• ベストアンサー

女性でも安心な病院を

taeko135の回答

  • taeko135
  • ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.3

 私も婦人科に何回か行った事がありますが、何回行っても慣れないところですよね。 私は、一回目は男性の先生で、いい方ではあったのですが、男性という事で少し抵抗があったり、診察室がカーテン一つで(一応二重にはなっていましたが)ドアが無かったのもちょっと嫌だなぁーと思ってしまいました。  次に行ったところはすごく評判の女医さんの所だったのですが、私の場合このぐらいの症状で行くのは恥ずかしいけど、ちょっと気になるという状態で行くのをためらっていたのですが、そこの先生はすごく熱心に私の話を聞いて下さって、「少しでも気になる事があったら我慢せずに来て下さいね。」と言われて、すごくホットしました。 それにちゃんとした個室になっていましたし・・・  私の場合ですが、今までの経験からやはり婦人科は前もって行く病院の事を調べてからのほうが安心して行けるかなぁと思います。 少しでも気になることがあるのでしたら、早めの検診をおすすめします。 参考になれば嬉しいです。 

参考URL:
http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/
neko_don
質問者

お礼

ええ、些細かもしれませんが気になるので早めにお医者様に診てもらおうと思っております。 非常に参考になる体験談とアドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内視鏡手術を安心して任せられる病院

    どうぞよろしくお願いします。 身内で、大腸に10mのポリープが見つかりましたが、 ポリープの根元部分が太く、検査中に切除はできませんでした。 また、病理検査をしたものの、100%ガンとは言い切れない上、 腸の形状がよじれており、腕の良い先生に見てもらうよう 検査病院の医師から進められたとの事です。 内視鏡の手術になると思うのですが、 良い先生があれば是非ともお教え下さい。 都内であれば助かります。 同時に、現段階で紹介可能な病院として、 北里、虎ノ門、日本赤十字、杏林、慈恵医大、が挙げられますが そこの先生の評判も合わせてお聞きできましたら誠に助かります。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 男性器がむずむずして寝れません。どの病院に行けば?

    男性器がここ半年くらいむずむずします。 起きている時は1時間に1度くらいは皮を剥いたりはいだりして弄らないとなんだか気持ち悪いのです。(当方仮性です。) 寝ようとするとほぼ必ず何も考えていないのに勃起して、うつ伏せになったりしてもがかないと寝れません。 自慰行為は人並みにしますし、性病をもらうような行為はしていません。 ひつ尿器科はあまり真剣な先生がいないということを知り合いの医師に聞いたのですが、やはりひつ尿器科にうかがうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 できれば都内から近いおすすめの病院もご存知でしたらお願いします。

  • いい病院教えてください

    大学生の時、聴力検査でひっかかってから、病院に通い始めました。始めは県の労災病院に行って、CTRなどの検査をした結果、「神経に問題があるようだが原因ははっきりしない」と言われ、それ以後は3ヶ月毎に聴力検査に通うように言われました。その間治療としては、一度ステロイド剤を試してみたことがありますが、頭痛がする上、成果もでませんでした。社会人になってから通院の都合も考えて、都内の某大学病院に通院するようになりましたが、そこでも血液検査をした結果、「神経に問題があるようだがはっきりしない」と言われ、3ヶ月ごとの聴力検査を続けることになりました。極端に聴力が落ちたときに、ビタミン剤と細胞を活性化させる薬をもらいました。その後特に変化はなかったのですが、会社を辞めてから急に聴力が落ち、補聴器をもらうために障害者手帳を申請することになりました。けれども、書類の申請を始めた途端、医師はあまり診察をしてくれなくなりました。こちらとしては、いつかは治るのではないかという希望はもちつづけているので、医師の態度に不満があります。大学病院は行くたびに先生も代わってしまうので、信頼が置けません。また、最近耳鳴りがひどく、聴力が衰えているので不安でたまりません。障害者手帳をもらったら診療はしてもらえないのでしょうか?どこかいつも同じ先生に診てもらえる信頼の置ける病院に通いたいです。

  • 東京医科歯科大学歯学部付属病院の専攻生について

    今日大学病院に診察に行った所、担当医ということで専攻生の先生につくことになりました。 専攻生?とは研修医の先生の事なのかわかりませんでしたが、気後れして聞く事ができませんでした。 実は知人で研修医の先生に医療ミスすれすれの事をされたものがいて、研修医の先生に不安があります。 ぶしつけで申し訳ありませんが もし、治療経験のある方や内部のことに詳しい方がいらっしゃったら情報をお願いできれば幸いです。

  • 性器がムズムズします、病院を教えてください。

    性器がムズムズします、病院を教えてください。 男性ですが、最近ムズムズします。 性病の心配はありませんが、この場合性病科か泌尿器科のどちらに行けばいいのでしょうか? また、男性の医者に見てもらうのは過去の精神的原因から避けたいので、女医に見てもらえる病院を教えてください。 都内近辺でお願いします。

  • 甲状腺 病院 

    東京都内で甲状腺の専門の病院を探しています。 今度検査に行くことになったのですが、再発で、以前は実家(関西)での治療をしていたので、(しかも10年以上も昔)なので、 新しく東京都内での病院を探しています。 甲状腺で通われている方や、詳しい方、 教えて頂ければうれしいです。

  • 良い病院 良い医師

    先日、病院で検査結果を聞きに行ったのですがあいまいな 説明で分かりにくく、こちらから何か聞こうとすると 半ギレで答えられました。正式な病名さえ教えてくれないので聞くと私と目を合わすことなくカルテに向かって病名を言ってました。(こいつじゃダメだ)と思い「お手数ですが検査結果のコピー頂けますか?」というと呆れた顔& バカにしたような笑い顔で「患者さん沢山待ってるんですよ」と言うんです。だから「別に今日でなく次回でいいんです」と言ったら「次回までに用意しておきますと」言われました。目の前にいる患者1人満足に治療できないくせに待ってる患者の事は気にかけるっておかしくないですか?みんな沢山待ってる分良い医療をうけたいのに流れ作業のような診察で、なんでこの病院こんなに沢山患者さん来るんだろうと思います。他に良い先生がいるからだと思いますが紹介状がなかったわたしは先生を選べる事が出来ず、病院の評判で選びました。病院の評判が良くても先生がダメなら意味がないですね。とにかく患者の気持ちが分かるお医者さんに会いたいです。ここで病院&医師名など あまり見かけないので載せてはいけないのかもしれませんが良い医師を1人で探すのは限界がありましてみなさんが掛かった良い医師などヒントだけでも教えてください。ちなみに東京か埼玉でお願いしたいです。長くなりました、最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 不妊専門の病院(長文です)

    教えてください。 現在不妊治療中で、AIHを4回挑戦しましたが妊娠できていません。 今通っている産婦人科の対応に不安を持っています。 大学病院のため担当医は検査まで終わると結果から指示を出し、別の先生が治療してくれます。別の先生と言っても毎回先生が違い、先生が変わる度に言う事が違っててどの先生の言った事を信じていいのかわかりません。元々の担当医も流れ作業的な診察の仕方で、心配なことがあり質問しても「あなたはそんなこと気にしなくていいから」と親身になってくれません。結局最後までいろいろ検査した結果というのもほとんど教えてもらえず今の治療に至っています。検査結果からの治療方法なので間違いはないと思いますが、毎回先生が変わり言う事も違ってくると心配になります。 何回も病院を変えようかと思ったのですが今までの検査が辛すぎ、また一から検査になるのがこわくて変える事ができませんでした。でも今回5回目のAIHも先生が変わって言う事が違いタイミングがずれてできませんでした。それでやっぱりちゃんと説明してくれて納得のできる先生にみてほしいと思い、辛い検査覚悟で転院しようと決めました。でもいざ転院となっても今住んでいるのは地元ではないのでどの病院が良いのかわかりません。 そこで、候補として東京都渋谷区千駄ヶ谷にある「はらメディカルクリニック」か世田谷区の代田橋駅付近にある「杉山レディスクリニック」を考えているのですが、どちらがいいのかわかりません。うちは主人にも問題があるので男性不妊にも力を入れてて、治療費も良心的な方がいいのですが。(私も高プロラクチン血症・黄体期不全など問題があります) この2つの病院の評判や情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。あと、この病院以外でも東京都でいい病院があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内・関東で病院を探しています。

    私は人工呼吸器を装着しています。 都内で肺の精密検査を受けたいのですが 私の病状では受け入れ出来る医師がおらず 主治医の先生が紹介状を書けない状態です。 私のように全身の状態を見れて、肺の精密検査を行える病院を ご存知の方はいらっしゃいませんか? 都内もしくは関東圏でよろしくお願いいたします

  • 良い女性医師の胃腸科病院を紹介して下さい

    21歳女性です。以前にもこの場をかりて便秘の相談をし、いろいろ試みましたが効果が現れません。 相当な慢性化便秘のようなのでやはり病院に行くのが1番だと思い、病院に行く決意をしました。 しかし、今まで他の科の病院で男性の先生ばかりでセクハラ的な事をされて大変ショックを受けました。それ以降トラウマになっています。 ましてや便秘の相談・診断となれば男性に見られたくない部分をさらけ出してしまうし、またセクハラの様な事をされたら・・・なんていう不安が強いです。病院の診断なので仕方がないのは分かっています。考えすぎというのも分かります。 しかし、もうトラウマになってしまったので絶対に男性の先生は嫌です。 そして女性医師の方ががより一層親身になることができると思います。 なのでこれから行こうと思う胃腸科は女性医師が良いのですが、 どなたか静岡県内の胃腸科で女性医師の病院を教えてください。