• 締切済み

信じたいのに

Y-2の回答

  • Y-2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

私も今彼を信じきれなくて悩んでいますが、質問者様の状況だったら、全然信じれると思います。 大切にされている事が痛いくらいに実感できるのなら、なぜ信じられないのでしょうか。 誰にでも過去はあります。 私も、過去に付き合った人が同じ会社に居ます。 頻繁に顔を合わせる相手も居ますが、過去は過去です。 自分から振った相手に未練もないし、相手がこちらに未練があったとしても迷惑でしかありません。 彼氏さんが振られた側ならまだしも、振った側なら、気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • できるだけたくさんの意見が聞きたいです。彼の過去

    過去は過去。今は今。わかっていながらも恋人の元カレ元カノって気になりませんか?私は彼氏にすごく愛されている実感がありながらも、(言葉でもこんな好きな人いなかったと言ってくれます)嫉妬もするし悲しくなって落ち込んだりしちゃいます。こんなに愛されているのにどうしてなのか自分でもわかりません(;_;)そしてこんな私で彼氏に申し訳ない気持ちです。割りきれる方の意見を聞きたいのですがどういうふうに考え方を変えればよいですか?お願いします。

  • 元カノと彼の飲み会

    私には同じ職場で付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼には3年半ほど前に3ヶ月ほど付き合った元カノがいるのですが、 その元カノも同じ職場です。 (私と彼が付き合っていることは職場では内密にしています。) その元カノと私はプライベートでも仲が良く 彼とその子が付き合っていたことは知っていたのですが もう過去のことだと思い付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてすぐに その子は彼にまだ気があることを知ってしまいました。 彼からはもうその子のことは何とも思っていないし 仕事以外で会うこともないと言われていましたが、 やはり同じ職場なので休憩室で二人で話をしていたり 飲み会でも席が近くなったりするのは見ていて良い気はしないので なるべく彼女とは関らないようにお願いをしてきました。 しかし、彼が最近取引先の男性にその子を紹介してくれと頼まれたらしく 何人か集めて飲み会をすると言い出したのです。 元カノは新しい出会いを求めてはいるものの やっぱり彼に気があるのが見ていて分かるので 飲み会に行って欲しくないのが本音です。 でも取引先の人から頼まれたので彼も断れなさそうだし、 取引先の人の手前、彼が元カノに手を出すことはないと信じたいのですが どこかで嫉妬しまう自分がいます。 私は心が狭いのでしょうか。 もっとどーんと構えていれば良いんでしょうが なかなかそんな気にはなれません。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 男性にとって元カノはどのような存在ですか?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 彼から告白され、押しに負けて付き合ったという感じですが、彼には私に告白する10日前まで四年間付き合っていた彼女がいて振られています。 私とは同じ職場で毎日顔を合わせていますが、恋愛感情などは一切なかったと思います。 年末の職場の忘年会で遊びに行くことになり、次の日には告白されました。 忘年会の日まで元カノを引きずっていたのに、急に私を好きになるとは思えません。 誰でもよかったんだと思います。 だけどそれを言うと、絶対にそれは違うと否定されます。 ある日元カノをSNSで見つけてしまいました。 彼との写メなどが残っていて、結婚の話なども出ていたらしくいろいろ書かれていて悲しくなりました。 それから毎日嫉妬で泣き崩れる日々。 彼もそのことは知っていましたが、本当に過去だからなんとも思っていないと言ってくれていました。 ここからが本題ですが、 今日県外で車のイベントがありました。 彼氏も元カノも車が好きで自分の車をエントリーし、展示していました。 もちろん会場が同じなので会うことになります。 そこに私も連れて行かれました。 本当はすごく行きたくなかったけど、彼一人を元カノに会わせるよりマシだと思い行く決心をしました。 イベント中彼は明らかに元カノを目で追っていて、すごく気にしているようでした。 だけどそれは仕方ないことだと割り切ることしました。 しかし帰りに元カノの今彼がコンビニに入って行くところが目に入り、 右折車線にいたのにわざわざ左に戻り、同じコンビニに入って行きました。 何を買うわけでもなく、今彼に存在を気づかせて帰りました。 敵対心剥き出しな感じです。 そのあとの車では普段聞かない失恋ソングなどを聞きながら帰ってました。 気にしていないと言われても、明らかにしてるし、目の当たりにしてしまった私はおとなしく身を引いて別れるしかないのか?と思ってしまいます 地元に着き性行為を求められ、受け入れましたが元カノの代わりでは?と思うとすごく虚しくなりました。 彼は本当は元カノを忘れていないのではないのでしょうか? なんとも思っていなくても、元カノの今彼が気になったりするものですか? 彼の心境がわかりません。 だけど聞いたところで絶対否定されるだけだとおもいます。 彼は自分の本当の気持ちにきづいていないような感じがします。 私は身を引くべきでしょうか? 正直つらすぎます。 それにイベント中、元カノと彼氏の共通の知り合いにこそこそ元カノの話をしていました。 今度その知り合いの家に行こうと誘われましたが、 元カノと行った場所には行きたくないと言っているのにこの調子です もうどうしていいかわかりません、 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • はじめまして

    はじめまして 私は今すごく悩んでることがあります。 過去にすごく辛い分かれ方をしたので恋愛は色々と恐怖があります。 私は好きな人の過去にすごく嫉妬してしまう人間なんです。 元彼の友達Aくんはそんな私を好きだと言ってくれました。 ですが 彼の過去にも嫉妬することがたくさんあって 彼女の為に音楽を作った 旅行行った 結婚前提だった などなど、私が嫉妬して辛くなると知っているのに 元カノの話をされ、私は良い人だなって思っていたことさえ できなくなりました。 あと元カノとの思い出も大事だと言われてしまいました。 もちろん、付き合いたいと思っていました。 ですが、どうしても 旅行に行った場所が私には羨ましくて嫉妬してしまい、前に進めません そして、最近他に気になる人ができました。 その人は元カノもいませんし、すごく優しく接してくれます。 ただ、遠距離なので中々会えません。 こうしてA君のことを悩んでいるにもかかわらず 他の人にも目を向けている私は最低でしょうか? 北海道へ旅行に行った事さえ気にしなかったら 私はA君と付き合いたいと思っていたのに・・・ Aくんは今でも私を待っててくれているみたいです。 どうしたら過去を気にせずいられるのでしょう・・・

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。