• 締切済み

その後の急展開・・でも・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992148.html 度々皆様からアドバイスをいただき冷静になって 考えることができていますが今回もまた困っています。。。 その後・・・ 初めて話しかけてからは順調に毎日のように話していました。 彼が最後にストレッチするのを私がちょっと待っていて 少し話して帰るというのが何回か続いたり、ストレッチ場所にたくさん人がいたりして、私が話しかけられなかったりしたら彼の方からこんにちは。って言ってくれたり少しは気にしてくれているのかな。。。。なんて思うこともありました。毎回話せるなんて思っていなかった私は嬉しくジムに行くのが楽しみになっていました。 で、先日GW前に休みはどこか行くのですか??って聞いたところ 「独り身なので、家でゆっくりします」など・・・ 彼女がいないことは知ることができたのですが・・・・。 実は、そのときも私が極度の緊張をしていたせいか後々考えるとちゃんと独り身って言ったのかどうか不安になり・・・・。聞き間違え?かも?なんて思っていました。 次の日も普通に話すことができて・・・いい感じかなって自分では思ってたので・・・帰りに確かめる意味で「彼女はいますか?」って思い切って聞いてみました。すると「今はいません。」って答えでした。 そして・・・・・ その次の日から彼の態度が少し変わったように思うんです。。。。 なんというか避けてるようなそんな感じがします。 今まではストレッチマットにいると彼が終わり次第来てくれてたのですが、今はマットの近くに来るだけで・・・・話かけてもくれなくなったような感じがします。 目が合えば、笑って私も会釈すると彼も返してはくれますが・・・。 昨日も、私がストレッチマットに一人でいたのにも関わらず、 その近くのフットマッサージをずっとしているだけで・・・・。 距離はそんなに遠くはないのですが、話しかけるには少し勇気がいる距離で・・・。 なんだか、私からも話しかけられず・・・。 その空間に二人っきりなのに・・・ぎこちなくて。 たまらなくなって私は先に帰ってしまいました。。。。 時間帯にも私が彼に合わさないと話すことは到底無理で。 でも、それがかえって彼にとっては迷惑なのかもと思うと。。。 やっぱり、聞いたことが間違ってたのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• FZR_R
回答No.5

彼のことが好きなんですよね。 だったら勇気をふり絞って誘いましょう。 誰かを好きになるって気持ちは人間の感情の中でも最も素敵な物です。(と思ってます) 結果を気にして なにもしないより、 積極的に相手にアプローチしたほうが絶対にいいです。 さりげなく食事に誘ってはどうでしょうか たとえば 「最近オープンした素敵な店があるんだけど、一人じゃいけなくて。 一緒に食事にいきませんか」 って感じで。 あと、「パソコン買いたいんですけど、どれがいいか分からなくて。今度買物に付き合ってもらえませんか」 とか まずは友達感覚で、明るく、さりげなく、笑顔で声をかけましょう。 がんばって!

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり勇気がいることですよね。。。 結局・・・傷つきたくないと言うのが本音です。 じゃあ、何も進展なんてないよ!といわれればそれまでなのですが。 私自身、積極的ではあるのですが、いろいろ過去のこともあり なかなか踏む出せません。。。 そこにはやっぱり怖い。という気持ちがあるからなのですが・・・。 彼と話せてすごく嬉しい気持ちだったのに・・ 今はこんなに苦しんでる自分が嫌になります。。。。

• FZR_R
回答No.4

彼のことが好きなんですよね。 だったら勇気をふり絞って誘いましょう。 誰かを好きになるって気持ちは人間の感情の中でも最も素敵な物です。(と思ってます) 結果を気にしてなんもしないより、 積極的に相手にアプローチしたほうが絶対にいいです。 さりげなく食事に誘ってはどうでしょうか たとえば 「最近オープンした素敵な店があるんだけど、一人じゃいけなくて。 一緒に食事にいきませんか」 って感じで。 あと、「パソコン買いたいんですけど、どれがいいか分からなくて。今度買物に付き合ってもらえませんか」 とか まずは友達感覚で、明るく、さりげなく、笑顔で声をかけましょう。 がんばって!

回答No.3

前の回答でもあった様ですが… 何故そんなに焦る?(⌒▽⌒) 普通で良いのに、そんな態度取ると 逆効果じゃないですか? せっかく彼女がいないというのが解ったんだから 「彼女いないんなら、気を使わなくて良いよね? 今度○○って店行かない?独りじゃちょっと入りにくくて…」 …という様に気のないフリして、普通に接する事は 出来んのでしょうか?(^o^) 自爆で自己完結は後悔の元!!!! (,,゜Д゜) ガンガレ!

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「彼女いないんなら、気を使わなくて良いよね? 今度○○って店行かない?独りじゃちょっと入りにくくて…」 こんな風に聞けたらどんなに楽なことか・・・笑。 もう普通にしてるはずなのに普通にできない私が嫌になります。。。

回答No.2

私もよくジムでトレーニングをするのですが、体を鍛えるのが好きな人って意識が自分に向いている人が多いと思います。ベクトルが自分に向かっているというか・・・ GWの予定を聞いたときに、あえて「独り身なんで」と付け加えたところをみると、dive28さんのことを意識してのことだと思うのですが。 もしかしたら彼はあまり積極的な性格ではなく、恥ずかしがっているのかも。 どちらにしてもdiva28さんが彼のことを好きなら、勇気を出してもう一度自分から近づいていくしかないのではないでしょうか・・・このままモヤモヤした気持ちが続くよりも、思い切ってアタックしてみては!?

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も独り身と彼が言ったのにすごく微妙に反応してしまいました。 普通ならそんなことは言わないよな~なんて思いながら。 だから、少しは私のことを気にしてくれてると勘違いしてたのかも しれません。 彼の行動を一つ一つ考えてみると、避けてるようなのに、近くにいたり・・・・。 なんだか初めの楽しく話してたのが嘘のようです。 やっぱり・・・勇気ですよね。 今の私にはその勇気を出すことができません。 避けられているとわかっていてさらに、近づくことが怖いだけなんですが。。。 ただ傷つきたくないだけですね。。。。

• acuna
回答No.1

やんわりと距離と取っているのでしょうね。