• ベストアンサー

書店にある書籍でも仏教を学べますか?

書店にある書籍でも仏教を学べますか?

noname#213203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

可能だと思います。 宗派によって謂わば、方言のような 印象のある言葉があったり、同じ漢字でも 違った読み方をしているケースがあったりして、 違和感を感じることがありますので、仏教関連の 月刊誌等を読んでみると自然に言葉に慣れるなどして 宜しいかもしれませんよ。 All the Best.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ok8787
回答No.3

学べますよ。 毎月、発売されてる 【大法輪】 という月刊誌が有ります。

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

学問や知識としてなら、一番じゃないかな? ある程度の知識を得てから人に習うのが良いかと。

質問者

お礼

回答No.1

とっかかりには良いでしょう。

質問者

お礼