なぜ大陸には美男美女が多いのか?

このQ&Aのポイント
  • 大陸には美男美女が多い理由には、多様な人種と民族の存在、交流と移民の影響、そして環境の豊富さが関係している可能性があります。
  • 大陸の人々は遺伝子上、様々な血が流れており、容姿に関しても優れた遺伝子が多い可能性があると言われています。
  • また、大陸は陸続きのため人々の交流が盛んであり、美男美女が多いのはその影響かもしれません。ただし、具体的な理由は分かっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか?

なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか? 大陸の歴史、又は地理などが関係しているのかな・・・。 歴史について過去に調べたことあったけど、正直のところ、分からないが、大陸の人間には多種多様な人種と民族がいた上に国境はあったろうけど、島国などに比べ大陸は陸続きだから人が行き交い交流はあったろうし、移動した移民もいただろうし、遺伝子上、大陸の人間は色々な血が流れていてもおかしくはないというのは知ったけどね。 大陸系民族は優れている遺伝子又は容姿が優れている遺伝子が多いのかもしれないのかもしれませんね。 体格の良い男やスタイル抜群で美貌の女は大陸系などの地域に多い。 比較的に男女共に身長が高い印象もある 大陸は自然界を含め色々と豊富で色んなのが存在するからね・・・。 その色々とありふれた環境のおかげで容姿が優れているのかもしれないのかも・・・。 しかし、なぜ、美男美女が多いのか分からないんですよね。 それに歴史が関係しているのか大陸が陸続きだからなのか正直のところ、分かりません。 知りたいので教えれる方、お願い致します。 意味不明で理解出来なかったらすいません。 誤認でありましたら、指摘してもらって構わないです。

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.6

一番の原因は、水の違いだと思う。 大陸の方がミネラルの多い水を飲む機会が多いので 骨格なども太く丈夫になりやすい。 その結果、造作の特徴が強く出て美形が多くなる。 単純に言うと、本当の女性よりも オカマの方が綺麗に見えるのと似ている。 化粧をゴテゴテにしなくても、 高校や大学の文化祭で女装する男子が(女子よりも)綺麗に見えるのと似ている。 もちろん、極端に男らしいガツチリした骨格では 違和感全開で不格好に見えてしまうけど ほどほどの骨格なら、通常のメイクだけで 普通の女性よりも美人に見える男性(女装の男性)が多いのはそのせい。 日本人女性のメイクは、目鼻を強調する場合が多いです。 小作りで線が細く、目立たないから 強調した方が綺麗に見えるのです。 大陸の女性は、ミネラル豊富な水と食生活のお陰で 日本人よりも目鼻立ちがハッキリした骨格を持つ場合が多いので 美人に見えるのではないでしょうか。

yufy62
質問者

お礼

詳しくは教えてくれてありがとうございます。 水の違いとか食生活の違いなど、様々事情があったりするんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

まず、男はどうでもよいのでパスです。m(__)m 美女=顔のつくりとすると、 世界的に見て、美女の多い地域は黒海とカスピ海に挟まれた地域アルメニア、アゼルバイジャンあたりが有名 TVでもたまに放送されることがある。いい具合に人種の坩堝になっている。(アジア、ロシアや北欧、アラブなど) 大陸でも北米(カナダ、USA、メキシコ)はだめですね。オーストラリアとその周辺もダメ 西欧もダメではないが美女が多いとはいえない。 動物は、気温が低いと体温の保温に有利なように体が大きくなる。これは、人間でも基本的に同じ、北欧系の人は大きい。 今度の冬季五輪で確認すればわかる。(別段、大陸だからとか、島国だからとかは関係ないと思われる) 参考 https://www.roover.jp/articles/6Hqfq

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 美女の多い地域は限られているということか。 住んでいる環境も関係あるんですね。 そうなんだ、なるほど・・・。 回答ありがとうございます。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.9

「大陸など」がどこを指している話なのかイマイチわからんのですが 美の概念・基準を「大陸など」の人たちが作り上げて来た あるいは「大陸など」の基準に合わせた見識の中で 「美男美女などが多い」 と感じている

yufy62
質問者

お礼

そうですね。 私もエンタメの影響で海外寄り思考ですからね。 あと、大陸とは大陸系に住んでいる国々などを指してます。 北アメリカ大陸や南アメリカ大陸やユーラシア大陸やオーストラリア大陸やアフリカ大陸などのことをね。 大陸系を指してるといっても全て指してるわけではありません。 主に陸地に住んでいる人のことですかね。 返答が長くなってすいません。 回答ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

美男美女が大陸に多い、というのは本当のこと なんですかね。 どこかに科学的資料でもあるのでしょうか。 たぶん、無いと思いますが。 まあ、仮に多いとして、理由を考えてみます。 文化だと思います。 文化、文明が発達すると、美男美女が増えます。 文化文明が、人間の容貌にも影響を与えるからです。 小説家は、文化、文明の水で洗ったからだ、と 表現していますが。 そして、文化文明は、多人数の方が発生しやすい ことが、文化人類学では確認されています。 島国では、人数が限られますが、大陸ならいくらでも います。 こういう違いじゃなかろうか、と思います。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 色々と人って深いですね。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

民族の交差点になるような場所はいろんな血が混じるのでエキゾチックな顔立ちになりますので美女の産地になるといわれますね。 美女の産地として有名なコロンビアやウクライナは昔から民族が行き来する場所にあります。有名な人は少ないですが、パレスチナやレバノンあたりなんてエキゾチックな顔立ちの美女が多いですよ。あの辺の人は顔を隠しているので目立ちませんけどね。 日本では、福岡が美女の産地で有名です。芸能人は福岡県出身が多いですし、博多には可愛い子が多いとよくいわれますね。福岡は瀬戸内海と日本海、それに朝鮮半島と中国大陸を結ぶ海上交通の交差点にあたりますからね。

yufy62
質問者

お礼

民族の交差点ね。 確かに色んな血が交ざりますもんね。 回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

アングロサクソンをカッコいいと思っているのでしょう。であればアングロサクソン人がどのように世界に広まったかを調べればわかるのでは?少なくてもアジアには居なかった人種です。アメリカにもオーストラリアにもいなかったけど移住したり島流しになってそこで繁栄しただけなのですごく簡単な疑問だと思いますが。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、最初からいなかったのか・・・。 時間があるときに調べてみたいと思いますね。 回答ありがとうございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

混血だからです。美男美女は例外なく混血です。混じれば混じるほど美形になる。日本人に美男美女が少ないのは混血度が低いからです。日本の美人女優レベルであれば、外国には掃いて捨てるほどいます。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 外国は容姿レベルが高いですね。 回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.3

地続きになっていることで混血が進み いい遺伝子だけが残った。 ということが考えられます。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

人は「より平均に近い容姿」を美男美女と感じるようになっているようです なので様々な人種の交流地点になっていた東ヨーロッパなどは 美男美女が多くなるのだろうと推測します

yufy62
質問者

お礼

へぇーそういった事情がね。 だから、容姿が優れているのか・・・。 回答ありがとうございます。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17085)
回答No.1

どういう人を美男美女と思うのかは文化や時代によって異なります。 あなたが大陸などには美男美女などが多いと思うのであれば,それはそういう文化に染まっているせいでしょう。

yufy62
質問者

お礼

そうなんだ・・・。 確かに海外の影響などで海外寄りの思考ですからね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い

    中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い子など、外見などの容姿が良い人が多いように見えます。もしかして、大陸というか中国の歴史と周辺諸国との関係はありますか? 比較的に大陸の人々は外見が優れた人が多いじゃない!? 決して島国の人々が外見が駄目と言っているわけではありません。 韓国は整形で見た目が良くなってるけど、中国は自然な天然な美男美女が多い気がします。 人口の多さがそうさせているかもしれましせんが・・・。 確かに美男美女ではない人も多いです。 でも、東アジアで整形をしてない天然な美男美女が外見がいい人が多いのは中国だと思うんです。 それはなぜでしょうか? 多民族国家だからとか大陸の歴史とか関係ありますか? 大陸系の人や大陸系の子孫の人は大体混血民族らしいとネットど知ったけど・・・。 詳しい方、教えて下さる方、お願いします。 質問しすぎですが、凄く気になってたので時間の合間に質問させていただきます。 そして、どこのカテゴリーで質問したら良いか分からないのでこのカテゴリーで質問させていただきます。

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • なぜ、大陸系の人間は身長が高い人が多いのですか?

    なぜ、大陸系の人間は身長が高い人が多いのですか? 土や水の質、資源の質など土壌的な違い又は大陸と島国の大きさの違いあるし色々と異なるし、当たり前に大陸は広いから資源が豊富だから食材も豊富だからとかあるのですかね・・・。 主観ですが ・・・。 でも、大陸は色んな人種や民族が行き交よっていたと知ったので、もしかして混血した結果とかもあるのかな・・・。 私の勝手な解釈なので、正直、大陸系の人間が身長高い理由がよく分かりません。 それに、東南アジア人が身長低いのは栄養不足らしいし、大陸系の人々が身長が高いが本当に分からないんだけど、なぜ、大陸系の人間は身長が比較的高いのですか? ※カテゴリーは分からないので、このカテゴリーにしましたが、違うなら言って貰って構いません。

  • 韓国の歴史を作ったのは日本人なのではないですか?

    現在、韓国人の間で認識されている朝鮮の歴史は日本人が作ったもの、若しくは、韓国人が日本の歴史を参考にして捏造したものではないでしょうか? 韓国人がよく言う『朝鮮民族、半万年の歴史』ですが、大陸で一つの民族が半万年もの間に渡って、民族の血と文化を脈々と繋げている事などありえません。 大昔から大陸は隣国とは地続きで人、物、情報の行き来が活発でした。 異民族に侵略される事も別段、珍しい事ではなく、大陸の歴史の中では消えてった民族、文化は星の数ほどあります。 そして、大陸では現在住んでいる人と大昔、そこに住んでいた人との間に血の繋がりなりがないという事が普通にあります。 現在、朝鮮半島に住んでいる韓国人でも数百年前、千年以上前に半島に住んでいた人達との間に血の繋がりがないという人が多くいます。 日本の場合は島国という事情から異民族に侵略される事もなく、長きに渡って人々が脈々と血と文化を繋げて生きてきました。 この様に、島国や特殊な条件を兼ね備えた国でなければ、一つの民族が長きに渡って生き残る事など出来ません。 韓国人が持っている『半万年の民族の歴史』という認識は大陸の歴史認識ではなく、日本のような島国の歴史認識です。 事情通のみなさん、韓国人は大韓民国が出来た時、自国の歴史の必要性から親韓派の日本人に韓国の歴史の創作を依頼した、若しくは韓国人自らが日本の歴史を参考にして歴史を捏造したのではないのでしょうか?

  • 沖縄の人々は多民族的ですか?

    沖縄の写真を見ていったり、動画を見たりするのですが、顔の種類が豊富な気がします。 (琉球だった頃の明治辺りから沖縄になって現代までの写真と記録映像見てなんですが・・・。) 本土に編入されただけだし、歴史や文化や民族(遺伝子的)に違いがあるわけですし、それもあるのでしょうけどね・・・。 沖縄の人々(本土系移民者は除く)は南方系又は東南系、コーカソイド系(中東系欧州系他)、ネグロイド系、オーストラロイド系などが大部分を占めていて、北方系は多分、大陸方面からの影響なのかな・・・。 大陸や本土より少ない部類ですが、いるようです。 多種多様です。 台湾には少数民族がたくさんいます。 だから、台湾に近い沖縄もそういう感じなのかな・・・。 もしかして、沖縄は多民族的なのかなと思って・・・。 (沖縄が琉球だった頃の時代の歴史をあまり詳しく知らないから、分からず言ってるけども、写真や映像を見ても、北方系が大陸や本土に比べると少ないし、北方系が少ないながらも多民族だったりするからね・・・。)

  • 北欧社会伝統の『他者への寛容さ』とは?

     40年ほど前に、英国に行き、北欧人にせっして、その均整のとれた大きな体や金髪・プラチナ金髪などと共にオイリースキンの美男・美女に圧倒されました。  おおらかで・穏やかな気質に崇拝したくなるような気持ちも覚えました。  右派政党の伸張とか、反移民思想とか言われますが、シカンジナビアンというか北欧系の国や民族についてどう思いますか?  南欧や他の大陸の民族と較べてです。

  • 戦争以外で領土を拡大した史実

    地図を見ると、日本は島国で、大陸に属する国の島々 (台湾や東南アジアを除く) は日本に属したほうが、ある意味美しくて、国境が分かりやすいと思ってしまいます。戦争以外で、これらの島々を日本の領土として成立させる方法はありますか?また、歴史的に、戦争以外で領土を拡大した史実はありますか?

  • ダーウィンの進化論

    ダーウィンの進化論は、遺伝子的に有利なほうが、生き延びられるので、その有利なもの同士の子供はまた、有利な遺伝子をもつ・・・それを何億年も繰り返して、どんどん環境に適応できるようなすぐれた遺伝子だけが残ったということですよね。 ということは・・・遠い未来を予想すると・・・ スタイルが良く、顔も良い美男美女ばかりの世の中になるということですか?(遺伝子を残せる可能性から) もしそうだとしたら、逆に大昔はだいぶ人間離れしたお顔の方もいらっしゃったということでしょうか?(淘汰されてしまった)

  • 日本人と中国人と朝鮮半島の人間。

    日本人と、中国、韓国、北朝鮮の人間は、元々同じ民族だったのでしょうか?モンゴル人系というのはなんとなくうなずけますし、見た目もそうそう変わりません。離れた島国の日本が独特の文化を持つ事もわかります。朝鮮民族もハングル語もありますが、漢字を使ってもいます。特に中国とは陸続きの隣国で、幾度となく侵略されたり、したりする事もあったとは思います。しかしながら当方には何故か三者ともルーツは別のような気がします。それが国土、風土がもたらすものと言えば、そうかも知れませんが、何度と無く検索しても結局あやふやになり、同じなのか?と言う結論になってしまいます。しかし、どう思っても日本人のほうが、悪いですがレベルは上と思います。真相を教えてください。