女性が妊娠したとします。女性は何が何でも産むと言い張っており、男性は結婚する意志はなく中絶を強く希望したとします。 結果的に女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性には認知し養育費を支払う義務が発生するのでしょうか。もし発生するとの事であれば、女性の立場が強すぎると思うのですが。 妊娠自体に関しては、両者合意の下避妊をせず行為を行ったという事で責任は5分5分のはず。 しかし、女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性に責任があるとはおもえないのですが、いかがでしょうか。 個人的な意見や誹謗中傷はいりません。 法的にどうかの見解と、できればどの法律を基にした見解かも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。