• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女の態度

 告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

noname#198352

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数249
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者様のお気持ちは何ら不思議ではないと思います。 私も同じような状況だったらそのように感じます。 仕事のことで融通をきかせるときもすごく悩まれたんだと思います。 それでも仕事は仕事、と考える余裕を取り戻された。 内容から、普段から冷静かつ客観的に自分を見つめ直そうとされる方なのだろうなと思います。 質問者様のような方にはもっと素敵な女性がいます。 質問者様にそのような素敵な出会いが早く訪れんことをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

彼女はあなたに気が無い、と思います。 だから、あなたも振られたんだ、と認識された方がいいでしょう。 多分、彼女はあなたに振り向くことはありません。 ただ眺めるだけの存在です。 私の会社には、社内恋愛で公認の仲で、親の挨拶とか婚約までしてたのに、 別れて、その後片方がデキ婚したカップルがいました。 そこまで大ケガする前に済んで良かったと考えて、他にターゲットを移しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/442)

あなたの気持ちは自然な流れだと思うよ。好きになるには尊敬も出来なきゃならないし、そんな彼女に腹も立つのは当然といえば当然。好きになった名残があるだけで、次の恋愛に踏み出すのがいいと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

偶然とは言え同じ職場になったのはしょうがないこと、 仕事は仕事、プライベートはプライベートと決めて なにごともないようにすごしましょう。 男はつらいよ、ということを実地でやるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!