• ベストアンサー

恋愛結婚、美男美女でも離婚する理由

私はそもそも人間は一人でいれる環境が幸せだと思っているので、他人と共同生活しないといけない結婚って幸せだと思ってないのですが、世の中にはアツアツのカップルっていますよね。 美男美女ともなれば、別次元の生き物たちなのですが、どんだけ激しい恋愛をしても離婚したりしますよね。 どうして離婚に至るのでしょうか?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 とても女に不細工な男 いい男に不細工な女 これが普通だと思います 確かに美男美女もいます お互いが相手の良い所に惚れるのが長続きすると思います 見た目だけではお互いの欠点だけが目に付きすぐに離婚かと お互いが尊重出来る考えがないと結婚も出来ないかも

その他の回答 (5)

回答No.6

美男美女の離婚理由は、分からないですけど、美男美女でなくても、些細なきっかけで、短絡的に離婚をしてしまう人が増えてるそうです。 離婚のきっかけになった、具体的な理由は、本人に聞くしか、分からないですが、想像するに、浮気による、嫉妬心の暴走とか、ありがちかと思います。

noname#223095
noname#223095
回答No.5

ジジーです. 人間は実に複雑な生き物です.犬,猫,イノシシ,カラス・・・などとはまったく違います. どんな美人と結婚しても,奥さんから      「たったこれだけしか稼げないの・・・?」 と言われたら,普通の男なら一瞬にして愛情が冷めてしまうんではないでしょうか・・・. 逆も同様です.どんな美男子と結婚しても,旦那から      「もうちょっとまともなおかずは作れんかいな・・・?」 と言われたら,普通の女なら一気にへこんでしまうでしょう. 美人じゃなくても,少ない給料ながらも,      「食べていけないならともかく,細々と食べていけりゃあ私は満足・・・」 と言ってもらえると,旦那も肩身の狭い思いをすることなく,「さらに頑張ろう・・・」って思うんじゃないでしょうか・・・. 同様に,美男子じゃなくても,用意したささやかな食事に,      「独身時代はラーメンをすすって終わる時がよくあったが,こんな食事を食べられるって有難いよ・・・」 と言われると,奥さんは「さらに頑張っておいしい食事を作ろう・・・」って思うんじゃないですか・・・. 人間は美男,美女だけでは決して満足することはできない動物です.具体的名前を挙げることは控えますが,芸能界の離婚例を見ればよく分かります. 私の身の回りで逆の例の60代の御夫婦いらっしゃいます.旦那さんはスタイルよし,風貌よしの紳士的な方です.失礼ながら奥さんはお世辞にも,いわゆる世間でいう美人という部類ではありません.しかし,お二人はどこへ行くのもいつも一緒,それにお二人共,実にお幸せそうにいつも私と話をされます. 参考になりましたら.

回答No.4

シニア男性です。 古い考えなのでしょうが、男が働き、女が 家事、育児を行う。 これが一つのスタイルではないでしょうか。 もちろん、かつての「母子家庭」の様では いけないし、男にも育児は重要なことだ。 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの場合は 男性が主夫をしているようです。 これもこのスタイルの一つでしょう。 では女優、男優の場合はどうか。 すれ違いが多く、解消する場合が多いようですね。 一方どちらかが(女優の場合が多いようだ)主婦 役をすると続くようですね。 なかにはお子さんをもたないケースもあるとのこと。 「生まれ、育てられ、生み、育てる。こうして世代を  継承する」という古来からの通常のことが「幸せ」  なのかも知れませんね。 もちろんこれは一つの考え方ですが。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

気が合わなかったりこんな人だとは思わなかったってことですね

noname#234331
noname#234331
回答No.1

いくら見映えがよくても、どちらか片方あるいは両方とも中身がポンコツだからじゃないですかね?見た目だけでは長年連れ添うことは無理に決まってます。

関連するQ&A

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 美男美女 カップル

    祭りなどで、チャライ美男美女カップルをよく見かけます。 私の単なる好奇心(質問)ですが、 彼らは、どのような人間(職業・出会いのきっかけ・普段の生活)なのでしょうか? 茶髪で社員として働いているのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか?

    なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか? 大陸の歴史、又は地理などが関係しているのかな・・・。 歴史について過去に調べたことあったけど、正直のところ、分からないが、大陸の人間には多種多様な人種と民族がいた上に国境はあったろうけど、島国などに比べ大陸は陸続きだから人が行き交い交流はあったろうし、移動した移民もいただろうし、遺伝子上、大陸の人間は色々な血が流れていてもおかしくはないというのは知ったけどね。 大陸系民族は優れている遺伝子又は容姿が優れている遺伝子が多いのかもしれないのかもしれませんね。 体格の良い男やスタイル抜群で美貌の女は大陸系などの地域に多い。 比較的に男女共に身長が高い印象もある 大陸は自然界を含め色々と豊富で色んなのが存在するからね・・・。 その色々とありふれた環境のおかげで容姿が優れているのかもしれないのかも・・・。 しかし、なぜ、美男美女が多いのか分からないんですよね。 それに歴史が関係しているのか大陸が陸続きだからなのか正直のところ、分かりません。 知りたいので教えれる方、お願い致します。 意味不明で理解出来なかったらすいません。 誤認でありましたら、指摘してもらって構わないです。

  • 幸福とは何ですか?幸福=結婚?なぜ?【長文失礼】

    唐突ですが、幸せになりたいです。 でも、結婚したいとは思いません。 でも子供は好きなので、欲しいです。 そして、自分の子供には美男美女に生まれて欲しいです。 "美男美女の子供が欲しいだけ"と、いうことではありません。 自分の遺伝子を、美男美女に継承して欲しい、 美男美女に自分の遺伝子を使って欲しいのです。 人類の幸福感は、自覚している限りの 遺伝子の欠陥(ルックスなど)を修正し、 できるだけ優れた環境・条件(年収、自然、地域性など)で、 次の世代に遺伝子をバトンタッチすることと、 最近、考えるようになりました。 だからパートナーの理想は、小顔で鼻の高い人です。 でも美男美女の子供が生まれてくれれば、 嫁の役目は終わります。 無事、嫁が出産さえしてくれれば、 私の目的は達成されるので、 嫁は不要になってしまうわけです。 無論、嫁も私と同じ事を考えていれば、 私も不要になりますね。 だから、その後の生活は、家政婦を雇えるだけの 大金があれば、限りなく幸せになれるなと、よく妄想します。 まだ結婚もしていないのにね。 これって愛が無いですか? 寂しいですか?ヒドイですか?最低ですか? ・・・でも何が? 職場でも、結婚しないの?とか聞かれたり、 "幸せになろうよ"とか言われることも苦痛です。 結婚=幸せが理解できていないのに、 幸せの価値観を勝手に決め付けられ、押し付けられ、 職場や世間にストレスを感じます。 「どうして私の幸福感を、周りに決め付けられなければ  いけないんだ!あなたがたに私の何がわかるの?えっ?」と 毎回、心の中で叫んでは苦笑いするのが精一杯です。 周りの親切なはずの世話が"余計"と感じる私には、 苦痛というわけです。 私が幸せと思う人生は、美味しいものを食べて、 面白いTVと便利なインターネット、PCがあり、 健康なカラダのまま死ぬまで生き続けることができ、 自分の子供が美男美女に生まれてくれれば、大往生です。 美男美女にこだわるのは・・・なんでしょうね。 美しくないと愛せないから。ただの美意識かな。 美しくないと自分の遺伝子が繁栄しないから・・・とか。 繁栄しないと安心できない。もはや本能か? それはさておき、これを実現するには、 大金があればよいわけで、大金を稼ぐことしか頭にありません。 だって女性はお金持ちが好きですものね。 その中には小顔で鼻の高い女性もいますよね? いない根拠が無いですものね。 ちなみに、こういう女性が、 財産目的で私に近づき、 財産だけ奪って別の本命に貢とか、 まぁ、貢いでもいいんですが。 美男美女さえ産んでくれれば。 美男美女に生まれたら、他人の子供では? ということも思いません。 それはある程度、自分のルックスに自信が あるからなのでしょうが。 イケ面とは思っていませんが、 ブサイクと思ったこともありません。 話が長くなってしまいましたが、 ようは世の中お金だと思っている独身男性です。 こういう幸福感っておかしいですか? こういう生き方、 アリですか? ナシですか? ※注意 『あなたのような発想しか出来ない男性が  お金持ちになれるはずが無い』とか、 『あなたのような男性は幸せにならない』とか、 『あなたの子供が美男美女に生まれるわけない』とか、 そういう根拠の無い中傷や文句は止めて下さいね。 あくまで真剣に相談している投稿なので。 客観的な根拠による的確な意見をお願いします。

  • 世の中顔ですよね

    世の中顔ですよね? インスタの美男美女カップル 私の好きなモデルも顔がいいからフォロワー多くて充実してる 私は顔が良くないから恋人も出来ず20代もあっという間に終わりそうです 美男美女は求めてないけどもうデートもできないんじゃないかって思います 誰でもいいわけじゃないんです 世の中お金出せば出来ますが、それじゃ意味ないんです

  • ゴージャスでハッピーな映画

    広々としたゴージャスな家に美男美女のカップルが幸せに暮らす洋画があったら、教えてください。ハッピーな気分になるものをお願いします。

  • 恋愛、結婚について

    こんばんわ。19歳、男です。早速ですが質問です。 最近ふとした時に 普通の人がやっていく、恋愛、結婚を自分ができるのだろうか?と考えることがあります。 職場で結婚をしている人を見ていて、話を聞いたりして、大変なこともあるけどすごく充実、生きがいを感じているように思いました。 その人たちを見ていて正直羨ましい...と感じます。夫婦じゃなくて、カップルとかでもすごく羨ましいです。 自分は彼女いない歴=年齢の恋愛経験は一切ないので、そもそも恋愛がどういったものなのかすらわかりませんが、幸せそうな人たちを見て、自分ができないことをやってのけているのを見てかなり落ち込んでしまいます。 この感情はどう扱っていけばいいのでしょうか? 恋愛を経験したらなにかわかるのでしょうか?

  • 職場に恋愛感情を持ち込む奴って何なのですか?

    職場に恋愛感情を持ち込む奴って何なのですか? 会社に遊びにきてるのですか?それとも婚活? 仕事がなくて暇だから、社内で恋人探しに没頭できるんですよね? そもそもプライベートで出会いなんていくらでもあるのに、わざわざ社内で決めなくても良いのに。 外見れば、美男美女なんて余るほどいるんですし。

  • 街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

    彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

  • 男女カップルって不思議。

    カップル見てると不思議。 一体どうやって出会い、どうやって付き合うようになったのか、、、、、 私の人生にて恋愛というものは皆無。 恋愛を間近に見たことが無い。 友達もモテない不細工男だらけ。 本当にカップルって不思議。私と同じ世界に存在しているのかな。カップルは異次元の生き物ですか?