• ベストアンサー

スポーツ系の書籍の多い書店、図書館を教えて下さい。

今幅広いジャンルのスポーツのことを調べています。メジャーなスポーツの書籍ならどこにでもあるのですが、体操やアイススケート、ラクロス等あまり一般的でないスポーツの書籍はみかけません。 それら含め、スポーツ系の書籍が充実している書店や図書館、資料館などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

国立霞ヶ丘競技場にあるスポーツ博物館の中にスポーツ専門図書館があります。 詳細は↓で。 http://www.naash.go.jp/muse/lib.html http://www.naash.go.jp/muse/index.html

kotohikaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 さっそく行ってみました。 所蔵資料のほとんどが閉架式の書庫にあり、かつ検索がパソコンでなく未だカード…(涙) でも蔵書はかなりありそうですので、根気よく通ってみようと思います。 貴重な情報をありがとうございました。