• 締切済み

都内で洋書を売っている書店を探しています

どなたか都内で洋書を販売している書店はご存知でしょうか? 特に、ビジネス系でマーケティングなど中心に取り扱っている 書店を探しています。新宿の紀伊国屋書店ガ一番自分の中では 多いと思っているのですがそれ以上の場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.4

都内での洋書専門店 西山洋書 場所は http://www.nishiyama-yosho.co.jp/

回答No.3

こんばんわ。 川崎にある「ラゾーナ川崎」の 地下一階にある本屋さんはすごくいいですよ。 様々な本が本当に沢山あり 私も洋書をそこで買ったりしています。 ラゾーナ川崎の本屋さんは見やすくて綺麗で いいですか新宿からは少し遠いかもしれませんね。。。 でもおすすめです(^^)

vivian0402
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会がありましたら覗いてみたいと思います。

noname#154094
noname#154094
回答No.2

銀座の丸善にもあると思います。 たしか銀座のイエナ書店も現在あると中央区銀座5-6-1のイエナ書店にも多くの洋書があります。 なお、PCを使えるようであればAMAZON Japanからも非常に多くの洋書を取り寄せる事ができます。 どうしても、店頭で見たいと言われれば別ですが。 

  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)
回答No.1

新宿の紀伊国屋と同じかそれ以上となると、都内ではありませんが、 桜木町(横浜ランドマークタワー)の有燐堂くらいではないでしょうか。

vivian0402
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度おりを見て是非立ち寄ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都の書店で洋書が揃っているところ。

    京都の書店で洋書を買われている方にお聞きしたいことがあります。 京都の書店で、 「丸善」以上に洋書が揃っている書店ってありますか? 最近、多読を始めたので、子供向けの洋書(伝記とかアート系の本)を探してます。 ご存知の方。よろしくお願いします。

  • 洋書がたくさん置いてある書店

    現在池袋の近くに住んでいます。 池袋といえば日本(とまではいかないか?)最大級の書店、ジュンク堂がありますが、ここに置いてない洋書を探しています。具体的にどの本が欲しいと決めているわけではなく、「このジャンルの本のなかでどれを買うか実際に中身を見て選びたい」のです。 Amazonで検索すればそれらしい本はたくさん出てくるのですが、中身が見れないので(見れるのもありますがほとんど参考になりません)買いづらいです、買って失敗するのは嫌なので。 他に行ける街は新宿や渋谷などですが、ジュンク堂にも置いてないような(もしかしたら「マニアック」な)洋書を置いてそうな大きな書店ってありますでしょうか?もし専門店なんてあればご紹介していただきたいのですが・・・

  • 都内で洋書の専門書の品揃えが豊富な書店

    都内で洋書の専門書の品揃えが豊富な書店 都内でWileyやSpringer社の書籍(特に数学,統計学,機械言語の分野)が豊富に置いてある書店はありますでしょうか? 購入はamazonで可能なのですが,立ち読みをして中身を見比べたいので,そのようなことが可能な書店または図書館などがあればご教示ください. よろしくお願いします. (質問内容とカテゴリが異なると思いますが,こちらのカテゴリの方が最もお詳しいのではないかと考え,あえてこちらのカテゴリに投稿しました.)

  • 規模が大きな書店

    僕は本が好きなので都内の大きな書店を把握しておきたいのですが、大きな書店を教えてください。 僕が知っているのは 新宿:紀伊国屋 お茶の水:三省堂 東京駅:丸善 です。 ここは大きいよ。というのがあれば是非教えてください。

  • 『都内』  機械関係・工学系 が充実している書店を教えてください。

    機械設計をしています。 工学系、機械関係の専門書を買うならここの書店が良いと思うよ(充実している)、という書店がありましたら、教えていただきたく思います。(都内で) 宜しくお願いします。 いつもはただ単位大きいからという理由で、新宿の紀伊国屋本店に行っています。 でも他にも、機械・工学系で良い本屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい

    建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい。 大阪梅田ならば旭屋書店、紀伊国屋となるのですが、東京都内で 特に、新宿と日本橋に行く機会が多いので、その駅周辺で 他の書店よりも際立って多いよ、オススメよ、というところを 教えて頂けないでしょうか? どちらの駅も書店は数多くあるよう ですが、歩き回るのに疲れてしまうので・・・ 建築の作品集というよりは、仕事に使える専門書などです。 (このカテゴリーとは異なるとは思いましたが、皆さん、ご存知の 方が多いようなので・・・失礼しました) 

  • 洋書屋さん@池袋~東上線沿線

    東上線沿線に引っ越してきました。 池袋近辺で洋書を扱っている本屋さんをご存知の方、教えてください。 新宿の紀伊国屋の洋書コーナーや、青山ブックセンターくらいの規模があれば、なおいいです。 あと、東上線沿線での、洋書屋さんがあれば 教えてください。

  • 埼玉県の所沢・川越の大型書店

    近々、所沢および川越へ行く機会があります。 そこで久しぶりに書店めぐりをしようと思ってネット上で大型書店を検索したところ、下記の書店名がヒットしました。 これらの書店の中で、文芸関係と、ビジネス関係の蔵書が充実しているところを中心に廻りたいので、「ここはいいですよ」「ここが一番大きいと思います」などの情報があればお願いします。 「所沢」 ・芳林堂書店 駅ビル 丸井内 ・雄峰堂書店 駅ビル内 ・アシーネ ダイエー内 「川越」(本川越も含む) ・旭屋書店  マイン内 ・紀伊国屋書店 丸広百貨店別館内 ・リブロ   本川越ペペ内 尚、洋書は全く必要ありません。また、出来れば一番大きな書店をご存知でしたら、それも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 楽しく読める洋書。

    自分は大学受験で英語を使うものなのですが、読む姿勢の訓練として 自分の興味のある分野、もしくは万人が気楽によめるような洋書を教えて欲しいのです。新宿の紀伊国屋に行きましたが、あまりの量となれない洋書なので的確に探すことができずここに行き着きました。自分と同じような考えだった人や詳しい方等、お手数ですが教えて欲しいのです。 ちなみに好きな分野は90年代~の洋楽とかスポーツ系とかですかねぇ・・・。 実は政治にも興味があるのですがその手の本は難しそうですが政治の本で簡単なのってのはあるんでしょうか。

  • ◆◆東京都内で洋書の並ぶカフェやBar知りませんか?◆◆

    東京都内で洋書の並ぶカフェやBar知りませんか? カフェやBarでなくてもいいのですが、 書店だけというわけではなく、 軽食や飲み物スペース、アートカフェ的な場所を 探しています! どんなところおがあるのか・・・ 初心者なので、いろいろとお教えください! 都内近郊でもOKです!

専門家に質問してみよう