• ベストアンサー

裏切り者

kokokujaの回答

  • ベストアンサー
  • kokokuja
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

期待を裏切られて悲しんでいるとおもいます。 理由は家族の"自殺を図った者"への行為が自殺によって無駄になるからかと。 自殺は自分だけの問題ではありませんから・・・。

tmhya1225
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、うつ病の人は自殺しやすいのですか。

     うつ病の知り合いをまたひとり自殺で失いました。  自殺者が1年間で3万人を超え、そのほとんどは、うつ病者だと新聞などに書いてありました。うつ病を患うと、自殺しやすいので、家族を含め、周りの者は注意すべきともありました。教育テレビで、うつ病者が自殺未遂を図った体験を話されていました。  なぜ、うつ病者は自殺しやすいのですか。残された家族のことを考える余裕がないのでしょうか。異常心理に陥っていて、冷静さも失っているのでしょうか。追い詰められて自殺しか選択肢は残されていなかったのでしょうか。  追い詰められて、その苦しさから死を選ぶしかなかった心情は少しはわかります。ただ、その人がうつ病者であれば、その病気が自殺とどう関係しているのか、よくわかりません。  うつ病と自殺について教えてください。  

  • 裏切り

    友達が3年前に付き合った彼が自分に自信が付いたら迎えにくると言ってメールも電話も拒否し、その間、悩み苦しみ自殺まで考えるまでになったのですが、その人がそう言って彼女を突き放した5ヵ月後に別の人と結婚していたみたいで、それが最近わかったんです。実は転勤で今、彼女と男が同じ職場で部署が違うだけみたいなんですが、相手の男が謝るどころか、たまにすれ違うと無視して避けるみたいなんです。 彼女はボロボロです。男にガツンと一発やりたいみたいです。何かいい方法を教えていただけませんか?

  • 身寄りの無い人の自殺は赦されるのでしょうか?

    基本的に自殺はよくないと思います。 今、受けてる困難から逃げてしまおうということで、 せっかく、成長できるチャンスなのに自分から諦めて、 ただ、自分が楽になるために自殺するなら、それは罪なのでしょう。 しかし、誰もその人が生きていることを喜ぶも者がいないなら、 神はその人の自殺を赦されるのでしょうか?その後お慈悲をかけられるでしょうか? 今私は、家族以外頼る者が居ない状況です。 それでもし、その家族にも見放されたときは… そんな人は自殺しても赦されるのだろうかと、ふと思いました。

  • 裏切り者・・?

    格闘技をやってるのですが(アマチュアです)、 他のジムに移ると、 裏切り者呼ばりされるのは自分が通ってるジムだけなんですかね? どうしてですかね? 別に裏切ってる訳ではなく、 より強くなる為にやる事なのに・・・ って思うのは自分だけですか? 「他のジムに移ったって、バレやしないよ」と思うかも知れませんが、 都内はジムは密集してて、 横のつながりがあってすぐばれてしまします。 (コーチがあちこちのジムを兼任してるせいもあります)

  • 裏切りを許さない

    人によっては不快な文章になるかもしれませんので、そのような方はご遠慮下さい。また、カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 自分は、ある人の裏切りが非常に許せません。 相手に対して強い殺意を覚え、殺さないと気が済まないところまできてしまいました。 自分が相手を殺す場面というのを、簡単に思い描けてしまいます。殴り殺す、絞殺する、海に突き落とす等色々と思い浮かびます。 結果的に、自分が相手に対してどうなって欲しいのか考えたところ、早くこの世から消えて欲しいとの思いでした。 病気でも、事故でも、自殺でも、何でもいいので早く死んで欲しいです。 自分は、今まで何度も相手から心臓を抉られるような苦痛を強いられてきました。その度に自分の感情を抑圧したため、その思いが溜まりに溜まっています。そして殺意に変わりました。 殺意というと大袈裟かもしれません。自らの手で殺めなくてもいいので、早く死んで欲しいのです。 いつもそればかりを願っています。 この願いは通じますか。願いが通じないのであれば、やはり自らの手でと思ってみたり、相手の死への願望が止みません。 また相手には苦しんで苦しんで死んで欲しいです。そのような事ばかり考えてしまいます。 絶対に相手を生かしていてはいけないと強く思います。相手が生きている事が非常に許せません。本当に早く死んで欲しいです。

  • 裏切りになりますか?

    こんにちは。 私(女)は、ある女性に恋愛相談みたいな話をされています。初めの内は好きな人を伏せて話をされていたのですが、少し探ると名前を教えてくれました。薄々勘づいてはいたのですが。 その女性の好きな男性と私は凄く仲良しなのです。私も一緒にいて楽しいなと思っていますが、好きまでは気持ちがいっていません。気になる存在です。 でももし仮に彼が私に気持ちをぶつけてくることがあるならば、お付き合いしたいと考えています。 自惚れだと思われるかもしれませんが、彼とは本当に仲が良いし、その内気持ちを伝えられるかもというところまで来ている雰囲気です。 ですが私には恋愛相談されている人がいます。ここでその彼と付き合うことがあるならば、私は確実に裏切り者になりますよね。 私はどのように行動したら良いのですか?流れに身を任せてもよろしいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 裏切りについて

    現在大学3年で研究室配属が第一希望のところに決まりました。その研究室の中にも仲良くなっている先輩がいます。しかし、複数の他の研究室に配属している先輩とも仲良くなっており、1年の終わりのときもある専門科目を担当していた別の研究室の先生やそこの先輩のところに教わりに通っていた時期もあり、また他の研究室(2つ)でも2年の夏、その研究室ほどではないですが、教わりに通っていました。また、バイトで知り合った先輩が別の研究室にいまして、研究室見学の時期「ここの研究室来るよな、yutanpo2006」とまでいわれまして、自分は「いや、ネットワーク関係 を考えているので??研究室と先輩の研究室と迷っています」といいました。それで自分は報告もせず、??研究室に配属が決まりましたが、やっぱり報告しないでいたせいか、決まった3週間後(昨夜)その先輩から「yutanpo2006、裏切り者。俺の研究室に来なかったじゃないか~どこの研究室に行った?」(怒ってはいない様子)といわれ、答えたら「まあ、あそこの研究室はきついけど頑張ってな」(普通の顔か疲れた顔)と行っていました。1年の終わりごろも別の研究室の先生がそのとき通っていた研究室のところにきていて、「将来はここの研究室か?」ともいわれました。自分は「いや、ちょっとわかりませんね・・・」と答えました。またそこの研究室に入った先輩からも3年の夏に「もし、XXがやりたかったら、自分の研究室に来てください。」とも誘いがありました。なんだか、たくさんの先輩や先生を裏切った感じがして会社入ったときとかまでもまずい感じがして不安です。  報告もなく勝手に別の第一希望の研究室へ入ったことはやっぱり裏切り行為になりますか?裏切り者といわれ、気まずく傷になりました。お教え下さい。お願いします。

  • 自殺した人

    自殺した人を罵倒する人がいるのですが、それは仕方ないことでしょうか? 自殺した人を病死や事故死の人と同様に受け止めてあげることは良くないことでしょうか?

  • これは裏切りですか?

    高校生です。 私と友達はお互いに病気を持っています。 病気は全く違うものだけど、いろいろなことが規制されて辛い者同士お互い相談したりしていました。 二人とも病気のせいでお互い好きな部活をあきらめ、二人で病気に関係なくできる部活に入部しました。(私が入部を誘われ迷っているとき、友達ははじめから私がやらなくても一人でもやる、って強い意志を持っていました) 。 結局同じ部活になり、一緒に奇跡起こそうねって言いました。 そんな中私は少し光が見え、治療法が見つかりました。 完璧にまではいかないですが一年間治療法を守れば改善しそうです。 ただ、治療をすると部活は休部を強いられます。そのことを伝えたら、友達は「妬ましくてしょうがない」「なんであんただけ治るの?」「部活やめたいの?」とまで言われてしまいました。ネット上にも明らかに私のことだってわかる悪口がたくさん書かれてありました。 私は、彼女なら背中を押してくれるかな、って甘えていました。 一緒に喜んでくれるかな、って位思っていただけにショックです。 彼女が治療法見つかったら私は全力で喜んで応援する自信がありました。これはまぎれもない本心です。 私は、友達を裏切ってしまったのでしょうか?友達ってこういうものなんですか? なんかよくわからなくなってしまいました。どなたか助言をください。

  • 自殺者の扱い

    自殺者についてですけど、 僕は個人的にはかわいそうだなと思います。 いろいろな苦労があって死を選ぶしかなかった心情を考えると同情がわきます。 ただ死んだ人にむち打つようなことを言う人もいますね。 いったい自殺者に対してはどのように考えるべきですか。 戦いに敗れた負け犬ですか。

専門家に質問してみよう