彼の様子の変化は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の態度が変わってきました。彼はどう思っているのか、もう諦めたほうが良いのか、どなたかアドハイスお願いします。
  • 彼の様子が変化し、以前と比べて冷たい態度をとるようになりました。彼が興味を失ったのか、どのような理由があるのか、アドバイスをお願いします。
  • 彼との関係に変化が現れています。彼の態度が冷めたようで興味を失ったのではないかと心配しています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の様子の変化は?

過去に2回、こちらで職場の同僚男性のことでご相談させて頂きました。 最近彼の態度が変わってきました。 彼はどう思っているのか、もう諦めたほうが良いのか、どなたかアドハイスお願いします。 彼とは席が隣で、私は彼より6歳年上です。 最初は意識していなかったのですが、彼のほうからの好意を感じて気になるようになりました。 これまでの彼の様子は、もし宜しければ過去質を見て頂けたら幸いです(長文で申し訳ありません)。 これまで彼は、はっきりした意思表示は見せないものの、誠実で気遣いのある優しい態度でした。 それがGW明けから素っ気なくなりました。 今まで話すときは私に身体を向け目を見ながら話しを聞いていたのに、首だけこっちに向けあまり見なくなりました。 前はどんどん話を繋げてきて彼から話を切り上げることはなかったのに、最近は相づちを打ちながら書類をいじったりPC画面に視線を移したりして、適当な感じです。 GW前までそんなことなかったのですが…。 休み前、彼にGWの予定を聞かれ、予定はないけど○○さんは?と聞くと、彼は一人で山に行くと答えました。 彼に誘いたそうな素振りはなかったので、少し話をして楽しんで来てねと言いました。 連休が明けて、ある日彼が「山に行ってきました」と話しかけて来たので、聞かせてと言って二人でランチに行きました。 山はカップルが多くて羨ましかったとか、一人で泊まれる宿を探すのが大変だったと言ってました。連休中に出会いがあったとか環境に変化があったとかはなさそうですが、前より冷めた感じの話し方にアレ?と思いました。 それからずっと先ほど書いたような様子です。 急激に私に興味をなくしたみたいです。 同じフロアにちょっと彼を気に入っているらしい彼より年下の女性がいます。 私は彼女に良い印象がなく、彼も彼女には興味がないようで話しかけられても適当に相手をしてすぐ立ち去っていました。 ところが、先日その女性が廊下で彼に声をかけると彼は近くに寄って行ってドアの影で二人で15分くらい話していました。 彼はふだん大きな声でしゃべることはありませんが、大きな声で笑っていてその声が執務室にまで聞こえてました。 彼は私がその女性をよく思っていないのも分かっているようで、私が近くにいるとさっさと彼女から離れます。なので、それにも少し驚きました。 (彼とその女性がどうにかなることはないと思うので、心配はしていません) その女性はおしゃべり好きで、私も噂されてるのが耳に入り少し気になっていました。 彼女は私のことを仕切り屋で部の男性陣に気を遣わせている、特に若い男性は私が苦手みたいだから、あの部にはもう少し若い女性がいたほうがいいのにと言ってたそうです。 彼女はあざとくて、本人にはお世辞を言ったり男性の前では他の女性を褒めたりするんです(苦笑)。 下らないおしゃべりネタだと思いつつ、けっこうショックで引っ掛かっていました。 ただでさえ年上なことが気になるのに、それもあって彼のことも好意を疑ったり、気を遣わせているだけなのかも?と思ったりしていました。 私のそんな気持ちが彼への態度にも出ていたと思うので、ついに彼も愛想をつかしたのかな…と思ったりします。 男性は、どういうことがきっかけで興味を失いますか? また、一度興味を失ったらなかなか元には戻らないのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

ずばり書きますが、質問者様は彼が好きですか?山にも一緒に行きたかったなら素直に表現しなければ、永遠に伝わりません。 彼からしたら自分に興味ないと思っていると思います。 年下の彼女の事なんて、どうでもいい事でしょう。質問者様が年上というのも言い訳にしかなりません。 質問者様は彼と幸せになりたいのでは?だったらプライドも何もかなぐり捨てて素直に彼を誘えば良いことです。彼もきっと待っていたのに。 今からでもベストを尽くしたら?がんばって!!

clearapricot
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。若い女性の言ってることなんか気にしてウジウジしてるようじゃダメですね。 がんばります!

関連するQ&A

  • 女性の態度の変化

    自分で言うのも変なんですが、私に気のある女性がいます。話すことはあまりないのですが、先週の金曜日の朝に私から声をかけ少し仕事の話をしました。もちろん私は笑顔です。その日の午後は廊下ですれ違い私は笑顔で挨拶しました。ただそれだけです。今日になったら先週までと違った感じでちょっとよそよそしく少し距離を置く感じです。好意はやっぱり私の思い過ごしだと思いました。好意がある男性に笑顔で話をされて態度が変わるということは嫌いだからですよね。教えてください。

  • 気持ちの変化

    女性への質問です。 それほど意識していなかった男性に対して, 「好き」だと思い始める,好意を持ち始める時って, どんな場合が多いですか。 女性は,男性のどんな態度や言動に好意を持ち始めるのでしょうか。 また,逆に,女性は,好意を持っていた男性に対して, 男性のどんな行動や言動に,好意の感情が冷めていくのでしょう。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性は好きな人にどのような形で好意を示しますか?(職場内なんですが)詳

    男性は好きな人にどのような形で好意を示しますか?(職場内なんですが)詳しく言うと、年上の男性が年下の女性に対してです。 あと、女性の方に質問なんですが、男性の態度や行為で、自分に気があるなと感じるのはどんな態度or行為ですか?(これもまた職場内の話なんですが)

  • 様子見期間?の過ごし方

    社内で気になっている男性がいます。 お互いに20代後半で、私の方が2歳年上です。 一旦、距離が広がったように思っていた男性に、私の好意を薄っすらと伝えました。 相手の男性は、直接その事には触れませんが、それ以後、少し距離が縮まったような気がします。 気が付くと近くに居たり、私が親しくしている人とその男性が一緒に居たり、 私の事を遠くから観察?様子見しているのかな?と思ったりします。 でも、近くに居るとわかっていても、 会社では、それなりの人間関係があり、 他の男性から声を掛けられて、その人と2人で居る事もあったり、 もしも、本当に様子見されているとしたら心象悪い?と思うのですが、 周りの人も無視は出来ず、どうしたらいいかなと思っています。 好意の真意がまだはっきり伝わっていない時に、 ほかの異性と仲良く一緒にいるのを見たら、 好意は軽いものだと思われてしまうでしょうか・・。 誤解されない為にどうしたらいいですか? 様子見期間の過ごし方を教えて下さい。

  • 態度の変化

    職場が一緒年上の男性とは出会って半年以上でよく喋っていましたが、 最近の態度が冷たいんです。私の恋愛の相談にも親身に聞いてくれたり していました。前は、会うと色々喋っていましたが、最近は、話しかけてもそっけないし、 背を向けて話すときもありました。とりあえず、態度の変化が気になります。 嫌われたのでしょうか?

  • 男性からの好意に気づいたときの対応

    男性からの好意に気づいた時の女性はどんな行動をするか知りたいです。 回答の際、回答者様の性別、年齢、経験談等も記載いだだければと思います。 その男性に興味がない場合はどんな態度を取りますか?? 逆に、自分もその男性に対して好意がある場合はどんな態度を取りますか?アピールするならばどんな行動をしますか?? 女性が年上の場合について特に知りたいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • 好意を抱いてる人に自分の素直な態度、言動で接していいのか・(男性へ!)

    好意をいだいてはいるけど、相手は私の事どう思ってるのかわからりません、私の素直な気持ち(好意を持ってる態度)で接していいのか・・考えてしまいます。相手は5つ年上です。相手も私の事気にしてる感じの態度をとります。(しかも、相手がいる仲のよいグループまでもが私に気を使ってるみたい?というかしょっちゅう凝視されてます。)連絡先を交換はしたのですが、相手が年上だし、音楽の活動もしてたりしてて。たぶん自分が思うに私は相手されないだろうと思って躊躇してしまいます。でも仲良くなりたいんです。特定の年下の女性に職場で好意をもたれるのは男性にとってうれしいことなんでしょうか?(まだ数回しかメールしてないけど、全部こっちから連絡しています。興味があれば相手の方からも連絡いれてくれますよね?普通。)また私の事ウザがられたくもないです。その人は連絡はくれないのに、職場では私の事気になってるみたいな態度に受け取れます。私が通っただけでビクッって反応されてしまいます。なんでなんしょうか?こういうときって男性は何を考えてるんですか?素直な態度をとってうざがられる限度みたいなのもあれば教えてもらえれば助かります。(例えばなんとも思ってない女性からもらうメールはどのくらいなら大丈夫かとか、その他もろもろ)恋愛に対してどうしても臆病ものの私にアドバイスお願いします。

  • (ツンデレ)男性の方、教えて下さい

    ツンデレな男性は、興味のない女性でも、そういうような態度になるのですか? そういう男性は、好意がある女性に、どのような態度を取ってしまいがちですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女の子の態度の変化について

    私は仲が良い男性の友達がいたのですが ある日彼のことが好きになってしまって妙に意識して 前のようにはなせなくなってしまいました。 好きになる前は私の態度は本当に友達としてであり、 相手も年上なので私を仲の良い妹のように扱ってくれてました。 しかし、私が彼を好きになってからは近くにいると緊張ししまい 前のようにぺらぺら話せなくなってしまったりします。 また、よくお別れの時にハグをするのですがそれも友達としてのわー! というものではなく、私が切なくて好きだー!って感じのハグになってしまうのです笑 それからは彼の方も空気の違いを感じたのがなかなか以前のように 仲良く接してくれなくなってしまいました><。とてもショックです! しかし、これも、何もかも私の態度が急変して変な態度を出してしまったからだと思います。そこで、男性側からすれば、この場合どのように女性の態度を変えれば気まずさも残らずに前のような関係に戻せますか?