• 締切済み

年末年始に予定がない男性

好きな男性がいます。 先日食事したところ、年末年始は何も予定がなく、仕事もあるし、今回はゆっくりしたいと言われました。 私はもともと遠方に帰省する予定で、誘って断られたわけではないです。 友達と会った、もちろん男性だとか、休みは基本誘われない限り家にいるとかだそうです。 私について、外に出て偉いと言われました。 私は友達が少ないし、家にいるとその彼のことで一人反省会が終わらないから、外に出てるだけなんです。 今のところ話しやすい人ゾーンにいると思いますが、これから恋に発展するにはどうしたらいいでしょうか。 誘われないと出ないと言いつつ、食事に誘ってくれるから、多少脈ありでしょうか。ちなみに毎回ご馳走されます。

みんなの回答

回答No.7

ぴょんとっとさん こんにちは 奇しくもその男性に感情移入してしまいました。 私にはその男性の気持ちがよくわかります。 女性というのは社会性の生き物ですので、貴女の行動もわかります。 男というのは女性と比べて圧倒的に焦り始める時期が遅いので、こうなります。 女性は年をとるに連れて自分の価値がどんどん下がっていくことが気になるようですが、 男はそうではありません。(失礼ですが、肉体的に、という意味です) この男性の出不精がめちゃわかるんです。多分わかるという男性は多いと思います。 それなのにあなたを誘うし、外に出てくる。 貴女の力は偉大です。この男性を救っていますね。 ごちそうは、単なる男のプライドでしょうから、ちょっと件の相談内容とはズレるかな。 多少どころか、かなり脈アリです。というか脈です。 貴女に振られたら死ぬかもしれません。 ただ、 まだ、その男性はそのことに気づいていない可能性すらあります。 ただ、ちょっと空気みたいな感じに不満を感じているようですから、 たまには芯喰った話をしてみるってのも、良いかもしれませんよ。少しづつ、ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

自分の恋愛で自分の人生、好きなようにやれば良いんじゃないですかね。 初詣とかに誘って、手でもつないでご飯をご馳走したら良いのでは? 一方的におごっていると段々都合よくおごっていて使われている感が出る前におごる。とか 気持ちがあるわりに相手の行動に対して、答えていない気がしますので、もう少し行動を起こしてみるべきでは? どちらもどっちも片思いな行動ばかりな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

これは、今までに食事に誘われて、 毎回ご馳走してくれということで、間違いないですよね? で、先日食事をしたところ、彼は、年末年始は何も予定が無く、仕事があって、 今回はゆっくりしたいと仰ってますけど、 それは仕方ないと思います。仕事を最優先するのが普通の事ですので、 ゆっくりしたいというのは、仕事疲れでゆっくりしたいんだと思います。 でも、脈はある方だとは思います。 これからですけど、 年末年始(大晦日)は、食事等の誘いを控えて、 年明けちょっと過ぎたぐらいから、食事等に誘って行けばどうですか? 質問者さんも、遠方に帰省する予定みたいですので、 一度、ご検討してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.4

「出不精」の男も多々いると思います 外出して身体を動かした方が良いとは思いつつ 自分から腰を上げない 自炊しなければ1人の外食は恥ずかしい 寂しい 誰か誘いたい お店の雰囲気によっては男同士では恥ずかしいので女性を誘う 恋愛感情を持っているかは分かりません 基本的に出不精は治らないと思います 1人が好き 1人でも寂しくない 恋愛に発展しても活動的では無いように思います 遊びに誘われない 誘っても断わられる(今回のように) 家で会う事が多い そんな男性でも良いのかな?という気がします 割りとこのタイプの男は女性や恋愛に興味ない人が多いんじゃないかな?とも思います 無くても困らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

脈ありそうですね。 もう何度か誘われてごちそうにもなってるわけですから、今度は気軽にこちらからも誘ってみてはいかがでしょうか? とにかく2人で会う機会を増やしましょう。 いい発展が望めそうな気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10853)
回答No.2

甘えるところ、頼るところを、作ってください。 一緒に買い物を、服を買いたいときは、似合うかどうか聞いてみるとか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。今のところ話しやすい人ゾーンにいると思いますが、これから恋に発展するにはどうしたらいいでしょうか。  恋は双方の協力が要るので、片方だけでは無理でしょう。 2。誘われないと出ないと言いつつ、食事に誘ってくれるから、多少脈ありでしょうか。ちなみに毎回ご馳走されます。  交互に払ったら回数が増えるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末年始の予定について

    同棲してる彼氏がいます。 彼に今年は友達と年末年始遊んできなよーと言われました。 30・31日から元旦におじいちゃんの家に行くそうです。 初詣とか一緒に行けないのは寂しいと言ったら31日におじいちゃんの家に一緒 に行く?って言われました。 でも、なんか年始から家に他人が押し入るのも申し訳ないと思うのと こっちも向こうも気使うだろうなと思い 気がひけてきます。 堅い家じゃないと言ってたけど、来週はじめて会う予定の彼の母親と叔父さんも いるし。 叔父さんは娘2人が一気にお嫁に行ってさみしがってるので平気だとか彼は言っ てます。 でもやっぱり失礼ですよね。 彼はいいって言ってても向こうの家はどう考えているか分からないし。 それに、クリスマスと年始にある誕生日も一緒にいる予定なので しつこいので離れたほうがいいかな、とも。 一方、最近仲良くなりはじめた友達がいるのですが 初詣に誘われました。 知らない人と大人数でワイワイやるんだと思いますが 友達には失礼なんですが その子、遅刻王でいつも遅刻してきます。炎天下で1時間1人で待たされたりし ました 連絡なしで。 年末年始から寒い中待たされたり 知らない人とワイワイやるのは不安だなーって思います。 絶対男の子いるし。 どこ行くのかも分からないし。 純粋に色々な条件抜きで考えると 彼と一緒にいたい気持ちのほうが強いのですが どうすればいいでしょうか。 いっそのこと1人で過ごすのも考えましたが、それも寂しい気もします。 彼に相談したら、私の好きにすればいいとの事でした

  • 楽しくない年末年始

    40歳派遣社員女性。 精神疾患のでアルバイトしかしてない夫と中2の娘がいます。 夫はこの三が日も日中はアルバイト。何百円か時給が上がるとか言ってますが、知れてます。 今日から開いている商業施設もありますが、お金もないので娘を連れて行ってあげることもできず、今日明日家で過ごす予定です。 私の仕事は4日からで、娘は一人家にいさせます。 ニュースで帰省して嬉しそうな人とか年末していました。 帰省の金もなく、それ以前に両方の親とも不仲。 娘は何も言わないのですが、多分大人になってから私たちの事恨みますよね。 つまんない年末年始。 旅行に行くとか、帰省するとか話してた同僚が妬ましくて仕方ありません。 不惑の40歳で困難こと言ってるのって情けないですよね。 皆さんはどう過ごしているんでしょうか?

  • 年末年始、2歳の子供が退屈しない過ごし方

    あと少しで年末ですね。 東京都在住です。 2歳と0歳の子どもがいます。 主人は年末年始も仕事で、ほぼ頼れません。 子どもを長時間電車に乗るのも厳しいので、帰省等の予定もありません。 産休中なので普段は2歳の子は保育園なのですが、保育園がお休みなので、自宅で10日ほど過ごすことになりますが2歳の子が煮詰まることが予想されます。 正直2歳の子が煮詰まってきて騒ぎ、さらに0歳の子が泣いたりすると、私も気がたってツラくあたってしまったりします。(後から猛反省しますが) できるだけいい精神状態でいられるよう、いろいろな過ごし方を考えておこうと思っています。 でも・・・・ ずっとDVDを見せるのも飽きるだろうし・・・ 家遊びと言っても限界があります。 公園も寒いし、今の季節は厳しいですよね。 備えていくつかおもちゃを買ったけれど、ずっと持つものでもないですよね。 行ける範囲で児童館に行こうと思っていますが、それでも年末年始はお休みなので、5日ほど家に閉じこもりみたいな状況になってしまいます。 スーパーやコンビニは何度か行こうと思っています。 特に目的地がなくてもバスで一周してくるのもいいかな、と思っています。(混んでない時間帯に) あとは山手線に乗ってみるとか・・・ 大掃除や片付けもしようと思っています。(子どもが手伝いたがり、間が持つ) 外出するとしたらお台場、銀座ぐらいですが・・・ 外はとても寒いし、風邪もはやっているのでひんぱんに外出、というのもちょっと考えてしまいます。 以上が自分で出せるアイディアですが、まだまだ不安が残ります。 他になにかアイディアはないでしょうか。 年末年始子どもとこうやって過ごしたよ、とかここは行ってよかったよ、という体験談もお待ちしています。

  • 都内で年末年始のドライブ

    今度、友達と一緒にドライブしに行くことになりました。 しかし予定が合わず、年末年始しか行ける日がありません。(大晦日と三が日は外しました) 都内でお台場から横浜辺りを運転するつもりなのですが、年末と年始ではどちらが空いてると思いますか?? 年末は帰省ラッシュで都内は空いてそう、年明けは初詣で混んでそうってイメージがありますが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 連休中に好きな男性に連絡

    好きな同僚男性がいます。 二人で何度も食事したり、それなりに親密にしていますが、彼にとって単に同僚としてなのかまだわかりません。ご馳走してくれるかどうかは、バロメーターにはならないでしょうか(毎回奢ってくれています)。 最近忙しくて反動か、連休は彼は家にずっといるみたいです。考え事や片付けをするようです。 それを聞いて、彼女がいないのかな、と嬉しく感じてしまいました。 私は休暇中、遠方に帰省していますが、日頃彼に仕事でお世話になっているし、メールしたいなと思いますが、おかしいでしょうか? どんな文面なら重くないですか?

  • 一人で楽しむ年末年始

    年末年始を一人で楽しむ予定の方、何をして過ごしますか?? 仲のいい数少ない友達や彼氏は、今年は皆が皆遠くの実家に帰ってしまうようなので遊ぶ人がいません。 親戚で集まる日が一日あるくらい。 一人でも楽しめるイベントや、家でこんなことして過ごす予定とか、教えて頂けたらうれしいです。

  • 年末年始のデトロイト

    デトロイトの友達の家で、年末年始を過ごす予定です。 とは言っても、現在は友達はNYで暮らしており、来月引っ越す予定なので、現地の情報がわかりません。 この時期、デトロイトの街、雰囲気はどんなカンジなのでしょう? 初の海外年越しなので、楽しいイベントとかあるのかなぁと思っていますが、治安が悪いとの噂も聞くし、ホームパーティのようなカンジで過ごすのでしょうか? 日本だったらお参りしたり、御節やお雑煮を食べたり、初売りなんかでデパートはオープンしてますが、このシーズンの観光やショッピングなどはできないのでしょうか? 現地の年末年始の過ごし方、参考までに是非教えて下さい。

  • 冬休み中会えない同僚男性に

    好きな同僚男性がいます。 少しSっけを感じる人です。私は年上の女性で、彼にちょっとイライラしながらも、話しやすくて楽しいです。 よくご馳走になったりしています。 冬休み中、私は遠方に帰省しますので会えないです。とてもさみしいです。 冬休みに会えないし、仕事納めの日に食事して帰りたいなあ、と思いますが、誘えません。 こんなとき、思い詰めずにいたいです。 冬休み中はどんなふうに過ごしたらいいでしょうか。このままでは、あけおめメールを送ったりしそうで、こわいです。

  • 年末年始の飛行機の料金

    今年の年末から年始にかけて北海道から 東京に行こうと思ってます。 そこで思ったのですが、やっぱり 年末年始は帰省ラッシュだし飛行機の料金も 高くなったりするんですか? それとも、料金は普通のままだけど 割引などのサービスが使えなくなるんですか? スカイマークが安いと聞いているので それに乗りたいんですが、千歳から羽田までの だいたいの年末年始の料金が知りたいです(>_<) いま高1で友達とふたりで行く予定だし 親なしで飛行機乗ったことないので不安だらけです(/_;) 優しい方回答お願いします☆

  • 年末年始の旅行先

    年末年始の休みを使って、旅行に行こうと考えています。 例年であれば、実家へ帰省する予定だったのですが、今年は夫婦2人でどこかに行ってゆっくりしたいと考えています。 ●12/29頃~1/2頃までのうち2泊3日を予定(1泊増えたり減ったりしても可) ●都内在住なので都内ではないところ(都内でも面白ければ都内宿泊も可) ●できれば年越しにイベントなどがあり、退屈しないところ ●あまり寒くないところ(雪が積もっている、豪雪で交通がマヒするなどは不可) ●食事が美味しいところ 結局のところ、無難に熱海とか伊豆、箱根辺りになってしまうのかなあ?と考えていますが、他にも面白そうなところがあれば教えてください。