• ベストアンサー

女性でも安心な病院を

taeko135の回答

• taeko135
回答No.3

私も婦人科に何回か行った事がありますが、何回行っても慣れないところですよね。 私は、一回目は男性の先生で、いい方ではあったのですが、男性という事で少し抵抗があったり、診察室がカーテン一つで(一応二重にはなっていましたが)ドアが無かったのもちょっと嫌だなぁーと思ってしまいました。  次に行ったところはすごく評判の女医さんの所だったのですが、私の場合このぐらいの症状で行くのは恥ずかしいけど、ちょっと気になるという状態で行くのをためらっていたのですが、そこの先生はすごく熱心に私の話を聞いて下さって、「少しでも気になる事があったら我慢せずに来て下さいね。」と言われて、すごくホットしました。 それにちゃんとした個室になっていましたし・・・  私の場合ですが、今までの経験からやはり婦人科は前もって行く病院の事を調べてからのほうが安心して行けるかなぁと思います。 少しでも気になることがあるのでしたら、早めの検診をおすすめします。 参考になれば嬉しいです。 

参考URL:
http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/
neko_don
質問者

お礼

ええ、些細かもしれませんが気になるので早めにお医者様に診てもらおうと思っております。 非常に参考になる体験談とアドバイスをいただきありがとうございました。