• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に態度の変わる彼)

急に態度の変わる彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 一か月ほど前から突然、ほぼ半同棲状態にあった彼と連絡がとれなくなりました。彼は一時期恋愛関係にあった人で、付き合ってはいないのですが長い間ふわふわした関係だけが続いてしまっていました。最近になって彼と連絡がとれるようになり、態度も以前のままですが、関係を解消する様子でもありません。
  • 彼から説明や理由は一切されず、突然無視されるようになりました。彼はもはや気持ちがないのに私との関係をこのままにしていてはいけないと思い、距離を置いていたらしいです。しかし、距離を置いていたことについては何も言われませんでした。
  • 彼は気まぐれな人なので、これまでも急にそっけなくなることはありましたが、彼の態度の変化について不安に思っています。また、今後の関係についてもわからない状況です。直接彼に聞くべきですが、私はまだ彼のことがとても好きなので、切り出すことができません。男性、女性、様々な方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

拝見いたしました、お返事ありがとう御座います。 そうでしたか。 大の仲良しが、大の親友に変わって、しかし、男女の間の友情は、何時しか当然の如く 恋愛感情に変わって行きました。 あなたのその感情は、当然彼も一緒だと思っていた。 しかし彼はあなたとは違ったのです。 あなたと恋人の関係に成った、身体の関係に成ってしまった。 しかし、彼にはあなたは恋人ではなく、友人でも無く、ただの女性だったのでしょう。 なんだかとても悲しい事ですよね。 あなたが彼を思う気持ちの何分の一も、彼はあなたを思っていては、くれていない。 「両思いと思ったら、彼には彼女が居た」と言うのなら、両思いと言うのも何だか 怪しいもので、つまりは、両思いなんかではなかったんでしょう。 その時の彼の行動は、まさしく良くある女遊びのパターンそのもの。 それが見抜けなかった筈は無いでしょうが、認めたく無かったのが、あなたの最大の失敗、 その根底にある物を信じ過ぎて、現実の彼を見失ったのが、最大の汚点でしょう。 あなたは今でも彼を好きだという。 それはまさに彼に恋している証拠。 今まさにこれまでと同じ事を繰り返そうと言うのでしょうか? これまでの現実がまだ見えていないのでしょうか? 何だかとても悲しい気持ちにさせられました。

catvillage
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだかすみません…。 彼のことは昔から好きだったのですが、自分が臆病だったせいで仲良くなることも告白することも出来ないでいるうちに彼には彼女ができてしまっていました。彼女は私が恋愛相談をしていた友達だったということもあり、何よりも悔しかったし、後悔をしました。その後、縁あって彼と親しくなっていったのですが、彼女とも仲良くしなければならなく、仲のいい二人を見ながら、彼に今でも好きだなんて間違っても言えませんでした。彼が彼女のことを大好きなのを知っていながら彼のことが好きでいたので。 二年ほどそんな日々が続いたのち、彼から好きだと言われて、本当に嬉しくて盲目になってしまったように思えます。 本当に自分でもばかばかしいと思うのですが、彼のことが今でも好きです。 でも、最近では冷静になり、私が好きだった彼はもういないのだとも思えるようになりました。 近いうちに彼と会って話したいと思います。 自分の気持ちにも決着をつけたいと思っています。 お返事ありがとうございます。少し勇気をいただきました。

catvillage
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました。その後、彼と話し合い、別れることになったのですが、やはりお互いもっとも心地よく自分をさらけだせる存在であったと気づき、再度話し合った結果、現在では正式に「お付き合い」することになりました。彼が私との関係をあいまいにしていた理由は、まだよくわかりません。けれど今は彼のことを信じていますし、大切にしてもらえてると感じることも増えました。別れた時は本当につらかったけれど、あいまいなまま逃げなくてよかったと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ne-ar
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

なるべくプラス思考な文章を、思っていたのですが、結果的に厳しい印象を与える文になってしました。 (言葉が乱暴でしたら、お詫びいたします。) まず、仮にお付き合いをしているにしても「口約束」と言ってしまえばそれまでで、お互いに好きなのであってそれなりの行動をしているのであれば、形式を飛ばしただけで実質はお付き合いをしていることになるのではないでしょうか?(責任意識の問題なのかな。) 彼がどんな人であれ、質問者さんが彼を好きでいる気持ちは伝わってきましたし、その気持ちに正否をつけることは何人たりともできないと思います。 一方では、彼にとって都合の良い存在になり続けていると、最終的に質問者さん自身が精神的にもたないのではないかと感じました。 私はまず、質問者さん自身が毎日一日のうちほんの少しでも幸せだと思える日を送ることが大事であり、好きであるからこそ相手を思うのであれば、「お互いのため」「あなたのため」「私のため」なんでもいいので、もし今後も彼であれ、他の人であれ、良い関係を築きたいのであれば、まず彼の逃げ腰を正したほうが良いのではないかと思います。 彼はきっと遊びたいだけなのかもしれませんが、本心では、はっきりさせると都合が悪いから逃げているという風にも捉えられます。またそれに付き合っている質問者さんも伺えました。 今彼や質問者さんに必要なのはお互いに甘くすることではないと思います。そのうち崩れるのがわかっているのに無理な現状維持をしているような気もします。 日常起こりうるなんでもないようなことはいいのですが、お互いの信頼関係にまで影響する大事なことをないがしろにした付き合いは、普通の友人関係であってもかなり危ないものではないでしょうか?お金も然りです。彼となら大丈夫。とは言えないのでは? こうなる前の彼、彼以外の人との友好関係であっても「これはないだろ!」というラインをしっかりもってご自身を見失わないようにしたほうがいいのでは、と私は思いました。 最後に、本当個人的な意見ですが、けじめ一つつけられない男が、いっちょまえに一人の女性を守ることなんて到底できないと思います。 自分の立場が悪くなったときに逃げる男。に該当する態度を取ったらどうするか、ひとつお考えになってみてはいかがでしょうか? 私の意見でした。

catvillage
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます…! これまでにも何度も精神的に限界な時があり、感情的になって彼にひどい言葉ぶつけてしまったことがあります。そのたびに彼と距離が開いていくのを感じ、またつらくなり・・・って負の連鎖ですよね(笑) 「無理な現状維持」というお言葉がとてもあてはまる関係でした。 ただの友人だった時も彼は私に対しては自分勝手な人だったので、自分の中に「それでも好き」という感情があり、次第に「それでも」を言い訳にしていたみたいです。 これまで散々彼をと自分を甘やかしたつけが返ってきているんですね…。 約束を破られたり、ひどい扱いをされたり、元々が他人だったならまだ仕方ないことだと思えたのですが、元々が仲の良い友人だっただけにどこか悲しくて認めたくなかったのですが、友人としても、信頼関係は崩れてしまっているのだと思います。 回答者様の仰る通り、一対一の人間としての関係から見直していきたいと思います。私のラインは今きっと麻痺してしまっているので(笑)逃げないって本当に当たり前のことなんですよね。 忘れてしまっていた当たり前のことに気づかせてくださってありがとうございます。 彼にためにも私の今後のためにもお互いけじめをつけられるように強い気持ちをもって、今度彼と話そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161175
noname#161175
回答No.4

それでは、こんな時間からですがお答えをさせて頂きますが・・。 失礼ですが質問者さん。これは話が少し《矛盾》をしています。 何故ならば、あなたと彼さんは【まだ正式にはお付き合いをされていなかった】・・のですよね??。 それならば、彼さんがあなたに対して何の事情説明が無くても、態度としては多少極端とは言え《筋の通らない話》でもありませんよ・・。 ・・元々彼さんは《気まぐれな》方の様でもありますしね。 ですから彼さんは、仰られていた通りに・・ 『気持ちもないのに曖昧な関係のままではいられない』 ・・と思われ、そしてその結果《持ち前の気まぐれさ》で連絡を断たれ・・ 『正式に付き合っていた訳でも無いから別にキチンと説明しなくてもいいか』 ・・と、《持ち前の気まぐれさ》でやや極端な態度を取られた・・。 と云うのが、普通に客観的に御事情を判断させて頂いた上での結論となります。 ・・ですので質問者さん。 これも厳しい回答にはなってしまいますが、これはどうやらあなたの方にこそ問題が有ったようです。 つまり、あなたの仰る【彼さんとのフワフワした関係】と云うのを、あなた御自身がどう捉えていたのかと云う問題です・・。 『それでも正式に付き合っていると勘違いしていたのでは・・?』 とまでは言いませんし、そんなことも無いのは勿論解りますが、ですがあなたは恐らく、それとなく彼さんとの関係が続いていることに(言い方悪いですが)《安住》して、彼さんの気持ちをハッキリと確かめることも、特にあなた自身の気持ちをハッキリと彼さんに告げることもせずに来たのではないでしょうか・・?。 ・・気まぐれで気持ちの読めない相手に対して、どうしても《気後れ》してしまう様な部分があったのではないですか・・?。 人間、言うべきことはキチンと相手に対して表現をしないと、話が前へと進んで行きません。 彼さんがあなたに対して極端な態度をとるのも、正直な気持ちを伝えるのをためらい過ぎてしまっていたのかもしれないあなた自身の姿の、正直な映し返しだとも考えられます。 ・・ですので、まだ好きならば好きと、彼さんにハッキリそう仰って下さい。 『好きだから関係を続けたいです』・・と。 それでたとえ断られてしまっても、少なくともあなたが《今一番知りたいこと》つまりは・・ 『彼が今何を思っているのか』 ・・だけは【絶対にわかる】のですから。 ・・質問者さんは本音と向き合うことを少しばかり恐れ過ぎなのかもしれませんね。 解らなくもありませんが時には勇気も必要です。 ・・頑張って彼さんに、本当の所を訊いてみて下さい。 以上でした。

catvillage
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答、本当に胸に刺さるようでした。 実は連絡がとれなくなっている間に不満が爆発し、「都合のいいときだけ彼氏面しないで」と言ってしまいました。彼が私との関係に悩んでいて距離を置いていたと人づてに聞いたのはその後のことでした。 たしかに彼が私に気持ちがないことには気づいてはいたのですが、付き合っていなくても彼が一緒に居てくれることに安心して、お互いのかみ合わない気持ちから逃げ続けていました。彼も逃げ続けているのだと思っていたのですが、そうじゃなかったみたいです(笑) 回答者様が仰っているように、恋愛関係になってからは彼には言いたいことの半分も言えず、思ってもいないような言葉ばかり言ってしまっていました。 私が男の子の気持ちがわかるくらいのいい女だったらよかったんですけど、そうではなかったので(笑) 彼ときちんと話して、今後どうするつもりなのか聞き、また私がどうしたいのかも伝えてみようと思います。 どのみちお互い卒業でもう会えなくなってしまうので、好きだから会いたいと伝えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 彼は良い言葉で言えば自然児、悪く言えば自己中。 自己の人生を生きる上で自分以外のことを考えない。 貴女に関心を寄せるときは構ってくれたけれど1ヶ月。 次は別のことに関心を寄せ(それが女性のこともある) 飽きたら貴女のところに戻る、次の関心事ができるまで。  貴女は彼を好きという。貴女に限らない。どんなに 勝手な男に対してでも尽くす女性は好きという。  それはどうぞご勝手になんだけど、自己中人間は 貴女の心を考えないから、今後も浮気を平気でする。 傷つくあなたのことを考えない。そして気をつけねば ならないのは彼を自分に引きとめようと一所懸命に 尽くしすぎるのは良くない。自己中男は尽くしてくれる 女性は目下の家政婦の感覚で彼女を扱うので。 理想を言えば苦労の多い付き合いになるこの交際は即 分かれるべき。

catvillage
質問者

お礼

ご指摘されたことすべて当たっています…! 尽くしすぎとは周りからもよく言われます(笑) 元々彼とは親友でもあり、部活でもパートナーだったので、どうしてもいろいろと世話を焼いてしまって…。 いつのまにかただの都合がいい女に成り下がってるのは自分でもわかっていたのですけどね。 彼の前では傷ついてないふりをして必死で尽くしてました(笑) 麻痺をしていた気持ちがはっとさせられる回答でした…。 卒業が近く、お互い進路も別々なので、どちらにせよ別れることになるのは目に見えていたので、いい機会だったのかもしれません。 お互い落ち着いたら彼ときちんと話してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

仰っている事が良く分かりません。 >付き合ってはいないのですが」 と仰って、 >怖くて切り出すことができずにいます。」 とは、どう言う事でしょう? 彼との接点が無くなる事が怖い、と言う事でしょうか? もちろん身体の関係は有る、と思って良いのですね? それは今でも、という事ですか? だとしたら、彼から見たあなたは、ただの「セフレ」なんじゃ無いでしょうか? 冷たい回答でゴメン。 補足をお願いします。

catvillage
質問者

補足

ありがとうございます。 全くその通りです…!(笑) 元々彼とは仲のいい友達で、一年ほど前に実は両想いだとわかったのですが当時彼には彼女がいて、彼女と別れるから待っててくれと言われ、正式に付き合うことなく恋愛関係になりました。ですが、彼がなかなか彼女と別れきれないことで私が不安がったり嫉妬したりしているうちに彼の心はどんどん離れて行ってしまいました。 その後、彼は彼女と別れたのですが、やはり彼女とよりを戻したいと言い、私とはもう会わないつもりで連絡を一切絶たれてしまいました。ですが、私にとって彼は友人としても一番の存在だったので、せめて友達でいたいとすがり、また連絡をとるようになりました。その後何度か会ううちにやはり関係をもってしまい、今に至ります。 今では彼はその時の彼女とは別れているのですが、今更私とも付き合うつもりはないようで、ふわふわとした関係が続いています。 何度か「付き合ってほしい」と言ったこともあるのですが、そのたびに曖昧にされ、また過去に一度関係を断たれているので、また会えなくなってしまうくらいならこのままでいいと思ってしまい、現状を崩すのがとても怖くて自分たちの関係に関してはほとんど言及していません。 なので、彼の突然の行動にとても焦ってしまい、困惑していました。 最近では自分もかなり冷静になり、自分からは用事以外は連絡をとっていません。 本当に幼稚でお恥ずかしいのですが、彼と一緒にいることが何よりも幸せ、というか、一緒に居てくれる以外は何もしてくれない人なので、そこだけがよりどころになってしまっていて(笑) 今はほんの少しメールのやり取りをするだけで、一度会いはしましたが世間話をしただけで何もありませんでした。 わかりづらくてすみません! 恋愛経験が少なくて、こういう時にどうしたらいいのかがわからなくて…。 何かアドバイスしていただけたらとても助かります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼は何を思って態度を変えるのでしょうか?  そんな理由を、彼以外にわかるとしたら 「神」「超能力者」でしょう  残念ながらココのサイトには、 「神」「超能力者」は、いません

catvillage
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、その通りですね(笑) 彼に限らず、男の子って何を考えてるのか本当にわからなくて。 超能力でもあったら便利なんですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度が急に変わってしまった

    友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 彼の態度がよくわからないです。

    彼とは知り合ってまだ1カ月弱ですが、二回目に会った時に付き合ってみないかと言われ、まだお互いのことがわからなくてちょっと不安でしたが、悪い人ではなさそうだったし惹かれる部分もあったのでOKしました。それまでは連絡も結構くれていたように思うのですが、付き合う事をOKしてから彼からは連絡がなく、私からメールしたりするのには返信も早いですし、誘ったら応じてくれるかんじです。 先週末は私から誘って会いましたが、それから全く連絡がないのです。 多分私から連絡すればそれなりに返信はくれるんだろうけど、私にはそういう彼の態度がよくわからなくてとても不安に思っています。 私は試されたのでしょうか? 会った時に、連絡くれないけど気が変わったのか聞いても、返信は早くしてるし自分は連絡してないとは思ってなかったとか言うのです。 このまま放っておいたら自然消滅になるのかと思ったりしてます。 彼の気持ちがわかる人いませんか? こんなことなら付き合おうとか言わなければいいのにって思ってしまいますよね。

  • 急な態度の変化にどうすればよいのかわかりません

    年齢はお互い30歳。彼は番組制作会社で多忙な日々を送ってます。最近話し方や態度に以前のようなやさしさを感じなくなりました。つきあっているわけではないのですが、男女の関係もあったので私としてはゆっくり恋愛できればいいと思っていたのですが、その変化にとまどっています。私自身も忙しい仕事をもっているので、特に連絡をとりあわなくても気にしてなかったのですが、何も返信がないと気になってしょうがありません。 また、今仕事が楽しくてしょうがないみたいで私のことは考えられない状態であることも理解できます。しばらく距離をおいたほうがいいのか・・・ しかもたまに「今好きな人いないし・・」とつぶやいたりしているのですが、これは私へのアピールなのか私も含め好きな人はいないということなのか・・・ 答えが怖くてはっきり聞けず、だったら今の曖昧な関係で満足しておこうと考える自分がいます。ストレートに聞くつもりはないのですが、どうすれば彼の真意を探りだせるのか、アドバイスお願いします。

  • 別れても同棲している彼の態度について

    1年くらい同棲している彼と別れ話になりました。 なぜか電話で関係を解消したいと言われ、また落ち着いたらちゃんと話し合おうと言ったら 「うんわかった」とのことで電話で話した後、数日は私が家を出る形で少し距離を置きました。 家を出たら「そうすぐに出て行かなくていい」っていうので 1週間くらいしてまた同棲している家に戻りました。 戻ってからの彼の態度はまるで何事もなかったかのようで普通です。 私が別れることについて話し合おうとすると 他の話題にしたりしてはぐらかされます。 あまり話し合いたくないようです。 他の話はいつもどおりいろいろするのですが 具体的な別れについてだけは全く話していない状態で 普通に同棲継続しています。 この間、体の関係はありません。(もともとあまりないのでこれも普通な状態です) 家事なども普通どおり分担してやってくれています。 他の女性の影もないので彼が一体どうしたいのかよく分からないのです。 このまま別れ話をせずに普通に暮らしたいのか 私が勝手に出て行ってくれるのを待っているのか、それも謎です。 こうゆう態度についてどう対応していけばいいのか等、 客観的な意見をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 彼の態度がわかりません。

    彼氏の態度がここ2か月くらい変に感じます。 冷められたのかな?と思えば、優しかったり、良くわかりません。 下記の対応で、彼がどう考えているかわかりませんか? ・週末疲れていて寝たいからと言って会おうとしない。  (前までは疲れていても彼の家に行き、ランチや晩御飯は一緒に食べていた。) ・お互いの都合により、その日を逃したらあと2週間は会えないのに、連絡してこなかった。  (前日の夜に、疲れているから元気なら連絡すると電話がきたが、当日やっぱり連絡はこない。) ・会おうとしない日に食事に出かけてブログにUPしている。  (誰かと一緒にいるかは不明、私が苦手なものを食べにきたいから、連絡してこなかった?とも考  えられますが。。。私からのLINEは既読にすらならない。) ・その割には「今度○○に一緒に行こう」と誘ってくる。 ・毎日ラインは来る、その日に誰と何をしたかを連絡してくる。  (たまに画像つき、お互いの共通友達と大体遊んでいるので、ウソではない。) ・年越しは毎年2人でしてきました(3年間)が、今年は実家に帰ると勝手に決めていた。  (初詣は一緒に行こうと言ってくれているが、どうなることか。。。) 会おうとはならないけど、連絡は頻繁にしてくる彼の心理はなんでしょうか? もう1か月近く会っていません。 最後に会ったのはお互いの地元(ご近所なので)で1時間程食事をしただけです。 (その時私が欲しがっていた化粧品をプレゼントしてくれました。) 会えなかった理由は私の都合の関係もありますが、2か月前までは毎週末と平日の夜にちょっとだけと、週2~3回は会えていたので、今の状況が不安でしょうがありません。 共通の友達が多く、住所もすぐ近くなので、他に女が出来たとかは考えられません。 徐々に距離を置いて、自然消滅させようとしてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • 急な友人の態度の

    変化に戸惑ったまま、去年の夏からそのままになっています。 食事会へ参加した際に話し掛けようとしても目をそらし、言葉で表現するのは大変難しいのですが 「何だか変だなぁ」と無視されている事に気付きました。 (それまでのメールなどのやり取りでは感じられなく) その後にまた飲み会(楽しみにしてる待ってるねとのメールあり)があり、 勘違いだったかもと気を取り直し出席しましたが、やはりここで確信しました。 全く視線を向けず、話し掛けようとしても目を見ようともしませんでした。(かなり強い気なタイプの為、無視するオーラが凄かったので) その場は他の人もいるので早々に引き上げました。 ただ喧嘩をした訳ではないので、時間が立ち考えてみると友人が私の友人関係に少しやきもちを妬いたのかと思いました。 その後、一度二週間程してたわいないメールが来たのですが、ショック(その様な事をする人と思っていなかった為)と自分の心境から返信出来ませんでした。 それから今に至りますが、友人に借りたままの物がありますし、返信しなかった件は謝らなければと思っています。 ただ、また傷付きたくない様な気持ちもあり踏ん切りが付きません。 方法としては、品物を郵送で送りその中に謝罪の手紙を入れようかと思っています。 友人の気持ちにも配慮したいので負担にならない様に。 ただ今の時点でも、なぜそういった態度だったかは不明です。 でも私がメールを無視した事は悪い事なので、これだけは謝りたいと思っています。 連絡の方法もですが、手紙の内容もどういった内容で書けば良いのかアドバイスをお願いします。 友人の妙な態度を聞いてみた方が良いのかなど・・・ 「あなたが○○だったからじゃない?」と言う様な憶測の話は今回は遠慮したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 同棲中の彼の態度がつらい

    私は彼と同棲して1年になります。 始めの3ヶ月はラブラブでした。平均年齢25歳の若い女性に囲まれた職場に移ってから今まで週2~3日あったセックスも月一度あるかないかになり減ってゆきキッスやハグも一切無くなりました。 ”いってらっしゃい!お帰りなさい!”と彼に言っても返答はありません。 ある日夕食の時間になっても帰って来ないので電話すると”ちょっと待って”と言って女の子と嬉しそうに生き生きと喋っている会話が聞こえました。 彼はその日は夜中まで帰って来ませんでした。 洗濯もの溜まってるから、ちゃんとしといてよ、飯は?と彼から話かけてくるのは家事を頼むときくらいです。 こんな苦しい思いしてまで一緒に暮らす自分が情けなくなりました。 私が目の前にいても何も言わずに何処かへ出かけて行きます。以前のような愛情のかけらも感じられず無視される度につらいです。 精神的にまいってしまいました。 私は彼より5歳上です。 彼から私のあそこがゆるい、白髪がある、など老化現象のことを言われたせいか被害妄想と思うでしょうけど若い女の子と私を比較してるんでしょうか? 彼にこういう関係のままで同棲は辛いので、もし私に愛情も気持ちもなければ同棲を解消して欲しいと話合おうとしましたが、俺は今自分のことで精一杯でお前に構ってる暇はない!気持ち事態は一切変わらないと言って話をしようとはしてくれません。 彼としては家事を全般にしてくれるし楽で甘えられる理由で一緒にいるんでしょうか? それとも外ではかなり兄貴面して若い子たちに食事をおごったり気使っているので家では地でリラックスしてるだけなんでしょうか? 本当に私のことを愛してくれてるのなら無視したりしないと思います どなたか意見をください。