• ベストアンサー

年上の彼女へのプレゼント(代筆)

後輩からの要望で代筆させていただきますが、宜しくお願いいたします 私(男性32才)、お付き合いしている彼女は37才で初めての誕生日を迎えます プレゼントをしたいのですが、私はお金にあまり余裕がなく、ささやかでも心を込めたプレゼントを考えていますがなかなか思い浮かびません 彼女はブランドや金額にこだわりはなく、値段じゃないから選んで欲しいと言ってくれています 何か記念に残る物など、あわせて早めのクリスマスプレゼントとして、などとも考えていますが何かアドレスがあれば宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

恋人から貰うのであれば、身につけるもの、普段使うもの、家に飾って毎日見られるもの、のいずれかがいいでしょう。 もし彼女が仕事でペンを使う方なら、少し良いボールペン(クラシックな文房具のお店などに置いてます)はどうでしょうか。 それか、この時期ならルームウェアやブランケットなども良いでしょう。 ふわふわもこもこしたものって、女性は大抵好きだと思います。 他にも色々ありますが、彼女さんの趣味によりますので、一度雑貨屋さんに足を運んでみて下さい。 キャラクターものでなくフェアリーやクラシカルなテイストのものなど、たくさんありますよ。

rosianbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 季節ならではの、ふわふわもこもこ系いいですね 何となく値段以上のあたたかみが感じられそうで(^^ゞ 雑貨屋さんも足を運んでみようと思います 大変参考になるアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (3)

  • sasaayu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私なら… もらってうれしいものは身につけるものですね。 例えば、安くても一生懸命選んでくれたネックレスやブレスレット、ピアス、お揃いでキーケースとか定番でもお花はうれしいはず。 こんなものしか思い浮かびませんが…参考までに。

rosianbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ついアクセサリー系=高級と考えてがちで、予算に合わないと却下しがちでしたが…値段ではなく、彼女のために選んだ気持ちが伝われば喜んでもらえるものですよね 自身のセンスなどを考えると迷いがでて決まらなそうですが<(_ _;)> 喜んでもらえるよう、色々悩んでみます ありがとうございました

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.3

追加です。 ふわもこ系を選ぶなら、必ず触って手触りを確かめてください。袋に入ってるものでも、大抵見本が出してありますから。 一見手触り良さそうでも、触ったらイマイチという事がありますので。

rosianbb
質問者

お礼

追加いただきありがとうございました 確かに…そこまで考えておりませんでした うっかり先走って購入せずによかったです ご丁寧なアドバイスに感謝です ありがとうございました

回答No.1

ルージュなんていかがでしょうか?(←いい方ふるい?) それか、キーホルダーとか普段使えるものがいいです。 センスが良くって、ちょっとかわいいのがお勧めですよ。 かわいすぎるのはかえってダメです。

rosianbb
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました そうなんですよね、キーホルダーとか考えました でもセンスないせいか、キャラクター物とかしか思いつかず… センスよくかわいいの…考えてみます♪( ̄▽ ̄)ノ″ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 20歳の彼氏へ定期入れをプレゼントしたいのですが…

    クリスマスプレゼントなんですが、定期入れが欲しいそうなんです。出来ればブランドとかでちゃんとしたの(?)をあげたいのですが、私はブランドの知識がほとんど無いので探すに探せない状況です(x_x;)なので、是非皆さんのご意見を参考にしたいと思いまして(ρ_;) 彼はブランド物はあまり持たないのですが、服とか小物にはこだわりがあるみたいです。 私は学生で、バイトはしてますが最近はあまりお金に余裕が無いので、是非値段等も教えていただけると嬉しいです。お願いします!!

  • かなり年上彼へのプレゼントで悩んでいます

    はじめまして。年上の彼へのプレゼントに悩んでいます・・・。よろしくお願いします。 私は33歳、彼は57歳です。(真面目に付合ってます)彼は一級建築士で、身の回りのものはこだわりが感じられる為、迂闊なものをプレゼントできそうにありません(苦笑)。ネクタイもしないし、お財布もこだわりのブランド(アンリ・クイール)だそうです・・・ 予算は3~4万で探しています!! ちなみに8月が彼の誕生日で、その時は彼の産まれた年のビンテージアルマニャックをプレゼントしました。(でも彼はあまり飲みません) お願いします・・・・!

  • 彼からのプレゼントについて

    23~24日にかけて彼氏とお泊りデートをしました。 彼とは付き合って5年で毎年クリスマスにプレゼントを交換してます。 私の誕生日はクリスマスに近いのもあって毎年クリスマスと一緒ということでやっているのですが。 私は来年からの仕事が決まっていて今は失業保険をもらいながら という生活であまり金銭的にも余裕がないことも知ってか 今年は彼氏にプレゼントの話をしたら「俺は今は欲しいものがないから いらないよ」と言われてましたが、いつも色々してくれるのにと思い こっそり彼の好きなブランドの服を自分のできる範囲で買い プレゼントにしました。 彼からのプレゼントは身に付けるものでした。 彼が「今回は頑張ったわ」と言って笑っていたのですが 実は私はそのブランドの金額を以前見たことがあり知ってました。 家に帰ってきてすごく申し訳なく思ってしまいました。 それに昨日のは誕生日のプレゼントでクリスマスは24日にする と言われました。 今日の夜~明日にまたデートします。 何をしてくれるかはわからないですが、私は申し訳なくて・・・。 私も彼に何かした方が良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。

  • プレゼントされて嬉しいお財布

    もうすぐ彼女の誕生日です。 財布をプレゼントしようと思うのですが、どこのブランドがいいでしょうか? ちなみに彼女は25歳 カジュアル系 こだわりのブランドは無いタイプです。 おすすめのブランドと、だいたいの値段を教えて下さい!!

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・