• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってないのですが腕を組んでもいいでしょうか?)

付き合ってないけど腕を組んでもいい?

このQ&Aのポイント
  • 10月の初めに出会ってから2人で4回ほど食事などに行っている。最近彼からの誘いが少なく冷められているかもしれない。
  • 今までの接し方が「彼氏」か「それ以外」になってしまい、彼との関係がわかりにくいことに悩んでいる。
  • 明日一緒に初詣に行く予定だが、混んでいるので腕に捕まってもいいかどうか迷っている。付き合っていないのにそれをするとどう思われるだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.2

もう遅いっすかね? そもそも恋愛というのは心と心の交流の一種なのですから、付き合っているとかいないとか定義をするのはナンセンスだと思います。ましてや、付き合っていないから腕を組まない?そんなのはなんか商業契約みたいですよ。 >どさくさに紛れて腕に捕まってみたりしてもいいと思いますか? いいです。 相手もあなたのことが好きなら、それでますますあなたのことが好きになります。 いい恋愛をするコツは、自分の気持ちに正直に行動することですよ。手をつなぎたいなら手をつないでみる、腕を組みたいなら腕を組んでみることです。それで「あなたと一緒にいることができてうれしい」という笑顔を見せれば、あなたのことを愛おしく感じます。 次からは彼の方から手をつないでくるかもしれません。そうしたらあなただって、自分の気持ちに応えてくれたということ分かってますます相手が好きになるでしょう? そういう風にお互いに好きという気持ちを高めていくのがうまくいく恋愛のプロセスだとおもいまず。 もちろん、腕を組んだら嫌がられた、と言う場合もあるかもしれませんが、それはそれでしようがありません。 でもそれは腕を組んだから失敗したのではなく、もともとうまくいくはずのない関係なのです。多少なりとも好意を持っている女性と腕を組んで迷惑に思う男はいないはずです。迷惑に思うのは、全く気持ちがないからです。 >誰にでもそうなんだと思われませんか? 一つ一つの振る舞いを個別に考えるからそういう風な心配が生まれてくるのだと思います。 個々の振る舞いに対してはそれぞれいろいろなことが考えられます。しかし、いろいろな場面で、いろいろな振る舞いで、「私はあなたのことが好きである」ということが一貫していれば、変に勘繰られることはないはずです。 例えば、私なら「あなたのことが好きです」と言われてもまず信用しません。もちろん相手には「嬉しいよ。ありがとう」くらいのことは言うでしょう。しかし、別の場面でどんなことをしてくれたか、どういう風に自分に対して振る舞うか、どんな態度でいるか、どんな表情をしているかということを総合的に評価してはじめて「彼女は本気だ」と納得するわけです。誰だってそうでしょう? 逆に言えば、自分の恋を相手に示すのに言葉なんかいらないのです。 >そのほかにも効果的な好意の示し方があれば 上にも書きましたが、基本は笑顔ですよ。あなたと一緒にいると嬉しい、あなたと話していると楽しい、そういう笑顔は相手の心にストレートに働きかけるはずです。 プレゼントなども効果あると思います。最初からあまり飛ばす必要はないと思いますが、4回もデートしているなら、なにか残る物、特に何か身に着けるものがいいと思います。男性にはネクタイなんか定番じゃないですか?スーツで仕事している職業なら、ですが。スーツに合うマフラーなんかもいいと思いますよ。 あなたの方から食事やデートの提案をするのもいいとおもいます。「あなたと一緒にいたい」という気持ちの表れだと相手は理解します。 では頑張ってください。

noname#213869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今日会う前に皆さんのご回答を読んでから行きました。 結局少し触れるくらいで、腕は組めませんでした。。。(>_<) もっと勇気を出さないといけませんね。。 実は別質問を立てていて、プレゼントをあげるつもりで用意していました。 いつもご馳走になっているお礼に何かプレゼントしたいと思っていたので。 コーヒーをよく飲むと聞いていたので、先日素敵なコーヒーカップに出会ったのでそれをあげました。 びっくりしたことに、ちょうど今日お店を一緒に見て回っている時にコーヒーカップを探していると言っていたので気に入ってくれればいいなと思います。 振る舞いを一貫させていれば大丈夫ですね。 素直に正直に接してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10844)
回答No.4

腕を組むことであなたの思いが伝わるでしょうから、組んでも良いと思います。

noname#213869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今日会う前に皆さんのご回答を読んでから行きました。 私はその男性のことが好きなんです。 結局少し触れるくらいで、腕は組めませんでした。。。(>_<) もっと勇気を出さないといけませんね。。 次回がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

腕を組むか組まないか、ということがポイントではないと思います。 10代の恋愛じゃないですもんね。お互いいい大人ですものね。肌の触れ合いというよりも心の触れ合いのほうが大事だと思いますが。 自分だったら、相手がどんなものの見方をする人か、人生観や仕事観などじっくり話を聞くと思います。 30代で出会って、出会いのきっかけは書いてありませんが、お友達からの紹介・婚活でしょうか。 そうであるならば、この先進む可能性があるのか、それとも無いのかをはっきりさせたほうが良いと思います。 お互い貴重な時間を使っているわけなので。

noname#213869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今日会う前に皆さんのご回答を読んでから行きました。 結局少し触れるくらいで、腕は組めませんでした。。。(>_<) 出会ったのは趣味関係です。婚活や紹介で出会ったのではないので、じっくり仲良くなっていければいいかなと思っています。 なので余計わかりやすい態度を取らないといけないかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

あなたは、相手のことをどう思っているのでしょうか。 付き合いたいのならチャレンジしてみればいいと思います。 わざわざ会う訳ですのであなたに好意は持っているでしょうから問題ないでしょう。

noname#213869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今日会う前に皆さんのご回答を読んでから行きました。 私はその男性のことが好きなんです。 結局少し触れるくらいで、腕は組めませんでした。。。(>_<) もっと勇気を出さないといけませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐって?男性の方に質問です。

    私には今9歳ほど年上の好意を寄せている方がいるのですが、 私から誘ったりメールしたりしてかなり好意を示していて、彼もおそらく気付いていながら誘いに乗ってくれている状態です。 5回めのデートでクリスマスのイルミネーションに誘い見に行ったのですが 彼の方から手をつないできてくれました。 (「寒いしあっためてあげようか?」と言われました。離したあとも何回も彼からつないできてくれました) 私からの好意を感じながら 手をつなぐ男性の心境はどのようなものですか? かなり年下の若い女の子を相手にするとつなげちゃいますか? (体目的ではないというのは色々あったため分かっています。) 私は付き合いたいと思っています・・・ 嬉しかったし彼と付き合えるのかなぁなんて勘違いして期待しまくりそうで怖いです。 このような思わせぶりに対して どういう風に捉えたらいいのか分かりません・・・ (彼の職業からも経験からも女性慣れはしていると思います。ボディータッチは初めから多いので><) 仕事が忙しい方なのですが 私からお願いしてクリスマスも会ってくれることになりました。 (初詣に行く約束もしています)

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • 付き合っていない人と腕を組んだり

    婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。 お互いにバツイチ子どもなしのアラフォーです。 初めの顔合わせ以降、毎週末のように食事に行ったり、買い物に行ったり、少し遠出したりと7回程会っています。 随分ゆっくりなペースに思われるかとは思いますが、私も警戒心が強い方だという自覚があるのですが、ゆっくり仲良くなれているようには感じていて、私としてはとても心地よいペースです。 会っている時は多少は好意を持ってもらえているのかなと感じるのですが、普段連絡があまりない時もあったりするので(と言っても毎週末か、会えなくても1週おきに会っているので、そんなに連絡していないという意識ではないかもしれませんが)、この先うまくいくのかわかりません。 一緒にいる時に少し触ったりしたくなることもありますが、付き合っていない男性にそういうことをするのも少し抵抗があります。 お相手にも色んな男性にそういうことをしているのではないかと思われないだろうかとも思ってしまいます。 できればお付き合いができてからがいいとは思うのですが、私もお相手に好意をちゃんと示せているのかよくわかりません。 少し触れたりすることで少しでも好意を感じてもらえるものでしょうか? それとも誰にでもそういうことをしている女性と警戒されたり、悪い印象を与えるでしょうか? 2回だけ私の手がかじかんでいる時に、彼の方からどれだけ手が冷たくなっているか触れてきたことがあるくらいです。

  • ボディータッチをする女性

    女性が好きでもない男に ボディータッチをする心理は何だと思いますか? 彼女は私の彼氏に さりげなくボディータッチをします。 私と付き合ってることは知りませんが、 彼は以前その彼女に振られています。 彼女は結婚もしています。 彼の過去の好意を知っててやっているのが許せなくて。 ワガママ言ったり、 わざとらしい甘えかたもするのです。 彼がまだ自分を好きだという自身からボディータッチするのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性心理

    私には友達の紹介で知り合った男性がいます。私→24歳、彼→28歳。彼とは二回会ってます。二回目に会ったときにボディータッチの回数が多くて、後半はやたら手を触ってきました。さりげない感なら友達同時でも普通にあると思うのですが、あまりにも触ってきたのでこれはどういうことなんだろう…と思いまして。 ボディータッチがあるってことは、少なからず好意があるととっていいのでしょうか??

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 付き合っていない社会人男性(自分より8歳上)から好意を抱かれているのが

    付き合っていない社会人男性(自分より8歳上)から好意を抱かれているのが分かるのですが、自分の好みではない…が趣味が合いよく会っています。紳士的な振る舞いですが最近ボディタッチが多いように感じます。今まで1度も彼氏をつくった事がない私にはどこまで許していいのか分かりません。因みに彼氏にするつもりはありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 異性の友達

    たまに男友達(私が少し恋愛対象となってます)と二人で飲みに行くのですが 彼は飲めないのですが、私に付き合ってくれて まだそんなに、知り合って間もないのですが(3か月くらい) 私はいい感じに酔ってます・・・ 彼は、初めの一杯だけといっても半分も飲まないので 私が彼の分まで飲んでしまいます。 酔った男性がよくボディタッチしてくるのは、あったりしますが ほぼ、しらふの男性が、ボディタッチしてくるってのはどんな感情? 酔っぱらってる私を、ホテルに連れ込むわけでもなく ちゃんと送ってくれ、また飲みに行きましょうね~メールをすれば 了解です!と返してくれます。 合コンでしりあって、あんまり話せなかったのですが、私がなんだか気になり また同じメンバーで飲み会したいので、とメールして 結局みんなの都合が合わないので、私から二人で飲みませんか?と誘ってからのお付き合い なのですが、これって、脈ありと思ってもいいものなのか? それとも、これは、普通? 男性は、女友達にボディタッチはあり?