• 締切済み

2016年どの様な年に成ると思いますか

2016年どの様な年に成ると思いますか 2015年も後僅か 果たして2016年はどの様な年に成ると思いますか 進まぬ被災地の復興 格差  自然災害 人為的災害 世界恐慌 テロ  消費税   犯罪 混沌とした世界状況 数々の問題が待ち受けているとおもいますが 回答者各位の思いのまま回答されよ

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.6

60年ぶりの丙申。 頑張ってきた人の努力が形になっていく年。

hk8854
質問者

お礼

早速の回答誠に有難う御座いました。

noname#213023
noname#213023
回答No.5

日本の未来に明るい光は無いです。今の日本は人間がドンドン腐っています。スマホやパソコンなど技術的な物質は進化する一方で、人間は逆にダメになっていってます。 さらに日本社会は問題が有り過ぎてもう手遅れです。 2016年、また一歩日本破滅へ近付く年になります。

hk8854
質問者

お礼

早速の回答誠に有難う御座いました そう悲観したものでも無いと思いますよ 明るい日本を創り出すのは貴方の様な若い人です 何もしないで悲観するのは容易い事です 破壊しない様に一緒に頑張っていきましょう

• eroero4649
回答No.3

今年1年を振り返ると、「1月のときはこんな激動の年になるとは思わなかった」と思うものです。だいたい毎年そうです。12月の「今年の重大ニュース特番」では毎年司会者が「激動の今年一年を振り返ります」というものです。 だから、きっと予想もしない出来事が起きることでしょう。「号泣議員の出現」とか「STAP細胞騒動」なんて事前に予想するのは不可能ですやん。はっきりと分かることは、「リオオリンピックが行われること」と「アメリカ大統領選挙がある」ってことくらいです。

hk8854
質問者

お礼

早速の回答誠に有難う御座いました。 私みたいに歳を重ねるて毎日が激動の連続です 今年も来年も若さを謳歌出来る人が羨ましい リオオリンピックでの日本選手の活躍に期待しましょう

回答No.2

2016年、理想は まずプロ野球 セリーグ順位 1.阪神 2.広島 3.ヤクルト 4.中日 5.横浜 6.巨人 パリーグ 1.ホークス 2.日ハム 3.ロッテ 4.西武 5.楽天 6.オリックス 政治では 参議院選挙で、自民、おおさか維新、次世代など改憲派政党大惨敗。 でしょうか。 現実的には、16年は穏やかになるのでしょうが、それはこれからの危ない時代への序章のような1年になるのでは? 無知な自民信者や有権者は騙され、参議院選挙で改憲派政党が躍進し、改憲論争。そして国民は奴隷化され何も声をあげられない独裁政権に。 バカの安倍や橋下率いるおおさか維新が推し進める新自由主義が蔓延し、さらなる格差が静かに広がる。 不平等貿易であるTPPで、日本はアメリカに経済的にも支配され、景気も減速。 ま、TPPがなくなっても、すでにアメリカとの不平等な自由貿易協定を水面下で締結してるので、意味はありませんが。 黒田バズーカの弾切れで経済不安が起こる。 GPIFの無駄な投資で、さらなる年金原資の減少。 辺野古問題で沖縄の独立論争が始まる。 東北復興など政府はする気もないので、復興名目で予算を無駄遣い。 おおさか維新が頭を抑えたことで、アメリカ製薬会社が入り込み、医療制度の破壊が始まる。 書き出せば尽きません。 みんなバカな有権者、特に自民やおおさか維新信者のバカな選択のおかげです。 自民信者はバラ色の日本を思い描くのでしょうが、自民が半世紀以上政権でいるのですからすでに実現されてるでしょ。 それが叶ってないのは、自民が日本を破壊してきたから。 日本を取り戻したいのなら、自民などを支持してはいけませんよ。 少なくとも経済的にも安保・外交でも失敗して、言論統制してる、そして日本会議やアメリカ、またその後ろにいる連中の言いなりになってる安倍は失脚させなければ。 選挙で自民・おおさか維新が多数になれば日本は破滅への道を進み始めたと思ってください。

hk8854
質問者

お礼

早速の回答誠に有難う御座いました。 そうですね現在の駄目な日本は 馬鹿な 自民党支持者の責任ですね だから駄目な政治家しか出てこない 何時迄もアメリカ有りきでは益々駄目な日本になら果てる 誰か良い方向に導いてくれる強いリーダーが現れない限り日本は何時か 崩壊する 正直、橋下には期待していたけど大いなる誤算 まー、お互い健康には留意して駄目な日本を生きて行きましょう

• lions-123
回答No.1

>2016年どの様な年に成ると思いますか 願望・期待を込めて・・・<順不同> リオオリンピックを頂点にスポーツで話題や記録が続出の年(ソフトバンクV3、MLBでの日本人選手の大活躍、オリンピックメダルラッシュ、日本人力士の優勝etc) ノーベル文学賞に村上氏 ISの崩壊とテロのない世界に向かう TPPの実質スタート 日経225が2万5千円超え 日中韓の首脳会談が定期的に開催される プーチンの来日実現・北方領土問題に足がかり 拉致問題に回答 原発再稼働が進み電力自由化と相まって電気代の提言が2回以上行われる 衆参選挙での自民党&安倍政権に一定の支持が集まり憲法改正への国民投票が具体化始動 GDP2%成長

hk8854
質問者

お礼

早速の回答誠に有難う御座いました。 質問者殿の思いが全て叶うと良いですね 来る2016年が質問者殿にとって最良の年で有ります様に