• 締切済み

気になる女性の態度が急にそっけないです

仲が良くて2人で遊びにいったりしてたんですが急に態度がそっけなくなりました 彼女の友人に話しを聞いたところなんかいろいろ自分の話しをしているらしくて絶対に嫌ってないよといってくれてるんですがほんとにわからないです 話す時目を合わせてくれません ふと目が合うこともあるんですけど、、、、 嫌われたんじゃないかと思って話すのが怖いです 正直毎日がつらいです 嫌いになった?と聞いた方がいいんでしょうか 回答お願いします

みんなの回答

回答No.5

嫌いになったって聞くのはまずいですね。「最近ちょっと態度が硬い感じになったけど、何か怒らせることしちゃったかな?」とかソフトに聞いてみましょう

noname#215808
noname#215808
回答No.4

その人によって日々精神状態も変わると思うのであまり気にしないでいいのでは。 急に悩み事などあったのかもしれません。 そういうことには触れずにいつもと変わらずに接してみるのもいいかもしれません。

• blazin
回答No.3

嫌われてはいない。 ただ、 貴方の方が強く彼女を意識し出した。 その時点から貴方の「体感」が少し変わった。 貴方は、 いつからか対彼女への確からしさ探しを始めている。 二人で遊びに行ったりしていた。 当初は、 遊ぶ事自体をシンプルに楽しみ合えていたんだよ。 何とかなる為に遊んでいたつもりは無かった。 貴方も無かった筈。 親しさが増えれば勿論嬉しいけれど。 その為に遊ぶんだ(近づく為に遊んでいるんだ) 打算的な貴方は少なかった筈なんだよ。 ところが・・・ 貴方が彼女を強く意識して以降、 貴方は彼女からの思われ探し、確からしさ探し。 そっちに比重が掛かり始めてしまった。 それこそ、 目も合わせてくれないと焦る貴方の本心は、 目を合わせて笑顔で話してくれるなら・・・ それは彼女なりの脈ありサインだ、とか。 自分への態度が優しければ、 それは自分を異性的に受け入れている証だ、とか。 一々恋愛系の精査を行い始めた。 気付いたら、 貴方は彼女の方に探しに行っている。 それに対して彼女は警戒し始めた。 楽しく遊ぶ(分かち合う)がし難くなったから。 貴方との接点の中に、 一々脈に繋がる確かな何かを探されても困るから。 彼女の方こそ、 以前の貴方に戻って欲しいんじゃないの? シンプルに遊べていた時のあの貴方に。 意識して以来、 貴方は彼女を目で追う回数が増えた。 しかも、 何かを探そうとしている雰囲気が増えた。 それ自体が嫌な訳じゃないんだよ。 お互いに探り合うような部分だってある。 でもね、 それが適量を越えてしまうと (多いと感じてしまうと) 急に心地が良い雰囲気や距離感が生まれなくなる。 貴方の目線をただの「圧」のように感じてしまう。 探されている事が気持ち悪く感じてしまう。 そういう事ってあるんだよ。 だったら、 貴方の方から整理整頓をしないと。 以前の自分を善として、 以前の彼女もまた善としているから・・・ 今の彼女の態度に何故?どうして?が生まれる。 貴方の方こそ、 気付いたら彼女と遊んでいく中で、 どんどん気持ちの照射(傾斜)が強くなっていた。 自制していたつもりでも、 気付いたら強くなっていた可能性もある。 だったら、 この年またぎを上手く活かして、 もっと身軽な貴方として再始動するんだよ。 好き嫌いセンサーだけでワチャワチャしない。 親しき仲にもメリハリあり。 親しき仲にも適量あり。 一旦近づいた(仲良くなった)ら、 もうそこから離れたくない、下がりたくない! ずっと近い位置で、 常にそれ以上の親しさを求めたい! そんな風に下がれなくなってしまう人って、 知らないうちに相手の適量を越えてしまう事がある。 近づくのも、 離れるのもどちらも選べてこそ。 お互いの距離感に柔らかさと優しさが生まれるんだよ。 近づく事だけが善で、 遠くなる(素っ気無い)感覚を空くにしてしまうと・・・ 今の貴方のように取り乱してしまうんだよ。 それは少し子供だよ? ゆっくりと深呼吸。 今彼女は彼女なりに考えて、 貴方との間に「適」を探しているだけ。 近過ぎると思えばその分離れるだろうし、 近づいても良いと思えばまた近づいてくれる。 相手も選ぶんだよ。 それを貴方は尊重すれば良い。 改めて、 16年は柔軟に「選べる」貴方を大切にね☆

• zakiyu
回答No.2

確かに、仲良くしてきた人が、急に態度がそっけなくなると、 考えてしまいますよね。 おそらく、嫌われたというより、本人自ら距離を取っている可能性はあります。 仲良くなり過ぎるのもどうかなと思って、 やっぱり、距離を置こうと考えを持つことが、あることはあるんです。 本人がどのような考えで、そっけなくなったかは、 はっきりわかりませんけど、 何か、このような状況になった心当たりはありませんか? とりあえず、本人に「最近、元気無さそうだから、何か悩んでいることはない? 良かったら、話し聞くよ」 と聞いてみて、相手の本音を打ち明けられるようなことを、 してみてください。

• mudpuppet
回答No.1

最終的に彼氏になりたいんですか? それとも彼女を幸せにする自信がないから 自分からはアクションしないつもりですか? 積極的に彼氏になることを目指すのであれば、 こんな下らないことでオタオタするのはやめましょうよ。 ちょっと冷たくするだけで泣き言をいう男に惚れる女性はいませんよ。 あなたがうろたえてる姿を彼女も冷静に観察してるはずです。 彼女の友人に泣き付いてる時点でもう事実上終わりだと思いますが…。 相手から歩み寄ってくれるのをじっと待つなら 別に何もしなくてもいいでしょうね。 嫌いになった?と聞いても大丈夫ですよ。 その方が早く楽になれると思います。

0712o
質問者

補足

アクションしても そっけないから困ってるんですよ 自分にとっては下らないことではないです 好きな人に避けられてるから 友人に相談したのにいけなかったですか?彼女の友人でもありますが自分の友人でもあります!