なぜ大陸には美男美女が多いのか?

このQ&Aのポイント
  • 大陸には美男美女が多い理由には、多様な人種と民族の存在、交流と移民の影響、そして環境の豊富さが関係している可能性があります。
  • 大陸の人々は遺伝子上、様々な血が流れており、容姿に関しても優れた遺伝子が多い可能性があると言われています。
  • また、大陸は陸続きのため人々の交流が盛んであり、美男美女が多いのはその影響かもしれません。ただし、具体的な理由は分かっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか?

なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか? 大陸の歴史、又は地理などが関係しているのかな・・・。 歴史について過去に調べたことあったけど、正直のところ、分からないが、大陸の人間には多種多様な人種と民族がいた上に国境はあったろうけど、島国などに比べ大陸は陸続きだから人が行き交い交流はあったろうし、移動した移民もいただろうし、遺伝子上、大陸の人間は色々な血が流れていてもおかしくはないというのは知ったけどね。 大陸系民族は優れている遺伝子又は容姿が優れている遺伝子が多いのかもしれないのかもしれませんね。 体格の良い男やスタイル抜群で美貌の女は大陸系などの地域に多い。 比較的に男女共に身長が高い印象もある 大陸は自然界を含め色々と豊富で色んなのが存在するからね・・・。 その色々とありふれた環境のおかげで容姿が優れているのかもしれないのかも・・・。 しかし、なぜ、美男美女が多いのか分からないんですよね。 それに歴史が関係しているのか大陸が陸続きだからなのか正直のところ、分かりません。 知りたいので教えれる方、お願い致します。 意味不明で理解出来なかったらすいません。 誤認でありましたら、指摘してもらって構わないです。

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.6

一番の原因は、水の違いだと思う。 大陸の方がミネラルの多い水を飲む機会が多いので 骨格なども太く丈夫になりやすい。 その結果、造作の特徴が強く出て美形が多くなる。 単純に言うと、本当の女性よりも オカマの方が綺麗に見えるのと似ている。 化粧をゴテゴテにしなくても、 高校や大学の文化祭で女装する男子が(女子よりも)綺麗に見えるのと似ている。 もちろん、極端に男らしいガツチリした骨格では 違和感全開で不格好に見えてしまうけど ほどほどの骨格なら、通常のメイクだけで 普通の女性よりも美人に見える男性(女装の男性)が多いのはそのせい。 日本人女性のメイクは、目鼻を強調する場合が多いです。 小作りで線が細く、目立たないから 強調した方が綺麗に見えるのです。 大陸の女性は、ミネラル豊富な水と食生活のお陰で 日本人よりも目鼻立ちがハッキリした骨格を持つ場合が多いので 美人に見えるのではないでしょうか。

yufy62
質問者

お礼

詳しくは教えてくれてありがとうございます。 水の違いとか食生活の違いなど、様々事情があったりするんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

まず、男はどうでもよいのでパスです。m(__)m 美女=顔のつくりとすると、 世界的に見て、美女の多い地域は黒海とカスピ海に挟まれた地域アルメニア、アゼルバイジャンあたりが有名 TVでもたまに放送されることがある。いい具合に人種の坩堝になっている。(アジア、ロシアや北欧、アラブなど) 大陸でも北米(カナダ、USA、メキシコ)はだめですね。オーストラリアとその周辺もダメ 西欧もダメではないが美女が多いとはいえない。 動物は、気温が低いと体温の保温に有利なように体が大きくなる。これは、人間でも基本的に同じ、北欧系の人は大きい。 今度の冬季五輪で確認すればわかる。(別段、大陸だからとか、島国だからとかは関係ないと思われる) 参考 https://www.roover.jp/articles/6Hqfq

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 美女の多い地域は限られているということか。 住んでいる環境も関係あるんですね。 そうなんだ、なるほど・・・。 回答ありがとうございます。

• jhayashi
回答No.9

「大陸など」がどこを指している話なのかイマイチわからんのですが 美の概念・基準を「大陸など」の人たちが作り上げて来た あるいは「大陸など」の基準に合わせた見識の中で 「美男美女などが多い」 と感じている

yufy62
質問者

お礼

そうですね。 私もエンタメの影響で海外寄り思考ですからね。 あと、大陸とは大陸系に住んでいる国々などを指してます。 北アメリカ大陸や南アメリカ大陸やユーラシア大陸やオーストラリア大陸やアフリカ大陸などのことをね。 大陸系を指してるといっても全て指してるわけではありません。 主に陸地に住んでいる人のことですかね。 返答が長くなってすいません。 回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.8

美男美女が大陸に多い、というのは本当のこと なんですかね。 どこかに科学的資料でもあるのでしょうか。 たぶん、無いと思いますが。 まあ、仮に多いとして、理由を考えてみます。 文化だと思います。 文化、文明が発達すると、美男美女が増えます。 文化文明が、人間の容貌にも影響を与えるからです。 小説家は、文化、文明の水で洗ったからだ、と 表現していますが。 そして、文化文明は、多人数の方が発生しやすい ことが、文化人類学では確認されています。 島国では、人数が限られますが、大陸ならいくらでも います。 こういう違いじゃなかろうか、と思います。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 色々と人って深いですね。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

民族の交差点になるような場所はいろんな血が混じるのでエキゾチックな顔立ちになりますので美女の産地になるといわれますね。 美女の産地として有名なコロンビアやウクライナは昔から民族が行き来する場所にあります。有名な人は少ないですが、パレスチナやレバノンあたりなんてエキゾチックな顔立ちの美女が多いですよ。あの辺の人は顔を隠しているので目立ちませんけどね。 日本では、福岡が美女の産地で有名です。芸能人は福岡県出身が多いですし、博多には可愛い子が多いとよくいわれますね。福岡は瀬戸内海と日本海、それに朝鮮半島と中国大陸を結ぶ海上交通の交差点にあたりますからね。

yufy62
質問者

お礼

民族の交差点ね。 確かに色んな血が交ざりますもんね。 回答ありがとうございます。

• IDii24
回答No.5

アングロサクソンをカッコいいと思っているのでしょう。であればアングロサクソン人がどのように世界に広まったかを調べればわかるのでは?少なくてもアジアには居なかった人種です。アメリカにもオーストラリアにもいなかったけど移住したり島流しになってそこで繁栄しただけなのですごく簡単な疑問だと思いますが。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、最初からいなかったのか・・・。 時間があるときに調べてみたいと思いますね。 回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.4

混血だからです。美男美女は例外なく混血です。混じれば混じるほど美形になる。日本人に美男美女が少ないのは混血度が低いからです。日本の美人女優レベルであれば、外国には掃いて捨てるほどいます。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 外国は容姿レベルが高いですね。 回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

地続きになっていることで混血が進み いい遺伝子だけが残った。 ということが考えられます。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

人は「より平均に近い容姿」を美男美女と感じるようになっているようです なので様々な人種の交流地点になっていた東ヨーロッパなどは 美男美女が多くなるのだろうと推測します

yufy62
質問者

お礼

へぇーそういった事情がね。 だから、容姿が優れているのか・・・。 回答ありがとうございます。

• f272
回答No.1

どういう人を美男美女と思うのかは文化や時代によって異なります。 あなたが大陸などには美男美女などが多いと思うのであれば,それはそういう文化に染まっているせいでしょう。

yufy62
質問者

お礼

そうなんだ・・・。 確かに海外の影響などで海外寄りの思考ですからね。 回答ありがとうございます。