• ベストアンサー

プレゼント

プレゼントとかお金が一番にきまってますよね? 僕はものより金の方が嬉しいとおもいます よく恋人とかでプレゼント迷う人いるけどバカなんじゃないんですか?金渡せばいいじゃありませんか 迷うならその金額分渡せばいいものをバカみたいに迷うなら現金渡せば自分で好きなものを買えるじゃないですか? 心がない?だからなんだよプレゼントに心とかあるんですか??あるわけないじゃないですか プレゼントは物よりお金のほうがうれしいですよね? なんでこんな質問をしたかというと僕はプレゼントなんか貰ったことないしこのまま一生涯もらえないのでこんな考え方しかできないんです だって世の中かねですもん

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.7

いいじゃない?プレゼントもらえなくても金があれば。

hah5
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

>プレゼントとかお金が一番にきまってますよね? 一番には決まってませんね。 >金渡せばいいじゃありませんか 男女で現金のやりとりをする場合は売春と相場は決まってます。ゲスいのですよ。 >だからなんだよプレゼントに心とかあるんですか?? プレゼント自体に心があるわけではありません。心を込めてプレゼントを贈るから心があるのです。そういう心があれば、プレゼントは唯一の品物に変わるのです。 >プレゼントは物よりお金のほうがうれしいですよね? お金で嬉しくないことはないけど、やはり品物で心がこもっていてズバリ欲しいものだと現金より何億倍嬉しいけどね。 >だって世の中かねですもん じゃ、一人で生活して身の回りの事も全て人を雇って世話してもらってから言いなさい。お金で解決できるのに解決しないで自分や自分の家族で補っていることが山ほどあるでしょ?それは世の中お金じゃない事を証明しているのですよ。世の中お金なら、お金で解決できる事をお金で解決しなさいよ。それが出来て初めて偉そうにたれれる講釈ですよ。

hah5
質問者

お礼

でも結局は、かね ありがとう

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

お気を悪くするのを承知で言えば、言っていることは当たり前過ぎて「幼稚」に聞こえます。 「じゃあ何処がどんな風に幼稚なのか説明してみろ」と言われると、こちらも困ってしまいます。うまく説明できません。・・・そんな自分もまだまだ未熟ということです(涙)

hah5
質問者

お礼

幼稚なのは承知 幼稚でなにがわるいんですか?

回答No.4

55歳 男性 確かに金なんですが、渡し方なんですよ ほら、金が欲しいだろうと言うと相手は貪欲さ感じられるのがイヤなので いい顔をしません 成金みたいな感じでお金をあげると良い印象を受けませんよね あげるならさりげなくです 世の中確かに金です 金で人を動かす事も出来ますが、最後に自分に残るのは空しい気持だと 私は思っています 金があるから俺の言う事を聞くなんて自分で思うと寂しいですよね

hah5
質問者

お礼

うーん空しい気持ちになりませんね 人生経験のちがいでしょうか? ありがとう

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

ばかやろ! 10万円ならプレゼントとしてそれ以上のものはないでしょう。 でも2000円だの3000円だのなんて恥ずかしくて渡せないよね。 それがシュークリームとか花束とかなら全然恥ずかしくないだろう。 金額がたいしたことなくても気は心、って感じがするじゃん。

hah5
質問者

お礼

花束迷惑じゃないですか?ありがとう

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

そうですねぇ・・ 長い事プレゼントは貰ってませんが、現金だと生々しさがどうしてもねぇ・・

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.1

ふっふっふ、いいプレゼントがあるよ。 それは「金(マネー)」でなく、「金(延べ板)」です。 50gとか100gの金の板を渡せばいいんです。 すると、換金しに行かなければならないので、面倒な人は家の中で放置します。 が、生活が苦しくなると、延べ板を換金するために、探しだし、買い取り屋に行きます。 このプロセスがプレゼントした人の事を思い出し、舞い戻ってくる可能性があります。 お金(キャッシュ)では、色気も何もないが、延べ板なら重さ・存在感・換金した喜び・・・印象に残りますよ。 しかも、あの人はこうなることも予想していたんだ・・・と涙する、美しい話ではありませんか。 ま、どこまでやるかはその人次第ですがね。

hah5
質問者

お礼

小説みたいですね

関連するQ&A

  • 披露宴に持っていくプレゼントについて

     こんにちは~  来月、友達の結婚披露宴に出席する予定なのですが、その際プレゼントを何か持って行こうと考えています。 今までも何度か友人の結婚式には参加してきましたが、お祝い(お金)にしていました。あまり使わない物をもらうよりは、お金の方が喜ばれるとは思うのですが、簡単すぎて心がイマイチこもってないような気がしたので・・・好きな事に使えるし、自分で働いたお金だから心がこもってないというわけではないんですが。  そこで独身者の方、既婚者の方、それぞれにお聞きします。 “今までこんな変わったプレゼントをあげた”とか、披露宴でもらったプレゼントで嬉しかった物など教えてください。金額は一万円前後位を考えています。 なにか良いアイデアはないでしょうか?  みなさん、宜しくお願いします。

  • お嫁さんへのプレゼント

    孫を出産して半年のお嫁さんです。26歳の誕生日に何かプレゼントをしたいのですが、何がいいか悩んでいます。離れて住んでいるのですがお花を贈るか、それとも、お金を送って好きな物を買ってもらったほうがいいのか?心がこもって気のきいたものが何かないでしょうか。アドバイスお願いします。金額もどれくらいがいいでしょうか?

  • 義母への誕生日プレゼント

    新婚4ヶ月、子供なし、本人、実両親/義両親とも東京育ちの者です。 義母の誕生日プレゼントとして現金をリクエストされたのですが、 現金を贈ることに強い抵抗があり、悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては、 1.そもそも現金をプレゼントすることに抵抗がある。   プレゼントとは、「相手に贈りたいと思う気持ち」、   「相手のことを考えながら選ぶ気持ち」だと思っているため。   入学祝いなどのお金がかかる時ならいいと思いますが、それでも   私の感覚だと、「商品券」がギリギリで、「現金」は渡しません。 2.現金であげるには、それなりの金額でないと形にならない。  (最低1万円以上かと。プレゼントは、5000円くらいを考えていました。   現金だといくらぐらいが妥当なのか検討もつきません。) 3.今後、ずっと現金をリクエストされるのでは、と危惧している。   還暦や米寿といった節目のお祝いに大きなお金を渡すならまだ納得できますが。   贈る楽しみも無ければ、子供が出来た後など経済的に辛くなってもやめられない。   (プレゼントならその時の状況に合わせて金額も前後できるが、    現金だとそういう訳にもいかない。) 4.義両親とも50代半ばで、義父はまだ現役。   生活には全く困っていないのに、 主人は、お祝いとしてプレゼントするんだから、何も変ではないと言っています。 最終的には私に決めさせてくれるようですが、「物にしようと思う」と伝えたら、ため息をついていました。 私が自分の主張を通す、頑固者だと思ったようです。。 ここは義母の希望通りに現金をプレゼントするべきなんでしょうか。 するとしたらいくらくらい? リクエストを聞かなかったことにして、物を贈ったら失礼になるのでしょうか? (リクエストは、主人との会話に出てきたので、私は直接聞いておりません) 今回だけのことを考えたら、我慢して現金をあげればいいかと思うのですが、 今後ずっとのことを考えると、決心がつきません。 皆様、アドバイスをお願いします。

  • 3000万円で何かをプレゼントします。

    今、私のすぐ目の前に、現金で3000万円程のお金があります。 もちろん、今あるこのお金は、私個人が自由に使えるわけではありません。 ですが、もしもこのお金が私個人のものだったとします。 この3000万円で皆様に何かをプレゼントする事になったとしたら、皆様は何を望まれるでしょうか。 皆様の欲しい物を教えて下さい。

  • 年上の彼女へのプレゼント(代筆)

    後輩からの要望で代筆させていただきますが、宜しくお願いいたします 私(男性32才)、お付き合いしている彼女は37才で初めての誕生日を迎えます プレゼントをしたいのですが、私はお金にあまり余裕がなく、ささやかでも心を込めたプレゼントを考えていますがなかなか思い浮かびません 彼女はブランドや金額にこだわりはなく、値段じゃないから選んで欲しいと言ってくれています 何か記念に残る物など、あわせて早めのクリスマスプレゼントとして、などとも考えていますが何かアドレスがあれば宜しくお願いいたします

  • ご祝儀

    妹の結婚式がありました。 祝儀は渡していません。相場は10万? 渡した方が良いでしょうか? 金がない。とかではなく既に結婚祝いにプレゼントを渡したからです。 金額にすると15万程度です。 妹本人に聞いたら、もらえる物ならもらうけどプレゼントもらったからいいよ。と言っています。 もちろんよこせ!とか言われると逆に腹が立つかもしれませんが。 当日渡さない人もいるようですし、どうでしょうか? 10万渡す。 渡さない。(現金ではないけど十分) 5万とか3万とか少額を渡す。 どれがいいでしょうか?

  • 芸能人へのプレゼントをしたことがありますか?

    私は北野武さんの大ファンで、 時々「世界まるみえ」 などの番組観覧に行くのですが、 その時に何かプレゼントを渡したいと思っています。 お花が誰にでも喜ばれていいかな~と思いましたが、 先日「TAKESHI'S」という武さんの映画を見たら、 (もちろん、ネタだと思いますが) 「花なんかいらないから金くれよ」orz みたいなセリフがあって、確かに芸能人はお花はもらい慣れてるよなぁ~と思いました。 でもまさか本当にお金をあげる訳にもいかないし。。。! 夏だから食べ物もちょっと・・・ 好きな物とか集めている物もよくわかりません。 大物なので、ヘンに緊張してしまいます! もし今ご覧になっている方で 芸能人にプレゼントをしたことがある方は、何をプレゼントしたか教えてもらえないでしょうか。 また私の場合、何が良いと思われますか?? あと、スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか?? 私は21歳ですが、予算はいくらでもかまいません。 お給金でフンパツします☆ もちろん心のこもったお金のかからないプレゼントのアイデアも大歓迎です。 なにとぞ、アドバイスをお願いします。

  • 職場の後輩への誕生日プレゼント~20代男性~

    先日、私の誕生日に後輩からプレゼントを貰いました。 ただの、先輩後輩の関係なのですが 今月彼も誕生日なので何かお返しをしたいと思っています。 私へのプレゼントの金額が1万5千円位だったので、 同じくらいの金額のプレゼントをと考えています。 しかし、20代前半の男の人で尚且つ恋人でもない人へのプレゼントは 今まで選んだ事がないので、どのような物がいいのか ものすごく悩んでいます。 思いついた物で構わないので、意見をお願いします。

  • 誕生日のプレゼント代と言って貸したお金から引かれそうです

    私はこの間の誕生日に友人からやや高価なプレゼントを頂きました。 そしてその友人の誕生日が近くなり、プレゼントの催促をされました。これだけなら別に構わないのですが、 「そっちの誕生日には~~円分あげたんだからそっちも~~円分頂戴!」と言われ、 「えぇ!お金そんな持ってないよ。」と言ったのですが 「じゃあ今借りてるお金から~~円もらうから==円だけ返すね。」と言われ抗議したのですが、 「だって全額返したら~~円分プレゼントは買ってくれないでしょ」 といった具合なのですが…。 正直、私はあまりお金を持っている方ではなく もらった額と同額程のプレゼントはちょっと厳しいかなぁ…と… しかしやはりもらった分に相応するだけのものはあげないといけないんでしょうか? ちなみに私がもらったプレゼントというのは一方的に送られてきた訳ではなく、 一緒に買い物に行った時「誕生日だから何か買ってあげるよ。何がいい?」と言われ「これがいい!」と購入してもらったものです。 その時相応のものを返さなければいけないと知っていれば受け取っていなかったと思います。 「http://○○○ ←これが欲しい!現金で要求してないだけ譲歩して~」 というメールが届きました。 どう返信したら良いでしょうか…

  • プレゼント額の計算方法

    彼女の誕生日プレゼントに、相手が行きたがっていた旅行をプレゼントし、恋人同士で旅行に行ったとします。 旅費のみ彼氏が負担し、残りは割り勘です。 彼氏が出してくれた旅費が二人分で10万とします。 (彼女へのプレゼントの旅行は、彼女が行きたかった場所であって、彼氏には何の興味もない場所でした) さて、まもなく彼氏の誕生日が来ます。 彼女は、同じく旅行をプレゼントしようとしましたが、あいにくお互い忙しくて無理なので、彼氏が喜ぶ物を買おうと思います。 彼氏もそれがいいと言っています。買うものや予算はまだ決めていません。 彼氏への贈り物の予算は、どれくらい見ておくべきでしょうか。 彼氏が以前使ってくれた旅費総額の、10万円くらいでしょうか? それとも、使ってくれた旅費のうち彼女分相当の、5万円くらいでしょうか? まだ期間があるので、どちらの金額でも準備できると思います。 (当日は都合が合わず、ちゃんとした食事はできそうにないので、お祝いのディナー等の費用は、今回とはまた別に考えることにします) 「心がこもっていればいい」という意見は、質問する以前の当たり前のことなので、今回は除外させてください。 決めた予算の範囲内で、心をこめて彼が喜ぶ物を買いたいと思います。