• ベストアンサー

その後の思い。。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974794.html 前回のみなさんのアドバイスですっごく勇気がいりましたが ようやく彼に話しかけることができました!!!! ありがとうございました。 何度かトライはしていたもののタイミングが合わなかったり 変な状況だったりだったんですが・・・・ 先日、ストレッチマットでたまたま二人っきりになり。。。。。 かなり緊張しましたが話せました。 初めは挨拶だけでもって思ってはいましたが・・・ せっかくなのでたくさん話しました。(たくさんと言っても多分2,3分くらいですが。。笑) この日はホントにラッキーでした。 でも、こんなタイミングよく二人っきりになることは ないんです。 いつもはたくさん人がいたり、彼はストレッチして帰らなかったり。。。。。。 少し話せてから彼への思いが募り・・・。 いろいろ想像してしまいます。 (彼女がいるのかとか。結婚しているのかとか) このままいくと私の思いだけが先走り・・・・。 彼に彼女がいると知ったときかなりショックを受けそうで だから早く知りたいのもあります。 そこで、今日彼に私の携帯のアドレスを書いた手紙を渡そうと 思いますが・・・・。 一言、二言付け加えたいのですがどう書けばいいですか?? それとも手紙なんて気持ち悪いのでしょうか??? 私は急ぎすぎでしょうか? またアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♂です。 焦りすぎでしょう(笑)。 私ならちょっと引いてしまいます。&その後、避けるでしょう。 会話の流れで、アドレスとか聞くべきでしょうね。 例えば、美味しい店の話から、→ 食べに行こう → アド教えて。 DVD等を持ってるの話から、→ 貸す → アド教えて。 みんなで飲みに行こう → アド教えて。 など。 あと、彼女がいるかどうかは、はったりをかませばわかると思います。 「GWは奥さん(恋人)とどっか行くんですか?」と聞くと、答えがわかるでしょう。あっ、GW終わりそうなので、「GWは~とどっかいったんですか?」とか。

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よくよく考えてみたら・・・・。 逆の立場だとしたらちょっとびっくりすると思いました。 >あと、彼女がいるかどうかは、はったりをかませばわかると思います。 「GWは奥さん(恋人)とどっか行くんですか?」と聞くと、答えがわかるでしょう。あっ、GW終わりそうなので、「GWは~とどっかいったんですか?」とか。 ↑この手がありましたね。 早速聞いてみます!!!!!! まずは会話をしてその中からさぐっていきます!!笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

前の質問も拝見しておりました。 話しかけられてよかったですね^^ 少し話が出来たことで、次に会ったときに話しかけるのが自然になっていくし、その積み重ねでもっと仲良くなることは可能です。毎回顔を合わせるんですよね? でもだったら、やっぱりアドレスを渡すのは時期尚早かも……。 こちらが好意を持ってるのバレバレですしね^^; 彼にお相手がいた場合、ジムで顔を合わせづらくなっちゃいますよ。 知りたい気持ちはわかりますが、もうちょっとお話ししてからにしましょう。 先の回答者様がおっしゃっていますが、「休みに出かける場所」を聞いておいて「誰と行くのか」を引き出すとわかりやすいですよ。 例え「友達と行くんだ」と返ってきても、「あれ、彼女さんとかと一緒にいかないんですか~?」とか聞けば、あなたの知りたい情報を教えてくれるはずです。 ジムを一緒にあがれるような感じになったら、あなたからご飯に誘うのもいいかもしれません。勇気いりますけどね^^; 焦らず、徐々に歩いて見てください。 いきなりアドレスを渡しちゃうのは、階段を3段飛ばししようとしているようでちょっと無理があるかも。 彼女さんや奥さんがいらっしゃるようでしたら、残念ですが諦めるくらいの気持ちでいきましょうね^^

diva28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね?! 自分でも焦りすぎと思いつつ気持ちだけが 先走りして・・・。 確かにその後会うのが気まずくなりますよね。 もうちょっと会話ができるように今度は頑張っていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • その後の急展開・・でも・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992148.html 度々皆様からアドバイスをいただき冷静になって 考えることができていますが今回もまた困っています。。。 その後・・・ 初めて話しかけてからは順調に毎日のように話していました。 彼が最後にストレッチするのを私がちょっと待っていて 少し話して帰るというのが何回か続いたり、ストレッチ場所にたくさん人がいたりして、私が話しかけられなかったりしたら彼の方からこんにちは。って言ってくれたり少しは気にしてくれているのかな。。。。なんて思うこともありました。毎回話せるなんて思っていなかった私は嬉しくジムに行くのが楽しみになっていました。 で、先日GW前に休みはどこか行くのですか??って聞いたところ 「独り身なので、家でゆっくりします」など・・・ 彼女がいないことは知ることができたのですが・・・・。 実は、そのときも私が極度の緊張をしていたせいか後々考えるとちゃんと独り身って言ったのかどうか不安になり・・・・。聞き間違え?かも?なんて思っていました。 次の日も普通に話すことができて・・・いい感じかなって自分では思ってたので・・・帰りに確かめる意味で「彼女はいますか?」って思い切って聞いてみました。すると「今はいません。」って答えでした。 そして・・・・・ その次の日から彼の態度が少し変わったように思うんです。。。。 なんというか避けてるようなそんな感じがします。 今まではストレッチマットにいると彼が終わり次第来てくれてたのですが、今はマットの近くに来るだけで・・・・話かけてもくれなくなったような感じがします。 目が合えば、笑って私も会釈すると彼も返してはくれますが・・・。 昨日も、私がストレッチマットに一人でいたのにも関わらず、 その近くのフットマッサージをずっとしているだけで・・・・。 距離はそんなに遠くはないのですが、話しかけるには少し勇気がいる距離で・・・。 なんだか、私からも話しかけられず・・・。 その空間に二人っきりなのに・・・ぎこちなくて。 たまらなくなって私は先に帰ってしまいました。。。。 時間帯にも私が彼に合わさないと話すことは到底無理で。 でも、それがかえって彼にとっては迷惑なのかもと思うと。。。 やっぱり、聞いたことが間違ってたのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人との会話について

    こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829953.htmlで 質問した者です。 皆さんから回答をいただいて「もっと直接話して距離を縮める」と いう結論に至りました。 それからは見かけるたびになるべく声をかけるようにしている のですが、緊張してしまって会話が続かないんです。挨拶だけ だったり、何を話せばいいのかわからなくなって結局ほとんど 話せずに終わってしまいます・・・。 メールを送っても相手からは質問系の返信はなく、大体一言二言 ぐらいでしか返ってこないので盛り上がりません。 どうしたら相手とうまく会話できるでしょうか? 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだ飲みには行ってないです。

  • 思いを伝えたい

    半年程前から好きな人がいます。 今月の頭にその女性と食事に行き、その時に告白を考えていたのですが21年生きてきて自分から告白をした事が未だなく、勇気がでず伝えられませんでした…。 いつもは弾む会話も僕が告白を意識しすぎて沈黙になってしまう事も多々あり、相手の女性にとっては退屈なデートになってしまったと思います。 つまらない奴だと思われたでしょうか…? 告白がこんなに緊張するものだとは思いませんでしたし、自分の根性のなさにも我ながら呆れてしまいました…。 次会う時には今度こそ思いを伝えたいと思っているのですが、なんと言って切り出せばいいのかわかりません。 盛り上がっている会話の途中で告白を切り出してもいいのでしょうか? 女性の皆さんのご意見を是非きかせて下さい! 男性からのアドバイスもよろしくお願いします!

  • その後。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html のページで相談させて頂いた者です。 あれから、彼女のことが気になってしょうがなくなり 勇気を出して彼に、彼女とのこと聞いてみました。 先月、別れたそうです。 自分から聞いたくせに、何と言ったらいいのか 分からなくて、「辛いね。また、飲みに行こう」 としか言えませんでした。 これで彼はフリーになったわけですが、 やっぱり彼女のこと引きずっているような 雰囲気が電話口から伝わってきました。 本人は、「まあもう1ヶ月前のことだしね。 これがお互いにとってベストな選択だったんだよ」 と言ってもう吹っ切れたような言い方をしていましたけど、 失恋の傷みってそう簡単には癒えないですよね。 こんな時私はどうしたらいいでしょう? 飲みに誘ってもいいのでしょうか? 誘うとしたらやっぱり二人きりはまずいでしょうか? 今は自分の気持ちを隠して彼と接しようと思っているのですが、 どちらかに恋愛感情があれば友達としてそばにいることって 難しいですよね。もう彼に会わない方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくない、だけど、彼には会いたい。 言ってることとやってることが矛盾していて 私って本当軽い女だなってつくづく思います。 どうかこんな私にアドバイスをください。お願いします。 ごめんなさい。 本当はいろいろと書きたいことがあるのですが、 訳が分からなくなってしまいそうなのでやめておきますね。

  • 上司に手紙を・・・

    異動する上司(3?才・既婚)に手紙を渡しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5365855.html 私(33才・既婚)が想いを寄せる上司でしたが、結局手紙には上司が好きだ ということを書かず、惜別の想い、辞めようと思ったが、上司のお蔭で これまでやって来れたこと、最後に感謝の気持ちを書いて渡しました。 生まれて初めて男性に手紙を渡したので、とても緊張しましたが、 好きだと言わなくても手紙を書くことによって、私の気持ちは少し晴れました。 ここで、男性(特に、部下を抱えている方)に質問です。 このように、部下から手紙をもらったら、どんな気持ちになりますか? また、手紙の内容から書いた人の気持ちを、くみ取ることができるでしょうか? たくさんの方からの、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 逢いたくて仕方ない。これは恋ですか?【その後…】

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146716 前回、この質問でお世話になりました。 回答してくださった方々、有り難う御座いました。 あの後いろいろありまして…。 「二人でメシでも行く?」と誘われました。(いつ行くかはまだ未定ですが) 嬉しい事は嬉しいんですが…彼女とはどうなったのかな、と気になってます。 彼女とのこと聞いていいんでしょうか? それと男の子とご飯食べにいった経験が1回程度しかないので、どうすればいいか困ってます。二人きりというのが緊張します(^_^; この件について何かアドバイスしてくださると助かります。 お願いします<(_ _)>

  • フラれた後の関わり方。

    フラれた後の関わり方。 私は、半年ほど前からアルバイト先の上司が気になっていました。 しかし、先日突然の異動が決まってしまい、今はもう異動してしまいました。 想いを伝えるために呼び出したり二人きりになるタイミングがなかったため、異動直前に想いを書いた手紙を渡しました。 半年前から好きだったこと、そのせいで迷惑をかけてしまった部分もあるからすみませんでしたといった内容を書き、返事はいいですと添えて渡しました。 すると、異動した次の日に上司から半年間ありがとうメールが来ました。 その中には手紙への返事もあり“直接気持ちに答えることは出来ないけれど、嬉しかったし半年間楽しかった。”と添えられており、結果的にはフラれてしまいました。 半年の間に、一度二人でご飯を食べに行ったり、相手いわく「一緒にいると楽しい。」や「からかうと面白いなぁ。」とよく言われてました。 おそらく妹や友達扱いに近い感じで、他のバイトの子に言わないような下ネタもたまに言われて、きっと女性としては見てもらえてなかったんだなぁと思います。 異動前、私がいないところで周囲に「あの子を置いていくの俺心配だ。」ともらしていたそうです。 まだフラれてそんなに日が経っていないせいもあり、なかなか気持ちの整理が出来ていません。 フラれた事実をきちんと受け止められるようにしないとと思っていますが、まだ諦めきれない部分も正直あります。 出来ることなら、せっかくなので関わりを持ち続けていけたらと思いますが、こんなことがあった手前メールなどをたまにしては迷惑かなと思っています。 本人いわく、たまにお店に遊びに来ると言ってました。 フラれた後の関わり方について、何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白しました

    こんにちは。 おとといhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059181で質問させてもらった者です。 デートは緊張したものの、話も出来たし楽しめました。 途中勇気を出して手をつなごうと言ったのですが、手に汗かきやすいからいいやって言われてブルーになってました(ちょっと強引だったかな・・・・) そのあとその子から卒業旅行のお土産でお守りをもらったりしました。 そして食事して帰り道に告白をしました。 その子は少し黙って「うん・・・」と言いましたがOKって感じはしませんでした。 それで緊張して100%想いを伝えられない時の為に手紙を書いたのですがそれも渡しました。 いま返事待ちの状態で落ち着きません(><) こういうときはどうすればいいんですかね?

  • このままではどうしても嫌なので・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 退職までの行動、その時までの想い

    26歳男です。 今の職場を半年後を目処に辞めようと思います。それまでは転職活動です。 理由は以下のことです。 退職理由を聞かれるとは思いますが、以下のことを言うべきなのでしょうか。 今までこの職場ではいろいろな仕打ちを受けてきました。 舌打ち、暴言(辞めろなど)、暴力、いたずら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444493.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3132857.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202796.html それでも入職した当初(入職時からこんな感じだった)、私は「お金のためだ」「ハタをラクにしよう」という想いで仕事をこなしていきました。 今では同じ仕事をしている他職種の人からヘルプを求められたり、「(技術的な内容の仕事が)上手だよねー」と言われたりするようにもなりました。 それでも、上の人間(女2人)は少しでもミスをすると、舌打ち、「ちゃんとやれよ」、「本当にわかってんの」、「真面目にやってるようには見えない」などを繰り返します。 あと、私ではないのですが他の人が遅刻をしてしまって、お昼休み短縮、昼食抜きにされていました。その時は一番上の上司が休みの日で、「残念だったねぇ~」と言われていました。 「働く」とはよく、「ハタをラクにする」と言われますよね。ただ、いつの場合でもそれが正しいとは思えなくなりました。 もはや上の人間は、自分の感情の赴くままの言動を取っているようにしか見えません。 日勤しかしないのに必要も無く居残ったり(何もしない)、裏に回って寝てたり、目を離してはいけない仕事の時に離れたり・・・。 私が少しの間でも離れてたりすると、すぐに言い寄ってくる。ただし、自分はしない。 一番上の上司は正直言って頼りにはなりません。言いくるめられています。 このことが原因かは分かりませんが、体調は良くなく、体や頭が重く痛いような感じが出ています。 正直なところもうたくさんで、行きたくはありません。