様子見期間?の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になっている男性への好意を伝えたが、相手の反応によって距離が縮まったか不明。
  • 近くに居ることを感じるが、会社内に他の人間関係もあるため、心象の問題や誤解を解消する方法を模索中。
  • 様子見期間の過ごし方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

様子見期間?の過ごし方

社内で気になっている男性がいます。 お互いに20代後半で、私の方が2歳年上です。 一旦、距離が広がったように思っていた男性に、私の好意を薄っすらと伝えました。 相手の男性は、直接その事には触れませんが、それ以後、少し距離が縮まったような気がします。 気が付くと近くに居たり、私が親しくしている人とその男性が一緒に居たり、 私の事を遠くから観察?様子見しているのかな?と思ったりします。 でも、近くに居るとわかっていても、 会社では、それなりの人間関係があり、 他の男性から声を掛けられて、その人と2人で居る事もあったり、 もしも、本当に様子見されているとしたら心象悪い?と思うのですが、 周りの人も無視は出来ず、どうしたらいいかなと思っています。 好意の真意がまだはっきり伝わっていない時に、 ほかの異性と仲良く一緒にいるのを見たら、 好意は軽いものだと思われてしまうでしょうか・・。 誤解されない為にどうしたらいいですか? 様子見期間の過ごし方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その彼の性格にもよりますが、、、しゃべるくらい大丈夫だと思います。 ま、ボディータッチとかされてたら(軽いと思われて)引くかも知れませんが。。。 二人で食事に行く等して、距離をもっと縮めるのが一番の得策だと思います。 でも、質問が様子見期間の過し方ですもんね。。。 他の異性と話した後に彼にも話しかける等してフォローを入れればよいと思います。

minilemon
質問者

お礼

わかり難い文章に、ご回答ありがとうございました。 個人差については、勿論、私の判断で致します。 ありがとうございます。 ボディータッチはしていません。 距離もとるように心掛けていたつもりですので、 このくらいは仕方がない・・でしょうか。 やはり、好意ある相手とは、さらに2人の特別な時間をつくるのが得策ですね。 >他の異性と話した後に彼にも話しかける等してフォローを入れればよいと思います。 これが出来たら、よいのですが、困難な場合が多くて。 不器用な自分が嫌になります。 ありがとうございました。