• 締切済み

デキ婚ではないのに男性が責任をとって結婚するという

デキ婚ではないのに男性が責任をとって結婚するというのは 何の責任ですか? 自分と付き合ってくれた責任ですか? 体を頂いた責任ですか? 相手の良い時期を奪った責任ですか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

自分と付き合ってくれた責任 体を頂いた責任 相手の良い時期を奪った責任 表向きには全て当てはまると思います。 しかし、今は男の結婚が難しい時代です。責任を口実に結婚を迫っているように思います。 そのうち、男のほうが「責任を取ってくれ」と言い出す時代が来るかもしれません。

• doraneko66
回答No.2

> 相手の良い時期を奪った責任ですか? でしょうね。 人間の一生にできることは限られており 特に女性は、身体的なこともあります。 適齢期に婚期を逃した女性は、男性と違いお金を稼いでも老いた女性は一部の人間にしか需要がなくなります。 男性は年収により、より好みをしなければ結婚できると思います。

• Sakura2568
回答No.1

そんな責任はないとおもいますけど あえて言うなら自分の言葉の責任かもね。 「結婚してください」と言う言葉を言っていたなら それは自分で責任とるべきでしょう? 意に沿わない結婚等しなくていいけど 責任云々を結婚の言い訳にするのはあまりスマートじゃないと思います。 照れずに好きな彼女と結婚したかったんだと言えばいいのに。 本当は結婚したくなかったけど責任とったんだよなんて言ういい方はかなりの照屋さんなんなのかもね。