• ベストアンサー

一番大きい書店

東京都内で、一番大きい書店(外国の書籍を含む)はどこにありますか?新宿あたりとかですか?知っている方いったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.3

新宿あたりですと、紀伊国屋が外国の本の品揃えもよく、私はよく利用します。 ただ、都内で一番大きいわけではないと思いますが・・・。 ジュンク堂もたしか新宿東口にあり、大きかったと思いますが、洋書の 品揃えは確認したことが無いので分かりません・・・。 私は洋書を買うとき、東京駅近くの丸善に行きます。ここはきれいで静かですし、 しかも洋書の入荷が早い気がします。

参考URL:
http://www.kinokuniya.co.jp/

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

売り場面積としてはジュンク堂池袋本店が最大らしいです。 http://www.junkudo.co.jp/kaisya2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%A0%82%E6%9B%B8%E5%BA%97 後者のサイトの沿革のところで大阪本店の注釈に「当時は国内最大」とあり、池袋本店の増床のところの注釈には「国内最大」とあるので、池袋本店は現在も最大なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 規模が大きな書店

    僕は本が好きなので都内の大きな書店を把握しておきたいのですが、大きな書店を教えてください。 僕が知っているのは 新宿:紀伊国屋 お茶の水:三省堂 東京駅:丸善 です。 ここは大きいよ。というのがあれば是非教えてください。

  • 東京都内で一番大きい書店

    はじめまして。書店にいくのが好きな男性です。 そこで質問です。東京都内で一番扱っている本が多い書店はどこですか?しかもさまざまな分野の本がおいてあるところがいいです。僕がピンと来るのは新宿タカシマヤの本屋ぐらいです。あと聞いた話だと神田に大きい書店があるとききます。どなたか「ここがおすすめ!」という書店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい

    建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい。 大阪梅田ならば旭屋書店、紀伊国屋となるのですが、東京都内で 特に、新宿と日本橋に行く機会が多いので、その駅周辺で 他の書店よりも際立って多いよ、オススメよ、というところを 教えて頂けないでしょうか? どちらの駅も書店は数多くあるよう ですが、歩き回るのに疲れてしまうので・・・ 建築の作品集というよりは、仕事に使える専門書などです。 (このカテゴリーとは異なるとは思いましたが、皆さん、ご存知の 方が多いようなので・・・失礼しました) 

  • 都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店

    東京都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店をご存知ないでしょうか? 大型の書店から小さな書店までかなりの数を回ってみたのですが、 あらゆる書籍の中でアイドルの写真集だけは何処にいってもビニールがついています。 明確な場所を言うとアレかな・・・という方はおおまかな場所でもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • 都内で洋書を売っている書店を探しています

    どなたか都内で洋書を販売している書店はご存知でしょうか? 特に、ビジネス系でマーケティングなど中心に取り扱っている 書店を探しています。新宿の紀伊国屋書店ガ一番自分の中では 多いと思っているのですがそれ以上の場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ■新宿近辺でIT技術系書籍がたくさん置いている書店を教えてください■

    表題の通りです。 当方、プログラマーをやっております。 最近、東京に移ってきたばかりなので、こういう質問をさせていただきました。 なるべく新宿近辺でIT関連書籍に強い書店を教えてください。 お願いします。

  • 医学書の揃っている書店

    東京都内で医学書の揃っている書店を教えてください。

  • 東京都の書店

    医療系の本を探しています。東京都の書店で医療系の書籍が一番充実しておいてある書店を教えてください。お願いします。

  • 東京・神奈川で一番大きい紀伊国屋書店はどこでしょう。

    農林漁業に関する書籍を探しています。 とりあえず大きい書店というと紀伊国屋くらいしか知らないのですが、 上記のものに関する書籍が比較的手に入りやすい、 東京・神奈川で一番品揃えの多い紀伊国屋書店はどこでしょう。 ご存知の方ご教示お願いします。

  • PC関連書籍の充実した書店

    洋書を含むPC関連書籍の充実した東京都にある書店はどの店だと思いますか。 池袋のジュンク堂は充実していると思いますが、それ以上のところというのはあるんでしょうか。 書籍を多く扱っているところで思いつくところではビックピー館の書籍売り場、新宿紀伊国屋南口店、渋谷のブックファーストかなあと。 秋葉原行ったらありそうですがどうでしょうか。 実際に本をめくって内容を確認してから購入したいので、店舗を教えていただきたく思います。 回答おまちしてます。

専門家に質問してみよう