• ベストアンサー

プレゼント

プレゼントとかお金が一番にきまってますよね? 僕はものより金の方が嬉しいとおもいます よく恋人とかでプレゼント迷う人いるけどバカなんじゃないんですか?金渡せばいいじゃありませんか 迷うならその金額分渡せばいいものをバカみたいに迷うなら現金渡せば自分で好きなものを買えるじゃないですか? 心がない?だからなんだよプレゼントに心とかあるんですか??あるわけないじゃないですか プレゼントは物よりお金のほうがうれしいですよね? なんでこんな質問をしたかというと僕はプレゼントなんか貰ったことないしこのまま一生涯もらえないのでこんな考え方しかできないんです だって世の中かねですもん

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.7

いいじゃない?プレゼントもらえなくても金があれば。

hah5
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.6

>プレゼントとかお金が一番にきまってますよね? 一番には決まってませんね。 >金渡せばいいじゃありませんか 男女で現金のやりとりをする場合は売春と相場は決まってます。ゲスいのですよ。 >だからなんだよプレゼントに心とかあるんですか?? プレゼント自体に心があるわけではありません。心を込めてプレゼントを贈るから心があるのです。そういう心があれば、プレゼントは唯一の品物に変わるのです。 >プレゼントは物よりお金のほうがうれしいですよね? お金で嬉しくないことはないけど、やはり品物で心がこもっていてズバリ欲しいものだと現金より何億倍嬉しいけどね。 >だって世の中かねですもん じゃ、一人で生活して身の回りの事も全て人を雇って世話してもらってから言いなさい。お金で解決できるのに解決しないで自分や自分の家族で補っていることが山ほどあるでしょ?それは世の中お金じゃない事を証明しているのですよ。世の中お金なら、お金で解決できる事をお金で解決しなさいよ。それが出来て初めて偉そうにたれれる講釈ですよ。

hah5
質問者

お礼

でも結局は、かね ありがとう

• e-toshi54
回答No.5

お気を悪くするのを承知で言えば、言っていることは当たり前過ぎて「幼稚」に聞こえます。 「じゃあ何処がどんな風に幼稚なのか説明してみろ」と言われると、こちらも困ってしまいます。うまく説明できません。・・・そんな自分もまだまだ未熟ということです(涙)

hah5
質問者

お礼

幼稚なのは承知 幼稚でなにがわるいんですか?

回答No.4

55歳 男性 確かに金なんですが、渡し方なんですよ ほら、金が欲しいだろうと言うと相手は貪欲さ感じられるのがイヤなので いい顔をしません 成金みたいな感じでお金をあげると良い印象を受けませんよね あげるならさりげなくです 世の中確かに金です 金で人を動かす事も出来ますが、最後に自分に残るのは空しい気持だと 私は思っています 金があるから俺の言う事を聞くなんて自分で思うと寂しいですよね

hah5
質問者

お礼

うーん空しい気持ちになりませんね 人生経験のちがいでしょうか? ありがとう

• pluto1991
回答No.3

ばかやろ! 10万円ならプレゼントとしてそれ以上のものはないでしょう。 でも2000円だの3000円だのなんて恥ずかしくて渡せないよね。 それがシュークリームとか花束とかなら全然恥ずかしくないだろう。 金額がたいしたことなくても気は心、って感じがするじゃん。

hah5
質問者

お礼

花束迷惑じゃないですか?ありがとう

• sakura-333
回答No.2

そうですねぇ・・ 長い事プレゼントは貰ってませんが、現金だと生々しさがどうしてもねぇ・・

hah5
質問者

お礼

ありがとう

• mimazoku_2
回答No.1

ふっふっふ、いいプレゼントがあるよ。 それは「金(マネー)」でなく、「金(延べ板)」です。 50gとか100gの金の板を渡せばいいんです。 すると、換金しに行かなければならないので、面倒な人は家の中で放置します。 が、生活が苦しくなると、延べ板を換金するために、探しだし、買い取り屋に行きます。 このプロセスがプレゼントした人の事を思い出し、舞い戻ってくる可能性があります。 お金(キャッシュ)では、色気も何もないが、延べ板なら重さ・存在感・換金した喜び・・・印象に残りますよ。 しかも、あの人はこうなることも予想していたんだ・・・と涙する、美しい話ではありませんか。 ま、どこまでやるかはその人次第ですがね。

hah5
質問者

お礼

小説みたいですね