• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とにかく安く!!語学留学

3ヶ月程度の語学留学を考えています。 場所は滞在費を安く抑えるためと、サーフィンの出来る環境でプーケットかバリを考えていました。 しかし情報誌を見てみるとその地域の語学留学の情報が少ないためアドバイスを願います。 私自身調べたところ、プーケットもバリもネイティブの先生(英語)がいるため英語を勉強するには問題ないようです。 とにかく費用を抑えて勉強をしたいので他にお勧めの地域があったら教えて下さい。 情報誌ではカナダやニュージーランドなども安く留学できると言うことでしたが日本人が多いような気がします。 留学は渡航前の事前準備と自分の努力次第だと言いますが、日常会話程度の習得を目標として留学を考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 サーフィンや海外生活がしたいというのがメインであれば、プーケット・バリでもいいんじゃないかと思います。 英語目的ならば、どうなんでしょう?先生がネイティブだったとしても、ホームステイ先もネイティブの方のお宅なんですか?家や町での会話って結構重要だと思いますよ。先生と話すだけなら、駅前留学と変わらないと思います。 観光客相手のブロークンな英語に囲まれた環境では、学べる英語も頭打ちだと思います。公用語じゃないから住民は英語喋らないですしね。 英語がメインならばやはり英語が公用語のところに行くべきではないかと思います。オーストラリアなんかサーフィン天国で、しかも英語(ちょっとなまってるけど)が公用語だからいいんじゃないですか?ワーホリで行けばお金に困ったら働けるし…。 でも、サーフィンばっかりやってると坂口憲二みたいな英語になっちゃいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

駅前留学、確かにそういう風にも捉えられますね。自分では思いつきもしませんでした。やっぱり生活していて必要に迫られて英語を学ぶというのとはちょっと違うのかもしれませんね。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

格安なのは、フィリピン、セブ島があります。 物価も全てびっくりするほど安いです。

参考URL:
http://www.eikaiwa.cc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

過去にオ-ストラリアのシドニ-に語学留学したことある男性です  感想としてとにかく日本人が多くって語学の習得にはほど遠かった様な気がしました なんせ日本人の経営する本屋さんとか美容院とか食堂とかたくさんあって英語を話さなくても誠にいたれりつくせりの環境だったのです カナダにしろイギリスにしろニュ-ジ-ランドにしろシンガポ-ルにしろ同じだと思います  真剣に語学の習得が目的ならできるだけ日本人の友だちを作らないことと田舎の方に行かれることをお勧めますね  あとできるだけ英語を話す環境を作ることですね 例えば他の外国人の留学生と部屋をシェアするとか ですね それではご健闘をお祈りします がんばってください 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

程遠いとなると場所選びを考えてしまいますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.2

とにかく田舎の地方を選べば日本人が少なくていいですよ。カナダもバンクーバーとかメジャーじゃなくてもっと東に行くとか。ニュージーランドもまあまあ。でも問題は何がしたいか、どんな英語を学びたいかだと思います。それぞれアクセントがあるし自分がカナダ英語が好きなら飛び込めばいいし、ってかんじじゃないですか?がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 田舎の町ならさほど気にならないと言うことですね。 参考にします。