• 締切済み

急に謝りに行って

自分の不安が爆発して彼女に辛い思いをさせてしまって今彼女と距離を置こうとなって15日目になります。 相談なんですが、 距離をとって良く考えて、彼女の言ってた事にも気付き、自分がしてきた事の過ちにも気付きました。 距離を取る初日に、今は話するのも聞くのも辛いと言われ、次は彼女が会いたくなるまで会わない事にしています。 連絡はちょっとだけ取り合ってますが、メールや電話で謝るのは、自分の中でなにか違うような気がして、ちゃんと謝れてはいません。 今までは、彼女が話聞けるまで待とう、会ってくれるまで待とうと思ってました。 やっぱり自分は謝る事だけでも、ちゃんとしないと毎日が落ち着かない感じになってしまっていますし、前にも進んでいないような気がするのです。 すぐに彼女にどーこーしてほしいわけじゃなく、どーしても謝りたくて家にまで直接謝るだけに行ったら彼女に迷惑になると思いますか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

取り合えずは メールか電話でそういう思いである事を 伝えるてみては? で彼女の反応を見て ちゃんと会って謝りたいと 伝えてみては? 後は・・・NO1様同様です。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

軋轢の原因は書いてないのでわかりませんが、 あなたが「相手のことを考えていない」ため、または 「自分中心」のためでなければいいのですが。。。 もし上記の様なことで、彼女と距離を取っているなら、 貴方からの連絡は必要最小限にすべきだと思われます。 >メールや電話で謝るのは、自分の中でなにか違うような気がして、ちゃんと謝れてはいません。 >自分は謝る事だけでも、ちゃんとしないと毎日が落ち着かない、前にも進んでいない気がする。 >すぐに彼女にどーこーしてほしいわけじゃない。 要するに、「あなたが満足したい」ために誤りにいきたいわけです。 彼女のことを考えているわけではないのです。 彼女の言ったこと、自分のしてきたことに対して反省した態度が「すぐに謝る」ことなのか、そうでないのかをもう一度よくお考えください。 そして彼女の望みが何なのか理解してください。

kazuya11
質問者

お礼

詳しく書けていなくてすいません。 距離を取るようになったのは、自分の考えすぎる性格から、彼女が最近冷たく感じると勝手に考えてしまって、彼女に不安をぶつけてしまったんです。 冷静に考えれば、彼女をもっと信じていれば何もなかったと思います。 彼女に自分の考えすぎに苦労をかけていたと反省しています。 彼女に最後自分らしさをもっと持ってといわれました。 考えて自分らしくいこうと思ったら、彼女に辛い思いをさせてしまったのを、ちゃんと謝るのが自分らしいと思うのですが、 彼女の事を思うと、また謝りに来たと思われるかもしれませんし、彼女の気持ちの整理もついていないと思います。 ほんと自分勝手な考えと自分でも思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • え?急に連絡が…

    今好きな人がいる♀です 以前からここで相談させてもらって 大変勇気付けられ好きな人とも少しずつ 距離を縮められていると感じているところです そして今回の質問は男の人の連絡です 好きな人はあまりマメではなくメールも 遅く返ってきたりはたまた返さなかったりです 一度その事で嫌われているのかと思い あきらめようかと思ったら「そうじゃないゴメン」 と連絡がありました だから私も少し彼のマメじゃない 部分を理解しなきゃいけないと思うようになりました しかし… 彼はクリスマスの約束をしたのに 「クリスマスイルミネーションでも見に行こうか?」 と私がいっても返事をくれません…わかってます マメじゃないのも忙しい人だって事も… でも「ゴメン」といったわりに変わりません それは、結局私に興味がないのでしょうか… 私は忙しくても興味のある人なら返しますし ましてやクリスマスの予定の話なら嬉しくて 返しちゃうと思うのですが… 何でなんでしょう…彼にクリスマスに告白しよう と思っているだけに不安が大きくなってきました

  • 急に冷めるものですか?

    30代後半の女です。 知り合ってから4ヵ月、二人で会ったりしだしたのが1ヵ月位前位の同じく30代後半の男性とのことでご相談があります。 2週間前から付き合うことになり、体の関係も持ちましたが、どうやら最近仕事がうまくいってないみたいでささいなことで私にきつく当たってくるようになりました。 そんな中、体の関係を持ってしまったのはいけないのですが、更に私に対して態度が冷たくなったような気がします。 最初はすごく優しくいつも私を気にかけてくれているかんじだったので私も付き合うことにしたのですが、最近私と話をしていても違和感があると言っていました。体の相性もお互いあまりよくなかったみたいです。この男性の急に変わる態度に驚いてしまい、とても傷ついています。私は愛されてないんでしょうね。今後、また愛される為に私はどぉすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 それまでは毎日連絡を取っていましたし、仲良くしていました。今は距離を空けている状態です。

  • 彼に急に距離を置かれました。

    初めて投稿させていただきます。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26歳女性)には付き合って6年になる彼がいます。往復4時間の遠距離をして4年目になります。 今年の五月に彼が私の親に挨拶に来てくれましたし、今すぐではありませんが結婚もお互い視野にいれていました。 その次の日も彼とデートをしたのですが、その時彼が「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」とかキャバクラの話などを出してきました。 その時私は、彼が何か私に要求したいことがあるのでは?と思い自分に自信がなくなってきました。「私は彼といて楽しいけど彼はどーなんだろう?」と。。。 でも帰る時間が来たので、そのモヤモヤを解消できず帰路に着きました。 遠距離だし、電話で喧嘩になるとよくないので電話では自分の不安を絶対言わないようにしようと心がけていました。 しかし、その二週間後の事です。 お互い仕事上頻繁に連絡しないのは普通の事で、そのときも久々に彼から連絡がきました。彼も大きな仕事が一息ついてあれこれ話したかったはずです。 なのにその時、私がつかれきっていたのと以前のモヤモヤ感のためためなかなか上手く受け答えができませんでした。 すると彼が「嬉しそうじゃないから電話切る」とか「お前はオレの仕事の話何にも聞こうとしない」など頭ごなしに言われたため、自分がモヤモヤしていた気持ちを正直にいいました。 最初は彼も笑いながら、「そんなつもりじゃない」と話していたのですが、私があまりに不安がったためか、「親にも会ったのにそんなに不安?お前はオレのこと好きなの?おれもお前が自分といて楽しいのかなとか思う。」など、だんだん雲行きがおかしくなってきました。 そして彼が「もう別れよう」と言って来ました。 私はそんな気一切無かったので「ごめん」と謝りりつづけました。すると彼が「じゃぁ距離おこう」と言ってきました。 彼は「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」と言われました。 私が「あなたからの連絡をまてばいい?」のかと聞くと「それも含めて考えて」と言われ電話をきりました。 それから一週間後くらいに、私から気持ちの整理がついたと電話をしました。電話では、「久々に電話してくれたのに悩ませてごめん、私はあなたといて楽しいしこれからも一緒にいたいと伝えました。」 すると彼が会おうといってくれました。が、その会う予定の日メールで「やっぱり会えない。今はなにも聞かず考えさせて。」ときたので「わかった。ごめん」とだけ返信しました。 今距離を置いて約3週間経とうとしています。メールも電話も一切していません。 でもとても不安です。彼の意見を尊重して連絡を待とうと思いますが、私が6月末から仕事で2週間ほど海外に行きます。そのことも伝えられないまま距離を置いてしまいました。 それに私はお恥ずかしいことですが、今年一月に彼の子供を中絶してしました。もちろん二人で出した結果ではありますが、いまも傷が残っています。もし彼と別れる事になると考えるととても怖いです。 皆様に意見いただきたいのは、1.彼は何を考えているのでしょうか? 2.私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?(ちなみに今まで喧嘩したらすぐ私から謝って仲直りしていました。) 3.海外に行く日程はメールなり手紙で知らせるべきでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません。 意見よろしくお願いします。

  • 彼女が急に冷たくなりました

    彼女が急に冷たくなりました 彼女と自分は同い年で、彼女は社会人で自分は学生です。 遠距離なので今は夏休みを利用して彼女の部屋に居候してます。 こっちに来てから仲良くやってたのですが数日前に仕事から帰ってきたときから急にそっけなくなり、自分は不安になってしまい少しそれをなぜなのか聞いたところ、「なんでもない」と言われました。 それでもやはり気になってしまうし、今日もすごく機嫌が悪くて、喧嘩になりそうです。 仕事で疲れていてほっといて欲しかったのでしょうか?? 昔友達だったころから仲が良く、付き合ってからもすごく仲良かったのですが、最近彼女が社会人になって、遠距離になってからあまりうまくいかなくなりました。付き合ってまだ1年ですが、将来の話もよくしています。 自分はまだ学生なので無意識に子供なところがあって、嫌な思いをさせてるんでしょうか?? どうしてもこれからも仲良くやっていきたいので自分の直せるところは直したいのですが、嫌なところを言ってくれと言ってもなかなか取り合ってくれません。 厳しい意見でも構わないのでどなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 距離を置く事について

    付き合って3年経つ彼がいるんですが、色々あり、2日前にそれが私自身の中で爆発してしまい、彼に思っていることを全て話しました。 そしたら昨日1ヶ月距離を置こうと言われました。 なので私はこれからどうしていきたいか、どーするのか、お互いに自分を見つめ直して1ヶ月後に話をしようと言いました。 ただ私の中では既にどうしたいかが決まっていて、1ヶ月距離を置くと言ったのにも関わらず2日後に連絡して思いを伝えてしまっていいのかが悩みです。 彼と距離を置くのは3回目ですが、2回目の時は彼から2日後に連絡が来て、話し合って仲直りしました。 今回は私がもう思いを言いたいのですが、伝えてもいいのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 彼氏にしばらく距離をおこうと言われました

    先週から彼から連絡がこなくなり私から 『なにか怒ってる?』 と送ったところ 『ごめん、しばらく距離をおきたい…やっぱりあわない所が多いから』 と言われました。 そうだろうな…とわかってはいましたが、内心凄くショックでした。 今、付き合って4か月ですが、確かにあわない部分が多くてお互い嫌な思いをしてたと思います。でも、悪い事ばかりではなく楽しいこともいっぱいありました。もしかして、そう思ってるのは私だけなんでしょうか? 私自身は別れたくありません。 でも、彼自身はどんどん離れていってるような気がします。今、連絡をとらなくなって4日になります。 どうしたらいいでしょうか? 距離をおきたい=別れたい と言う意味なのでしょうか? 毎日、怖くて辛いです。

  • 急に別れを告げられました

    僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 5年越しの恋なのですが・・・

    自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。 ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。 ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。 その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。 もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。 彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。 自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。 それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか? 当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。 「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。 長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

  • 急に連絡が取れなくなった…

    初めまして、どうか上手くいく方法を教えてください。 私は、今年34歳の男で、13歳下の21の子と付き合っていました。 ちょうど2年程、付き合っていたでしょうか。 彼女とはよく喧嘩をしました。数は数え切れない程で、喧嘩の後 別れた回数も5回以上だと記憶しています。 私自身、今まで亭主関白のように異性と付き合って来ていた為 彼女のような、ワガママな子は初めてです。 一緒にテレビが見れなかった事で、鬼のように怒るのです。 ですが、それが可愛くて、このように2年も別れては引っ付くを 繰り返していたのだと思います。 さて、問題はここ一ヶ月前から起きました。 私の誕生日の日に、彼女はサプライズを計画していたのですが 私は友達の相談に乗っていた為、帰宅するのが22時くらいになりました。 彼女に、これから帰るとメールをした所、返信がありません。 心配になり電話をするも、繋がりません。 何とか連絡を取り付けると彼女が電話に出なかった理由は 誕生日を迎える直前にサプライズをしようと計画してたのに、 帰ってこない事を、自分の優先順位が低いと怒っていたようです。 その後、連絡が取り辛くなり、またくっついては離れを繰り返す ようになりました。 そして現在に至るわけですが、現在ではもう全く連絡が取れません。 メールで何度も、無理ならハッキリと伝えて欲しいと伝えても まるっきり、無視です。 どうやら、今までの事が散々重なって限界に来ており、信用 できないようです。 そこで、私は諦めず、毎日メールをしています。 謝ったり、遊びに誘ったり、好きだと伝えたりしています。 ここで、問題なのです。 私は、今まで亭主関白であったせいもあり、女の子にこのような 行為を取った事がありません。 おそらくはたから見ると、そんなしつこくしても余計に悪くするだけ など完全に自分を見失っています。 諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らず どうしても諦めきれません。 どのように、彼女に接すれば再度連絡を取る事が出来るのでしょうか。 今まで、電話に出なかった分、また彼女はプライドも高く 何かが無いと自分から連絡はしてこないと思います。 どうか、みなさんよろしくお願いします・・・