• ベストアンサー

街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

noname#20807
noname#20807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.7

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 うーん、想像の会話文がとってもおもしろかったです(笑) きっと巡り合わせで、質問者様はご縁がなかったのでしょうね^^ 私なら、この質問みたいなこと話す人がいたら、 「この人楽しいなぁ」って思いますよ。 えぇと、ナゼ街中でいちゃつくかと言うのは難しい質問で・・・ というのは、特に理由はないからなんです(笑) しいて言えば、「好きだから」になるでしょうか^^ 私の親友が、27歳で初めて彼氏が出来たのですが、 彼女は彼氏が出来るまで、 『何故カップルは四六時中手をつないでいるのだろう?』 と不思議だったと言っていました。 自分に彼が出来てみたら、当たり前のようにつなぐんだなぁって分かって、 いつの間にか慣れてしまって不思議に思っていたということが 今は逆に不思議だ、と言っていました(笑) 目が合うというのは、双方がお互いを見ていないと成り立たないことなので、 質問者様自身も、意識せずともカップルを見ているからでしょうね^^ 大体のカップルが、いちゃいちゃしている時は自分達二人の世界ですから、 周りの人がどう思っていようが、どう見られていようが、 ほとんど気にしてはいないんじゃないでしょうか。 目が合うといちゃつき始めるカップルがいらっしゃるとのことですが(笑)、 カップルと目が合う時、質問者様はどんな表情をしていらっしゃるのでしょう? 質問者様がぼんやり眺めているだけの意識しない表情が、 もしかしたら、目を合わせた相手に緊張を与えるのかもしれません。 カップルは、一瞬緊張した後ふと恋人がいることを思い出して、 またべたべたーとするのではないでしょうか。 あくまでも推測ですが・・・ これは、男女問わず、ある程度大人の人間には言えることだと思いますが、 「自分」を意識している状態(自意識の高い状態)にあるのは、 カップルでいる人よりも、一人でいる人のほうだと思いますよ^^ お答えになっていますでしょうか。 質問者様のご意見も伺えれば幸いです^^

noname#20807
質問者

お礼

回答者さまの親友のかたが、27歳で初めて彼氏が出来た・・・・とありますが、 私は地球上女の人で25歳以上で恋愛経験なしは、もはや「しずちゃん」か「森二中」くらいしか残存していないと思っていました。その親友さんをばかにしてるのじゃないですよ。 同年代の女の人はもう、いない歴=年齢のかたは皆無にちかい・・・と思い込んでました。 男の25歳以上で彼女いたことないのは、よくいそうなのです。 しかし、 回答者さまの情報によれば、 恋人ができたら、 世界観がかわるということですね。 でも、わたしこんなにひがんだ性格ですから、 そこをまず変えなきゃ、彼女どころでは・・・(笑) 「自分」を意識している状態にあるのは、カップルでいる人よりも、一人でいるほうだと聞いて、 やっぱり私も恋愛してみたいと思いました。 逆に私がいつかそのように「見せつけ」てたりして(笑)

その他の回答 (11)

noname#17697
noname#17697
回答No.12

そういえば美男美女ではあまり見ませんね。鋭い。 目はあったこと無いですが、わざわざそばに来ていちゃつかれたことがあります。どらえもんのような温かい目で見ると、あんまりいちゃつかなくなります。張り合いがほしいのかもしれません。 風紀委員やお局様のように「人前でいちゃつくものではありません」 後輩のように「人前でいちゃつけていいなあ」 このような目が。

noname#20807
質問者

お礼

わざわざそばに来ていちゃつかれたことがあるとは!!そんなときは凝視してやりましょう! 肉眼でしっかりとこちらからも見てやるのです。 じ~~っくりたっぷりと見てあげる。 するとあら不思議 罪悪感を感じて 逃げていくでしょう(笑) 恋愛条例「公共の場でいちゃつく行為を許すべからず。但し、美男美女の場合、マナーをわきまえていることにかんがみて許される余地あり」

noname#20807
質問者

補足

   ~回答くださったみなさまへ~         (結論) やつら、あれきっと営業なんです。 なぜなら目的が、代わっているからです 常識をわきまえたカップルは恋愛を楽しむでしょう しかし、やつらは「お客様(街の人)に見ていただけることによって私たちも楽しめる。すなわち、お客様の幸せが私たちの満足。営業マンなのです。みせつけることが営業。ですから街で営業した後、家に帰ったら、本日の売り上げ(見られた回数)や、どれだけうらやましそうに見られたか、どれだけ興奮したのかなどふりかえってるのでしょう。 そのことによって彼らは最終的になにを手に入れたいのか? それは「優越感」なのです。 私が彼らをみた瞬間、、 男「ハニィ~僕たち勝ったんだ!」 女「そうよダーリン勝ってるわ~ん」 男「そうかいハニィー!守ってあげるよ」 女「つよい男って好きぃ~ん、いや~ん」 って言ってるのがわかるのです。 彼らはあすも営業に行くのです。 みなさんの回答参考になりました ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

美男美女は「どうすれば自分の外見が周囲から美しく見えるか」という点について、おのれを客観的に見る目に長けていると思います。 そんな美男美女がイチャイチャしないということは、やはりアレは端から見て美しくないという結論に至っているのでしょう。 私もよくイチャつきカップルを観察しますが、熱烈に抱きついている方が、大抵通行人の視線に背を向ける形になっていますね。 無意識のうちに、周囲の視線をシャットアウトしているのだと思われます。

noname#20807
質問者

お礼

やはり自分たちだけの世界にはいってるのですね

  • toucan
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

大変面白かったです。ありがとうございます。 それまでの人生、男日照りだったり女日照りだった人は がっついてしまうのでしょうね。 いつもはお行儀の良い犬でも、猛烈にお腹を減らした時などは きたなく散らかして食べたりします。 そのような感じではないでしょうか。 きたないな~、と見てあげると良いと思います。 他の方も指摘されてますが、美男美女は人前でいちゃつかないですね。 やはり、そのような理由なのではないでしょうか。

noname#20807
質問者

お礼

私もけして美男ではなく どちらかというと不細工に含まれるほうなんで、 あまりいえませんが(笑) 美男美女はマナー守ります ちがう部類は公共の福祉に反するので違法行為

  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.9

たしかに言われてみれば、美男美女でいちゃついてるカップルってほとんど見た記憶がありませんね。たいていはどこか風変わりな、独特の雰囲気を漂わせたペアですね。なぜだろう? そう考えると、質問者さんの考察もあながち的外れではないのかもしれません。自分たちが幸せであることを広く世の中に知らしめたい、認めてほしい、っていうような感じなんでしょうか? しかし、ほんと、かんべんしてほしいです。

noname#20807
質問者

お礼

そうなんです、まさにその 「認めて欲しい」という言葉まさにそのもの!! 奴らは見られることによって互いの愛を増幅させていきアイディンティティを確立しているのである。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.8

美男美女は付き合うことに慣れているので、人前でいちゃいちゃすることはマナー違反とわかっているのですよ。 でも慣れていないあんまり美しくない人々はもう自分たちのことでいっぱいなのか、それともいままでもてなかったことの腹いせで(?)周りに見せびらかしたいのか… そのへんは美しくない人々に聞いてみなくちゃわかりませんけど… 彼女のいない歴25年のあなた、おもしろいから大丈夫ですよ。  やっぱり面白いひとはいいです。 がんばってェ!

noname#20807
質問者

お礼

そのとうりだと思います。 美男美女はマナーわきまえてるのですよ。 一方、すごいのになってくると、モラルもくそもなく 「見てみぃい~~」といわんばかりに。 こんな質問したのは実は今日、 私を明らかに、 「私が見た(見てしまった)ことを、二人が気づき、一度確認してから二人で見詰め合った後、」 いちゃつきはじめたことの憤りでした がんばります

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

「二人の世界」にドップリ入っていますので 他人は、見えないのでしょう 正しく「恋は盲目」ですね? 一言で、言いますと「他人のふり」ですね いつかは「冷めます」

noname#20807
質問者

お礼

その冷めたときにこそ、 「ああ俺たちは恋愛ではなくて、パフォーマンスしていたんだな」と悟るのであった・・・

回答No.5

見ていてほんと汚いですよね~>< 大概そんなことしてるのは 不美人と醜男のカップルが多いですね! やっぱり、やっとできた相手だから 見せ付けたいんでしょうね。。 哀れだと思って私は見もしません。 電車の中とかでも居てますが そんなときは反対に素で見てやります。 大概止めますよ。

noname#20807
質問者

お礼

そうですよね。 そこまで見せ付けることに必死なそのバカップルに一度、「哀れじゃない?」と言いたい・・・

noname#161731
noname#161731
回答No.4

二人の世界なんですよ 周りにバラなんて散らしちゃって。 そういう奴に限って1年持ちません。(私の周り限定で) 公共のマナー守ってくださいって感じ。 フリーの時とか、彼に会えなくて寂しい時。。。 殴ってやろうかと思いますよ。

noname#20807
質問者

お礼

その殴りは「正義の鉄槌」なので無罪放免ですよ。 ぜひ蹴りも。

  • kaikome
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.3

思うに、まわりは関係ないのだと思います。 見られていようがいまいが、2人はいちゃつきたいのだと・・・。 抱き合いたい時に抱き合い、チュウしたいときにチュウする。 と、私だったらそうだなぁと思うのですが、 見られて喜ぶ部類の人もいると思いますので、“彼女がいなさそうな人”とか関係なく、自分達を見ている人がいればいちゃいちゃ・・・ってのもあると思いますネ。

noname#20807
質問者

お礼

見られて喜ぶ部類って確かにいますいます!!(笑) この類いが一番うざいですよね。 二人の両親の前でいちゃいちゃしろといいたい(笑)

回答No.2

他人に見せつけてる訳ではなく ふたりの世界に没入しているだけだと思いますよ。 多分、周りの人なんか見えていないでしょう。 イチャイチャすることで愛情を確かめているのでは? でもそういうのに限って長続きしてないような 気もしますが・・・

noname#20807
質問者

お礼

彼らのTHEIR’S WORLDなのですね 二人だけの。

関連するQ&A

  • 美男美女と、ブサイクのカップル

    美男とか美女と、ブサイクのカップルって、いると 思うんですが…。 美男とか美女の人にかぎって、 「なんでこの人を!?」と周りが思うような ブサイクの人を好む傾向があると思うんですが…。 ブサイクのほうはもちろん美男美女を好みますし…。 見た目のことだけじゃなく、 内面もよく出来ていて優しくて素晴らしい人が、 「なんであの人を!?」と思う内面のひどい人と 一緒になってるのを見かけます。 内面がひどい人は、 そういう、しっかりしてて優しい人に、 甘えてるんでしょうねー。

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 美女と野獣カップルについて

    美女と野獣カップルについて たまに街中で女の子に関しては普通に美人でおしゃれなのに対して、男のほうは、おしゃれに気を使っている感じでなく、見た目もいまいちな人っていると思うのですが、このようなカップルは、どのような感じで付き合い始めるのでしょうか? もちろん人それぞれでしょうけど、このような場合は、おしゃれな女の子の方からアプローチとか告白を行う場合が多いのでしょうか?もしくは、男の方からアプローチすることが多いのでしょうか?または、長く親しくしていくうちに自然にという感じが多いのでしょうか?

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • カップルの自転車二人乗りで・・・

    私の長年の素朴な疑問に、どなたか答えてください。 街中で、若いカップル(高校生くらい)の自転車二人乗りを見ます。二人乗りは禁止されていますが・・・今回の疑問はそこではなく、自転車をこいでいるのが女の子、というパターンがやたら目に付くということです。半数以上は女の子がこいでいるような? <自転車をこいでいる比率> 男:女=4:6 くらいに感じます。 そこで教えて欲しいのですが、 1.皆さんの周りで見かける、カップル自転車二人乗りのこいでいる「男:女」比率を教えてください。 2.実際にこいでいた女の子、女の子にこがせていた男の子、どういう経緯でそうなったのか、教えてください。 特に「2」、散々考えたのですが・・・これほどまでに女の子がこいでいる理由が分からないのです。どなたか、是非とも教えてください。

  • 美女と野獣カップルの男女逆はない説

    美女と野獣カップルの男女逆はない説 美女と野獣のカップルは 街中で見かけるけれど、 ハンサムと不細工彼女はいない とされる説はほんとですか? ご意見いただけると幸いです。 まずカップルを分類して 普通&普通 美女(ハンサム)&普通 不細工&不細工 が多いとの認識でしょうか? そして仮に普通の割合が 美女(ハンサム)20%、 普通60%、不細工20% の認識であるとしたら 不細工20%を認識する 個人の認識がそもそも少ない とのことでしょうか? 例えば、ハンサムの隣の子が 美女でなくてもいい女に見える とか、小綺麗だと普通に分類される とか… また、ハンサムと不細工彼女がいると あれはカップルではなく ハンサムとのビジネスデートだ と例外を省く心理などは絡んでませんかね? 余談ですが、野獣とされる男性は 美女の効果で普通の男性が 野獣ランクに認定されるだけ ではないですか? また、明らかに若い美女との 年齢差やファッションが違うことで 容姿のカテゴリーが違うことによる 野獣との認定ではないですか?

  • 美男と美女はカップルになる??

    突然ですが、「類は彼氏、彼女を呼ぶ??」ではないけれども、大学生のカップルを見ていると、ほとんど似たもの同士が多いような気がします。 どのカップルを見ても、異性からもてそうな感じがします。 (私は男(大学生)ですけれども、)カップルの内、女性の方は服装もオシャレで、顔も良く、スタイルも良く、大人っぽく、「これは異性からもてる!」、「絶対、彼いる!」と思った女性に限って、やはり彼氏がいたりするものです。 また、カップルの男性の方も服装はオシャレで、顔が良く、背が高く、大人っぽく、これもまた、「異性からもてる」、「絶対、彼女いる」と思った男性も、やはり、彼女がいます。 私なんて、顔が子供っぽく、背も高くないので、上の様な女性からは、「人差し指で、ピッン!!と弾き飛ばされそうぐらい」、まったく相手にされそうにないのですが、やぱり、大学生や、それに近い年齢の時は、上記の様に似たもの同士がカップルになるものなんですか? それとも、歳に関係なく、美男と美女は一緒になるものなのですか? 

  • カップルの組み合わせって似てませんか??

    街で見かけるカップルの男女の組み合わせてどのカップルも似ていませんか? 見た目が怖そうな男と派手な女といった感じで。 そこで質問なのですが、あなたが思いつく、 カップルの組み合わせを教えてください。 もしよかったら見た目だけでなく、性格も教えてください。 沢山の意見が欲しいので独断でOKです!!

  • 『ダーリン』って?

    男の人がよく『ダーリン』と歌っていますがなぜですか? 男→女 だったら『ハニー』じゃないんですか?(かなりくさいですが笑 V6の『Darling』とかポルノグラフィティの『ラビューラビュー』とか。

  • 恋人と人前で手を繋いでもいいですか?

    こんにちは! 私は21歳の女性・大学生です。 「人前でいちゃつくこと」についての客観的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。 皆さんは、どこからが不快なカップルだと思いますか?私は公然とキスをしたり、腰に手を回しっぱなしで歩いたりすることは出来ません。でも、いざ自分がデートする時には、どこそこ構わず手を繋ぎっぱなしになっています。(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。) 私の場合は彼氏の仕事柄、デートはいつも平日です。 しかも彼氏は30代半ばです。 平日の真昼間から20歳の女の子と30半ばの男性が街中を手を繋いで歩いていても、怪しく思われたり不快に思われたりすることはないでしょうか?人は人と言えど、やはり周りの目は気になりますし、多少は気にするべきだと思います。 質問が2つになってしまいましたが ◎一般的に不快なカップルの行動 ◎私のようなカップルの行動の是非 を質問したいと思います。 よろしくお願いします!