• 締切済み

年末年始に予定がない男性

好きな男性がいます。 先日食事したところ、年末年始は何も予定がなく、仕事もあるし、今回はゆっくりしたいと言われました。 私はもともと遠方に帰省する予定で、誘って断られたわけではないです。 友達と会った、もちろん男性だとか、休みは基本誘われない限り家にいるとかだそうです。 私について、外に出て偉いと言われました。 私は友達が少ないし、家にいるとその彼のことで一人反省会が終わらないから、外に出てるだけなんです。 今のところ話しやすい人ゾーンにいると思いますが、これから恋に発展するにはどうしたらいいでしょうか。 誘われないと出ないと言いつつ、食事に誘ってくれるから、多少脈ありでしょうか。ちなみに毎回ご馳走されます。

みんなの回答

回答No.7

ぴょんとっとさん こんにちは 奇しくもその男性に感情移入してしまいました。 私にはその男性の気持ちがよくわかります。 女性というのは社会性の生き物ですので、貴女の行動もわかります。 男というのは女性と比べて圧倒的に焦り始める時期が遅いので、こうなります。 女性は年をとるに連れて自分の価値がどんどん下がっていくことが気になるようですが、 男はそうではありません。(失礼ですが、肉体的に、という意味です) この男性の出不精がめちゃわかるんです。多分わかるという男性は多いと思います。 それなのにあなたを誘うし、外に出てくる。 貴女の力は偉大です。この男性を救っていますね。 ごちそうは、単なる男のプライドでしょうから、ちょっと件の相談内容とはズレるかな。 多少どころか、かなり脈アリです。というか脈です。 貴女に振られたら死ぬかもしれません。 ただ、 まだ、その男性はそのことに気づいていない可能性すらあります。 ただ、ちょっと空気みたいな感じに不満を感じているようですから、 たまには芯喰った話をしてみるってのも、良いかもしれませんよ。少しづつ、ね。

• doraneko66
回答No.6

自分の恋愛で自分の人生、好きなようにやれば良いんじゃないですかね。 初詣とかに誘って、手でもつないでご飯をご馳走したら良いのでは? 一方的におごっていると段々都合よくおごっていて使われている感が出る前におごる。とか 気持ちがあるわりに相手の行動に対して、答えていない気がしますので、もう少し行動を起こしてみるべきでは? どちらもどっちも片思いな行動ばかりな気がします。

• zakiyu
回答No.5

これは、今までに食事に誘われて、 毎回ご馳走してくれということで、間違いないですよね? で、先日食事をしたところ、彼は、年末年始は何も予定が無く、仕事があって、 今回はゆっくりしたいと仰ってますけど、 それは仕方ないと思います。仕事を最優先するのが普通の事ですので、 ゆっくりしたいというのは、仕事疲れでゆっくりしたいんだと思います。 でも、脈はある方だとは思います。 これからですけど、 年末年始(大晦日)は、食事等の誘いを控えて、 年明けちょっと過ぎたぐらいから、食事等に誘って行けばどうですか? 質問者さんも、遠方に帰省する予定みたいですので、 一度、ご検討してみてください。

• ts0472
回答No.4

「出不精」の男も多々いると思います 外出して身体を動かした方が良いとは思いつつ 自分から腰を上げない 自炊しなければ1人の外食は恥ずかしい 寂しい 誰か誘いたい お店の雰囲気によっては男同士では恥ずかしいので女性を誘う 恋愛感情を持っているかは分かりません 基本的に出不精は治らないと思います 1人が好き 1人でも寂しくない 恋愛に発展しても活動的では無いように思います 遊びに誘われない 誘っても断わられる(今回のように) 家で会う事が多い そんな男性でも良いのかな?という気がします 割りとこのタイプの男は女性や恋愛に興味ない人が多いんじゃないかな?とも思います 無くても困らない

• ts10kw14
回答No.3

脈ありそうですね。 もう何度か誘われてごちそうにもなってるわけですから、今度は気軽にこちらからも誘ってみてはいかがでしょうか? とにかく2人で会う機会を増やしましょう。 いい発展が望めそうな気がしますよ。

• qwe2010
回答No.2

甘えるところ、頼るところを、作ってください。 一緒に買い物を、服を買いたいときは、似合うかどうか聞いてみるとか、

• SPS700
回答No.1

1。今のところ話しやすい人ゾーンにいると思いますが、これから恋に発展するにはどうしたらいいでしょうか。  恋は双方の協力が要るので、片方だけでは無理でしょう。 2。誘われないと出ないと言いつつ、食事に誘ってくれるから、多少脈ありでしょうか。ちなみに毎回ご馳走されます。  交互に払ったら回数が増えるかも