距離をおく?彼氏のメールに困惑する20代前半女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3か月の彼氏から『距離をおこうか』というメールが届いた。生活リズムの違いが原因で悩んでいると思われるが、具体的な理由はわからない。
  • 彼は仕事が忙しく自分のことに集中したいとのこと。自分も彼と会えないのは辛いが、彼のことを考えるとお互い無理をしないほうがいいと感じている。
  • 彼とは話し合いをして解決したいが、1週間経っても連絡が取れない状況。ただ待つべきか、別れるべきか迷っている。待つ場合はきちんと待っていることを伝えるべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をおく?

20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao-zong
  • ベストアンサー率30% (87/290)
回答No.3

少し厳しい意見かも知れませんが、話をしても結論は変わらないような気がします。 質問内容を見ていると、今回の話の発端としては、彼氏と質問者さんの生活リズムが合わない事に対し、貴方が悩んでいると言う事と彼が知ったが、彼氏は今の仕事(自分の事)を頑張りたいと考えており、今後話し合いを行ったとしても、生活リズムが違う問題は解消されない、今、無理をしてやり直したとしても将来的に同じ問題が出てくると言う事を彼氏が考えた上での結論なのだと思います。 彼氏としては、貴方の事を大切に考えていたのだと思います。もし、もう一度話し合う機会があったとして、貴方が「生活リズムが違う事は我慢出来る」と言っても、結局、本当は寂しいのに貴方に我慢させていると考えてしまうと思います。 それは彼氏も辛いと言う事ですので、やり直すことは難しいように思います。

natch_wave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 どんなに私は大丈夫、と言っても、私に我慢させるのは申し訳ない、自分の都合のに振り回すことなんかできない…等言われました。 結局、振り回されて以前よりもっと悩んで苦しんでいるわけですが。 生活リズムは、もう少し彼の仕事がうまくいくようになれば、改善されるのですが…。 現時点では、今回をやり過ごしてもまた同じことの繰り返しっていうことですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.6

客観的に見て厳しい言い方ですが、もう別れています。 片方が「付き合いは無理」と考えた時点でその恋愛は終わっています。 返信がないのが彼の答えです。 あなたが待つのは勝手だけど、待ってると言う事を彼に伝える事は彼を追い詰める事になります。 彼は仕事で余裕がないのかも知れないし、遠距離に疲れたのかも知れないし、地元に気になる人が出来たのかも知れないし、あなたと付き合っても先が見えないと思ったのかも知れません。 本当の理由は彼にしか解りません。 今、話し合いをして何を解決するのですか? 彼はあなたに今の気持ちをキチンと伝えています。 そしてあなたも彼に感謝の気持ちを伝えて終わったはずなのに、今さら何を蒸し返したいのでしょうか? 確かに、メールで済ますのは彼は不誠実かも知れません。 ハッキリとした言葉を言ってくれたら諦められると思うでしょうが、そんな事は有り得ません。 好きな人だから何を言われても好きでいてると思います。 そしてハッキリした言葉が言える程、彼は冷たい人なのでしょうか? 文章を見る限り、1度は愛した女性を自分の事で辛い思いはして欲しくないし、自分も辛い。お互いに辛い思いをするくらいなら別れた方がいいだろうと言う考えだと読み取れました。 あなたを想っての別れだと思います。 別れを決めた本当の理由は彼にしか解らないけど、少なくとも↑の気持ちはあると思います。 あなたは別れてないと思ってると思いますが、返信しないが彼の返事です。 彼を愛してるなら、彼を楽にしてあげませんか? 彼を忘れた方がいいとは言いません。好きでいていいと思います。 だけどあなたの気持ちを今彼にぶつけるのは、彼を愛してるのではなく自分を愛してるからなのです。 彼から連絡があるまで、そっとしておいてあげましょう。 それは本当の意味で彼を支える事になるのです。

natch_wave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >片方が「付き合いは無理」と考えた時点でその恋愛は終わっています。 返信がないのが彼の答えです。 客観的なご意見、ありがとうございます。 そうですよね、私も自分のことじゃなければそう思うと思います。 私の書き方がいけなかったのですが、「遠距離だと思えば」というのは私の勝手な仮定の話で、遠距離恋愛をしていると思えば、会えないのも仕方がないと思える、という意味でした。 彼には、私はまだ納得していないということ、会って話したいということしか伝えていません。 >だけどあなたの気持ちを今彼にぶつけるのは、彼を愛してるのではなく自分を愛してるからなのです。 はっとしました。その通りだと思います。 彼が落ち着くまで、このまま時間をおいてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

要は生活パターンの違いを克服してまで付き合う気がなくなったということだと思いますよ。 話しあって、善処する気もない。 未来志向ではないんですね。 だから先の約束とか展望など今の彼には無意味です。 貴方には無念でしょうが、その程度の付き合い、存在だったということでしょう。 もう忘れてあげた方がいいと思います。

natch_wave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にとって、その程度にしか思われていなかったと思うと悲しいです。 とりあえず、諦めるつもりでもう少し時間をおいてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.4

No1さんと同感。  別の人探しましょう。 その彼の魅力は色々あったのでしょうけど、このようなあやふやなまま、メール、電話でハッキリしない返事しかもらえない事で、謎めいたものが膨らみ、不思議さん的な魅力があなたの中でふくらんでしまってる事がかなり大きい気がします。 訳わかんない人との別れは訳わかんなかった!!  でいいと思います。 知ったかぶるようですいませんが、その彼は、あなたには3ヶ月で気が無くなってます。 そんな理由は気にせず、相性の良い人と出会うまでどんどん恋愛して下さい!  まだまだ若いんだし!

natch_wave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう考えられたらどんなに楽か…。 いっそ、もう好きじゃなくなったって言われたほうが吹っ切れますよね。 もう少したって忘れる覚悟ができたら、そのようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

それはね、彼氏が悪い。 恋人に対してメールで別れを告げてサヨウナラなんて卑怯だよね。 このまま突然終わってもあなたが可愛そう。 >長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、 >何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 >また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? これはどういう意味かな? 会って話してくれるのを待つって事でいいんだよね?? となると、宣言していいと思います。 このまま終わっても納得できないこと。 別れるならばそれでもいいということ。 あるならば自分の悪かったと感じること。 それらをまとめて、一度会って話そう。と。 それに対しても返信もよこさず、 もう別れる!!って言うんだったら それは2人はその程度の付き合いだったんだと、 自分に言い聞かせるしかないよね。

natch_wave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、とりあえず話ができるまで待ち、話次第では彼の仕事がひと段落するまで待つのもありなのかなと思っています。 もし私の存在が仕事の邪魔になるのであれば、ひとまず別れて、彼に余裕ができたらまた…というのは都合の良い考えなのでしょうね(^^; >それに対しても返信もよこさず、 もう別れる!!って言うんだったら それは2人はその程度の付き合いだったんだと、 自分に言い聞かせるしかないよね。 心の準備をしておきます。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

彼はいったいなにを考えているのでしょうね?? 同じ男としてさっぱり理解できません。 泣くほど辛いならなにも付き合っていて、お互い 都合が合うときに会えばいいのにね。 仮に都合が合わなくても、「合わせる」という行 為が重要な訳で、合わせようとしたけどなかなか 合わない!っていうならそれはそれで致し方ない 事ですし。 だったら次の機会にデートすればいいじゃない ですかね(^^) この合わせる!っていうのが面倒くさいのかも しれないですね。 いずれにしても、距離を置く=振られたと思って 間違いないです。 待つといっても年ヶ月?何年?何十年待つつもり ですか?? なにも男は彼以外にもたくさんいるんだし、ここは もう他探すのが一番いいと思います。 他では嫌なら何十年でも待つしかないですね。 でも待ったところで付き合ってくれるかは別問題 ですけど。

natch_wave
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >泣くほど辛いならなにも付き合っていて、お互い 都合が合うときに会えばいいのにね。 そうですよね、私もそう思います。 でも平日の夜に会うと終電で帰ることになり、私は翌日朝早いので仕事に支障が出て… とそんなことを繰り返していました。 彼にしても無理をして都合をつけていたようなので、そう思ったのでしょうか。 >でも待ったところで付き合ってくれるかは別問題 ですけど。 本当におっしゃる通りです。もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に急に距離を置かれました。

    初めて投稿させていただきます。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26歳女性)には付き合って6年になる彼がいます。往復4時間の遠距離をして4年目になります。 今年の五月に彼が私の親に挨拶に来てくれましたし、今すぐではありませんが結婚もお互い視野にいれていました。 その次の日も彼とデートをしたのですが、その時彼が「女はセックスと料理がうまかったら男は戻ってくる」とかキャバクラの話などを出してきました。 その時私は、彼が何か私に要求したいことがあるのでは?と思い自分に自信がなくなってきました。「私は彼といて楽しいけど彼はどーなんだろう?」と。。。 でも帰る時間が来たので、そのモヤモヤを解消できず帰路に着きました。 遠距離だし、電話で喧嘩になるとよくないので電話では自分の不安を絶対言わないようにしようと心がけていました。 しかし、その二週間後の事です。 お互い仕事上頻繁に連絡しないのは普通の事で、そのときも久々に彼から連絡がきました。彼も大きな仕事が一息ついてあれこれ話したかったはずです。 なのにその時、私がつかれきっていたのと以前のモヤモヤ感のためためなかなか上手く受け答えができませんでした。 すると彼が「嬉しそうじゃないから電話切る」とか「お前はオレの仕事の話何にも聞こうとしない」など頭ごなしに言われたため、自分がモヤモヤしていた気持ちを正直にいいました。 最初は彼も笑いながら、「そんなつもりじゃない」と話していたのですが、私があまりに不安がったためか、「親にも会ったのにそんなに不安?お前はオレのこと好きなの?おれもお前が自分といて楽しいのかなとか思う。」など、だんだん雲行きがおかしくなってきました。 そして彼が「もう別れよう」と言って来ました。 私はそんな気一切無かったので「ごめん」と謝りりつづけました。すると彼が「じゃぁ距離おこう」と言ってきました。 彼は「一週間、二週間の距離じゃなく、もう学生ではないし、人生かかっているからちゃんと考える。お前もちゃんと考えて」と言われました。 私が「あなたからの連絡をまてばいい?」のかと聞くと「それも含めて考えて」と言われ電話をきりました。 それから一週間後くらいに、私から気持ちの整理がついたと電話をしました。電話では、「久々に電話してくれたのに悩ませてごめん、私はあなたといて楽しいしこれからも一緒にいたいと伝えました。」 すると彼が会おうといってくれました。が、その会う予定の日メールで「やっぱり会えない。今はなにも聞かず考えさせて。」ときたので「わかった。ごめん」とだけ返信しました。 今距離を置いて約3週間経とうとしています。メールも電話も一切していません。 でもとても不安です。彼の意見を尊重して連絡を待とうと思いますが、私が6月末から仕事で2週間ほど海外に行きます。そのことも伝えられないまま距離を置いてしまいました。 それに私はお恥ずかしいことですが、今年一月に彼の子供を中絶してしました。もちろん二人で出した結果ではありますが、いまも傷が残っています。もし彼と別れる事になると考えるととても怖いです。 皆様に意見いただきたいのは、1.彼は何を考えているのでしょうか? 2.私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?(ちなみに今まで喧嘩したらすぐ私から謝って仲直りしていました。) 3.海外に行く日程はメールなり手紙で知らせるべきでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません。 意見よろしくお願いします。

  • 距離をおく

    2週間前に2年つきあっていた彼氏から「距離をおこう」といわれました。 些細なことで喧嘩が絶えず毎回衝突が絶えませんでした。私の我が儘です。 彼が泊まりにきたときから様子がおかしく、「結婚する自分が想像できない」「付き合うのに向いてない」「俺はお前に優しくない」弱気な発言が見られました。 一泊して、遊びに行き私の家に戻り、何か悩んでいたようだったので「どうしたの?」と聞くと「距離をおいた方がいいと思う」といわれました。 「別れるとかそういうんじゃない」「今のままじゃおまえに優しくできない」と言われました。 恥ずかしながら彼にすがりました。私がないていたので何度も部屋をでては戻ってきて抱き締めてくれたり頭を撫でてくれました。 いまは訳が分からないと言われました。 その後しつこいとは分かっていましたが何度か「別れたくない」などメールをしました。 「お互いしっかりしなきゃな」「受け入れてあげられない自分が悪いからそんなに自分を責めないで」と返信。たわいもないメールをしたりして、メールの返信がなくなったので、「ちゃんとはなしたいから電話してもいいですか?」とメールをして電話をしました。そしたら、留守番電話に繋がり電源を切られてしまいました。 もう連絡はとっていません。私は何故彼をそこまで追い詰めてしまったのか考え深く反省しました。よりを戻したいというのはやはり私の我が儘で今は「別れよう」という言葉ではなく「距離をおこう」という言葉を選択したかれを信じようと思ってます。 付き合っていたときは不安になったり信用できなかったり離れてみてそれは「私自身が弱いから」だと思いました。 来月私は手術をします。正直そのことを距離をおいている彼氏に言うか悩んでいます。 留守番にされて拒否されているので怖いです。 手術も怖いです。 彼氏の負担にならないか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 距離を…

    先日書き込みしたのですが… 彼女から距離を置くのメール…そのワケは、いきなりの逮捕 二週間彼女と連絡とれず…放置?状態… 留置所から出てきて 電話しました それは許しをえて解決です その3日後彼女は水商売で仕事が終わるのが3時…前までは3時頃に会っていました…でもその3日後に仕事終わりに電話が…ちょうど自分は疲れていて熟睡してまいました…メールにバイバイの文字が…焦りそく電話… ようやくメールが返ってきて…許しがでて…でも距離を置くと それからメールもない状態です仕事頑張ってのメールでありがとうの一言だけで それからメールありません。 どんな意味の距離を置くってわからないです…

  • 遠距離の仕事が忙しい彼 

    2年半付き合ってる彼氏がいます。(彼27歳、私25歳) もともと仕事が忙しい彼でしたが、半年前、仕事の都合で遠距離になってからも、仕事帰りや空いた時間にメールや電話をくれていました。 遠距離になって、寂しくて苦しくなるのかと思いきや、3週間に1度ぐらいの頻度で彼とも会えていましたし、私自身、自分の趣味や勉強(社会人ですが、自己啓発で)に時間を使ったり、友達との時間過ごしたりと、遠距離でもバランスが取れた関係で彼と向き合えていたと思います。 忙しい彼に対しては、仕事で疲れた体を気遣うメール、月に1度程、彼の好きなお菓子やレトルトの食品やサプリなどを手紙と一緒に送ったりしていました。 彼は私に会うときは、平日の疲れがあるのに、私をいろいろなところへ連れて行ってくれたり、私に遠距離でも寂しい思いをさせないようにしてくれているな、と私にも伝わってきていて、彼にも感謝の気持ちを伝えていました。 最近、もともと忙しい彼の仕事が、さらに忙しくなり、頑張っても頑張っても成果が出なかったりと、自分でもどうしたら良いか分からないという状況になってしまっています。 数日前には、会社の方が亡くなったというのも聞いていました。心配で昨晩電話をしたのですが、忙しかったのか電話に出ませんでした。 すると昨夜遅くに、 「仕事とかで急にいろんなことがあって、余裕がなくて、頭がごっちゃごちゃになっている。このままじゃいけないけど、どうしようもなくて、理解と消化と解決できるように奮闘してるよ。○○(私)に心配かけたくないんだけど、忙しくてこんな時間の連絡になってしまうし、こんなのでいいのか考えてしまいます。心配かけてごめんなさい」とメールが来ました。 今、私が彼にできることは、影で支えること、自分から根掘り葉掘り聞き出すというより、彼が話しを聞いて欲しいときには聞く、あとは忙しい時間を邪魔しないように、そっとしておくことかな、と思うのですが、遠距離で寂しくないように私を気遣ってくれること自体、今の彼にとっては負担になってしまうのか、とも思えてきてしまっています。 私まで、こんな風に考えてしまっていてはまたそれも負担になってしまいますね。 何か良い方法があれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼から距離を置きたいといわれました。

    こんにちはm(_ _)m いま付き合っている彼氏のことで悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。 先日メールで「ちょっとの間、距離を置きたい」といわれました。 正直、この先どうなるのか検討がつかなくて不安でしょうがありません…。 ↓長文となってしまってスミマセン。 彼の性格は明るく単純、天然で隠しっ気がなく、かつ独占欲があって可愛げのあるナルシスト…な感じの、とても分かりやすい人だと思います。 付き合っているといっても2ヵ月半なのですが(だから余計に不安)、彼から告白されて付き合いが始まりました。 まず付き合い始めに「絶対してほしくないことは浮気・嘘・隠し事の3つだよ」とハッキリ言われました。3回くらい…。 実際前の彼女と別れたのも、向こうの浮気が原因だったようですし、 だからこの人には隠し事はいけないと思って、わけあってお水の仕事をしていることを彼に打ち明けました。 そしたら彼はそれがとても嫌だったみたいで、会うたびに 「ねぇいつやめるの?」 「どうしたらやめるの?」 「他の男とそういう恋人ごっこみたいなことされるの嫌に決まってるやろ」って言われ続けました。 けど正直金銭的に今は辞められない状態です。 だから今ある借金がなくなったらやめるからとずっと言ってきました。 でもたまに「ごめん、夜の仕事もうすこし長引くかも」みたいなことを言ったこともあります。 だからもう嫌になったのでしょうか…。 それから、彼の仕事柄、休みがないときは本当に1ヶ月2ヶ月休みなしのときもあるらしく、 「俺だって外でメッチャ体動かしてんだから疲れるんだよぉ?(>_<)」って言ってデート中にもうたた寝しちゃう始末でした。 本当に疲れてたんだと思います。 それでも会ってくれてたんだなとも思います。 なのに「たまに会ったときくらい寝ないでよぉ」って言ってしまったんです…。 そして、夜勤や彼の体調不良などが重なって2週間も会えないときがあって、 やっと一度会っても、そのあとまた同じくらい会えなかったり…。 そのたびに「ごめんな、ごめんな」ってメールしてくれて…。 会っても「俺また寝ちゃうから、もう帰るね。明日も早いから」って早めに帰っちゃったり。 けれど約束の日に夜8時過ぎても連絡くれなかったことがあって、だから「約束の日はこっちも待ってるの分かってるでしょう?会えないからなら会えないって一言メールできないの?」って言いました。 これがいけなかったんでしょうか…? メールも最初のころと比べると極端に減って、疲れてるのかなぁって思ってたけど、 家の都合とかを会えない理由に持ち出したりしてきたときに不安になって、 その2日後に「話があるから時間できたら電話くれる?」って言ったのですが結局メール3通ほどやりとりして、電話はなく…。 (仕事中だからって言われたけど…なんかなぁと言う感じです。) なんだか私のこと諦められた気も…。 ちなみに「距離置きたい」といわれた時のメールでのやりとりは、 「ちょっとの間、距離置きたい。なかなか仕事で会えんし、事情はわかるけど夜の仕事されるの嫌だから」 「それって距離置きたいっていうより、もう付き合えないって事?」 「距離を置きたいってことだよ」 「私がお水やめて、そっちの仕事落ち着いたら会うって思ってていいの?」 「うん」 「わかった…じゃあお水辞めれるように頑張るわ。」 「うん、自分勝手でごめんな」 っていう感じです…。 私は彼がそんなにも嫌なんだったら、急いで切りつけてお水の仕事辞めるつもりです。(気づくのが遅かったのかな…) けれどここまできてしまったら、もう自然消滅の道をたどるパターンなんでしょうか…? 彼に戻る気はありそうでしょうか? それとも単純に恋愛対象じゃなくなってしまったんでしょうか…? しかもどのタイミングで彼に連絡入れたらいいのか分かりません。 何せ理由の中に「仕事が忙しいから」って入ってるもんですから…。 この理由が入ってるのが悩みのネックにもなってます…。 お水辞めるのはもちろんですが、今の私の最善の行動は何でしょうか? 皆さんのご意見聞かせてもらえますか?(;_;)

  • 距離置き中の彼からの電話・・・

    距離置き中の彼からの電話・・・ 仕事やプライベートが忙しく、あまり会ってくれない彼に距離置きを宣言して1ヶ月ちょっと経ちました。距離置きを始めてから少しして、寂しさからうっかり連絡をしてしまい、彼に「わからなくなった」と言われて、逆に距離を置かれた形になりました。 そのときに、彼はこっちから連絡する、と言っていたので、自分からは電話もメールも絶対しないと決めていました。 ところが先日、夜中の1時過ぎに着信がありました。私は寝ていて翌朝気付きました。こちらからかけ直しはしませんでした。 今までも付き合っていく中で、ちょっとギクシャクしているときに、夜中に電話をかけてくることがありました。いつも出られませんでしたが・・・時間的にも話すことが目的、というよりも着信履歴を残して、連絡をさせるため?と感じていました。酔っ払ってノリでかけてきただけ?とも。 この場合、こちらから連絡をしてみてもいいものでしょうか?相手が出ないことがわかっていて、電話をかけてくる場合、どんな気持ちでかけてくるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、回答いただけると心強いです。

  • 遠距離の彼。別れる・・?

    付き合って8ヶ月初めは彼に押され、付き合うことになりました。 が、仕事の休みが合わず1ヶ月前に会ったきりです。 クリスマスもいっしょに過ごしていません。大阪東京間遠距離です。 電話は3~4日に1回かけてくれてたのですが、 ここ最近私からかけてばかり、今までは大体出ていたのに留守電に繋がる。 試しに電話しないでいると、1週間も連絡ないです!! 腹が立って、来週会う約束をしていたのをキャンセルすることと、そしてこんな状態ではやっていけない。さようなら。 との内容メールを昨日の夜送ったら、丸1日返信も電話もなし。 ついでにでません電話。 第三者の方にお伺いしても限界があるのは承知です。このまま放っておくのが良いのでしょうが、 気になります。すごく。そして変な形で終わらすと後を引くのが私の最悪のパターンです。 彼は30歳。女関係は落ち着いて今は遊ぶとかより仕事!といっていました。が女がいることもありえます。 仕事優先なのは好きな所でもあるのですが、最近は度を越えてる気がします。 どんだけいそがしくても、1週間のうち連絡取れないわけないし。 勘ですがこのまま連絡ないような気がします。 まだ好きです。 さてみなさんならどうしますか? (1)彼からの連絡を待つ。ひたすら電話もメールもしないで (2)謝りのメールを入れる (3)このまま連絡なくても来週会いにいって話をつける。 他にもアドバイスあればいただけると嬉しいです。

  • 中距離で付き合って半年になる彼女がいます。

    元は同じ中学で最近出会い付き合ってちょうど半年が経つとても大好きな27歳の彼女がいます。 今は遠距離でもなく中距離?の距離で付き合っています「。 会う回数は週1で月3は私が出向き。 月1で彼女が来てくれます。 仕事終わってバスにのり2時間かけて会って一緒に酒を呑み次の日はデートって言う感じの会い方です。一緒にまだいたいのでその夜も一緒に過ごし朝帰りで仕事行っていました。 すごく私のことも大事にしてくれる彼女でしたが最近の出来事です。 手はつないでくれるのですが、キスしよって言うと後でって言うて避けます。おかしいなっと思いながらその日は過ごしていました。 その日夕方ごはん一緒に食べて帰っている途中電車で聞いてみました。 「何かおかしい。どうしたの?」と質問すると、「付き合った当初よりかは気持ちが離れている。」と答えました。 ショックのあまり、、、じゃ別れよって強がって言って彼女から離れました。が彼女も追っかけてくれて話し合いになりました。 話の結果、彼女が距離を置きたいと言い、私も同意しました。そしてその場で「じゃ」って言って去りました。 家路に着く道中、やっぱり別れたくないけど強がってお別れメールを送りました。 夜中にメールの返信があり、 内容的には、 いつもいつも私のこと大事に思ってくれてたのに最低な彼女でごめんな… 距離置こうって言ったくせに本間はあの後電車降りて追いかけようとも思った。でも距離置こうって言ったから!とか変な維持もあって出来へんかった…こういうとこがあかんねんやろうな…こんな雨降りの時に一人でバスのとこで朝まで待ってるんかな?って思ったら凄い辛い…私本間に最低やな……最低過ぎるな…ごめんな 別れよってメール来た時は、やっぱり別れたくないって思ってしまう自分がいたし…どっちやねん!って思うよな… 今さらやけど、俺のどこが好きなん?って何回か聞いてきたよね?ほんまの理由はな、私の事凄い大事にしてくれてるからっていうのも本当やけど、まだ付き合いだして最初の方に電話で親のこと話してくれたん覚えてる?ほんまはもう親おらんねんって言った後、お母さんに会いたい会いたいって言ってめっちゃ泣いた時、これからは私がこの人の側におろう!ずっと支えていこう!寂しい思いさせへんとこう!って思ってん。恥ずかしくて今まで言われへんかったけど…でも結果寂しい思いさせてしまったね… 他に気になる人が出来たとかは絶対ないよ! 本間に最低な彼女でごめんね… とメールが来ました。 私は距離を置くと≒別れだと実感しているので戸惑っていました。 次の日にメールでお仕事お疲れ様とメールが来て、電話で話しました。 私なりに付き合っていくのかこのまま別れるかどっちかにしてくれっと彼女にいいました。 そして彼女は付き合っていくと言ってくれました。 半分うれしかったし、半分動揺でいた。 でも彼女も悩んでると思い私自ら距離を置きたい?というと置きたいって言いました。 実は距離をもう置かないって言ってほしかったのに。。。 切ない。。。 そして、電話を切りメールで待っているからとメールしました。 それから返事がありません。 これからどう対処したらいいのでしょう。。。 わかりませんし不安です。 どう対処したらいいか困っています。 わけわかない内容で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼女

    今、遠距離の彼女がいる男です。 その彼女のことについて質問したいと思います。 今日あった話なのですが、昼過ぎに授業があったのでそれまで家にいたのですがそれを知ってた彼女は電話をしてきたのですが、大学の準備などで携帯を見ていなくて電話に出れなかったのです。 そのまま早めの昼食を済ませたのですが、電車の時間が間に合いそうになかったので急いで家を出て駅まで行って信号待ちの時に彼女から電話がきてたのに気付き、急いでいたのもあって、「忙しくて、電話出れなかった。ごめん。」とメールをして急いで駅まで行き、結果電車には間に合って落ち着いた頃に携帯を見ると彼女から「なにしてたの?」というメール。 理由を言ったらそれで不機嫌に。 急いでるなら打つより電話のほうがいいだろと。 留守電でもいいから電話すればいいのにと言われ、確かにそうとは思いましたが普通それで不機嫌になりますか? 正直な話、急いで走っていたので電話なんてする余裕もなく、信号待ちで少しメールを打つぐらいしか余裕はありませんでした。 その後もいろいろとメールで言われました。 質問したいことが、 上で書いたような理由で普通不機嫌になり、怒ったりしますか? 俺は怒ったりしないのですが、俺の考えがおかしいのでしょうか? 今までこういうことで何回か怒らせることもありました。 俺がもっとしっかりしなければいけなかったのでしょうか?