• 締切済み

急に謝りに行って

自分の不安が爆発して彼女に辛い思いをさせてしまって今彼女と距離を置こうとなって15日目になります。 相談なんですが、 距離をとって良く考えて、彼女の言ってた事にも気付き、自分がしてきた事の過ちにも気付きました。 距離を取る初日に、今は話するのも聞くのも辛いと言われ、次は彼女が会いたくなるまで会わない事にしています。 連絡はちょっとだけ取り合ってますが、メールや電話で謝るのは、自分の中でなにか違うような気がして、ちゃんと謝れてはいません。 今までは、彼女が話聞けるまで待とう、会ってくれるまで待とうと思ってました。 やっぱり自分は謝る事だけでも、ちゃんとしないと毎日が落ち着かない感じになってしまっていますし、前にも進んでいないような気がするのです。 すぐに彼女にどーこーしてほしいわけじゃなく、どーしても謝りたくて家にまで直接謝るだけに行ったら彼女に迷惑になると思いますか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

取り合えずは メールか電話でそういう思いである事を 伝えるてみては? で彼女の反応を見て ちゃんと会って謝りたいと 伝えてみては? 後は・・・NO1様同様です。

• 409409409
回答No.1

軋轢の原因は書いてないのでわかりませんが、 あなたが「相手のことを考えていない」ため、または 「自分中心」のためでなければいいのですが。。。 もし上記の様なことで、彼女と距離を取っているなら、 貴方からの連絡は必要最小限にすべきだと思われます。 >メールや電話で謝るのは、自分の中でなにか違うような気がして、ちゃんと謝れてはいません。 >自分は謝る事だけでも、ちゃんとしないと毎日が落ち着かない、前にも進んでいない気がする。 >すぐに彼女にどーこーしてほしいわけじゃない。 要するに、「あなたが満足したい」ために誤りにいきたいわけです。 彼女のことを考えているわけではないのです。 彼女の言ったこと、自分のしてきたことに対して反省した態度が「すぐに謝る」ことなのか、そうでないのかをもう一度よくお考えください。 そして彼女の望みが何なのか理解してください。

kazuya11
質問者

お礼

詳しく書けていなくてすいません。 距離を取るようになったのは、自分の考えすぎる性格から、彼女が最近冷たく感じると勝手に考えてしまって、彼女に不安をぶつけてしまったんです。 冷静に考えれば、彼女をもっと信じていれば何もなかったと思います。 彼女に自分の考えすぎに苦労をかけていたと反省しています。 彼女に最後自分らしさをもっと持ってといわれました。 考えて自分らしくいこうと思ったら、彼女に辛い思いをさせてしまったのを、ちゃんと謝るのが自分らしいと思うのですが、 彼女の事を思うと、また謝りに来たと思われるかもしれませんし、彼女の気持ちの整理もついていないと思います。 ほんと自分勝手な考えと自分でも思います。 回答ありがとうございます。