• ベストアンサー

様子を変える。

今まで気に留めていなかった人がいます。 ある日、距離が近くなることがありました。 近くなったことで、私は知らなかった世界を知り、毎日が楽しくなりました。 でも、距離が近くなるとその人に迷惑かけるんではないかと思い その人から距離を取ろうと避けるようにしました。 けど、本当は近くにいたいのに、遠ざけていることが寂しくなりました。 素直になれないのは損であり、思うままに動けないことが苦しいです。 今まで普通に接していた人が変わってしまったら、やりにくくなりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.5

それが恋愛ですよ。 キョリガ近くなって楽しくなったのなら尚更、 いいじゃないですか! 何でそこで相手に迷惑とか思うんですか? あなたが楽しく感じる=相手もたのしいはずですから。 考えすぎです! そんなことだといい恋愛できませんよ。

noname#252418
質問者

補足

ありがとうございます! 周囲がずっと見ているわけではないのに、見られているかもと思うことがあるので相手に迷惑がかかるのではないか、それかその人から遠ざけられないか心配で周囲に知られないようにと考え避けようと思いました。 でも、離れようとすると自分の中でもっと落ち込む要素になるので前向きにしたいと思います。

その他の回答 (5)

• ts10kw14
回答No.6

補足回答です。 なるほど、そういうことね。 敢えて避けるようなことはしなくていいですよ。むしろ、嫌われたと思われるから。 今まで通りのスタンスでいいじゃないですか! 近くなったからといって今まで通りなら 周りも不思議に思いませんし、相手にも迷惑かけません。 近くなったなりに、うまくやりましょうよ。 例えば連絡先交換してね。 LINEとかでもいいし。 頑張ってください!

質問者

補足

ありがとうございます。 会うまではこうしようと普通にしようと考えてるのに いざ、会えると色々なことが一瞬にして湧き出るので 恥ずかしくなっちゃいますね。 固まらない笑顔を心掛けたいです。

noname#213191
noname#213191
回答No.4

余り余計なことを考えないで素直になることだと思います。

質問者

補足

ありがとうございます! 余計なことって笑うこともできなくなるので余計にストレスが溜まりますね!

回答No.3

つまりあなたのお悩みはその人との距離感に戸惑っているのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 その人に迷惑をかけるのではないかと思うと心と身体が違う方向にいってしまい苦しくなりますよね。知らなっかった世界を一緒に楽しめている時はそう距離感を感じていないのではないでしょうか?もっとたくさん教えてもらったり共感するなどはできますか? と、いうような変わり方だと違和感なさそうな気がしますよ。

質問者

補足

ありがとうございます! 余計なことを考えず素直に楽な方に考えていきたいと思います。

回答No.2

あなたはそれほど相手を気遣う仲ではありませんよ。 相手に思いやりを持って接するのは構いませんが あまりに深く考えて自分が苦しくなるような選択や思慮をしては行けません。 相手はあなたが深く考え過ぎて苦しんでるのを知ってしまうと悲しくなりますよ。 考えてあげるのは結構です。 考えた結果、相手も自分も前向きな答えを常に出して行きなさい。 良い答えが出ないのならまたここに来ていろんな方に聞けばよいと思います。

質問者

補足

ありがとうございます! 自分が疲れていると相手も疲れてしまいますよね。前向きに考えたいと思います。

回答No.1

初めましてですみません。 私は過去にそんな事がありましたが、案外こちらが普段通りに接すると相手も普段通りに接してくれると思いますよ? 素直になる事が出来ないのは誰でもきっと有りうることです、 勇気を出してみると良いかもしれませんね(^^*)

質問者

補足

ありがとうございます! 普通にするって難しいですね。自分が疲れないように楽に考えていきたいと思います。