• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:数か月に1度位、急に不安になります。)

急に不安になる理由もわからず、ツライ思いを経験することがあります。

このQ&Aのポイント
  • 数か月に1度位、急に不安になり、何もかも嫌になることがあります。
  • 理由がないだけに、ただただツライ思いをすることになります。
  • ホルモンバランスの関係でこのような症状が現れることもあると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10856)
回答No.1

私の妻も時々なります、疲れなどがたまるとそのようになります。 ゆっくり休んでください、体が元気になると治ります。

gatotu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、女性には少なからずこんな時期があるんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんばんわ。 私も時々なります。 被害妄想、限りなくマイナス思考、人間が嫌いに、何もかもが嫌になります。 私の場合と同じかわかりませんが、私の場合は自分に自信がありません。 自分を批判してしまい、誰からも必要とされてないと考えてしまいます。 ここでも何度も質問させて頂いてます。 私はここで回答下さって尊敬出来る考え方の方や、知り合いのこうなりたいと思う考え方をまねます。 例えば人間が好きと言えるのって素敵な事だと思うので人の良い所を見れるようにしたり、 人と付き合う事が素晴らしいことだという事を学んだり。   とにかくプラス思考が鍵だと思います。 プラス思考を自分で気が付けるようになることが日々幸せだと思える事であったりすると思います。 まだ未熟な私ですが参考にして頂けたら光栄です。 お互い素敵な毎日をおくりましょう。

gatotu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラス思考ですね。つい忘れがちなことですが、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に好きになる事はありますか?不安です

    1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

  • 40男が急に性欲が強くなったのですが不安です。

    アラフォー既婚男性で、子持ちです。 つい2か月ほど前に約10日間の禁欲生活をしてからというもの、自分の性欲というか男性ホルモンの過剰分泌というか、俄然『元気』が出てきて自分でも本当に不思議です。 サプリメントや薬(風邪薬なども含む)の類は全くとっていません。 強いて言えば年始に人間ドックを受診するのでここ2か月で約10kg減量(主に食事)したくらいでしょうか。 因みに禁欲生活を送ったのは身内の健康の願掛けのようなもので、特にそれ以上の意味はありません。 具体的には 1~2週に一度だった夫婦生活が時間が合えば毎日に。 内容も妻任せにもとれるような非常にタンパクなものが、前戯にも時間をかけいろんな体位をためしてみたり。 『女としての妻』に興味を(付き合い始めのように)抱くようになった。 結婚記念日に何かアクションを起こすなど、妻に積極的に接するようになった。 それまでは性欲<睡眠欲だったものが、完全に逆転。 身なりに気を付けるなど、異性からの視線を気にするようになった。 仕事で出会う女性などにも積極的に雑談などを話しかけるようになった。 その雑談内容も、人生や男女間の話題が多くなった。 自分の過去の恋愛遍歴を思い返すことが増えた。 ここのサイトのように男女間に関係する質問や体験のサイトを頻繁に閲覧するようになった。 ただ不思議なことにエロサイトを見る機会は逆に減りました。 また、今まで睡眠が4~5時間だと何日かのうちにどこかで寝貯めが必要でしたが、毎日4時間睡眠でもOKになりました。 もちろん妻も変化に気づいており『うれしい』と言ってくれますが、急に変わって不安だともいっています。 別に気になる他の女性が現れたでもなし、本当に理由が見当たりません。 そのうちおさまりそうにも思えますが、大病の予兆であったりしないか不安です。 一般に出産や閉経などでホルモンバランスの変化が大きい女性に比べ、男性は変化が乏しいものと思っていましたがどなたか参考になりそうなことがありましたら、ご経験でも学説でもご教示下さい。

  • 薬を減らされた途端、急に気分が落ち込んでひどい不安感に悩まされます。

    薬を減らされた途端、急に気分が落ち込んでひどい不安感に悩まされます。 数ヶ月前から心療内科に通っていて、少しずつ気分が安定しかけたので薬の量を減らされました。 そしたら薬を減らした途端、急に気分が落ち込み、強い不安感に悩まされ、物事を悪い方にばかり考えるようになってしまいました。 薬を減らすのがまだ早かったのでしょうか? また薬を元に戻してほしいという事を先生に頼んでもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 何故か今急にとても不安で怖くなりました

    大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。

  • 不安で胸が苦しくなります どうしたらいいでしょうか

    不安で胸が苦しくなります どうしたらいいでしょうか? ホルモンバランスや自律神経失調症だとは思いますが 不安で胸がツーンとしたり、すーっと血の気が引くような痛みがします 同じような経験ある方いますか? 薬や精神科以外で治す方法ありますか? 不安なことを考えてる瞬間に一番強くなりますが 普段からモヤモヤして嫌な気分になります

  • 好かれていると思うたびに不安になります。

    私には気になる人がいます。 勘違いだったら恥ずかしいのですが最近その人が私に好意を持ってくれているように感じます。 しかしそう思うと同時に不安になります。 私には前に付き合った人がいたのですが、いきなり連絡が来なくなり、態度が冷たくなり、1ヶ月ぐらい放置され最終的にはふられてしまいました。 態度が変わる前の最後のデートでは私のことをとても好きでいてくれるのが伝わってきました。 体の関係はなかったので体目当てではないと思います。 いまだになぜ元彼の態度が急変したのかがわからないのです。 だから今回も不安です。 今は好意を持ってくれていても、何回も会ううちに私のことを嫌いになってしまうのではないか、態度が冷たくなるのではないかと考えてしまいます。 元彼に嫌われた原因がわからないので、自分でも知らないうちに今気になっている人から嫌われるかもしれないと思ってしまいます。 好きな人を急に嫌いになることとは頻繁に起こるのでしょうか? 皆様のご意見をきかせていただきたいです。 長文失礼しました。

  • ここ数ヶ月で急に老けた気がします・・・

    いつもお世話になっています。 似たような質問はあったのですが、納得できる回答がいまいちなかったので質問させてください。 31歳なのですが、ここ数ヶ月で急に老けた気がします。 童顔で年齢より5歳くらい若く見えるのが普通で嬉しかったのですが、最近人生初めての白髪を前髪に発見したり、ほうれい線(生きてきて意識したことありませんでした)がほんとに急に出たのです!元々あるものだとわかっていますがこんな急激に・・・?と驚いて保湿やマッサージをしていますが日に日にひどくなるみたいで鏡を見るたびに泣きそうな気分になっています。 原因として考えられることは、ここ数年色々あってストレスがすごく、寝てるときも起きてるときも強く歯を食いしばる癖が出てしまい通院しています。 人と会うことも少なくなり引きこもりぎみになりました。 ストレスは恐ろしいものだと実感しています。 あとはここ3ヶ月事情があって性行為をしていません。 どちらかといえばコンスタンスに性行為をしていたほうです。 やはりホルモンなのでしょうか? それとも頭蓋骨の歪みや顔の筋肉が変についているのでしょうか? それともストレスですか? もう自分ではわからなくなっています。 周りは全然気にならないといいますがまず自分で気づいているのだから気づかれるくらい目立って老けるのも時間の問題なような気がします。 どうすればいいですか・・・ 今まで考えたこともなかったですがお金を貯めてヒアル入れるしかないのかとか考えてます。 というか今は原因を知って根絶治療したいです。 そもそも食いしばりをやめられないんです。簡易的なマウスガードはだめでした。 こんなわたしですができるだけ何でもいいのでたくさんのご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 急に不安になった。

    3ヶ月ほど遠距離でお付き合いしている女性がいます。こちらが33歳で相手が27歳です。この間ドライブしている時に、ふと恋愛ドラマの話からキュンとするかどうかの話になりました。その時、彼女から「■■(僕)といるときはキュンとしない。友達って感じ」って笑いながら言われました。「今までにキュンとしたことあるの?」と僕が聞くと、元カレはとてもキュンとさせるのが上手だったよと言われ、かなりショックでした。今までもサプライズしたり、褒めたりと彼女が喜んでくれるようなことはしてきたつもりでしたので、ショックが隠しきれず、それを察したのかとっさに彼女が「元カレとは違って■■とは一緒にいて楽しいし、キュンキュンとかは別に求めてないし」とフォローされましたが、ときめく男性がいたらその男性にの方へ行ってしまうのではないかと急に自信がなくなり、不安になりました。ちなみに、元カレは浮気をしたらしく、前に僕が「○○(彼女)ちゃんみたいないい子がいるに元カレは何で浮気なんかするんやろ?」って言ったときに彼女が急に泣き出したので、元カレをひきずってるのかもしれないと思い、その時も落ち込みました。恋愛経験が多くなくこういった不安になったことが今までなく、みなさんはどのように考えられ、対処されているのか教えて頂きたいです。僕は彼女のことが好きなので、できれば結婚までいければと思っています。①彼女の言葉通り一緒にいて楽しい彼氏として過ごす(内心不安です)②彼女をキュンとさせる行動、言葉を心がけて魅力的な男性を目指す(自分のありまのままで付き合えてる感じがしない)③僕の感じていることを話して、彼女の元カレに対する想いを聴く、彼女がひきずっているようなら、僕と向き合ってもらえるように心の整理がつくまで距離をおく。などが考えられると思います。文章にまとまりがなくて申し訳ありません。不安な気持ちが強くてどうすればいいのかわかからない状態です。みなさんはどのように思われるでしょうか?

  • 1ヶ月生理が止まりません

    18歳の女です。 11月の初めからずっと生理が止まりません。 9月くらいから、生理が来て一週間経って終わったと思ったら次の週にはまた来るという感じで不安定でした。 そして11月に入ってからは1ヶ月ずっとなりっぱなしです。 量はそんなに多くはありません。 今までも安定していたほうではないのですが、こんなことは初めてです。 最近バイトを始めたりしていろいろストレスも溜まってるのかな…とも思います。 たぶんホルモンバランスが崩れているのだと思うので、 来週婦人科に行こうと思っているんですが、ホルモン剤とか注入されるんでしょうか? だとしたら副作用とかありますか? あと、9月頃食欲がなくなって7kg痩せたんですが、 逆に今は満腹感を感じなくなってしまいました。 これもホルモンバランスと関係あるんでしょうか? まとまりなくてすみません。 聞きたいのは、 ・一ヵ月も生理が止まらないのはどんな理由が考えられますか? ・ホルモン治療で起きる副作用 ・食欲とホルモンバランスの関係 ということです。 実際婦人科に行って診てもらえばわかることだと思うのですが、 ご意見を聞かせてください。

  • ホルモンバランスの乱れでしょうか?

    ホルモンバランスの乱れでしょうか? 私は最近、イライラして、情緒不安定なんです。 症状 ・腕にブツブツ ・イライラする ・生理が急にこなくなる ・急に(理由もなく)不安になる これ、原因はホルモンバランスの乱れなんでしょうか? それとも 他の何かなんでしょうか? 知っている事がありましたら、 どうか回答、宜しくお願いします。