• ベストアンサー

恋愛結婚、美男美女でも離婚する理由

私はそもそも人間は一人でいれる環境が幸せだと思っているので、他人と共同生活しないといけない結婚って幸せだと思ってないのですが、世の中にはアツアツのカップルっていますよね。 美男美女ともなれば、別次元の生き物たちなのですが、どんだけ激しい恋愛をしても離婚したりしますよね。 どうして離婚に至るのでしょうか?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 とても女に不細工な男 いい男に不細工な女 これが普通だと思います 確かに美男美女もいます お互いが相手の良い所に惚れるのが長続きすると思います 見た目だけではお互いの欠点だけが目に付きすぐに離婚かと お互いが尊重出来る考えがないと結婚も出来ないかも

その他の回答 (5)

回答No.6

美男美女の離婚理由は、分からないですけど、美男美女でなくても、些細なきっかけで、短絡的に離婚をしてしまう人が増えてるそうです。 離婚のきっかけになった、具体的な理由は、本人に聞くしか、分からないですが、想像するに、浮気による、嫉妬心の暴走とか、ありがちかと思います。

noname#223095
noname#223095
回答No.5

ジジーです. 人間は実に複雑な生き物です.犬,猫,イノシシ,カラス・・・などとはまったく違います. どんな美人と結婚しても,奥さんから      「たったこれだけしか稼げないの・・・?」 と言われたら,普通の男なら一瞬にして愛情が冷めてしまうんではないでしょうか・・・. 逆も同様です.どんな美男子と結婚しても,旦那から      「もうちょっとまともなおかずは作れんかいな・・・?」 と言われたら,普通の女なら一気にへこんでしまうでしょう. 美人じゃなくても,少ない給料ながらも,      「食べていけないならともかく,細々と食べていけりゃあ私は満足・・・」 と言ってもらえると,旦那も肩身の狭い思いをすることなく,「さらに頑張ろう・・・」って思うんじゃないでしょうか・・・. 同様に,美男子じゃなくても,用意したささやかな食事に,      「独身時代はラーメンをすすって終わる時がよくあったが,こんな食事を食べられるって有難いよ・・・」 と言われると,奥さんは「さらに頑張っておいしい食事を作ろう・・・」って思うんじゃないですか・・・. 人間は美男,美女だけでは決して満足することはできない動物です.具体的名前を挙げることは控えますが,芸能界の離婚例を見ればよく分かります. 私の身の回りで逆の例の60代の御夫婦いらっしゃいます.旦那さんはスタイルよし,風貌よしの紳士的な方です.失礼ながら奥さんはお世辞にも,いわゆる世間でいう美人という部類ではありません.しかし,お二人はどこへ行くのもいつも一緒,それにお二人共,実にお幸せそうにいつも私と話をされます. 参考になりましたら.

回答No.4

シニア男性です。 古い考えなのでしょうが、男が働き、女が 家事、育児を行う。 これが一つのスタイルではないでしょうか。 もちろん、かつての「母子家庭」の様では いけないし、男にも育児は重要なことだ。 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの場合は 男性が主夫をしているようです。 これもこのスタイルの一つでしょう。 では女優、男優の場合はどうか。 すれ違いが多く、解消する場合が多いようですね。 一方どちらかが(女優の場合が多いようだ)主婦 役をすると続くようですね。 なかにはお子さんをもたないケースもあるとのこと。 「生まれ、育てられ、生み、育てる。こうして世代を  継承する」という古来からの通常のことが「幸せ」  なのかも知れませんね。 もちろんこれは一つの考え方ですが。

• mindy73
回答No.3

気が合わなかったりこんな人だとは思わなかったってことですね

noname#234331
noname#234331
回答No.1

いくら見映えがよくても、どちらか片方あるいは両方とも中身がポンコツだからじゃないですかね?見た目だけでは長年連れ添うことは無理に決まってます。