• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に冷めるものですか?)

急に冷めるものですか?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性と付き合っている同じく30代後半の男性が最近冷たくなってきました。
  • 最初は優しくて相性も良かったのですが、最近では違和感を感じるようになっています。
  • 愛されていないと感じる私は、どうすれば愛されるようになれるのかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.5

男性の意見です。 本音で申し上げます。 3回ご質問を読み返しましたが、一つの答えしか浮かびませんでした。  直接の原因は分かりませんが、お相手の方がご質問者様の方を向いて下さることは、無いのではないでしょうか。 更に申し上げれば、ご質問から滲み出てくるご質問者様の哀しみを考えると、お相手の方は、ご質問者様にとって、相応しくない方のように思いました。  この結論だけでは身も蓋もありませんから、少し申し上げます。 ご質問を忠実に読むと、少しギクシャクし始めた時に体の関係を持ってしまわれたようですが、恐らく相手の方は、ご質問者様が身近な存在になった時点で、体の関係を持とうが持つまいが、気持ちが離れてしまったのだと思います。 ご質問から想像するに、二股を掛けていたのかな、とすら思います。 同性として言い難いのですが、こういう男性は少なからず居ます。 欲しいおもちゃを手に入れるまでは、欲しい欲しいと大騒ぎして、いざ買ってもらうと、ロクに遊びもしないで放り出してしまう子供っていますよね。 そんな子供がそのまま大人になったとイメージしていたらければお分かりいただけるでしょうか。 女性に対してそういう態度しか取れない、つまり、大人の人間関係が築けない男っていると思います。 ご質問者様は、いま身も心も切られるほど痛い思いをされていると思いますが、もっと深い関係になる前に相手の本性が分かってよかったと割り切って、スッパリ切ってしまったほうが良いと思います。 相手が切ってくる前に、こっちから切ってしまいましょう。  未熟な男というものは、誰かの力によってその性根が治るものではありません。  時間の無駄は仕方ないにしても、気持ちの無駄使いは人生が磨り減るだけです。

Ri-ko77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても身にしみてきて悲しくもなりましたが、縁を切った方が良いかと思いました。 付き合う前の1ヶ月間や、付き合うことになって間もない時はほんとにラブラブでした。仕事のイライラもあるのでしょうが、確かに子供っぽいと思います。本人も子供だということは最初に話していましたが、私は意味を理解していませんでした。今頃ですが、我が身で感じてようやくその意味を理解することができました。お互い婚活中ですし、合わないと思ったら割り切らないとどんどん時間が経ってしまってもったいないですよね。 若い頃ならお互いまた違っていたかもしれません。ですが、私は子供っぽい男性は苦手です。自分に合う大人な男性と出逢いたいです。 気持ちが前向きになり、とても楽になりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 完全に体目的だったんです。 本当に好きならそんなに急変しないでしょう。 あまり下手に出てたらどんどんつけ上がりますよ。

Ri-ko77
質問者

お礼

ありがとうございます。もうきっぱりと縁を切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性からの意見です。 率直な意見です。 質問者様にとってこの男性は合わないと思います。 「最初は優しかったが急に態度が変わって冷たくなった。」との 事ですが「今の彼が本当の彼」です。 理由は色々あるのだと思います。 知り合って4ヶ月、付き合って2週間で身体の関係を持ってしまった事に 「簡単な女」「尻の軽い女」と思ったのかもしれません。 また、身体の関係を持つと「俺の女」と考えて支配下に置こうと する男性も少なくありません。 格下扱いするんです。 そして、身体の関係を持ったときに「何か違う、ダメだ。」と感じたのかも しれません。 >今後、また愛される為に私はどぉすれば良いのでしょうか? 冷たい回答の様ですがお付き合いして2週間でこんな状態では彼は諦めた方が 質問者様のためです。 一般的にはお付き合いして2週間ではドキドキ、ウキウキで(年齢的なものや 性格もありますが)彼女のために一生懸命に頑張っているのが普通です。 辛いでしょうが、先に記した多くの理由(と考えられるもの)から、気持ちが 戻ってくる事はないと思います。 今後、益々彼の冷たい対応はエスカレートすると思いますし、いつかバッサリ 切られるかもしれません。(可能性大です。) 新しい恋に向かってキッパリ諦めた方が良いです。 執着するほどの男性ではないと思います。(好きな男性を悪く言って申し訳ない) 質問者様から切って良いと思います。 前を向いて進んでください♪

Ri-ko77
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合う前から手を出してくるような人でしたので、その時点でやめておくべきでした。 私があまりにも堅いので、付き合おうと言ったのかもしれません。 いい歳して最悪な人ですよね。そんな最悪な人に惹かれた私はもっと最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.2

こんにちわ この男性に限らず急に態度が変わる男はいますけどね、こんな男は避けた方が いいですよ。 いくら仕事が上手くいかなくっても、大切な女性にきつく当たったりしません。 また、2週間位で体を求めてくるのは如何なものでしょう。 そんなにすぐに態度が変わるって、初めから真剣にお付き合いしようとは思ってないのでは? 30代後半になられるのですから、男を見る目をお持ちだと思います。 もっと落ち着いて、最良なお相手を探してください。

Ri-ko77
質問者

お礼

ありがとうございます。私には見る目がないのだと反省しております。元々は、私が色々相談していてとても親身になってくれていたので、いい人だと勘違いしていました。いい人ならそんな不誠実な態度は取らないはずですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 大人同士で、気を許した後だからこその態度と 言えなくもないですよね。 ただ、まだ付き合いが浅いのですから、二人の 今後を大切に思うのなら、もう少し気遣いが欲し かったところですね。 同じ女として、「ヒドイよ、もぉ」です。  気になるのは、仕事がうまくいってない点です。 私の夫に限って言えば、「仕事が全てではないが、 男の社会的顔は、家での態度に大きく影響する」 んだそうです。 ことと次第によっちゃ「豹変するんだからな」 という話です。 確かに、そうだと思います。  貴女は、何も悪くないですよ。 落ち気味の時に、身を開いてくれた貴重な女性で すのに、甘え方が分からないんでしょう。 しばらく、距離を空けてていいんです。

Ri-ko77
質問者

お礼

ありがとうございます。とても優しいお言葉頂いて嬉しいです。 他な回答者様(男性)からすると、また見方が違うみたいですが… 私は、優しく思いやりがある大人の男性が好きです。彼の態度は絶対に許せません。 このまま自然消滅しそうな気もしますが、もし変化があってもきっぱり縁を切るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に冷たい男友達

    30代後半女です。 既婚者の40代の男性の男友達がいます。 その彼とは月に1度ほど遊びに行き、体の関係もありました。私は彼にささやかながら恋愛感情を抱いていましたが、既婚者なので諦めて恋活をしはじめてました。ここ最近私に彼氏ができそうで、その話を彼と話していたら、応援をすごくしてくれたのですが、顔色は曇り「今日は体の関係なしね」と言われ、手すらつないでくれなくなりました。あと、街の女性に可愛いと言ったり、元カノが一番体の相性よかったとか妬きもちを焼かせることを言ったり、次遊ぼうと言っても「君には彼氏できちゃうから、、」と冷たかったです。。 私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 急に自分にだけキツイ態度になった女性

    こんにちは。 職場の女性の態度が私にだけ急にキツクなりました。 彼女は20代前半女性、私は20代後半の男性で彼女の上司にあたります。 過去の質問も調べたところとても似た内容があったのですが、もう少し聞かせて欲しいと思い質問しました 。 http://okwave.jp/qa/q8353071.html 彼女と一緒に働いて約1年になります。 半年程前から仲良くなりました。 たくさん話すようになって楽しく仕事できました。 彼女も周囲に話していたようで、恐らく彼女もそう感じてくれていたと思います。 しかし、急に彼女の私への態度が変わりました。 2ヶ月程前から急に目を合わせなくなり、1ヶ月程前ぐらいからは怒ったような口調になり、「避けられてる?怒ってる?」と感じています。 挨拶はしてくれて、内線で話をする事はあります。 直接話すこともありますが、早く終らせるような話し方、用が終るとすぐ立ち去ります。 私にだけキツイ態度になり、私以外の人とは笑顔で楽しくしているので、私だけの態度で間違いありません。 そして数日前に、私の指示間違いで迷惑をかけてしまい、見たことない本気で怒らせてしまいました。 怒り方は今まで溜まっていたものと合わせて一気に怒りが出た感じでした。 彼女がとても恐く感じ、2度と前のように話せないだろうと思っています。 (それ以降、まだ会っていないので実際わかりません。) 怒った口調になったとき、彼女には何か気に入らないことしたか聞きました。 しかし気のせいとはぐらかされて、やはり教えてくれません。 どのように接して改善するのが良いのでしょうか? どんなことがあると急に態度がキツクなりますか? 少し気になっていただけにショックですし、意味がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 急に優しくなった彼

    バイト先で以前から好きだった上司である男性に告白をしたのですが 子供扱いされてしまい一度は断られてしまいました。 それからその彼とはあまり話をしなくなり私は彼に素っ気ない態度をとられる様になりました。 そのため職場で顔を合わせるのが辛くなりバイトを辞めようかと考えていたのですが、 その話を他の同僚から聞いたらしい彼が急に私を呼び出し「辞めるな」といってきたのです。 そして突然私の体を抱き締め「実はお前のことが好きだった、お願いだ辞めないでくれ」と後味悪そうに言ってきました。 私は正直、突然のことに驚いて頭が真っ白になりました。 てっきり彼には嫌われてしまったと思い込んでたので・・・。 それ以来、彼は私に対して急に優しくなり職場で積極的に話しかけてくるようになり 最近ではいきなりキスをしてきて「家行ってもいい?」とまで言ってくるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが彼のこのような心境の変化は男性にはよくあることなのでしょうか? ちなみにその彼は30代独身の男性です

  • 急に冷めてしまう自分が嫌です・・・

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 私は気になる男性が出来てもすぐ冷めてしまう事に悩んでいます。 いいなと思う方がいたら、自分からそれなりにアプローチ(メールしたり、デートに誘ったり)します。 その時は「どうしよう返事が来ない・・・」「連絡してもいいかなぁ」と色々悩んだりしつつ、 頑張ってアプローチしてたりするのですが・・・、 いざ相手が私に好意を持ってるのを感じだすと、なぜか急に冷めてくるんです。 実は最近も気になる方がいて頑張ってたのですが、 今回こそは気持ちがキープ出来るかなと思ってたものの、やはり急にどうでもよくなってきて・・・。 もう私も20代後半といい年頃になってきました。 20代前半の頃は、同じ状況でも「まだ本気で好きになれる人で出会ってないだけ!」など 思ってたのですが、 さすがにこの歳になり、いつまでこんな状態なのだろうと寂しくなってきました・・・。 今までそれなりに付き合った経験もあるのですが、 それは冷める前に告白されて付き合って、 付き合って相手の気持ちが重くなって冷めてしまい長く続いた事がありません。 (要は片思い段階で、完全に冷めきる前にタイミングよく告白された方と付き合ったという感じです) 一度だけ、付き合ってるような関係だけど付き合ってないという関係だった方が いたのですが(簡単に言えばセフレみたいな感じです)、 その方の時だけは全く冷めずすごく好きでした。 きっと彼が完全に私のことを振り向かなかったのが冷めなかった要因かもしれません。 こんな恋愛観だと、いつまでたっても同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。 私も好きな人を愛し愛され、幸せな恋愛がしたいと思っているのですが、 それが出来ず悩んでいます。 同じような経験をされた方、またアドバイス頂ける方、 ぜひお言葉を頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合う前に体の関係

    28歳女性です。 最近微妙な関係の男性(38歳)がいます。 1ヶ月ほど前から仲良くなり、3日とあかずに頻繁に会ってます。 私から彼に「気になってます」と伝え、頻繁に会うようになってからは何度か好きだと言ってます。 彼は思ったことをそのまま言ってしまう所があり、前の彼女と体の相性(主に香り)が悪かったと言ってきました。 だから、1度試してみたいと… もともと前の彼女と別れたばかりで、自分の気持ちに整理をつけたいから返事は1ヶ月待って欲しいと言われてます。 会う度に体を求められ、その度断ってきましたがキスとお泊りはしてしまいました。 共通の知り合いも多いですし、 遊ばれてる感じはしないです。 彼にとって体の相性はとても大事みたいです。私は彼が好きなので拒むのが辛くなってきてます。 きちんと返事をもらうまでは体の関係にならない方がいいでしょうか? でも例えば付き合うことになって、体の関係になって、相性が悪ければそれまでなので、同じことかなぁとも思います。 付き合う前に体の関係になると 軽い女と思われて大事にしてもらえない。 と言いますが、その心配はなさそうです。 もう10回近く拒んでいるので そろそろ彼も限界なのかなと感じることがあります。男性は出来ないと愛想を尽かすと言いますし… どう思いますか?

  • 急にそっけなくなった同僚

    こんにちは 職場に気になる男性がいます。 一緒に仕事をしていて関係はすごく良好で いつも笑いが絶えない感じで一緒仕事をしていました。 仕事以外にも悩み事の相談にものってもらったりしてもらっていました。 その男性はだれからも好かれる人で 対応も大人で、人に対して好き嫌いをはっきりだすようなタイプではありません。 今までその人と会話をするときはお互い笑顔で目をみて話をするような感じだったのに 最近急に話すとき目をあわせてくれなくなりました。 また、いつも冗談ばかりいって笑わせてばかりだったのに 最近では、途中まで冗談をいいかけて、なぜか急にまじめになってそっけなくなったりと よくわからない態度になっています。 嫌われてしまったのかな。嫌われるようなことをしてしまったのかなと落ち込み気味です。 ただ、彼自身大人で好き嫌いをおもてにだすような人でもないので、、ここまで急に態度を変えられるのは相当嫌われてしまったのかなと、落ち込んでいるのとそこまで嫌われるようなことをしたのかなと、いろいろもやもやと考えてしまっています。 男性がこういう態度になったとき、 嫌われた側は、なにもアクションをとらず特に普通にしていたほうがいいのでしょうか。。 それともどうしたの?と聞いてしまっていいものか。。 関係を修復したい自分としては、聞いてしまいたいのです、 が、男心がわかりません。。。 嫌っていたらほっといてほしいのかな。。 話して元に戻るとかもないんですかね。。

  • 急に冷たい態度になった男性

    仕事関係(店員と客)で月1で会う男性が急にそっけなくなりました。 元々2人きりになる機会もない関係なんですが、皆がいても私が見てない時にチラチラとずっと見てきたり、偶然とは思えない行動を何度かされたり、こっそり近くにいたり、最初は気のせいだと思ってましたが、数ヶ月続いていたので私もその人が気になるようになりました。 だけど私は既婚者なので気づかないふりをするのが精一杯だし、これからも付き合いのある方なので惹かれてはいても進展せず、仕事上で仲良くなりたい気持ちもあったので、会える日を楽しみにしていました。 でも1ヶ月ぶりに会ったら何だかそっけなく顔もほとんどこちらに向けてくれませんでした。 事務的な態度って感じです。 嫌われることをした覚えは全くないです。 やはり興味がなくなってしまったんですかね。 会わない間に急に嫌いになったとか。 このような急に男性は変わるものですか?

  • 急にセックスレスになった彼女・・・

    私29才、彼女23才、交際期間4か月 彼女からアプローチされ告白されて付き合いました。 お互い社会人で独り暮らしのため 彼女が頻繁に私の部屋に泊まりに来ます(週の半分くらい)。 交際以降、泊まる日の殆どはセックスしてました。 体の相性が良いらしく、彼女から積極的に求められることが殆どです。 しかし、数週間前、彼女が急に「今日は濡れない」と言って出来なくなりました。 その際、私が冷めた態度を取ってしまったのですが 彼女にとってはそのことがショックだったらしく その日以降、そのことが原因で彼女がセックスレスになってしまいました。 彼女からは「普段は積極的だが、一度ささいなことで不安や悲しい状態になるとしばらくセックスする気がなくなり全く濡れなくなってしまう」と言われました。 ※初めて出来なかった日の原因は、私の過去の女性経験の話で萎えたらしいです 私の経験上、彼女がセックスレスになる時=冷めた時、他に男が出来た時 という認識があったため「どうせ俺に飽きたんだろ?」みたいな発言をしてしまいました。 彼女には「少し出来なくなっただけで何でそんな冷めちゃうの?私はそんな気持ちになったこと一度もないのに、そんな風に考えてたの?」と言われました。 セックスに対してここまで極端に振れる女性は初めてなので 自分の中でなかなか理解できません。 彼女のような心理状態の場合、どのように接するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司の態度が急にすごく冷たくなりました。

    23歳の女です。 上司(40代半ばの男性)の態度が急に冷たくなりました。 どうしてでしょうか? その男性は、気分屋な面もありますが、普段は気さくで、自分は結構気に入られている方だという自信もありました。 いつもは休憩時間にご飯をおごってくれたり、冗談を言い合ったりするような仲のいい関係だったのですが・・・。 その男性が機嫌が悪い程度なら見たこともあるのですが、個人にあからさまに態度が悪いのは、2年勤めていますが見たことがありませんでした。 しかも、私が悪いのなら謝る気にもなりますが、怒らせた心当たりが全く無いんです。 急に態度が変わったその日も、途中まではニコニコしていて少し話しかけられたりもしていたのですが、ある時間帯以降ほとんど話す機会がなくなって、気が付いたときにはもう、私と目も合わせない・話しかけてもほぼ無視という状態でした。 私はその日、いつものような冗談の憎まれ口も言ってません。(いつもはお互い憎まれ口を言い合っても笑っているのですが・・・。) その男性の悪口などを他の人に言った記憶も今までありません。 全く思い当たることがないので、いい加減私もイライラしてきました。 少人数の部署なのですが、他の人にも気を遣わせてしまって、つらいです。 しかしそう簡単に仕事を辞めるわけにもいかず・・・。 この男性はなぜ怒っているのか、私はどうすればよいのか等、アドバイスをお願いします。

  • 急に態度の変わる彼

    大学生の女です。 一か月ほど前から突然、ほぼ半同棲状態にあった彼と連絡がとれなくなりました。 彼は一時期恋愛関係にあった人で、付き合ってはいないのですが長い間ふわふわした関係だけが続いてしまっていました。彼と共通の友人に聞いたところ、もはや気持ちがないのに私との関係をこのままにしていてはいけないと思い、距離を置いていたらしいのです。 実際は彼からはそういった説明は一切されず、本当に突然無視されるようになってしまったので、このまま自然消滅させるつもりなのかな、と思い不安に過ごしていたのですが、最近になってまた彼と連絡がとれるようになり、態度も以前のままでした。 距離を置いていたことについても何も言われません。 ただ、以前のように頻繁に家に来ることなどはなくなりました。が、関係を解消する様子でもありません。 元々気まぐれな人なので、これまでも急にそっけなくなることはあったのですが、彼は何を思って態度を変えるのでしょうか? また、今後の関係をどうしたいのかもわかりません…。 直接彼に聞いてみればいい話なのですが、私はまだ彼のことがとても好きなので、怖くて切り出すことができずにいます。 幼稚な質問ですみません。 男性、女性、様々な方の意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状ソフトから印刷しようとすると「パソコンから受信したデータ:USレター 受信したデータとトレイに入っている用紙が異なります」と出てハガキを吐き出して印刷出来ない
  • お使いの環境はWindows11/21H2で、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する印刷トラブルで、年賀状ソフトからの印刷で用紙の不一致エラーが発生し、印刷ができない状況です。
回答を見る