• 締切済み

その後の急展開・・でも・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992148.html 度々皆様からアドバイスをいただき冷静になって 考えることができていますが今回もまた困っています。。。 その後・・・ 初めて話しかけてからは順調に毎日のように話していました。 彼が最後にストレッチするのを私がちょっと待っていて 少し話して帰るというのが何回か続いたり、ストレッチ場所にたくさん人がいたりして、私が話しかけられなかったりしたら彼の方からこんにちは。って言ってくれたり少しは気にしてくれているのかな。。。。なんて思うこともありました。毎回話せるなんて思っていなかった私は嬉しくジムに行くのが楽しみになっていました。 で、先日GW前に休みはどこか行くのですか??って聞いたところ 「独り身なので、家でゆっくりします」など・・・ 彼女がいないことは知ることができたのですが・・・・。 実は、そのときも私が極度の緊張をしていたせいか後々考えるとちゃんと独り身って言ったのかどうか不安になり・・・・。聞き間違え?かも?なんて思っていました。 次の日も普通に話すことができて・・・いい感じかなって自分では思ってたので・・・帰りに確かめる意味で「彼女はいますか?」って思い切って聞いてみました。すると「今はいません。」って答えでした。 そして・・・・・ その次の日から彼の態度が少し変わったように思うんです。。。。 なんというか避けてるようなそんな感じがします。 今まではストレッチマットにいると彼が終わり次第来てくれてたのですが、今はマットの近くに来るだけで・・・・話かけてもくれなくなったような感じがします。 目が合えば、笑って私も会釈すると彼も返してはくれますが・・・。 昨日も、私がストレッチマットに一人でいたのにも関わらず、 その近くのフットマッサージをずっとしているだけで・・・・。 距離はそんなに遠くはないのですが、話しかけるには少し勇気がいる距離で・・・。 なんだか、私からも話しかけられず・・・。 その空間に二人っきりなのに・・・ぎこちなくて。 たまらなくなって私は先に帰ってしまいました。。。。 時間帯にも私が彼に合わさないと話すことは到底無理で。 でも、それがかえって彼にとっては迷惑なのかもと思うと。。。 やっぱり、聞いたことが間違ってたのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • FZR_R
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

彼のことが好きなんですよね。 だったら勇気をふり絞って誘いましょう。 誰かを好きになるって気持ちは人間の感情の中でも最も素敵な物です。(と思ってます) 結果を気にして なにもしないより、 積極的に相手にアプローチしたほうが絶対にいいです。 さりげなく食事に誘ってはどうでしょうか たとえば 「最近オープンした素敵な店があるんだけど、一人じゃいけなくて。 一緒に食事にいきませんか」 って感じで。 あと、「パソコン買いたいんですけど、どれがいいか分からなくて。今度買物に付き合ってもらえませんか」 とか まずは友達感覚で、明るく、さりげなく、笑顔で声をかけましょう。 がんばって!

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり勇気がいることですよね。。。 結局・・・傷つきたくないと言うのが本音です。 じゃあ、何も進展なんてないよ!といわれればそれまでなのですが。 私自身、積極的ではあるのですが、いろいろ過去のこともあり なかなか踏む出せません。。。 そこにはやっぱり怖い。という気持ちがあるからなのですが・・・。 彼と話せてすごく嬉しい気持ちだったのに・・ 今はこんなに苦しんでる自分が嫌になります。。。。

  • FZR_R
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

彼のことが好きなんですよね。 だったら勇気をふり絞って誘いましょう。 誰かを好きになるって気持ちは人間の感情の中でも最も素敵な物です。(と思ってます) 結果を気にしてなんもしないより、 積極的に相手にアプローチしたほうが絶対にいいです。 さりげなく食事に誘ってはどうでしょうか たとえば 「最近オープンした素敵な店があるんだけど、一人じゃいけなくて。 一緒に食事にいきませんか」 って感じで。 あと、「パソコン買いたいんですけど、どれがいいか分からなくて。今度買物に付き合ってもらえませんか」 とか まずは友達感覚で、明るく、さりげなく、笑顔で声をかけましょう。 がんばって!

回答No.3

前の回答でもあった様ですが… 何故そんなに焦る?(⌒▽⌒) 普通で良いのに、そんな態度取ると 逆効果じゃないですか? せっかく彼女がいないというのが解ったんだから 「彼女いないんなら、気を使わなくて良いよね? 今度○○って店行かない?独りじゃちょっと入りにくくて…」 …という様に気のないフリして、普通に接する事は 出来んのでしょうか?(^o^) 自爆で自己完結は後悔の元!!!! (,,゜Д゜) ガンガレ!

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「彼女いないんなら、気を使わなくて良いよね? 今度○○って店行かない?独りじゃちょっと入りにくくて…」 こんな風に聞けたらどんなに楽なことか・・・笑。 もう普通にしてるはずなのに普通にできない私が嫌になります。。。

回答No.2

私もよくジムでトレーニングをするのですが、体を鍛えるのが好きな人って意識が自分に向いている人が多いと思います。ベクトルが自分に向かっているというか・・・ GWの予定を聞いたときに、あえて「独り身なんで」と付け加えたところをみると、dive28さんのことを意識してのことだと思うのですが。 もしかしたら彼はあまり積極的な性格ではなく、恥ずかしがっているのかも。 どちらにしてもdiva28さんが彼のことを好きなら、勇気を出してもう一度自分から近づいていくしかないのではないでしょうか・・・このままモヤモヤした気持ちが続くよりも、思い切ってアタックしてみては!?

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も独り身と彼が言ったのにすごく微妙に反応してしまいました。 普通ならそんなことは言わないよな~なんて思いながら。 だから、少しは私のことを気にしてくれてると勘違いしてたのかも しれません。 彼の行動を一つ一つ考えてみると、避けてるようなのに、近くにいたり・・・・。 なんだか初めの楽しく話してたのが嘘のようです。 やっぱり・・・勇気ですよね。 今の私にはその勇気を出すことができません。 避けられているとわかっていてさらに、近づくことが怖いだけなんですが。。。 ただ傷つきたくないだけですね。。。。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

やんわりと距離と取っているのでしょうね。

関連するQ&A

  • 急に謝りに行って

    自分の不安が爆発して彼女に辛い思いをさせてしまって今彼女と距離を置こうとなって15日目になります。 相談なんですが、 距離をとって良く考えて、彼女の言ってた事にも気付き、自分がしてきた事の過ちにも気付きました。 距離を取る初日に、今は話するのも聞くのも辛いと言われ、次は彼女が会いたくなるまで会わない事にしています。 連絡はちょっとだけ取り合ってますが、メールや電話で謝るのは、自分の中でなにか違うような気がして、ちゃんと謝れてはいません。 今までは、彼女が話聞けるまで待とう、会ってくれるまで待とうと思ってました。 やっぱり自分は謝る事だけでも、ちゃんとしないと毎日が落ち着かない感じになってしまっていますし、前にも進んでいないような気がするのです。 すぐに彼女にどーこーしてほしいわけじゃなく、どーしても謝りたくて家にまで直接謝るだけに行ったら彼女に迷惑になると思いますか? アドバイスお願い致します。

  • エアロビクスのクールダウン

    大したことではないのですが、常々?と思っていたことがあって質問します。 もう20年近くジムに通っていて、スタジオメニューも結構こなしているのですが、エアロビクスプログラムでその昔は(10年以上前)、どのインストラクターさんも必ず最後にマットを使ったストレッチ+腹筋等の軽いフロアエクササイズをやってくださっていたのが、いつの頃からかスタンディングストレッチのみで軽く終了するなってきたように思います。これは何か理由があってのことなのでしょうか?確かに、最後にマットを出してこちょこちょやるよりは、時間ぎりぎりまで盛り上がっていた方が会員さんへの受けはよいようにも感じますが、自分でクールダウンをきちんとやる人は殆どいない(私も含めて・・苦笑)ので、運動後の管理としてはやっぱり最後のマットは必要なのかなぁとも感じています。今通っているジムでも、お世話になっているイントラさんの中でマット使う方(使う気のある方)はお二人だけで、時間が押してマットを出す時間が無いときには「ごめんなさーい」とかなり真剣に謝ってくれます(プロとして時間管理が出来なかったことを恥じているような感じなのです)。だったらこの質問は上記のイントラさんにすればいいようなものですが、レッスンでは頭がルーチンで飽和状態になりついつい聞きそびれてしまうので、思い出した今せっせと質問させていただきました。 ご存じの方がいらっしゃったらコメント宜しくお願いします。

  • 筋トレ後の痛み

    先週木曜日に、10数年ぶりの筋トレをジムでしました。 会社の人に誘われて行ったのは良かったのですが、ストレッチもろくにしない状態で、ランニングマシーン→ベンチプレス→その他のジムの順番で筋トレを行いました。 ベンチプレスで47.5kgから少しずつウェイトを落として4セット行い、 最後は腕の痛み(肘から肩にかけての痛み)と力が入らない事から27.5kgを上げるのがやっとでした。 次の日筋肉痛と肘から肩にかけての痛みがありました。 筋肉痛なら1~2日で治ると思っていたのですが3日たっても肘から肩にかけての痛みはおさまらず、3日目の晩に温シップを貼りました。 次の朝痛みは少しましにはなったのですが、極度のだるさが残り、今もだるい状態でキーボードを打っています。 上記の症状なのですが、ただの筋肉痛なのでしょうか?それともスジをいためてしまっているのでしょうか? どなたか解る方がおられましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • ジムで親しくなった彼の態度について

    今スポーツジムに通っています。 11月の半ばぐらいからいろいろアドバイスをくださる方と親しくなりました。その方のおかげで今まで入らなかったスタジオに入ることもできたりしていろんなきっかけになりましたのて゜、先日旅行に行ったときのお土産をお礼の手紙をつけて渡したりもしました。 そのあとお土産のお菓子おいしかったです。お手紙もありがとう。と言っていただきました。 ジムのプログラムのあとも、私のおかしなところをこんな感じという風にいろいろアドバイスくださったりして、これからも何か気がついたら言いますね。と言ってくださったりしていました。 この方はとにかく毎日ジムに通ってこられて女性の方も仲良しさんがたくさんおられます。 私はジムには一人で通っているので特に知り合いという方がいないので、その方とは一対一で話す感じなので、異性ということもありなんだかほかの方の目も気にもなったりもします。 私はこの方と話せば話す度に気に入ってきてしまっているので調子に乗ってつい私のほうからどんどん近づいていく傾向があるのでこれも良くないのかなと思い始めています。 昨日も私が先に入っていたプログラムもが終わってスタジオを出たときに彼はスタジオ廊下の掲示板を見ていました。(ここの廊下は次のプログラムに入る人たちが待機しているのでひとつ前のスタジオから出てきた人とは自然と目が合う感じになります。) 明らかにスタジオとは逆のほうをむいている状況で スタジオの出口とは少し離れたところにいる彼に私はノコノコと近づいていき聞きたかった質問をしました。なんだかその時の彼の顔が引きつっている感じでした。話しながら話しかけるのをやめればよかったと後悔する雰囲気でした。 これは不自然な状況を私が作ってしまっていることになりますよね???? 今日もプログラムがご一緒でしたが、もう話しかけることもやめました。 近くで顔を合わせる感じにもならず会釈もする感じにもならなかったので、さっさとヨガマットを持って帰りました。 やはり、私から彼に詰め寄るのではなく彼から私に話しかけてくれる感覚を待ったほうが良いでしょうか? すれ違えば会釈するぐらい、こんにちはというぐらいがいいでしょうか? 今、彼と一緒になるプログラムの一つで冒頭にお書きしました私のポーズがおかしいので次は僕の横があいているからそこに来るといいよ、そしたら鏡も自分で見れるからと言ってくださっているものがありますが、なんかとてもためらってきてしまっています。後ろのほうでこっそりしてるのがいいのかな? とか思ってしまいます。 彼はとてもプログラムも一生懸命されているので私がいろいろ話すことがそろそろいい加減迷惑??かなと思ったりします。  やはり、もう少し控えめ目に自然な流れに沿っていくのが良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。

  • その後の思い。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974794.html 前回のみなさんのアドバイスですっごく勇気がいりましたが ようやく彼に話しかけることができました!!!! ありがとうございました。 何度かトライはしていたもののタイミングが合わなかったり 変な状況だったりだったんですが・・・・ 先日、ストレッチマットでたまたま二人っきりになり。。。。。 かなり緊張しましたが話せました。 初めは挨拶だけでもって思ってはいましたが・・・ せっかくなのでたくさん話しました。(たくさんと言っても多分2,3分くらいですが。。笑) この日はホントにラッキーでした。 でも、こんなタイミングよく二人っきりになることは ないんです。 いつもはたくさん人がいたり、彼はストレッチして帰らなかったり。。。。。。 少し話せてから彼への思いが募り・・・。 いろいろ想像してしまいます。 (彼女がいるのかとか。結婚しているのかとか) このままいくと私の思いだけが先走り・・・・。 彼に彼女がいると知ったときかなりショックを受けそうで だから早く知りたいのもあります。 そこで、今日彼に私の携帯のアドレスを書いた手紙を渡そうと 思いますが・・・・。 一言、二言付け加えたいのですがどう書けばいいですか?? それとも手紙なんて気持ち悪いのでしょうか??? 私は急ぎすぎでしょうか? またアドバイスください。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。

  • 遠距離お見合い その後の展開

    以前↓で質問したものです。(すみません長文です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5173646.html 8月中旬に知人からの紹介で、東京在住、地元がこちらという人と紹介者を介さず、当人同士のみでお会いました。 お相手は帰省中、私は仕事があったので夜に待ち合わせをし、食事をしてそのあともう1軒お酒を飲んでお別れしました。 私としては初めての経験で、とても緊張したのですが相手の方が素敵な方で、話もそこそこ弾み、共通の関心事があることもわかったので、またお会いしたいなぁと思っていたのですが、別れ際の感じや、帰宅後のメールの返事が次につながるような感じではなかったので、いい経験したな、ぐらいに思っていました。 数日後、紹介者に「先方と会いました」と報告したところ、実はお相手のお母さんから、お相手は(私について)結構好印象だったようだが、そちらはどうだったのでしょう?といった問い合わせがあったと聞かされました。私も、素敵な方だったのでまたお会いする機会があれば・・とお伝えしました(なにぶん、飛行機で往復する距離なので・・・)。 その後、向こうから何か連絡があるかも・・・と思いつつ待っていたのですが10日たっても音沙汰がなかったので、「もう少しお話がしたいのでメールや電話でお互いの話をしませんか」というメールしてみました。するとその日のうちに返信があって、それ以来ぽつりぽつりとメールをしています。 お相手は、平日は夜遅くまで仕事をしていて、その間携帯は使えないようなので、私が夜メールして、次の日の朝に返事が来ているといった感じですが、相手からメールが来ることもあります。 長くなりましたがここからが質問です。 これまでの感じだと、お相手からの積極的なアクションは期待できない気がしています。でも、メールの返事が律儀にくるところを見ると、少しは関心があるのか、単に真面目なだけなのか判断に迷います。 今度は電話でもしてみようかとも思っていますが、相手がどう思っているかも判断がつかないので、躊躇してしまいます(基本、私も恋愛には臆病なので)。 このような状況で、今後どんなふうにアプローチしていけばよいですか?あるいはこの状況で望みはあるでしょうか?アドバイスお願いします。 それと、紹介者を介して交換してお見合い用の写真とプロフィール、まだお互いの手元にあるのですが、こんなふうに細くつながっていて、いつまで持ってていいのだろう?というのも疑問です。返すのは断るときだと思うのですが、なんだか曖昧になってしまいそうな気がしています。

  • 急展開で困惑しています、、、

    こんにちは。まだ、一回も異性と付き合った経験がない、22歳男です。とあるバンドの昨年末カウントダウンライブで、ある年下の女性と出会いました。開演まで時間があったことから、私が話しかけていったら、最初は微妙な感じだったんですが、連絡先を交換して帰り道に最寄の駅まで送って帰りました。 後日、彼女のほうから、電話をかけて来てくれました。思いもよらなくて、ビックリしたのとうれしさが半々でした。その後も向こうから週に2回くらいは電話してきてくれる上、ほぼ毎日のようにメールしています。内容は「今なにしてる?」的なものが多く、メールも向こうから送ってきてくれたりします。先日に夜のバイト(水商売)のことで、相談があり、「もうどうしたらいいかわからないの。やめたい。」と私に泣きつくような形で電話してきました。彼女はその夜のバイトのあとで、かなり酔ってました。そのとき私は、「自分の身を滅ぼすくらいなら、やめてもいいんじゃないかな」とか、「○○(彼女の名前)はひとりじゃない、おれがいるから」とかなり恥ずかしいことを連発してしまいました。 前おきが長くなりましたが、これってどうなんでしょうか?私自身こんなに積極的にこられたことがないため、うれしいと思いつつ戸惑ってます。ちなみに彼女とは2月に会う約束をしました。距離的にはお互い離れています。おなじような経験をお持ちの方どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • マットについて

    運動不足です。 ジムなどへはなかなか通えない為、自宅でエクササイズをしようと考えております。 我が家はオールフローリングですので、ストレッチや腹筋などをする時の為にマットの購入も検討しております。 しかし、エクササイズマット、ヨガマットなど種類があるようですが、違いもわからず、どのような種類のものを購入すれば良いのかがサッパリ検討がつきません。 その辺り詳しい方、アドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼が急に冷たくなりました。辛いです・・・

    付き合って4か月になる彼氏がいます。それまではとても優しかったのに、2週間ほど前から急に冷たくなりました。彼とは半同棲状態で、職場も一緒です。 以前から直接好きとは言ってくれなかったのですが、「お前しかいない」「お前は俺のそばにずっといればいい」というようなことは言ってくれて、確かに彼の愛は感じていました。 それが急にそういう言葉もなくなり、休みの日も一緒に遊びに出かけることもあまりなくなりました。 彼の態度に不安になり、「私のことどう思っているの?」と聞いてみたら、「好きかどうかわからなくなった。最初は結婚してもいいと思っていたけど、最近はそう思わない。」というようなことを言われました。 あまりに辛くて泣きじゃくってしまい、次の日改めて話し合ったのですが、「ごめん。お前に悲しい思いをさせて、自分がすごく嫌になった。別れ話をしたんじゃない、今までどおりに戻ろう。」と言われ、まだ付き合っています。 でもそのとき「私といて楽しい?」と聞いても「わからない」と言われました。 それからも依然彼は冷たいままで、前のように一緒に横で寝てくれないし(近くにいると「もう寝るからそっちに行ってくれる?」と突き放されます)、一緒にご飯食べに行こう、と誘っても、全然乗り気じゃないです。 普段の会話なんかは普通なんですが、それって別に他の子とも同じことだし、私は付き合っているのに、何も特別な感じがしません。 彼がどんな気持ちで私と付き合っているのかわかりません。このまま一緒にいて良い方向に行くのでしょうか?冷たいのは一時的なものなのでしょうか・・・。 あのとき私が泣きじゃくってしまったので、それに動じてその場しのぎのような感じで付き合っているんじゃないかと考えてしまいます。 仲の良かった頃の事を思い出すと、なんでこんなことになってしまったのかと、とても辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイスをいただきたいです。お願いします。