• ベストアンサー

連休中に好きな男性に連絡

好きな同僚男性がいます。 二人で何度も食事したり、それなりに親密にしていますが、彼にとって単に同僚としてなのかまだわかりません。ご馳走してくれるかどうかは、バロメーターにはならないでしょうか(毎回奢ってくれています)。 最近忙しくて反動か、連休は彼は家にずっといるみたいです。考え事や片付けをするようです。 それを聞いて、彼女がいないのかな、と嬉しく感じてしまいました。 私は休暇中、遠方に帰省していますが、日頃彼に仕事でお世話になっているし、メールしたいなと思いますが、おかしいでしょうか? どんな文面なら重くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは・・男性です。 >二人で何度も食事したり 自分だったら好きでもない女性と何度も食事はありません。お金・時間の無駄。他に彼女がいる・いない・は別としてあなたに好意はあるのは事実です。 >日頃彼に仕事でお世話になっているし、メールしたいなと思いますが、おかしいでしょうか? 全然おかしくないけど・・。 >考え事や片付けをするようです。 ちょとひかかりますが・・・。U~~~N >どんな文面なら重くないですか? 「よく考えたら、いつもごちそうしてもらってるので今度は私がご馳走するね。今忙しかったらスルーしてね」で返信があまりに遅かったら・・う~~~ん。マズイかも。わりとすぐなら脈ありかも・・。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

これだけでは相手があなたの事をすきかどうか判断するのは難しいですね。 連休中は連絡とらないほうがいいのでは。 もしあなたのことを同僚としか思ってなかったらというのと、日ごろから彼女がいるとは表立って言ってはいないけど実はいたりすると、単純に困ると思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s142021
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

楽しいですね♪ 休日にメールなんて何を送ってもきっと好意があることがバレてしまいますね^_^ 普通に「今何してるのー?」で良いのではないでしょうか? そこから話が広がるといいですね! 頑張ってください!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬休み中会えない同僚男性に

    好きな同僚男性がいます。 少しSっけを感じる人です。私は年上の女性で、彼にちょっとイライラしながらも、話しやすくて楽しいです。 よくご馳走になったりしています。 冬休み中、私は遠方に帰省しますので会えないです。とてもさみしいです。 冬休みに会えないし、仕事納めの日に食事して帰りたいなあ、と思いますが、誘えません。 こんなとき、思い詰めずにいたいです。 冬休み中はどんなふうに過ごしたらいいでしょうか。このままでは、あけおめメールを送ったりしそうで、こわいです。

  • 連休中に同僚女性からメール、迷惑ですか?

    男性に質問です。 今好きな同僚男性がいます。よく二人で仕事のついでですが食事したりご馳走になったりしています。 プライベートの話もしますが、恋愛系は避けています。 連休はずっと家にいるそうで(実家住まい)、彼女いないのかな、って少しだけ安心しています。 いつものお礼などを改めて連休中にメールしたら、迷惑ですか? すぐ重い長文になってしまうのですが、受け取ってこわくないメールってどんなのですか?

  • 気になる同僚男性にアプローチ

    気になる同僚男性がいます。 誘ってもらって二人で食事したことはかなりありますが、同僚としてかどうかわかりません。 同僚というか直属の上司にあたるためか、毎回ご馳走してくれています。上司なら週1部下とふたりで食事は当たり前ですか? 近すぎるためアプローチする方法が浮かびませんがどうしたらいいでしょうか。

  • 年末年始に予定がない男性

    好きな男性がいます。 先日食事したところ、年末年始は何も予定がなく、仕事もあるし、今回はゆっくりしたいと言われました。 私はもともと遠方に帰省する予定で、誘って断られたわけではないです。 友達と会った、もちろん男性だとか、休みは基本誘われない限り家にいるとかだそうです。 私について、外に出て偉いと言われました。 私は友達が少ないし、家にいるとその彼のことで一人反省会が終わらないから、外に出てるだけなんです。 今のところ話しやすい人ゾーンにいると思いますが、これから恋に発展するにはどうしたらいいでしょうか。 誘われないと出ないと言いつつ、食事に誘ってくれるから、多少脈ありでしょうか。ちなみに毎回ご馳走されます。

  • よくごちそうしてくれる男性が

    よくごちそうしてくれる同僚がいます。私は好きなので誘われたら毎回行くのですが、時々他の知り合いと出くわします。私は知らない人です。ちょっとからかうような視線を投げられたりします。 楽しく食事するのですが、彼がこんなふうに連れ出していいのかなと言いました。 また誘ってくださいね、これからもよろしくお願いします、と私が言ったら、彼も同じように言いました。ふだんは私は奥手なのに、一緒に食事できなくなったら嫌だ、とかなんとかなかなか大胆なことを言ってしまいました。彼が引いた様子はないみたいでしたが。 彼の、連れ出していいのかな、は人目を気にしているということでしょうか。回数が多くなってきて、さすがに私も勘違いしそうです。 彼の心理について、男性に特にご意見うかがいたいです。

  • 好きな同僚男性と仲良くなるには

    好きな男性ができると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。 今好きなのは同僚で、誘われて食事してご馳走になったりしています。毎回誘われているし、嫌われてはないと思いたいですが、あえて恋ばなはできないでいます。 言って、彼女がいるとか知りたくないからです。 彼は人当たりは良いですし気遣ってくれますが、たぶん頑固で自分がしっかりあります。考えるのが好きなようです。だからこそ誘ってくれることに意味を感じてしまい、期待したり落ち込んだり。 私は緊張しやすく片思い中に気持ちのアップダウンは激しいです。 仕事上かなり近い関係のため、今玉砕するつもりはないですが、仲良くするにはどうしたらいいですか? 勇気がでない私が情けないです。

  • いつもご馳走してくれる同僚にたいして

    残業中に食事を毎週のように同僚がごちそうしてくれます。 遠慮してみたのですがごちそうしますと宣言されています。 本当はかなり気になる相手で、二人で食事は本当に食事だけですがうれしいです。 彼女でもないのに、毎回財布を出しさえしない、ごちそうが当たり前、もなんだか違う気がします。 とりあえず財布をだし、大丈夫です、の寸劇を続けています。 これがこれからも続いたら、どうしていけばいいんでしょうか。 初心者すぎる質問ですみません。

  • 緻密な男性に片想い

    緻密でマイペース、完璧主義な同僚男性に片想いしています。 食事には彼から誘われて、数十回行っています。毎回ご馳走になります。 ですが、私の方が年上なこと、自分に自信がないこと、などにより、単に同僚ときもちよく仕事するためだけに優しいのかなと思ってしまいます。 出張で移動の時も、隣の席を予約されました。今、素でいるよ、と言われたりします。 私は男性に緊張するから、そんなふうに言われて嬉しいですが、ぽんと思うことを言えないです。 先日の外出では、自由時間に食事と観光をしましたが、彼が私物のカメラで私を撮っていました。とても恥ずかしく、ものすごい顔をした私が写っていました。その後、彼の写真もそのカメラで撮りました。 私もカメラを持っていましたが、恥ずかしくて撮れませんでした。 彼の写真がほしいですが、気持ち悪いでしょうか? また、二人の仲をひやかされると、彼は私に否定してくださいと言います。これは嫌がってるんですよね…。 皆の前で堂々と二人で食事に誘われたりしますが、他意なく単に仲良しの同僚でしょうか。

  • 彼女がたぶんいない男性

    好きな同僚男性がいます。 今のところ、二人で食事している程度の仲です。向こうから誘ってくれます。毎回ご馳走になる習慣を作ってしまったので、私から誘いづらいです。誘うイコール奢ってみたいで。 休みの過ごし方は、誘われない限り家にいて、自炊しないから夕方外出して近所で食事するみたいです。 年末年始は何の予定もないみたいで、なんとなく、彼女はいないのかなと思います。いくつか質問しましたが、毎回彼女の影は感じません。 私にはかっこよく見えて、皆が狙っているように見えていますが、友達に写真を見せるとどう考えてもモテそうなオーラがない、と言います。 今は私は嫉妬ばかりして、自分から誘えなかったり、変に思い詰めて、私をもう嫌いになったかと聞いたり(笑って否定されましたが)、ゆっくり仲良くなることから外れています。 いくら彼女がいなくても私を好きにならなければお付き合いできませんが、今の状況は期待していいでしょうか。 彼の芸能人の好みと私は全然違い、そこも自信ない点です。真似したとしても、年齢的に痛いです。 どうすればいいでしょうか。

  • 奢ってくれるから誘いづらいです

    気になる同僚男性がいます。 いつもご馳走してくれ、断っても出してくれます。 だから、誘いたいけどご馳走してほしいみたいで誘えません。 仕事の残業中でも、普通に食事に行きたいですが、誘われまちです。 それで、今週なかったとか、今週は二回あったとか一喜一憂してしまいます。 ご馳走してくれる人には、私から誘うのはなしでしょうか。 ご馳走問題は何回か話していて、毎回同じ結論です。