• 締切済み

急展開で困惑しています、、、

こんにちは。まだ、一回も異性と付き合った経験がない、22歳男です。とあるバンドの昨年末カウントダウンライブで、ある年下の女性と出会いました。開演まで時間があったことから、私が話しかけていったら、最初は微妙な感じだったんですが、連絡先を交換して帰り道に最寄の駅まで送って帰りました。 後日、彼女のほうから、電話をかけて来てくれました。思いもよらなくて、ビックリしたのとうれしさが半々でした。その後も向こうから週に2回くらいは電話してきてくれる上、ほぼ毎日のようにメールしています。内容は「今なにしてる?」的なものが多く、メールも向こうから送ってきてくれたりします。先日に夜のバイト(水商売)のことで、相談があり、「もうどうしたらいいかわからないの。やめたい。」と私に泣きつくような形で電話してきました。彼女はその夜のバイトのあとで、かなり酔ってました。そのとき私は、「自分の身を滅ぼすくらいなら、やめてもいいんじゃないかな」とか、「○○(彼女の名前)はひとりじゃない、おれがいるから」とかなり恥ずかしいことを連発してしまいました。 前おきが長くなりましたが、これってどうなんでしょうか?私自身こんなに積極的にこられたことがないため、うれしいと思いつつ戸惑ってます。ちなみに彼女とは2月に会う約束をしました。距離的にはお互い離れています。おなじような経験をお持ちの方どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nakumonka
回答No.3

こんばんは。 なんだか危ない感じだよね。 恋は盲目になってしまうから、気をつけて! お金がらみなら、絶対注意してね。 質問者さんの純粋な気持ちを利用する場合がないとはいえないから。 どこか、冷静な目を持って。 今色々な事件が多いからね!

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女運があまりよくないので、、、 つい疑ってしまいます。今回は特に嬉しい反面、怖いです。 細心の注意を払いつつ、彼女の気持ちを確かめていきたいと思います。

noname#127360
noname#127360
回答No.2

がんがん行ってください!! がんがん行ってください!! 同じような経験かはわかりませんが、私の今までの経験上で聞くからにはいけます!! がんがん行ってください!!(笑) 次も会う約束をしているのがいい感じですね。 取り乱さず、、「自分の身を滅ぼすくらいなら、やめてもいいんじゃないかな」とか、「○○(彼女の名前)はひとりじゃない、おれがいるから」を直接言って、頭よしよし、もしくは肩をぐっと自分の方に寄せてください!! しかしここまでで終わりにしてください^^ あとは彼女の判断で^^

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、あまりにもうまくいきすぎているような気がしてちょっと怖いです、、、 怪しい点としては、よくお金ないないというところですね、、、 実家からはなれて一人暮らしをしたいが、お金が、、、とよくいってきます。

回答No.1

ガンガン突き進むべきです 別に勘違いでフラれたって失うものがあるのですか? 自分が傷つきたくないなんて言ってたら恋愛は出来ません 脈がありそうなのであれば、素直な気持ちで突き進むべきです ただし、「聞き上手」を心がけた方が良いと思いますよ

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふられても別にかまいません。ただ、ちょっと怪しいところがあり(こんな自分が情けない、、、)彼女を本当に信じることかできてません。関係を深めたあかつきに、ふっといなくなってしまいそうな気がします。そしてすべてを失ってしまいそうで、怖いです。 ただ、2月に会ったときにそれが確認できると思います。がんばります。