• 締切済み

都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店

東京都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店をご存知ないでしょうか? 大型の書店から小さな書店までかなりの数を回ってみたのですが、 あらゆる書籍の中でアイドルの写真集だけは何処にいってもビニールがついています。 明確な場所を言うとアレかな・・・という方はおおまかな場所でもいいので教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

1冊数千円以上はする分厚い硬い紙の写真集のことでしょうか? 写真集の殆どは出版社からプラスティック製透明の包装をした状態で出荷されるわけです。なので包装をした状態のものが「商品」です。包装を破いたら商品ではなくなります。破れた雑誌がお店に置いてあるのとある意味同じです。これでは売り物にならなくなるわけですから、新書を専門で扱う書店ではありえません。 そうでなくても1冊数千円以上するものですから、安価な雑誌とは違いしわや指紋などがついたら数千円の価値はなくなります。雑誌などは「読むもの」ですが、写真集は「見るもの」で立ち読みという概念はありません。 要は書店で探しても無駄です。探すなら古本屋でしょう。但し前述の理由でビニールで包装したりするのが殆どです。包装していないのは汚れなどがあって安く売られているものがあるかといったところでしょう。

holydive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンガをすべて1冊だけ試読用としてカバーを外して配置しているお店はいくつか知っているのですが、 写真集をそのように確認してから購入できるお店は無いのかなぁ…と思って質問してみました。 確かにマンガの単行本は500~1000円程度ですし、 1冊2000円近くする写真集を1冊潰すのは店としては痛いのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

おそらく無いと思いますよ。 ただネットカフェや漫画喫茶では写真集も置いてある所はたまに 見かけますよね☆

holydive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このタレント・グラビアアイドルの名前を教えてくださ

    この写真の方、タレント?グラビアアイドル?の名前ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

  • グラビアアイドルの名前

    あるグラビアアイドルの名前が分からず、グラビアアイドル、南で検索してるのですが見つかりません。 全く自信ないですが、名前の中に「南」が入っていたような気もするのですが、ご存知ないでしょうか? 2,3年前にTVでたまに出ており、清純派系で身長はかなり低かったです。

  • グラビアアイドル

    グラビアアイドルって沢山いますよね? その中で、まだ未成年の人達が水着姿になって写真集だしたりしてますよね? 中学生だったり、小学生の子供達の写真。 それは、街でスカウトして水着姿になってるんですか? それとも、オーディションとかがあって、そうなってるんですか? もしオーディションとかだったら、親が子供に写真に写って欲しいって思ってる事ですよね? それは、少し驚きです。 本当の所、どうなんでしょう?

  • 都内で洋書を売っている書店を探しています

    どなたか都内で洋書を販売している書店はご存知でしょうか? 特に、ビジネス系でマーケティングなど中心に取り扱っている 書店を探しています。新宿の紀伊国屋書店ガ一番自分の中では 多いと思っているのですがそれ以上の場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 都内で洋書の専門書の品揃えが豊富な書店

    都内で洋書の専門書の品揃えが豊富な書店 都内でWileyやSpringer社の書籍(特に数学,統計学,機械言語の分野)が豊富に置いてある書店はありますでしょうか? 購入はamazonで可能なのですが,立ち読みをして中身を見比べたいので,そのようなことが可能な書店または図書館などがあればご教示ください. よろしくお願いします. (質問内容とカテゴリが異なると思いますが,こちらのカテゴリの方が最もお詳しいのではないかと考え,あえてこちらのカテゴリに投稿しました.)

  • 一番大きい書店

    東京都内で、一番大きい書店(外国の書籍を含む)はどこにありますか?新宿あたりとかですか?知っている方いったらお願いします

  • グラビアアイドルの根本はるみさんは今?

    グラビアアイドルの根本はるみさんは今? ぼくはグラビアアイドルの根本はるみさんの大ファンです。今何をされてるんでしょうか? すっかりテレビやグラビアでお目にかかれないので残念です! またグラビアやらないかなぁ? 根本はるみさんの情報何でもいいのでご存知の方よろしくお願いします!

  • 小さな街中の書店は、厳選して良い本ばかり置いてある気がします

    これは私の感じたことなんですが、事実かどうかわかりませんし、 答えもないと思います。 ただ、私と同じように感じているかた、または、書店で働いた経験があるかたなら少しわかるのかな?と思いまして、質問してみたいと思います。 例えば、ビジネス書のコーナに行ったとします。 大型書店と街中にある小さな書店では、品数が違います。勿論です。 そして、なんとなく大型書店の方がより良い書籍があるイメージがします。 小さな書店は、品数が少ないからよい本の数も少ないというイメージが沸いてしまいます。 でも、違うのでは?と思いました。 小さな書店は、確かに品数は少ないのですが、その少ない書籍の殆どが良い書籍・気になる書籍・読みたくなる・手に取りたくなる書籍のような気がしました。 これってもしかして、店員さんが厳選しているのでは?と感じました。 小さな書店は、大型書店には勝てないので、店員さんが大型書店に勝つために考えて、良い本ばかりそろえて、客を引き付け、そして売れる割合も上げようと考えているのではないか? 本当に皆が欲しがる本を選び抜いているのではないかと思いました。 実際のところどうなのか知りません。 でも、書店で働いた経験がある方ならわかるかもしれません。 そして、皆さんの中にも私と同じように感じたことがある方がいるかもしれません。 実際のところ、どうなのかわかる方がいれば教えていただきたく思います。 また、私と同じように感じた方からの意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 菅谷美穂ってグラビアアイドルきわどいですね

    菅谷美穂ってグラビアアイドルって知ってますか? DVDか何かはチラッと見たのですがあとはよく知りません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願い致します

  • グラビアアイドル的な女の子の心境(´・ω・`)

    みなさん、こんにちは(´・ω・`) 世の中には有名無名問わず、グラビアアイドルの皆さんが大活躍中の世の中です(´・ω・`) なかには、きわどいポーズの写真なんかけっこうあります(´・ω・`)自分が女性だったらこういう写真がネットや雑誌に載るのはとても恥ずかしいなあ(´・ω・`)とも思ったりします。 で、疑問に思ったのですが、こういった人たちは、お金に困ってやっている人たちなんでしょうか?それとも、有名人への階段を上るために惜しげもなく披露してるんでしょうか? 彼女らの心境を知りたいのですが(´・ω・`)詳しい方、教えてください(´・ω・`)宜しくお願いします。