• 締切済み

急展開で困惑しています、、、

こんにちは。まだ、一回も異性と付き合った経験がない、22歳男です。とあるバンドの昨年末カウントダウンライブで、ある年下の女性と出会いました。開演まで時間があったことから、私が話しかけていったら、最初は微妙な感じだったんですが、連絡先を交換して帰り道に最寄の駅まで送って帰りました。 後日、彼女のほうから、電話をかけて来てくれました。思いもよらなくて、ビックリしたのとうれしさが半々でした。その後も向こうから週に2回くらいは電話してきてくれる上、ほぼ毎日のようにメールしています。内容は「今なにしてる?」的なものが多く、メールも向こうから送ってきてくれたりします。先日に夜のバイト(水商売)のことで、相談があり、「もうどうしたらいいかわからないの。やめたい。」と私に泣きつくような形で電話してきました。彼女はその夜のバイトのあとで、かなり酔ってました。そのとき私は、「自分の身を滅ぼすくらいなら、やめてもいいんじゃないかな」とか、「○○(彼女の名前)はひとりじゃない、おれがいるから」とかなり恥ずかしいことを連発してしまいました。 前おきが長くなりましたが、これってどうなんでしょうか?私自身こんなに積極的にこられたことがないため、うれしいと思いつつ戸惑ってます。ちなみに彼女とは2月に会う約束をしました。距離的にはお互い離れています。おなじような経験をお持ちの方どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 なんだか危ない感じだよね。 恋は盲目になってしまうから、気をつけて! お金がらみなら、絶対注意してね。 質問者さんの純粋な気持ちを利用する場合がないとはいえないから。 どこか、冷静な目を持って。 今色々な事件が多いからね!

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女運があまりよくないので、、、 つい疑ってしまいます。今回は特に嬉しい反面、怖いです。 細心の注意を払いつつ、彼女の気持ちを確かめていきたいと思います。

noname#127360
noname#127360
回答No.2

がんがん行ってください!! がんがん行ってください!! 同じような経験かはわかりませんが、私の今までの経験上で聞くからにはいけます!! がんがん行ってください!!(笑) 次も会う約束をしているのがいい感じですね。 取り乱さず、、「自分の身を滅ぼすくらいなら、やめてもいいんじゃないかな」とか、「○○(彼女の名前)はひとりじゃない、おれがいるから」を直接言って、頭よしよし、もしくは肩をぐっと自分の方に寄せてください!! しかしここまでで終わりにしてください^^ あとは彼女の判断で^^

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、あまりにもうまくいきすぎているような気がしてちょっと怖いです、、、 怪しい点としては、よくお金ないないというところですね、、、 実家からはなれて一人暮らしをしたいが、お金が、、、とよくいってきます。

回答No.1

ガンガン突き進むべきです 別に勘違いでフラれたって失うものがあるのですか? 自分が傷つきたくないなんて言ってたら恋愛は出来ません 脈がありそうなのであれば、素直な気持ちで突き進むべきです ただし、「聞き上手」を心がけた方が良いと思いますよ

mint1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふられても別にかまいません。ただ、ちょっと怪しいところがあり(こんな自分が情けない、、、)彼女を本当に信じることかできてません。関係を深めたあかつきに、ふっといなくなってしまいそうな気がします。そしてすべてを失ってしまいそうで、怖いです。 ただ、2月に会ったときにそれが確認できると思います。がんばります。

関連するQ&A

  • 急展開で困惑しています

    私は少し前に約2年半付き合った彼氏と別れました。原因は相手の浮気でした。 そのときにバイト先の同い年の男の子に彼氏の有無を聞かれ、そのことを話しました。 それからその彼とバイトでたまに話をしたりするようになり、アドレスを聞かれ交換しました。 メールをするようになって一週間くらいしかたたないのですが、彼に誘われ二人で遊びに行きました。手も繋ごうといわれなんとも断りづらく…繋ぎました。 その彼には、私の別れた話をした時に聞いたのですが3年付き合ってる彼女がいます。 遊びに行った日に電話があり、会いたいなってずっと考えてた、どっか旅行行こうよなど色々言われ… 彼とは出会って2ヶ月ほどしか経ちません。正直、彼女がいながらなんで出会ったばかりの私にそんなに言ってくるのか、そしてなんで話がそんなに先に飛ぶのかわかりません。。 話を聞くとすごく真面目に生きてる人なので、逆にそうなるのだと思うのですが。 彼女はどうしたのか聞きたいのですが、なんとなく聞きづらくて聞けずにいます。 こういう場合なんて聞けばいいでしょうか? 浮気相手になる気は私は全く無いです。 彼は実際私の理想どおりの人なので、付き合えるなら付き合いたいのですが…もちろんもっと時間をかけて。 自分が浮気で別れたばかりなので余計に混乱しています。 そして、元彼に別れた時すぐにやりなおそう言われていて、私はすぐにその判断を下すことはその時点では賢明に思えなかったので、返事を保留にし冷静になるために11月に改めて返事をすることになっています。そのことも彼に話すべきでしょうか? 彼とはあさって会うことになっています。 長文乱文ですみませんが、ご回答お願いします。

  • 展開が急すぎて対処法が分かりません.

    初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接, 前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • 急に気持ちがさめてしまった彼

    去年11月頃から彼からアプローチされ今年2月頃から付き合い始めました。彼は、毎日10通以上はメールをくれ、電話も2日に1回程度するような感じでした。3月に初めて旅行をしたのですが、その後から彼の気持ちが急にさめてしまったようです。旅行の直後は、旅行の感想など嬉しいメールもかなりくれたのですが、段々メールの回数が減っていき理由を聞いたところ「一日中メールしたり、夜も毎日連絡したりすると自分の時間がない感じがする。今までは気持ちが盛り上がってたから気にならなかったけど、ずっとこんな感じだと疲れるからメールや電話は減らしてその分会うときに楽しみたい。」というようなことを言われてしまいました。私は付き合っている間連絡をたくさんとりたいほうなのですが、なるべく少なくして頑張るということで納得し、一ヶ月半ほどやってきたのですが、今までと大分変わってしまった彼を見ていると、何とか彼の気持ちを取り戻せないか、それとも別れるしかないのかな…と考えてしまいます。 会っているときも今までより笑顔が少なく、何かと「めんどくさい」を連発したり、また途中で私の誕生日がありましたがメールを送ってくれたほかは特にお祝いしてくれることもなかったり、今までの彼とはかなり違う感じなので、連絡の回数だけでなく、気持ちが大分変化しているようです。 彼に他に好きな人ができたということはないようです。 このような状況で彼の気持ちを取り戻すことはやはり困難でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 急にメールの返信が来なくなったんですが・・・

    付き合って1ヶ月ちょっとになる年下の彼氏がいます。 今まで 朝・夜メールが来ていて電話も二日に一回していたのに ここ3日メールも来ないし、電話にも出てくれません。 今までも 寝てたから と電話に出ないこともあったのですが・・・。 どうしてなのかわかりません。 嫌いになったからなのでしょうか。 これ以上 電話とかメールしてよいのかどうか。。。 勿論 今までの過去で彼に知られたくないこともあって、 そういうのがどこからかばれたのかな、とも心配になります。 こういう事は誰にでもよくあることなのでしょうか。

  • 展開早い?危ない?

    これって展開早いですよね? 遊びですかね サイトで出会った人がいます。 その人は26で私は学生です。ほぼ毎日1時間以上電話しています。LINEは毎日です。 会う前に好意を伝えてきました。それは、この時間(一緒に話している)が楽しい。病気になったら看病したい。〇〇の為にお金を貯金するなど。 また、他の男性と話しているとヤキモチを妬かれました。 向こうは今までに3人と付き合って平均3年だそうです。2年ほど彼女がいないようです。 先日初めて会って付き合う事になりました。 以下はその時のことです。 人柄や言っている事は電話やLINEと同じで態度も変わりませんでした。 最初にお茶をしました。そこでは普通に話をして、(付き合う事が)ありかなしかの話をしました。その後、一瞬だけハイタッチみたいなことをしました。 次に昼食を食べました。そこでも普通に話をしました。その後、向こうが付けている時計をはずして私に付けてくれました。(その時計は携帯とつながっている為、電話などがくれば反応する) 電話で話してからじゃないと手は繋ぎたくないと伝えていた為、昼食後に向こうから手を繋いできました。 その時に恋人繋ぎをされました。 そのままイオンに行きました。そこのエスカレーターでは肩に数回手を置かれました。 また、その時に電話の時と同様に同棲を意味するような事を言われました。一緒に棚選びしたいとか。 そのお店を出てから、私は付き合う前に恋人繋ぎは嫌だったので普通の繋ぎ方に戻しました。それから数時間後に告白と付き合いたいと思っていると言われました。 私はそこで返事をせずに夜ご飯の時に返事と付き合ってと言いました。返事はOKで付き合う事になりました。話の中では、明らかに結婚を意味する事を言われました。子どもの名前は普通がいいとか部屋は同じがいいとか。 他には他の男性とこういうところに行ったかとも聞かれました。 また、帰り際にお揃いのネックレスをもらいました。向こうは、1日つけていたみたいです。 つけてもらう時に、向かい会ってしてきました。(距離が近い) その後駅に戻りお土産を探しました。分かれる直前まで付き合う事になってから恋人繋ぎをしました。腕を組まれたいみたいで、聞かれましたが早いと思い断りました。 夜は二人で一万以上の少し高級レストランで代金は全て彼持ちでした。お昼とお茶は小銭以外彼持ちです。

  • 困惑しています。。助けて下さい

    こんばんわ。いつもお世話になっています! 相談させていただきたいので、投稿します。是非知恵と力を貸してください。 私には、付き合って4年目になる彼氏がいます。普段とても仲がよく、土日は必ず会い、最近も旅行に行ってきたばかりでした。 先日、夜にご飯を食べに行ってから9時くらいに別れ、バスに乗った後、すぐにメールが来ました。 彼氏はここ最近(5~6月)何だか心が病んでいる、疲れている、何か空虚感(寂しさ?)があると言っていました。なので、そのメールの内容は、そのご飯を食べた時に色々と私がアドバイスした事に対してのお礼でした。ありがとう、だいぶ楽になった!本当にありがとう(ハート)など、普段より長めのメールを貰い、私自身もとても喜んでいました。 が、先日その後、女の子を家に泊めて浮気が今朝発覚しました。(体の関係ありです。) そのメールの後、いつも通りに夜電話をしようと、待っていたのですが、全く音沙汰ないので(普段は必ず連絡をします)心配になって、メールを1時間毎くらいに送り、電話も何回かかけましたが、全く出らず、4年間で初めてのことだったので、とても驚きました。 そして、今朝心配だったので、会いにいったら、浮気が発覚したのです。 あまりにもショックで言葉を失い、ボー然としてしまいました。 今まで本当にマメな人で、メールも電話もきちんとくれる人で本当に信頼していたし、信用していたので涙が止まりませんでした… 玄関先で話をしましたが、その女の子には会わせてもらえず、結局数時間後に外で会いました。責めたりはせず、色々と心が苦しいと言っていたので、まずその事に気づかずに悪かったと私が謝りました。 本当に好きな人で、一生懸命やってきたつもりだったので、本当に苦しく涙が止まりませんでした。 話を聞くと、その子は近所で顔見知りの子で、先日初めてそういう関係になり、初めて家に上げたそうです。最近知り合ったばかりで、その子は彼氏のことを気に入っているそうですが、彼氏有だそうです。 彼氏の話からまとめて書きます。 ・その子と付き合う気はない。好きとかではない。 ・私に対して100%心を使ってきて、他の事(友達)、趣味などに心の余裕がなく、付き合いがきつく思ってきていた。 ・でも私の事は一番大事で、好き。←これは信憑性がありました。 ・前述したように、5~6月は毎年きつく、たまに気が狂いそうになる事があり、自分でも原因が分からない。 ・別れたいのかどうかまだよく分からない。 ・vv225vvの問題ではない、自分の問題だから、整理が出来ていない。 ・浮気がバレた事で、正直付き合いがきつかったから、距離を置く事が出来るかもとも思った。けど、顔を見て話をしているうちに、ヒドイ事をしたと。 などです。支離滅裂ですみません。。。 結局私は、今のままで別れるのがイヤなので、責めることなく、「4年目だけど、今日が記念日としてまたリセットしない?」と、何だかバカみたいですが、泣きながら気持ちの告白をしました。どれだけ彼氏のことを思っているか等、色々と泣きながら話をし、彼氏も号泣してましたが(滅多に泣きません)、肝心なとこ「ごめんね、もうしないから」というのは聞けませんでした。「付き合いを続けていこう」的な事は言われましたが、勿論私の心の中はグチャグチャで全然晴れません。 客観的に見てどう思われますか?彼氏は普段温厚な人で、何かイヤな事があっても言葉に出したり出来ないそうで、私に対しても我慢をすることが多いそうで、積もった物の結果だそうですが、「vv225vvには非は無い」と言い、よく分からないのです… 本当に読み返してもまとまりがありませんが、どうか何かアドバイスをいただけたらと思います。 4年の歳月があり、私としても今は別れたくありません。時間が経てば分かりませんが… 宜しくお願いします。

  • 女性を紹介されました。 その後の展開は?

    先日、友人から女性を紹介されました。 メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。 昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを 何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを 送りました。 自己紹介をします。 男性で27歳です。かなりの草食系男子です。 今まで女性に積極的にいったことがありません。 メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで ほとんど使用したことがありません。 相手の女性は23歳です。 メールをしている間、結構早いスピードでメールが 返信してきました。 昨日は向こうから5,6回たわいもないメールをした後、 「仕事があるんでそろそろ・・・」と いうので「おやすみ。また連絡します」というのを 送り、終了しました。 ここで、質問です。 こちらからの送信でメールが途絶えましたが、 今日はこちらからメールしてもいいんでしょうか? もし、こちらからメールを送る場合、どんなメールが いいんでしょうか? そもそも、メール連絡って毎日するべきものなんですか? またメールは苦手なので、できれば早く出会いたいの ですが、いつごろ言うべきでしょうか? なんか馬鹿らしい質問でスイマセン。 「メールにそんなルールはない」とか、 「自分のペースでいいのでは?」とか 思うかもしれませんが、 ボク自身最近は、彼女もいなかったですし、 用事以外メールはしていませんでした。 真剣になやんでいるので、 よろしくお願いします。

  • 今の関係がわかりません

    はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

  • 優しすぎる男性

    こんばんは。夜遅くにすみません! 初めてこちらを利用させて頂きます 。 最近、好きな人が出来て喋ったりする機会も増えたのですが向こうの男性が優しすぎて辛いです。話したいと言ったら帰り道だと言うこともあ り寄ってくれて遅くまで話してくれ たり、メールしてて充電が無くなる からと二回も電話してくれたり(酔っ てたのもあるかもしれませんが…)と優しすぎます。また、結構昔話や前にあった出来事など自ら話してくれたり、恋愛について教えて頂きました。それでバカな私も勘 違いしてしまい、彼女は作らないのかと聞いてしまいました。そしたら 、欲しいけど今は仕事や趣味などで忙しくて要らないと言われました。 このままアピールしても迷惑になるだけでしょうか?それから、どうせ ダメなら想いを告げてから諦めたいと思っているのですがそれも迷惑ですか? 最後まで読んで頂きありがとうございました!