• 締切済み

彼から距離を置きたいといわれました。

こんにちはm(_ _)m いま付き合っている彼氏のことで悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。 先日メールで「ちょっとの間、距離を置きたい」といわれました。 正直、この先どうなるのか検討がつかなくて不安でしょうがありません…。 ↓長文となってしまってスミマセン。 彼の性格は明るく単純、天然で隠しっ気がなく、かつ独占欲があって可愛げのあるナルシスト…な感じの、とても分かりやすい人だと思います。 付き合っているといっても2ヵ月半なのですが(だから余計に不安)、彼から告白されて付き合いが始まりました。 まず付き合い始めに「絶対してほしくないことは浮気・嘘・隠し事の3つだよ」とハッキリ言われました。3回くらい…。 実際前の彼女と別れたのも、向こうの浮気が原因だったようですし、 だからこの人には隠し事はいけないと思って、わけあってお水の仕事をしていることを彼に打ち明けました。 そしたら彼はそれがとても嫌だったみたいで、会うたびに 「ねぇいつやめるの?」 「どうしたらやめるの?」 「他の男とそういう恋人ごっこみたいなことされるの嫌に決まってるやろ」って言われ続けました。 けど正直金銭的に今は辞められない状態です。 だから今ある借金がなくなったらやめるからとずっと言ってきました。 でもたまに「ごめん、夜の仕事もうすこし長引くかも」みたいなことを言ったこともあります。 だからもう嫌になったのでしょうか…。 それから、彼の仕事柄、休みがないときは本当に1ヶ月2ヶ月休みなしのときもあるらしく、 「俺だって外でメッチャ体動かしてんだから疲れるんだよぉ?(>_<)」って言ってデート中にもうたた寝しちゃう始末でした。 本当に疲れてたんだと思います。 それでも会ってくれてたんだなとも思います。 なのに「たまに会ったときくらい寝ないでよぉ」って言ってしまったんです…。 そして、夜勤や彼の体調不良などが重なって2週間も会えないときがあって、 やっと一度会っても、そのあとまた同じくらい会えなかったり…。 そのたびに「ごめんな、ごめんな」ってメールしてくれて…。 会っても「俺また寝ちゃうから、もう帰るね。明日も早いから」って早めに帰っちゃったり。 けれど約束の日に夜8時過ぎても連絡くれなかったことがあって、だから「約束の日はこっちも待ってるの分かってるでしょう?会えないからなら会えないって一言メールできないの?」って言いました。 これがいけなかったんでしょうか…? メールも最初のころと比べると極端に減って、疲れてるのかなぁって思ってたけど、 家の都合とかを会えない理由に持ち出したりしてきたときに不安になって、 その2日後に「話があるから時間できたら電話くれる?」って言ったのですが結局メール3通ほどやりとりして、電話はなく…。 (仕事中だからって言われたけど…なんかなぁと言う感じです。) なんだか私のこと諦められた気も…。 ちなみに「距離置きたい」といわれた時のメールでのやりとりは、 「ちょっとの間、距離置きたい。なかなか仕事で会えんし、事情はわかるけど夜の仕事されるの嫌だから」 「それって距離置きたいっていうより、もう付き合えないって事?」 「距離を置きたいってことだよ」 「私がお水やめて、そっちの仕事落ち着いたら会うって思ってていいの?」 「うん」 「わかった…じゃあお水辞めれるように頑張るわ。」 「うん、自分勝手でごめんな」 っていう感じです…。 私は彼がそんなにも嫌なんだったら、急いで切りつけてお水の仕事辞めるつもりです。(気づくのが遅かったのかな…) けれどここまできてしまったら、もう自然消滅の道をたどるパターンなんでしょうか…? 彼に戻る気はありそうでしょうか? それとも単純に恋愛対象じゃなくなってしまったんでしょうか…? しかもどのタイミングで彼に連絡入れたらいいのか分かりません。 何せ理由の中に「仕事が忙しいから」って入ってるもんですから…。 この理由が入ってるのが悩みのネックにもなってます…。 お水辞めるのはもちろんですが、今の私の最善の行動は何でしょうか? 皆さんのご意見聞かせてもらえますか?(;_;)

みんなの回答

noname#99457
noname#99457
回答No.3

お水をやめる   ↓ 彼のところへ行く   ↓ 同棲する   ↓ 慣れてきたら結婚しやがれ!という   ↓  結婚 これでいいんじゃない?、てか、これ以外にないでしょ? #1が言ってることは気にしなくていいよ だってお水なんて何時でもできるんだし(笑)

carmen07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお水辞めて彼にそれを告げるしか方法はないですよね。 同棲はできるのかなぁ(笑) 結婚もまだ考えてはいないのですm(_ _)m そうですね、お水はいつでもできますね(笑) しかし、私に必要なのは今なのです…; 借金返済は待ってくれないので;; #1さんのおっしゃることも大切な参考意見にさせていただきましたm(_ _)m もうちょっと距離を置くことに辛抱してみます。 ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

まぁ付き合う前にお水の仕事を言うべきですよね。 言いにくいから隠してたのは事実で、言ったことはなにも褒めれるものではありません。 浮気を自分から言ったら、許してくれます? 価値観の会わない人にとっては、無理なんです。

carmen07
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 すみません、書き方が少しだけ誤ってしまっていましたが、「付き合うならば隠し事はなしにしてほしいが、守れるか?」といわれて、その時点で言ったので厳密に言うと付き合う前に白状したことになります…m(_ _)m だから分かった上で付き合ってくれて、早く辞めろといわれ続けたということになります。 けれど、おっしゃるとおり、価値観の合わない人にどう言い訳したところで、ダメなものはダメなんですよね。 本当にそう思います…。 お水辞めたら戻ってくることを祈るしかないようですね; ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

貴方自身今の仕事に自身を持っていないようですね。お水の何がいけない? 彼の言うとおり今の仕事を辞め何かあった場合彼が保証してくれるのかしら? 自分というものをもっと持った方が良いですよ。でないと彼一途になってしまうよ。

carmen07
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですね、もっと自分というものを持ったほうがいいのかも・・・。 ただ、お水をやることに私自身抵抗があるわけでも後ろめたいわけでもありません。 金銭面で困っているからやっているだけですし、大好きな彼が嫌だと言うならやめたいと思ってるんです…。 ただそうすると収入が昼間の仕事のだけになるので3分の1に減るわけで…悩みどころなのです…m(_ _)m > 彼の言うとおり今の仕事を辞め何かあった場合彼が保証してくれるのかしら? これは確かにそうですね。 冷静に考えるならこれは重要な点だと思います。 参考になります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をおく?

    20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。

  • 遠距離の彼・・・信じていいのかな・・・

    遠距離がはじまり1ヶ月がたちます。 毎日欠かさずといっていいほどメールのやり取りはありました。 彼は、仕事が忙しいらしく徹夜や深夜に及ぶ仕事が続いているみたいなんです。GW会いに行きたいと伝えると仕事次第と返事が。 先週末はじめて土日まったく連絡がなかったんです。 次の日、連絡できなくてゴメン。仕事と親戚とのトラブルでGWも会える時間がないとメールが。。 GWに入りましだか、メールもありません。 ここは、信じておとなしく待つしかないですよね・・・。 友達には、地元に帰れば向こうの生活があるんじゃないの? 気をつけなよ。と二股の心配をされたり、 好きならあいに来ると思うよ、本当に仕事ならわかんないけどさー と・・・ やっぱり、いままで豆に連絡がきていたのに、急にこなくなると不安で・・・

  • 距離を置いているときのメール

    今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。 カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て 「しばらく離れて考えたい」と言われました。 2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。 その時に言われたのは ・これから一ヶ月くらいは会わない ・他の友達とも遊びたい ということでした。 それ以降、メールのやり取りのみ続いています。 メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。 メール自体は今まで通り自然な感じです。 正直、カレが今どう考えているのかわかりません。 私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、 別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。 でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。 そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。 理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、 期待してしまうからです。 カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を 受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。 そこで質問です。 今までずっとメールしてきたので、 これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、 何も言わずに止めるか悩んでいます。 私自身は何も言わずに止めようかと思っています。 いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、 「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。 賭けですよね。 でも、 カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。 私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。 やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」 と伝えたほうがいいでしょうか? カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。 よろしくお願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 遠距離の彼が鬱のようです

    2年半付き合っている彼がいます。遠距離になってからは半年です。 もともと仕事が忙しく夜も遅くまで働いていた彼が、ここ1ヵ月ぐらい仕事でトラブルが続き、頑張っても頑張っても成果がでないと言っていました。 彼はいつも忙しい合間を縫って、私に連絡をくれたり、疲れていても、私と会ったときには、いろんなとこに遊びに連れて行ってくれていました。私が寂しく思わないようにしてくれていたんだと思います。 1週間前までは、こんな感じだったのですが、彼の知り合いの方が亡くなったという連絡があってから、彼の様子が変わりました。 この3連休、彼が私の住む土地で用事があったので、今日私と会う予定でしたが、昨日になって「今から帰る」と言いだし、何かあったのか聞いてみると、 「いろんなことが重なって今少し苦しい。今はうまく人と話せてないと思う。本当にごめん。」とメールが来ました。 今までこんなことが無かったので驚いていますが、今私にできることがあれば、彼の力になりたいです。でも、私が何か行動することで彼の負担になってしまうような気がします。 彼のところまで、行けない距離ではありませんが、昨日帰ってしまった理由を考えると、今はそっとしておいた方がいいのかなと思います。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 距離を置くとはなんでしょうか?

    経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

  • 彼女と距離を置いてから

    彼女と距離を置いてから3ヶ月になりました。彼女と距離を置いたり理由は仕事が忙しいから好きかわからない。一人で考えたいとゆう理由でした。彼女とはほとんど連絡を取りませんでした。とっいっても彼女はとても忙しいのでメールは素っ気ない感じです。 彼女にいわれたんですが、お盆休みに会ってちゃんと話がしたいといっていました。なんか別れ話かなと私は思います。でもメールをすぐ返してくれたりするので、ただ話をして考えたいのかなとも思います。 みなさんはどうおもいますか?

  • 距離を置いてるからでしょうか?

    相談させてください。 昨年春に初めて彼女ができて、その彼女と距離を置くために、話し合いの末一旦別れることにしました。 お互い慣れてしまったので、見つめ直すのが理由です。 彼女と別れるときに、 「別れて1週間は連絡しない、1ヶ月は遊ばない」 という約束をしました。 別れてから2週間が経ったのでメールしてるのですが、以前(付き合う前も含めます)は 1時間に1通のやり取りが、今は1日1通のやり取りになってしまいました。 一応彼女は 「別れてもメールしたいし、遊びたいし、仲良い関係でいたい」 と言ってくれてました。 これは、彼女が距離を置いてるからでしょうか? それとももう気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 彼女は学生なのでテスト時期であり、資格も取りたいから忙しくなると言ってたのですが、 メールできない程忙しくなるのか?とも思ってしまいます。 ただ、気になる点もあります。 付き合う前、彼女は僕と会える(同じバイトで違う部署です)ときは、 いつも決まった髪飾りを付けてアピールしてくれてたそうです。 (今思えば、会うときは同じ髪飾りでした。) だから別れるときに、 「もし嫌じゃなかったら、会えそうなときにまた付けてほしい」 と言って髪飾りをプレゼントしました。 最近彼女を見かけたとき(彼女はその日僕がバイト入っていたのをしってます)、 その髪飾りをしてくれていました。 また、過去にプレゼントした身につけるものも、今も使ってくれてるようです。 だからまだ気に入してくれてるのかな?とも思ってしまっています。 1、真意は彼女しかわかりませんが、彼女は今どう思ってるのでしょうか?? 2、距離を置くために一旦別れるとは具体的にどんなことなんでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。