• 締切済み

彼に急に距離を置かれました。

初めて投稿させていただきます。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26歳女性)には付き合って6年になる彼がいます。往復4時間の遠距離をして4年目になります。 今年の五月に彼が私の親に挨拶に来てくれましたし、今すぐではありませんが結婚もお互い視野にいれていました。 その次の日も彼とデートをしたのですが、その時彼が「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」とかキャバクラの話などを出してきました。 その時私は、彼が何か私に要求したいことがあるのでは?と思い自分に自信がなくなってきました。「私は彼といて楽しいけど彼はどーなんだろう?」と。。。 でも帰る時間が来たので、そのモヤモヤを解消できず帰路に着きました。 遠距離だし、電話で喧嘩になるとよくないので電話では自分の不安を絶対言わないようにしようと心がけていました。 しかし、その二週間後の事です。 お互い仕事上頻繁に連絡しないのは普通の事で、そのときも久々に彼から連絡がきました。彼も大きな仕事が一息ついてあれこれ話したかったはずです。 なのにその時、私がつかれきっていたのと以前のモヤモヤ感のためためなかなか上手く受け答えができませんでした。 すると彼が「嬉しそうじゃないから電話切る」とか「お前はオレの仕事の話何にも聞こうとしない」など頭ごなしに言われたため、自分がモヤモヤしていた気持ちを正直にいいました。 最初は彼も笑いながら、「そんなつもりじゃない」と話していたのですが、私があまりに不安がったためか、「親にも会ったのにそんなに不安?お前はオレのこと好きなの?おれもお前が自分といて楽しいのかなとか思う。」など、だんだん雲行きがおかしくなってきました。 そして彼が「もう別れよう」と言って来ました。 私はそんな気一切無かったので「ごめん」と謝りりつづけました。すると彼が「じゃぁ距離おこう」と言ってきました。 彼は「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」と言われました。 私が「あなたからの連絡をまてばいい?」のかと聞くと「それも含めて考えて」と言われ電話をきりました。 それから一週間後くらいに、私から気持ちの整理がついたと電話をしました。電話では、「久々に電話してくれたのに悩ませてごめん、私はあなたといて楽しいしこれからも一緒にいたいと伝えました。」 すると彼が会おうといってくれました。が、その会う予定の日メールで「やっぱり会えない。今はなにも聞かず考えさせて。」ときたので「わかった。ごめん」とだけ返信しました。 今距離を置いて約3週間経とうとしています。メールも電話も一切していません。 でもとても不安です。彼の意見を尊重して連絡を待とうと思いますが、私が6月末から仕事で2週間ほど海外に行きます。そのことも伝えられないまま距離を置いてしまいました。 それに私はお恥ずかしいことですが、今年一月に彼の子供を中絶してしました。もちろん二人で出した結果ではありますが、いまも傷が残っています。もし彼と別れる事になると考えるととても怖いです。 皆様に意見いただきたいのは、1.彼は何を考えているのでしょうか? 2.私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?(ちなみに今まで喧嘩したらすぐ私から謝って仲直りしていました。) 3.海外に行く日程はメールなり手紙で知らせるべきでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません。 意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>私(26歳女性)には付き合って6年になる彼がいます。往復4時間の遠距離をして4年目になります。  普通何年も付き合っている場合は別れる事になるものです。 しかし彼は結婚をしたいといっているのですから受けるべきです。  女性が傷物にされて別れても拾ってくれる男はろくな男では有りません。  結婚してだめならばそのときに考えればいいことです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 何となくの雰囲気でこのようなことを言うのは失礼かと思いますが、お子さんをおろした理由って男性側の主張が強かったりしないでしょうか? 責任感やお金など色々と理由はあると思いますが・・・。 6年間の交際で子供が出来ていれば生む方が多いように感じます、特にその後半年にご両親の挨拶する意思があるくらいなら・・・。 >「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」 これは言う人がいることは知っています。 ただ、言って女性が喜ぶことではない・・・それを自覚出来ない男ってどうかと思います。 >キャバクラの話などを出してきました。 「セックスと料理」はともかく続けざまにキャバクラの話は無いですね^^; 正直デリカシーに欠けているし相手を不快や不安にさせる自覚が無い辺り精神年齢が子供すぎると思います。 >遠距離だし、電話で喧嘩になるとよくないので電話では自分の不安を絶対言わないようにしようと心がけていました。 質問者さんの交際の仕方は凄く質問者さん負担の大きなおつきあいなんじゃないでしょうか><。 >すると彼が「嬉しそうじゃないから電話切る」とか「お前はオレの仕事の話何にも聞こうとしない」など頭ごなしに言われたため、自分がモヤモヤしていた気持ちを正直にいいました。 正直モヤモヤが無くても人間疲れているときってあるわけなのでこの程度で電話切るとかどんだけお子様なんでしょうか^^; 正直子供の親にならなくて良かったとすら感じます。 >最初は彼も笑いながら、「そんなつもりじゃない」と話していたのですが、私があまりに不安がったためか、「親にも会ったのにそんなに不安?お前はオレのこと好きなの?おれもお前が自分といて楽しいのかなとか思う。」など、だんだん雲行きがおかしくなってきました。 質問者さんが「それだけ不安になった」「不安にしてしまった」という感覚が男性には無いんですねorz 器が小さ過ぎます。 「親にも会った」まるで「会ってやった」と言いたげですね^^; 恋愛って結婚の約束したから万事安心なんてことは無い…そんなこともわからない男性なんですねorz >そして彼が「もう別れよう」と言って来ました。 自分の発言のせいなのに別れよう・・・酷すぎます。 笑いながらの謝罪ってのも誠意が無さすぎます。 >彼は「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」と言われました。 この発言だけはまともな気がします。 っても学生じゃない・・・学生終わって4年経つのに「学生じゃない」は当人の精神状態が学生気分が抜けてないから感が否めませんが・・・。 >では、「久々に電話してくれたのに悩ませてごめん、私はあなたといて楽しいしこれからも一緒にいたいと伝えました。」 すると彼が会おうといってくれました。が、その会う予定の日メールで「やっぱり会えない。今はなにも聞かず考えさせて。」ときたので「わかった。ごめん」とだけ返信しました。 男性が気持ちに流されすぎですね。 >私が6月末から仕事で2週間ほど海外に行きます。そのことも伝えられないまま距離を置いてしまいました。 こちらについては簡単に電話で話すか、メールまたは手紙で伝えておくべきだと思います。 ただ、私の感覚だとお子様な男性が我儘ないしは自分勝手なことを言いだす可能性を感じます。 >それに私はお恥ずかしいことですが、今年一月に彼の子供を中絶してしました。もちろん二人で出した結果ではありますが、いまも傷が残っています。もし彼と別れる事になると考えるととても怖いです。 この点は質問者さんに問いたい・・・別れる可能性と今後の新しい彼を考えている時点で質問者さんは「今の彼じゃなければ嫌だ」って気持ちが感じ取れません。 新しい出会いにしてもきちんと話を出来る男性を見つければ済む話ではないでしょうか? >1.彼は何を考えているのでしょうか? 私の感覚ですが、「簡単に質問者さんを許していいのか?」って感覚な気がします。 痛い目見せてやろうじゃないですが・・・。 もしもそうでなければ両親への挨拶やお子さんの中絶など男性の責任感が人として底辺・・・どん底過ぎます。 >2.私は彼からの連絡を待つべきでしょうか? 正直質問者さんからすがれば男性はいい気になって復縁出来ると思います。 ただ、質問者さんがそれでいいのか・・・それが聞きたい。 >3.海外に行く日程はメールなり手紙で知らせるべきでしょうか? 距離を戻す前に海外に行ったら男性は冷めると思います。 俺より仕事か・・・みたいな子供なすね方と一緒に・・・orz 質問者さんがすがれば距離は戻るような気がしますし、場合によっては海外に行く前に会いたいと男性が言うんじゃないかな?って気がします。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.6

女性です 一月に、中絶、五月に御両親への挨拶ですよね。 >「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」とかキャバクラの話などを出してきました。 中絶から、責任を感じ、あなたに責任を果たそうと考え、カタチだけの両親への対応をした。 結婚を考えると、上記のような将来の浮気の口実を擦り込んでいます。 1.彼は何を考えているのでしょうか?  結婚はしたくない。遊ぶ。 彼の言動から、モラハラ傾向な人ですよ。 重要なことを、あなたに「選択」させるよう仕向けています。 こういう人間は、基本的に自分の感情や考えはいいません。言えない。 態度が気に入らない場合、相手に考えさせ、反省させます。大体、問題をすり替えてきます。論点もズラします。 問題の対応は、「極論」が多く、相手を突き放し、考えるスキを与えません。 あなたが望むから、あなたが言うならと、あなたが選んだことでしょうという解決方法です。 あと、全て自分のペースです。 2.3は答えられません。 別れた方がよいと思うからです。 距離を置くという表現も、あなたの態度や言動からこうなっているといわんばかりですよね。 結婚を前提に本当に考えていたのであれば、大事な相手に対して、距離をどうとか言いません。 >「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」 結婚も視野に入れて、挨拶に来て、今更、この言葉? 腹決めてから親に会うという感覚は無いということ。 一貫性が無い。 もうね、挨拶の時は、きちんと考えていませんでしたと自爆してますよ。 社会人とか、常識風な言葉を言ってますが、何故「お前もちゃんと考えて」なの? 連絡がつかないという不安話から、何故、結婚考え直そうとか、距離の話になるの? あのね、メールででも、安心出来る言葉を送るくらい出来ますよ。 あなたは、まだ若いです。 中絶も辛かったと思うけど、まだまだ人生長いのですよ。優しいあなたには、大事にしてくれる、喧嘩しながらでも一緒に楽しく過ごせる人と出会いますよ。 好きでも、幸せになれないことってあります。 遠距離でも、連絡不精でも、大事にされてたら、大事にされてるなって実感が持てるものなのです。 まだ付き合うのもいいけれど、距離がどう、結婚はまだ先と、ズルズル何年も経過してしまいますよ。 大好きなのは伝わります。 でも、不誠実さが、本当に腹立たしい。 厳しい表現でしたが、付き合うのはいいけど、結婚はしてはいけない人だなと思いました。 よく考えてみて下さいね。

  • toromon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

待つ気でいるのであれば、メールなどで一方的にでも海外へ出張するということは伝えた方がいいと思います。 しかし、その彼と一緒になっても幸せになれるのかな?と質問を読んで思いました。 いつもあなたが我慢しているようで。 前の方も言っているように、中絶したところで二人の関係の答えが出ていたのではないでしょうか? 思い切って新しい道に進んでもいいような気がします。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

文面拝見して思うこと・ 挨拶するくらいなら、子供をおろさないでしょう。 女はのくだり その男はだめだ~~~~~・・彼女が疲れていることも察知できないし、 気づかいもできない・・涙 僕はその彼の事はお勧めできません。 たぶん子供できたとき、男としての責任やいろんなことが頭に出たんだと思いますよ。 めんどくさくなってるのかも 堕胎は悲しいことですが、その後に不幸せになる前の一つの目安になったのですから 傷とは思わず、いい男探してみては?

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

彼は子供を産んでほしかったんだと思います だから今年の一月に二人の関係は終わっていたんでしょう 五月に挨拶に来たのは彼の責任感です 妊娠と中絶で傷つけてしまったという男としての責任を感じたんでしょうね 仲直りしたいのであればしつこく連絡をする事です 待っていたら離れていきます 黙って海外に行けばそこで終わるでしょうね

回答No.2

1、 これを正確にお答えすることは難しいです。 我々よりも、質問者さまの方がよく分かると思われます。 2、 待たない方が良いでしょうね。 私が抱いた彼の印象としては、何かに付けてかまって欲しく、でもそれを自尊心から言いたがらない、ワガママな人に感じました。 質問者さまに対する気遣いが感じられないのが良い証拠です。 質問者さまから連絡しないと、拗ねて、遠回しに「かまってよ」とするのが考えられます。 3、 言った方が良いでしょうね。出来るだけ早めに。 言ったところで、「ああ、そう・・・」とするだけだと思われますが、 言わないと言わないで、「何で言ってくれないの??」と、またしても拗ねると思われます。 昨日?一昨日?に、ニュースでDVのある夫婦の話題が上がっていました。 ケアする専門家は、恋愛・男女関係は、 「2人が2台の異なる車に乗り、同じ速度で走ってる状態だ」としています。 車の好味は勿論異なります。内装だって、違います。 運転も、直線でスピードを出したり、安全確認を怠ったり、逆に神経質になり過ぎてたり、と、 いろいろとバラバラです。 それを恋愛や男女関係に例えたのです。 例えば、一方がもう一方の車に乗ります。 座り心地は良くありません。冷房が強くて寒いです。タバコの臭いが気になります。 あなたと違って、法定速度以上で走るし、追い越しをドンドンするので、乗ってて怖いです。 それに対し、あなたは彼に、いろいろと言及します。 「スピード出し過ぎ、もっと安全運転を意識して!!」 車の内装のことや、趣味の音楽ではないことを言ったりします。 すると彼は、自分のペースやプライベートに干渉された気がして、良い気がしません。 結果として、ギクシャクしてしまいます。 相手を気遣おうと、どちらかが言わずにガマンしたとすると、変な力関係・抑圧する関係が生じてしまいます。 だから専門家さんは、その関係を「2人で違う車に乗った状態」で表したんですね。 また、同じ速度で。というのも大事。 一方がスピード出し過ぎたり、少し距離を開いて先を走ってると言うことは、 そのまま、心の距離や、関係の距離感にも繋がります。 「2人で異なる2台の車に乗り、同じ速度で走っている状態」 かなり深い言葉だと思いました。 自分と相手のプライベートやペースに過度に・必要以上に言及せず、お互いにお互いを尊重し、気遣う・抑圧する力関係を築かない。 また、2人で同じ速度で。と言うのも大事。 一方が早過ぎたり、置いていこうものなら、そのまま距離感にも繋がります。 具体的なイメージとして参考にしていただければ、幸いです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

つきあって6年で結婚話しが出ていて、子供が出来たのに結婚しないことを考えると、その時点で結論が出ていたように思います。 恐らくその事がきっかけで、質問者さんのことが煩わしいような気持ちになっているのでしょう。 結婚にはフィーリング・タイミング・ハプニングが必要と言います。 正にその機会を逃してしまった今、取りようもない「責任」だけが彼にもたれかかっています。 そうじゃなくても遠距離なのです。 質問者さんと連絡を取ることが苦痛になるのは想像に固くない。 それは酷いやつだからじゃなく、きっと誰でもそうなのです。 だってそれは前向きに捉えていいことではないから。楽しいことではないから。 そして恋愛は本来楽しいことの筈だから…。 しかし考えようによっては、次に踏み出せるいい機会ですよね。 子供が出来ても結婚しなかった人です。 そのままつきあっても6年が10年、15年になるだけだったのでは。つまりは、合わなかったのです。 質問者さんも20歳からつきあっていたことを考えると、そんなには多くの人とお付き合いしてないと思います。 自分の悩みを素直に言える相手と付き合えば、こんなにも違うものかと安らげる筈ですよ。 彼を恨むのではなく、なるべくしてなったことを受け入れ、思い出をしまって歩き出して下さい。 大丈夫、時間は偉大です。どんなに辛くても、お笑い番組で普通に爆笑出来ます。 近距離恋愛、きっと想像以上に楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の倦怠期について…

    日本(私23)と韓国(彼28)の遠距離です。 交際約1年です 前回は2月の頭に会いました。 2月の半ばあたりから喧嘩が増え、別れる別れないまで発展する喧嘩が多々。。 これは倦怠期だねーなんて言ってましたが つい1週間前も喧嘩し、別れようとまた言われ 私もいい加減疲れたので承諾し、さようなら。と送って無視したんですが すぐ彼から連絡があり、本当に別れるの?今決めて!!とキレ気味。。 じゃぁ3月いっぱいは連絡するのやめよう、喧嘩ばかりだし 一回お互い頭を冷やそうと言い切りました。 それから一切連絡取らなかったんですが 先週の金曜、喧嘩したままだったので一回謝り、 目的もなく連絡取らなくなると 自然消滅なんてことになると思い 何に向けての冷却期間?なのかをメールしました。 彼からはすぐ返事があり、君がメールしなくても今日僕がしようと思ってた。など彼の気持ちを聞いて終わろうと思ったんですが その後もちょこちょこメールが来たり返したりしてました。 次に会うのは来週水曜、彼が日本にきます。 またその目的も私の娘の入学式にでると約束してたからです。 まだ1週間ですが、連絡をちゃんと取らなくなって 冷静に考えれる時間が増えた分、 私まで彼のことを好きなのか分からなくなりました。 あれだけ寂しがりやで別れるなんて言っときながら すぐ連絡してきた 彼も連絡してこなくなり お互いもう冷めきってるのかな、なんて思ったりもします。 会えば変わるといろんな人に言われましたが このモヤモヤな気持ち、会えば変わるのか または、別れたほうがいいね。ってなるのか じゃぁ娘の入学式は断ったほうがいいのかな。と モヤモヤは増えるばかり… これは中途半端に連絡とってるからでしょうか? 昨日は彼から国際電話があり 久しぶりに声を聞きました。 3月いっぱいまで今の会社を辞める予定だったんですが 来月まで伸びそうというどうしよう(TT)という電話でしたが 電話きた時間が私がちょうど仕事終わって ひと段落した時間にかけてきてくれ、 声を聞いてあぁやっぱり好きだななんて思いました。 けど、今はモヤモヤ。。 これがいわゆる倦怠期でしょうか? このままどうしたらいいのかさっぱり分かりません。 このまま連絡がなくなり気持ちもお互い離れていくのでしょうか。 また来週会えばまた以前みたいにラブラブだったころに戻れますか。 戻るためには何をすべきですか。

  • 彼から距離を置きたいといわれました。

    こんにちはm(_ _)m いま付き合っている彼氏のことで悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。 先日メールで「ちょっとの間、距離を置きたい」といわれました。 正直、この先どうなるのか検討がつかなくて不安でしょうがありません…。 ↓長文となってしまってスミマセン。 彼の性格は明るく単純、天然で隠しっ気がなく、かつ独占欲があって可愛げのあるナルシスト…な感じの、とても分かりやすい人だと思います。 付き合っているといっても2ヵ月半なのですが(だから余計に不安)、彼から告白されて付き合いが始まりました。 まず付き合い始めに「絶対してほしくないことは浮気・嘘・隠し事の3つだよ」とハッキリ言われました。3回くらい…。 実際前の彼女と別れたのも、向こうの浮気が原因だったようですし、 だからこの人には隠し事はいけないと思って、わけあってお水の仕事をしていることを彼に打ち明けました。 そしたら彼はそれがとても嫌だったみたいで、会うたびに 「ねぇいつやめるの?」 「どうしたらやめるの?」 「他の男とそういう恋人ごっこみたいなことされるの嫌に決まってるやろ」って言われ続けました。 けど正直金銭的に今は辞められない状態です。 だから今ある借金がなくなったらやめるからとずっと言ってきました。 でもたまに「ごめん、夜の仕事もうすこし長引くかも」みたいなことを言ったこともあります。 だからもう嫌になったのでしょうか…。 それから、彼の仕事柄、休みがないときは本当に1ヶ月2ヶ月休みなしのときもあるらしく、 「俺だって外でメッチャ体動かしてんだから疲れるんだよぉ?(>_<)」って言ってデート中にもうたた寝しちゃう始末でした。 本当に疲れてたんだと思います。 それでも会ってくれてたんだなとも思います。 なのに「たまに会ったときくらい寝ないでよぉ」って言ってしまったんです…。 そして、夜勤や彼の体調不良などが重なって2週間も会えないときがあって、 やっと一度会っても、そのあとまた同じくらい会えなかったり…。 そのたびに「ごめんな、ごめんな」ってメールしてくれて…。 会っても「俺また寝ちゃうから、もう帰るね。明日も早いから」って早めに帰っちゃったり。 けれど約束の日に夜8時過ぎても連絡くれなかったことがあって、だから「約束の日はこっちも待ってるの分かってるでしょう?会えないからなら会えないって一言メールできないの?」って言いました。 これがいけなかったんでしょうか…? メールも最初のころと比べると極端に減って、疲れてるのかなぁって思ってたけど、 家の都合とかを会えない理由に持ち出したりしてきたときに不安になって、 その2日後に「話があるから時間できたら電話くれる?」って言ったのですが結局メール3通ほどやりとりして、電話はなく…。 (仕事中だからって言われたけど…なんかなぁと言う感じです。) なんだか私のこと諦められた気も…。 ちなみに「距離置きたい」といわれた時のメールでのやりとりは、 「ちょっとの間、距離置きたい。なかなか仕事で会えんし、事情はわかるけど夜の仕事されるの嫌だから」 「それって距離置きたいっていうより、もう付き合えないって事?」 「距離を置きたいってことだよ」 「私がお水やめて、そっちの仕事落ち着いたら会うって思ってていいの?」 「うん」 「わかった…じゃあお水辞めれるように頑張るわ。」 「うん、自分勝手でごめんな」 っていう感じです…。 私は彼がそんなにも嫌なんだったら、急いで切りつけてお水の仕事辞めるつもりです。(気づくのが遅かったのかな…) けれどここまできてしまったら、もう自然消滅の道をたどるパターンなんでしょうか…? 彼に戻る気はありそうでしょうか? それとも単純に恋愛対象じゃなくなってしまったんでしょうか…? しかもどのタイミングで彼に連絡入れたらいいのか分かりません。 何せ理由の中に「仕事が忙しいから」って入ってるもんですから…。 この理由が入ってるのが悩みのネックにもなってます…。 お水辞めるのはもちろんですが、今の私の最善の行動は何でしょうか? 皆さんのご意見聞かせてもらえますか?(;_;)

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです