• ベストアンサー

その後。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html のページで相談させて頂いた者です。 あれから、彼女のことが気になってしょうがなくなり 勇気を出して彼に、彼女とのこと聞いてみました。 先月、別れたそうです。 自分から聞いたくせに、何と言ったらいいのか 分からなくて、「辛いね。また、飲みに行こう」 としか言えませんでした。 これで彼はフリーになったわけですが、 やっぱり彼女のこと引きずっているような 雰囲気が電話口から伝わってきました。 本人は、「まあもう1ヶ月前のことだしね。 これがお互いにとってベストな選択だったんだよ」 と言ってもう吹っ切れたような言い方をしていましたけど、 失恋の傷みってそう簡単には癒えないですよね。 こんな時私はどうしたらいいでしょう? 飲みに誘ってもいいのでしょうか? 誘うとしたらやっぱり二人きりはまずいでしょうか? 今は自分の気持ちを隠して彼と接しようと思っているのですが、 どちらかに恋愛感情があれば友達としてそばにいることって 難しいですよね。もう彼に会わない方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくない、だけど、彼には会いたい。 言ってることとやってることが矛盾していて 私って本当軽い女だなってつくづく思います。 どうかこんな私にアドバイスをください。お願いします。 ごめんなさい。 本当はいろいろと書きたいことがあるのですが、 訳が分からなくなってしまいそうなのでやめておきますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼のことを好きなら、フリーになった彼に近づくチャンスなのでは? 傷心の彼をなぐさめてるうちに彼の気持ちがあなたに向くってことだってありえるのですから。 都合のいい女が嫌ということですが、あなたが元カノのことを忘れさせてあげるという気持ちはないのですか? 片思いのときって都合のいい相手でもいいから、ちょっとでも会いたいと思うと思うのですが…もちろん、体目的の都合のいい相手は嫌ですが。 >私って本当軽い女だなってつくづく思います。 そんなこと思う必要ないと思いますよ。 彼に会いたいと思うなら、遊びでも飲みに行くのでもどんどん誘ったらいいと思います。 もしかしたら、彼にとってもきばらしになっていいことかもしれないし、嫌なら断るでしょう。 彼女がいないんだから、彼のこと好きだったらガンガンアタックしていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

きっと彼は彼女のことをまだ引きずっていますね。 彼がどんなタイプかははっきり分かりませんが 真面目な方であれば、短期間で忘れて次の恋へ…と踏み出すことは難しいと思います。   もしあなたが、彼のことが好きで好きで。 もし傷が癒えなくても、自分の方を向いてくれていなくても 一緒にいることで自分が辛くなるとしても(彼女の話を聞いて) それでも好きだ、一緒にいたい、そう思うんであれば 飲みに誘って、じっくり話を聞いてあげてください。 傷心の時につけこんで…などいやらしい考えは一切なく。 なるべく2人で。(恋愛話は大勢の前ではしにくいので。) お酒の勢いも少し借りて 「私でいいなら、相談して少し楽になってね」 と彼の気持ちを聞いてあげてください。聞いてあげるだけで十分いいと思います。 こうやって話を聞いてあげるうちに 深い仲になれるんじゃないかなって思います。 時間はかかるかもしれませんが、誠実に対応することで 自分って軽いな~なんて考えず自分の気持にも素直になれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo-goh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

似たような経験があった者として発言させていただきます。 自分の場合は、取りあえず遠距離だったと言う事もあってひたすらメールと電話でした。 でも、実際相手の事は好きだけど、今は言ってはいけない。と強く自分に暗示をかけて、ひたすら話を聞いたりするだけでした。 実際相手の子はまだ落ち着いたとは言い切れる状態ではないので未だに好きだという気持ちは伝えていません。 それでも、本気で好きならば支えてあげるのも大事だと思います。 とりあえず、愚痴でも何でも聞いてあげる事を最優先にしてあげて下さい。 その上で、少しずつ関係を動かしていくのが良いと思います。 厳しい意見の押しつけなどはしないであげた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後の心の持ち方など…

    好きだった人に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5694340.html 彼の言葉を真に受けて、メールをしていたのですが、彼は「空気読め」と思っていたようです。(でも「いい加減」は適切ではなかったです。はっきりしないというか思わせぶりというか、生殺しというか…) もともと男性にしつこくするのは嫌いですし、同じ職場の人(部署は違う)でしかも彼の方が年下なので、追い詰めるようなことだけは絶対にしたくないと思っていたのですが、結果的に追い詰めてしまって、人から見たら「しつこい」ようなことをしてしまって、本当に恥ずかしくてなりません。 彼にはとても申し訳ないことをしたと反省しています。せめて「機会があれば」の一言を入れてくれれば、すぐに引いたのに…と思わないでもないですが、未練ですね。 失恋ってつらいですね。自分のすべてを否定されたような気持ちになって、自分のしたことがものすごくみっともなくて、みじめに思えて…。私ってなんてバカなんだろうとか、そんなにダメなのかなあとか、もう恋はできないのかなあとか思えてしまって、どれほど心を強く持っても涙が止まりません。 それに、他の男性がどんなに誉めてくれても、信じることができなくなってしまっています。 振られた彼のことは、縁がなかったんだと諦めはもうついているのですけど、好きな人にうっとおしい、しつこい、みっともない女だと思われていることが悲しくて恥ずかしくてたまりません。 こんなふうに考えるのは私くらいなのでしょうか。 振られた相手に、みっともない女だと思われるのは、仕方がないことで、割り切るしかないのでしょうか。(振られた彼とどうしたい、とかいうことはないのですが、会う可能性があるので、つらくて…) 皆さまはどうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 こんなことを聞いて恥ずかしいのですが、厳しいアドバイス、優しいアドバイス…何でもいです。 知恵コインがないので申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 好きだと言ってくれない~その後

    以前「好きだと言ってくれない」で質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405873.html あの後も、二人で(ほぼ)毎日のように会ってます。 キスはしてません。手はつないじゃいます(私がつなぎたくて つないでしまう。彼は拒否しない) 彼は今プライベートが大変な時なので(事故に巻き込まれて 相手ともめている)今すぐどうこう答えを求めず、 そばにいてあげたいと思います。事故った時に 「生きているだけでよかった」と思った気持ちを大事にしたくて。 ・・・という一方で、恋人かのように毎日会うのに 相変わらずはっきりしない態度が嫌で、はっきり尋ねたところ 「正直まだモトカノをひきずっている。ただ、君と一緒にいて 楽しいし、言い方悪いけど新しい恋にいくのもありだと思っている。 ただ、君は僕の事まだあまり知らないよね。僕は随分わかってきた つもりだけど」といわれ、辛さのあまり私から 「なかったことにしていい。」といってしまいました。 ・・・都合のいい女になっちゃいますよね、ますます。 確かに出会ってまだ一ヶ月だし、私自身盲目っぽくなっちゃっている のかもしれませんし・・・でもあえば会うほど 好きだな、と思います。 これからどのようにアプローチしていけばいいのか 正直迷っています。ひとまず事件が落ち着くまで 待ってたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

    大学生・女です。 以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、 『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。 たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。 またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。 『昨日は驚かせてしまってすみません; もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか? 昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。 無理ならスルーしてくださいね;』 と書いて、 『びっくりでした。笑 火曜以降ならいつでもいいですよ。』 と返事をもらいました。 返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・ 彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。 告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・ 我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います; 私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・? 皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか? また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか? 私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか? もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。 彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・ だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。 ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

  • 彼女が急に冷たくなった…の質問その後

    以前、下記で質問をしたものです。その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756454.html 質問後も、先月は我慢して我慢して、メールなどは結局ほとんど送らずにいました。 しかし、今月になっても状況は変わらずでした。 でももう待っているだけなのは辛過ぎるし、別れる覚悟も多少はできたので、会う約束をし会って来ました。 こっちからいろいろ聞こうと思っていったのですが、会ってすぐに向こうから別れを告げられてしまいました。 予想はしていましたが、今まで味わったことの無いほどショックでした。 会う前の日も、別れることを想像し、女々しく泣いたりもしてしまいました。 別れる原因は、他に気になる男ができた訳でも、自分のことを嫌いになった訳でもなく、 仕事が忙しすぎて付き合う余裕がなくなってしまったからだそうです。 こちらの想いを受け止めるパワーがなくなってしまったのでしょう。ちょっと重かったとも言っていました。 正直自分は今でも好きでしょうがないので、全然納得できていないのですが、彼女を更に追い詰める訳にもいかないので、すんなりと別れました。 こういう別れの場合、彼女の仕事が落ちついて来たら、また復縁できる可能性はありますでしょうか。 少なくとももう一回だけ、ゆっくり話をしたいとは思うのですが、どうすればいいでしょうか。 連絡するとすれば、3ヶ月くらいは経ってからにしようとは思っています。

  • 失恋後から次の恋の期間

    失恋してから次の恋愛にはどのぐらいの期間を置きますか? 私の場合、はやくふっきりたい気持ちから翌日には行動開始します。前々から気になっていた人へアプローチする勇気をもらえることにもなっているので、手当たり次第というわけではありません。ただ、衝動の力を借りてのことですので、時々これが良いことなのかわからなくなります… 本当のところはどのぐらいがベストなんでしょう?

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 困っています。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.htmlの質問をしたものです。 「2人で遊ぶのはやめとこうと思う」と相手に伝えたところ、 「複数なら良いのか?」と言われました。 2人でも複数でも、相手にその気があるなら困りますよね。 本当に困っています。 自分が思っていることをはっきり伝えてしまってよいのでしょうか? ちなみに私は、 「どういうつもりでそういうことを言ってるの? 今更私を女友達にしたいと思ってるわけじゃないでしょう? 私にはそのつもりはないから。」 てな感じのことを思っています。どうすれば良いでしょう・・・。 なるべく物腰柔らかに返事をするにはどうしたら良いんでしょうか?!

  • その後の思い。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974794.html 前回のみなさんのアドバイスですっごく勇気がいりましたが ようやく彼に話しかけることができました!!!! ありがとうございました。 何度かトライはしていたもののタイミングが合わなかったり 変な状況だったりだったんですが・・・・ 先日、ストレッチマットでたまたま二人っきりになり。。。。。 かなり緊張しましたが話せました。 初めは挨拶だけでもって思ってはいましたが・・・ せっかくなのでたくさん話しました。(たくさんと言っても多分2,3分くらいですが。。笑) この日はホントにラッキーでした。 でも、こんなタイミングよく二人っきりになることは ないんです。 いつもはたくさん人がいたり、彼はストレッチして帰らなかったり。。。。。。 少し話せてから彼への思いが募り・・・。 いろいろ想像してしまいます。 (彼女がいるのかとか。結婚しているのかとか) このままいくと私の思いだけが先走り・・・・。 彼に彼女がいると知ったときかなりショックを受けそうで だから早く知りたいのもあります。 そこで、今日彼に私の携帯のアドレスを書いた手紙を渡そうと 思いますが・・・・。 一言、二言付け加えたいのですがどう書けばいいですか?? それとも手紙なんて気持ち悪いのでしょうか??? 私は急ぎすぎでしょうか? またアドバイスください。

  • 失恋 その後。。。

    失恋 その後。。。 自分は最近、高校1年生から約6年付き合った彼女に振られました。 初めての彼女でした。 『嫌いになった訳ではないけど、お互いの為に良くないと思う』って言われました。 別れたくないので、嫌の一点張りでしたが、彼女も考えに考え抜いた決断でしたし、もうテコでも動かせませんでした。 いちお友達に戻るという形になりましたが、まだまだ好きだったので『別れてもこれからも好きやと思う』って言うと、『そんなん言ったら友達にも戻れんで』と言われました。 別れて最初、どうしてもメールがしたくてメールしました。 その時には結構普通な感じだったんですが、2回程会う機会があり会いましたが、あきらか避けられるし、気まずい雰囲気でした。 正直、別れてまだ1週間程だったので仕方ないとは思いますが、それでも近付いてお互いプラスにならないなら離れた方が良いと思い、自分の気持ちを殺してメールをやめました。 が、まだ別れて1ヶ月も経っていませんが、本当にこれで良いのかと思うようになりました。 友達にはもっといろんな人と付き合ったらええし、沢山人生経験を積めばいいと言われ頭では人生を長い目で見たらそっちの方が良いのかも知れないと思いますが自分は自分の気持ちに素直に生きたいし、これからも素直に生きていきたいとも思っています。 何よりまだ好きなんです。別れたばっかやからとか20年後までその気持ちあるのかと問われたら正直先のことなんてわかりません。 でも他にもっとええ子がおったとしてもいらないし、自分の意志もいらんし人生全部捧げていいし、ただそばにおれたらいいんです。 好きなんです。 なので、またメールを送ろうかと考えていますが、本当にそれでいいのかって言う思いもあって自分の中でも答えがでていません。 長々と文章を書いてしまい、感情のままに書いたのでわかりにくい部分もあると思いますが、良ければアドバイスを宜しくお願いします。