• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

語学留学

 僕は18歳の大学一年生です。休学して一年~2年語学留学をしたいと思います。やはりアメリカに行きたいのですが費用は高いのですか?それともカナダの方が安いのですか?(英語を日常で話せるようになりたいので都市じゃなくてもいいのですが)それと会話できるまでどれくらいの期間が必要ですか?おすすめのアメリカやカナダの語学留学の場所を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一般的な考えとして、本当に話したいと思うなら、 日本人のいない所に行くべきです。アメリカでも、 カナダでも、イギリスでも都市部は日本人が多いんじやないでしょうか?具体的な費用はわかりませんが、生活費も都市部より地方の方が安いはずですし。 色々、留学関連の本とかでてると思いますよ。留学ジャーナルとか。比較検討してみては? まずは、夏休みに短期で行ってみてはいかがでしょう?いきなり長期で滞在してしまうというのは、かなり勇気がいると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。返事おくれてすみません

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

留学に関することが書かれているところです。 授業料やその他ビザ、奨学金、居住について様々なことが書かれています。 知りたいことが載っていなくても質問できるので参考までに見てください。

参考URL:
http://www.gakken-shingaku.net/ryugaku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事遅れてすみません。ありがとうございました