様子見期間?の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になっている男性への好意を伝えたが、相手の反応によって距離が縮まったか不明。
  • 近くに居ることを感じるが、会社内に他の人間関係もあるため、心象の問題や誤解を解消する方法を模索中。
  • 様子見期間の過ごし方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

様子見期間?の過ごし方

社内で気になっている男性がいます。 お互いに20代後半で、私の方が2歳年上です。 一旦、距離が広がったように思っていた男性に、私の好意を薄っすらと伝えました。 相手の男性は、直接その事には触れませんが、それ以後、少し距離が縮まったような気がします。 気が付くと近くに居たり、私が親しくしている人とその男性が一緒に居たり、 私の事を遠くから観察?様子見しているのかな?と思ったりします。 でも、近くに居るとわかっていても、 会社では、それなりの人間関係があり、 他の男性から声を掛けられて、その人と2人で居る事もあったり、 もしも、本当に様子見されているとしたら心象悪い?と思うのですが、 周りの人も無視は出来ず、どうしたらいいかなと思っています。 好意の真意がまだはっきり伝わっていない時に、 ほかの異性と仲良く一緒にいるのを見たら、 好意は軽いものだと思われてしまうでしょうか・・。 誤解されない為にどうしたらいいですか? 様子見期間の過ごし方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼の性格にもよりますが、、、しゃべるくらい大丈夫だと思います。 ま、ボディータッチとかされてたら(軽いと思われて)引くかも知れませんが。。。 二人で食事に行く等して、距離をもっと縮めるのが一番の得策だと思います。 でも、質問が様子見期間の過し方ですもんね。。。 他の異性と話した後に彼にも話しかける等してフォローを入れればよいと思います。

minilemon
質問者

お礼

わかり難い文章に、ご回答ありがとうございました。 個人差については、勿論、私の判断で致します。 ありがとうございます。 ボディータッチはしていません。 距離もとるように心掛けていたつもりですので、 このくらいは仕方がない・・でしょうか。 やはり、好意ある相手とは、さらに2人の特別な時間をつくるのが得策ですね。 >他の異性と話した後に彼にも話しかける等してフォローを入れればよいと思います。 これが出来たら、よいのですが、困難な場合が多くて。 不器用な自分が嫌になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を感じて様子見。どれくらいの期間様子見る?

    お店の男性の店員のお兄さんの事が好きです どうやら皆さんのご回答で私が好きだって言うのがばれているようなのですが もしお兄さんが私の様子を見ているだけだったら、どれくらいの期間を様子見とするのでしょうか? 今月2~3回利用で4か月目です

  • 様子を変える。

    今まで気に留めていなかった人がいます。 ある日、距離が近くなることがありました。 近くなったことで、私は知らなかった世界を知り、毎日が楽しくなりました。 でも、距離が近くなるとその人に迷惑かけるんではないかと思い その人から距離を取ろうと避けるようにしました。 けど、本当は近くにいたいのに、遠ざけていることが寂しくなりました。 素直になれないのは損であり、思うままに動けないことが苦しいです。 今まで普通に接していた人が変わってしまったら、やりにくくなりますよね。

  • 彼の様子が変わった。

    出会ってもうすぐ一年になる友人がいます。 いろんなことがありました。くっついたり、離れたり… いろいろ曖昧な時期があり、はっきりしようと私からちゃんと告白をしました。 「彼女がいらない、誰とも付き合いたくない」と言われました。相談にのってもらっていた人達も唖然としていました…笑 「あんなにあなたにゾッコンで、べったりだったのに?なぜ?ゲイなの?謎すぎる」 という感じでした。 まぁ、嫌なものは仕方ないと。 しかし縁を切ろうとしても、なかなかできず。友達でいることを選びました。 告白から5ヶ月経過。 合う頻度は減りましたが、月に1回、私からごはんに誘うと彼が応じるというスタイルであっています。 家には出入りしません、カラダの関係もありません。他に好きな人もまだ現れず、恋愛にも今はあんまり力をいれられません。 一緒にいるとすごく楽しくて、今の関係がすごくラクです。(変な嫉妬もなくなりました) しかし一つ気がかりなことが… 彼の様子が変なんです。笑 会ってない期間の写メを全部見せながら、何をしていたか説明してきます。(聞いてないのに笑)そして、「ほら、女の子と遊んでないでしょ?」とドヤ顏。 食事中にやたらわたしの写真を撮りたがるようになりました。 私が誰と行動しているか、やたら聞いてくるようにもなりました。なんの友達なのか、どんな友達なのか、性別等… さらにびっくりしたのは友達と◯◯公園にいるといったら、いきなり来たり…笑 で、男性がたくさんいることを確認するとあからさまに拗ねて帰る。(2日くらい音信不通になります笑) 夜にいきなりLINEで名前で呼びかけられ、まっったくわけのわからない中身のない話を朝までチャットで続けたり。(さみしくて甘えてたのかな?) とにかく、なんだか様子がおかしいのです。 感覚的にはまだ2人がべったりしていたころの距離感に戻ってきている気がして、ちょっと怖いです。自分がせっかく努力して彼と心の距離を置いたのに、また泣かされるのかよ!みたいなかんじです。 これってよくあることなんでしょうか。 距離を置いたら、追いかけられる…的な。 男性は狩猟民族ですもんね。 性格はナイーブで人見知りで甘えん坊、かつ極度のマイペースな人だと思います。 彼の行動と心理状態が手に取るようにわかる!という方いたら教えてください。彼にどうしたの?と聞いても「べーつーにー」と言うので笑 話になりません。

  • 私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしま

    私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしまいます。 そして、自分が先輩であるという自覚から、後輩全員の面倒を見なくてはと思うことがあります。 私は大学生です。 私の同期のある人は、積極的に挨拶にきたり話しかける後輩にだけ面倒見が良く慕われています。 私から見るとそういう後輩はすぐになついてきて世渡りはうまいですが、 他人に頼りすぎていて情報等を搾取する後輩だと思い嫌悪感を感じてしまいます。 そういう後輩にこそ距離を置きたくなります。 そういう後輩に対して頼まれてもいないのに積極的に親切な事をしてあげることができるのに、 どうしてそうでない後輩には同じように面倒見良くしないのかと 同期に対して違和感を感じてしまいます。 こっちにアピールしてきたからそれに答えるということを良く聞きますが 先輩としてそれで良いのでしょうか? また、社会人である場合でもそれは同じだと思いますか。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 接点の少ない職場の顔見知りに、個人的に親しくなりたいと伝えるのは?

    例えば、同じ職場で部署が違うとかで、面識はあってもほとんど接点もないような男性が気になっているとします。 そういう場合、地道に挨拶したり話しかけたり、連絡先を書いた手紙を渡すというのが定番だと思うのですが、私の場合、自分から何度か声をかけたりして、気になる男性と顔見知りになり、雑談できるくらいになりました。(偶然連絡先を聞き出す事も出来ました。) けれども、彼の方には今の所その気もないようで、私が親しげに接していくのを気が向く範囲で丁寧に応えてくれるような感じです。好意は薄々気づかれていそうですが、人懐こい年下の子を無下に扱わず相手にしてくれているのかもしれません。 相手が5つ以上も年上で立場も離れている事や、お互いまだよく知らない事から、憧れの方が大きいのですが、その人の醸し出す雰囲気にすっかり惹かれ、人間として大好きになりました。 …ですが、自然に仲良くなれる程の接点もなく、向こうはあくまで私の事を「職場の知り合い」としか見ていないので、距離を縮めたくてこっちが踏み込もうとしても、一歩引かれ距離を置かれてしまいます。 こちらも、好意を匂わせつつ、あくまで「職場の顔見知り」に対して失礼のない程度に無難な接し方をしています。が、口実を作ってちょこちょこつきまとっても、彼は私の真意をはかりかねてどう接してよいのかと慎重な態度を取る様子だし、なかなか距離を縮められません。 なので、思い切って「あなたがとても気になっているので、個人的に仲良くなりたい」と伝えたいのですが、職場の顔見知り程度で、何とも思っていない相手からこういう事を言われたら引きますか? 「付き合いたい」とまでは望んでいないので、気軽にメールのやりとりをしたり、まずは個人的な友人として気軽に接してもらえたらって思うんですが・・・。こういう微妙な好意の伝え方されるとかえって気まずいですか?

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • 様子見女性を振り向かせるのにこのプレゼントはアリ?

    ※今週末あるデート内容に反映したいのでできるだけ早く多くの回答を頂ければ幸いです。  私(男)が現在アプローチしている女性は、私のことを恋愛対象とできるかどうかまだはっきりしていないようです。街コンで知り合い、既に2回の食事デート(1回目は夕食のみ、2回目は美術館+夕食)を重ね、週末には3回目のデートを控えていますが、2回目のデートの別れ際に「数回会っただけで(付き合うかどうか)決めるのって難しくないですか?」と言われ、今週末に会う時間については「17時以降なら大丈夫です」と、長時間会うことを避けているのがわかります。ちなみに、食事代を出してもらうのが目当てという可能性は低いかと思います。2回のデートで出す出さないで「押し問答」がありました(結局私が大半を出してますが)。  そんな女性をいかに振り向かせるか悩みながら3回目のデートの内容を考え中で、そのことで質問があります。以下、2つ質問をしますので、答えられる方だけでも構わないので、回答頂ければ幸いです。 【質問1】3回目のデートで簡単なプレゼントを渡すのはありか? 具体的には、ストレス解消グッズ(例えば高すぎないアロマ商品)を渡そうかと思っています。  1、2回目の食事の時、相手が仕事について悩んでいて、相当ストレスを溜めているのがわかりました。そのストレスを少しでも和らげることができればということでアロマ商品なんか気軽なプレゼントとしてどうだろうかと思っています。  ただ、2回目会ったときに東京出張のお土産で簡単なお菓子(700円)をプレゼントしていますし、これまでの食事代の大半を私が出していて、さらにプレゼントするとなると、過剰になっちゃうのかなあというのが心配だったりします・・・。一方で、1000円以内の小額商品なら大丈夫かなあと思ったり。 【質問2】様子見の女性はどういう「きっかけ」で相手を異性として意識し出す?  質問の通りです。相手を恋愛対象として見るかどうか迷っている、あるいはわからないという心理状態にあるときに、どういうきっかけで相手を異性として意識し出すのでしょうか、みなさんの経験でも構わないので教えて下さい。相手が仕事で悩んでいるなら、それを全力でサポートするという姿勢を下心を抑えて行動で伝え続けるしかないのかなあと思っているのですが、他に気をつけるべき点や良いアプローチはあるのでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。  ちなみに、これまでの食事デートで、私は自分の好意を積極的に伝えています。直接「好き」と伝えのではなく、「また会いたい」、「一緒にいると楽しい」、「○○ちゃん、可愛いね」とかという感じで。それに対して相手は「積極的ですね(笑)」とか、「こんなに積極的にアプローチされたのは初めて」とか言ってるので、私の好意自体は十分伝わっていると思います。参考までに。 よろしくお願いします!

  • 彼女の両親に結婚を様子見の反対されています。

    現在、結婚を控えた彼女がいますが、私の転職回数が多い事を理由に結婚を様子見の反対されています。会ってもいただけない状況です。 30歳にして4回の転職回数があります。確かに転職回数は自分でも多多いと思っており、彼女のご両親が心配になる気持ちはわかります。主な退職理由は、30時間以上の長時間労働による過労、不況による会社の倒産寸前というものでした。 当初は反対してないとのことでした。ところが、私の転職回数を知ったとたんに、職歴を記入した釣書の提出を求めたので、私は正直に書きました。しかし、彼女は正直に書かずに2社ぐらいに留めておけばよかったんだと言いますが、嘘を書けば何らかの方法でバレると思いますし、バレれば余計に反対されると思います。 退職理由が人間関係やいじめだったら納得するそうなんですが、何をもって言っているのかがわかりません。人間関係にしても場合によっては、我慢出来る内容であることもありますし、いじめも人によって捉え方が違うと思います。 彼女も早く私と結婚したいと思っており、今でもご両親を説得しています。 是非、私と同じような状況でも結婚できた方おりましたら、経験談やプロセスを教えていただけると嬉しいです。

  • 面倒見がよく、人柄がよく、皆から愛される人ってどんな人でしょうか?

    私は気が強くてマイナス思考で短気です。仕事上でも結構キツく人に教えたりするのできっと私の事を嫌っている人もいます。 でも、仕事で優しく教える事が面倒見が良いという事なのかというのも疑問です。絶対に怒らない、常に後輩には優しい先輩がいます。その先輩は、「私は注意はするけど怒らない」と前言っていました。でも、その人は皆から好かれているわけでもないし、上司からは逆に「頼りない」と言われ、さらに怒らないからその先輩をなめてしまっている後輩もいます。 例えば、仕事場で飲み会に行ったりした時、必ず皆の分のごはんをよそったりビールをついだりする女の子がいます。男性陣はとても嬉しそうにしますが、一部の女先輩方は、「わざわざあんな事して株をあげんでもいいのに」「ごまをすってるだけや」と陰で言います。そして上司からは、「よー人に気遣うやつやな、ハゲるぞ」って言われてました。それもなんだか。。 面倒見が良い=怒らず優しい人の事ですか? 人柄が良い=気を遣う人 ですか? 人柄が良い人は絶対にお年寄りの人とかに電車で自然に席を譲ったり、階段で重い荷物を運んでいるおばあさんがいたらサッと助けてあげると思うんですけど、私は席を譲る時、「いい人ぶってるって思われるかな」とか「断られるかな」とか思いながら譲ってしまいます。‘自然に’ってのが出来ません。頭で考えてしまうんです。あたしって偽善者か…?って。 実践しようと思って出来る事ではないとわかっているんですが、面倒見がよく、人柄の良い、皆から頼られるような人になりたいです。 皆さんは面倒見がよく、人柄がよく、皆から愛されるような人ってどういう人だと思いますか?

  • 部下に惚れましたどうしたら。

    私は35歳の既婚子持ち男性です。 彼女は、25歳で先月から私の部下になりました。 惚れたきっかけは、同行する機会がおおくあり、その際に、私が上司で楽しいとか、ずっと私のアシスタントでいたいなど言ってきます。 時には、泣きながら嫌な人の相談を受けた事もあり、気になり惚れてしまいました。 しかし、そっけない態度や、前日とは間逆の話をするときもあり、彼女の真意がわかりません。 最近では、私が少し興味があることを察したのか距離をおかれている気がします。 彼女が私に好意をもっているのか知りたいです。 回答お願い致します。 尚、距離をおくべきか、前に進むべきか悩んでいます。