• 締切済み

男性に質問です。

別れた元カノの私物は了解なく、捨てますか? 先日お別れした彼の家や車に 私のコスプレ服や下着、ドライヤーを置いたままです(彼はコスプレ好きでした) コスプレ姿で撮った写真も彼のスマホやデジカメに残ったままだと思います。 偶然、会うことも共通の知人もいません。私の家の住所も彼は知りません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

男には「収集癖」があります。本能的に集めないと気が済まないところがあります。かつて狩猟をしていた頃の癖なのでしょうかね。 芸人さんが下着ドロだかなんだかで捕まったそうですが、彼の家からは600着もの「コレクション」が出てきたそうです。600もあったら今さら増やす必要もあるのだろうか、いや100着あたりでだいたいのものはコレクションしたのではないかと思うところですが、しかしそれだけ増やしてもまだ集めたいものなのです。 コレクション自慢は男性と相場が決まっています。私の友人の友人は、いわゆるハメ撮りってやつが趣味だったそうです。その方はガンになってしまい、その秘密のコレクションの管理を友人に託しました。亡くなった後に、仕事の後処理という名目でパソコンを引き取って奥さんにバレないように処分したそうですが、友人曰く、「いやー、奥さんとのプレイも結構記録されていて、奥さんの顔を見るのが恥ずかしくてさあ」と笑っていました。奥さん以外の人も一杯いたそうですよ。友人も「処分した」っていってたけど、あれは絶対処分じゃなくて「俺のコレクションに編入された」が正しいと思う・笑。 たぶんドライヤーは要らないので処分すると思いますが、残りは「コレクション」として残される可能性もあるとは思います。まあ、そうするかどうかは彼の性格次第だから他人に予測するのは不可能ですよ。ただ私なら「コレクションとしてお気に入りのものは保管する」に投じますけどね。

noname#213238
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ芸人さんでも不思議なのですが、自分が着るわけでもないのに コレクションする理由があまり良く分かりません。 そういや、彼もセーラー服が好きで着たら興奮して喜んでました…

回答No.4

客観的に相談者様の質問を拝見すると、彼とはそう深い付き合いではなかったのでしょう。 コスプレ趣味で繋がった関係ですかね。 捨てるか、捨てないかは彼次第でしょうが、いずれにせよ相談者様の私物であっても、今は彼のモノになっています。 でもオトコって結構、捨てないものですよ。

質問者

お礼

あまりそうは思いたくないのですが、そうかもしれませんね。 コスプレ趣味ではなく、コスプレ姿だと更に興奮するそうです。 女の私にはよく分かりませんが… 捨てないものなのですか?必要ないなら要らないと思うのですが…

• ts0472
回答No.3

彼から別れをきり出したのであれば了解無く廃棄 質問者様からであれば残す と思います 返却に応じるかどうかは彼しだい 男が捨てられてたら未練がましい可能性が大 コスプレ好きという事は衣装や写真は残しておくんじゃないかと思います 私物として 回収できなかったものは 諦めるしかないと思います 彼を捨てたのであれば よりを戻す風を装って回収してから切るという手段も?

質問者

お礼

彼に私のことどう思う?と聞いたら今は冷めたなと言われたので私から終わりにしますか?と言いました。 なので、実質振られてるようなものかと苦笑。 了解なく捨てられてるのかな… 衣装や写真を残しておいてどうするのでしょう?

• mudpuppet
回答No.2

他人の私物を捨てると問題になるということがわかる男性なら捨てないと思います。 たぶん引き取ってもらうよう連絡がくるのでは? 分別がない男性だとわかりません。 捨てたり捨てなかったり、理由も様々でしょう。

質問者

お礼

たぶん分からない男性だと思います。 そんなにたいした私物でもありませんしね… 連絡はきませんが、こちらから連絡するのもちょっと。。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕は、バンバン捨てますが 彼女の了解があっても 捨てられないのが、男性だと思います。

質問者

お礼

なぜ捨てられないのでしょう?